タイトル:アイリ・R・オーストレーム キャラクター名:アイリ・R・オーストレーム 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:♀ 髪の色:銀髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:ココア色 身長:115cm 体重:知らない 経歴1:性別を間違われてる期間があった 経歴2:大きな勘違いをしている 経歴3:未だに叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   7   7   9  10 成長  16  25  15  25  41  34 →計:156 修正 =合計= 34  44  26  36  58  51 ボーナス  5   7   4   6   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  81  111 特技         0   0 修正 =合計= 21  24  83  113 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  14 Lv  / プリースト/ニールダ 6 Lv マギテック  14 Lv  / スカウト       15 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー     7 Lv アルケミスト 5 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : 冒険者Lv9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  44  138 修正 特技        2 =合計=  0  22  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                 : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の抵抗に対して+4のボーナス : [p]  チックチック     : 落下ダメージ軽減            : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して+4のボーナス      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                : [p]  リカバリィ      : エンハンサー分経験点          : [p]  ビビット       :                     : [p]  タンデム       : 二人乗りのペナルティを受けない     : [p]  インスタントウェポン :                     : 白 [p]  バークメイル     :                     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  :                     : 赤 [p]  クリティカルレイ   :                     : 金 [p]  イニチアシブブースト :                     : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  19  18  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  23 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 190   1H  10     19  10   9  18 [ソードB] *サーベル / (232p) =価格合計= 550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   8  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3210 Fマギスフィア大  / 耳 :2300 マギスフィア+1  / プリズムエフェクトOP、エフェクトウェポンOP 顔 :7500 専用化紅のメガネ  / 睡眠に対して失敗した場合差分×3のHPダメージで耐える 首 :1400 マギスフィア+1  / ターゲットサイトOP、グルーボムOP 背中:1000 マギスフィア大   / 右手:500  知性の指輪     / 左手:5000 信念のリング    / 精神抵抗+1 腰 :2500 多機能チキンベルト / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :3610 Fスフィア中    / ミニマムリープOP 他 :500  俊足の指輪     / 他 :   マギスフィア大   / 他 :   マギスフィア大   / =合計=27720 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 マギスフィア小      200  2   400 マギスフィア中      500  2   1000 マギスフィア大      1000  15  15000 予備 1個はリータンでカシュカーンに設置 マギスフィア大      1000  5   5000  愛用 マテリアルカードSS    20000 0   0   赤:1 マテリアルカードS     2000  0   0   赤:6 マテリアルカードA     200  0   0   赤:20,金:8、緑:9 マテリアルカードB     20   0   0   白:98 スカウト用ツール     100  0   0 マギスフィア小      800  6   4800  クリエイトウェポンOP マギスフィア中      1300  1   1300  グライダーマントOP マギスフィア大      2100  2   4200  スカイバイクOP アウェイクンポーション  150  2   300 3点魔晶石        300  0   0   残り0個 5点魔晶石        500  0   0   残り21個 魔香水          600  5   3000 決死のハチマキ      2000  3   6000  使い捨てで決死カウンターが可能に 水石           320  10  3200  ドラム缶に収納 俊足の指輪        500  7   3500  予備 巧みの指輪        500  1   500 知性の指輪        500  3   1500 雫のブレスレット     5000  1   5000 マギスフィア大      2200  4   8800  スフィアシェードOP⇒A,B,C,Dとする