タイトル:リーラ(確認用) キャラクター名:リーナ・フィーラ 年齢:18 性別:女 髪の色:洗柿色 / 瞳の色:鮮緑色 / 肌の色:白 身長:85cm 体重:32kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得、義理の親であるネヴァーフが錬金術師である。 境遇:義理の親/とある事情で育てることができなくなった実親からヴァーフに引き取られた。 目的:修行/義理の親に錬金術の修行をしてこいと言われ、実親についても知りたかったためちょうどいい機会だと思いこの二つの目的で旅に出ている。 ■能力値■ HP:117 MP:141 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3 成長等   1  11   1     11  11   1 →合計 36点/LvUp分39点 =基本値= 12  22  10   7  25  22   9 ボーナス   4   7   3   2   8   7   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                     1 =合計=   5  10   3   2  10   7   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  6  2D  17/  (4D) 攻撃力  --   7/  7  31     38/  (2D) 回避判定   3    2          5   (2D) 物理防御 --   17       4  21 魔法防御   7    0       4  11 行動値   13    3   12     28 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部    2         3             防具  12 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  1   7   2  17   0   3   2    左 能力値  10 --   3 --   7  13  10 スキル   6  31           12     ニンブル、フォーチュン、マークスマン、コンバ:ライフル、パーツ(ストック、スコープ、パウダーⅡ、パウダーⅢ、グリップ)、フェイス、風読み、漆黒、鍵、ベレー、クローク、鷹の目 その他  2D         4   4         アーマス、ストレイトショット、ギルドスキル =合計=右 17  38   5  21  11  28  12    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   ライフル []    名前:シオン。『フューチャートレジャー』にて入手したアイテムによりダブルバレルライフルになった。 左手        []        スキル:弾を2つ同時使用可能 / シナリオ