マギスフィア中      1400  1   1400  メディカルキットOP マギスフィア中      1100  1   1100  レジストボムOP アンロックキー      100  5   500  魔法の施錠に対してトライできる 保存食おおよそ250日分  2200  1   2200  様々な保存食の取り合わせ  245/250 ドラム缶A,Bに収納 マギスフィア+1      1800  1   1800  エクスプローラーエイドOP,ディスガイズセットOP エターナルクロノグラス         0   非売品 特注背負い袋       200  1   200 綺羅星のインバネス    3000  1   3000              0   1   0   ↓以下は大体ドラム缶Dに収納 使いやすい調理道具セット 50   1   50   調理の達成値+1 真っ平らの手鏡      50   1   50   変装判定に+1 着替えセット(一週間分) 50   2   100 布(タオル)       10   10  100 たらい          50   1   50 その他身の回りのもの   500  1   500  スコップ、ペン、インク,空き瓶×5、手帳,金属板,その他 粋な乗馬服        100  1   100 マギテックベックス    6000  1   6000 大きな紙         0   1   0   3枚                  1   0   ↑ ここまで 楽器           100  1   100 ウィッチポーション    780  36  28080                  1   0 =所持品合計=   108930 G =装備合計=    80270 G = 価格総計 =   189200 G 所持金    4615G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       15 魔動機術 14      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能チキンベルト   5 使いやすい調理セット  15 称号 ”珍しい魔物(レアモンスター)” 100 ”冒険者の母”クローディア知人 200 ”彩の豪商”ダン・シャイロウ 友人 200 ”幸せの青い小人”ブルー・リブ・レベット 貴重な友人  50 専用化信念のリング 100 ”大魔導機師”ドルッケン・ガーデル  50 専用化紅のメガネ  10 粋な乗馬服 1200 ”放浪王”アルベール・ドゥラランド  50 専用化マナコート 300 紅の世界の征服者 所持名誉点: 208 点 合計名誉点:2508 点 ■その他■ 経験点:12830点 (使用経験点:230500点、獲得経験点:240330点) セッション回数:156回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   88000点(88000 /   / 回) 成長40名誉点2000 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 筋力    5100点(3000 /2100 / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 生命力   4400点(   /4400 / 回) 71- 知力    82500点(   /82500 / 回) 72- 精神力   47650点(   /47650 / 回) 追加成長 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力  12680点(10000 /2680 / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: テラスティア大陸最北端、ダーレスブルグ公国。 その、さらに北にはレーゼルドーン大陸がある。 この地ははるか昔、何人もの魔法王が居城を構え、隆盛を誇った。 だがしかし、現在ではその面影すらない。 我々が知るレーゼルドーンは、バルバロスの領域である。 今、この人ならざるものが跋扈する土地を奪還せんとする者達がいた。 その思惑は決してひとつではない。 蛮族への復讐を果たすため。 魔法王の遺産を手にするため。 新たな居場所を見つけるため。 何の因果かこの土地には冒険者が集う…。 と、いうわけで、今回はエイギア。 両親から自立して17年ほど放浪した男装のレプラカーン。 その過程でフェンサーアルケミの心得とマギテを習熟。 あとRシリーズに所属している。 本人は男装しているつもりはないが、旅装束や私服のチョイスがそんな感じ。 というか体格も相まってそこまで性別を気にされない。 基本的におとなしく、よほどのことがない限り荒事にはしない。 しかし一線を越えると容赦がなくなる。 独特な価値観を持っており、それが異常であることに自覚があるので あまり誰かと行動を共にしない。 ドラム缶を習得したのでキャラバンを出て冒険者兼行商人になる。 しかしドラム缶の登場により長期間引き込もれることが判明したため、 最近は安住の地を求めて旅に出ている。 夢は人里離れた拠点を構えてひっそり暮らすこと。 ここで言う安住の地というのは安全な場所という意味ではなく、 影響力の強く、退屈しない何かの保護下に入るという意味。 カシュカーンにはドラム缶輸送の荷下ろしにきた。 一般技能 料理人3 商人3 ミートパッカー4 料理人は自炊で満足できる程度、商人はボッタくられたりしない、手続きに困らない程度。 ミートパッカーは冒険者稼業で魔物等の解体とかしてたら身に付いた解体技術。という解釈 ============================================ 前回の冒険! 探索判定2回目を見かねて手伝う⇒6ゾロ ボス討伐 クスの神殿で探索達成値が28のところを おもむろに手伝う⇒6ゾロ 下記の槍を拾う。 ============================================ 「秘匿槍」ガ・ジーア槍SS 2H 必筋27非売品威力60 命中+3 追加D+1非ランク効果この武器は視覚と魔法、機械に知覚されない。また、マナや魔法の効果にも反応しない。「アナライズ・エンチャントメント」の効果を受けた場合、この武器の存在を確認できる。ランク効果所有者はこの武器を視認できる。主動作でMPを30消費することで、所有者は3Rの間視覚と魔法、機械に知覚されず、マナや魔法の効果にも反応しなくなる。この効果で知覚されないキャラクターは攻撃や効果の対象にとられない。(ただし範囲効果の範囲内にいた場合、その影響を受ける。)1点以上のダメージを受けたとき、継続中の効果は解除される。この効果は一日に一度だけ使用できる。 そして時は流れて、ドラム缶商人が再び登場する。 顔見知りにスカウトを教わった。やはり一人旅は用心しないといけないとのことだ。 ダーマット・R・ニールの敵を取った 人族の限界を突破した。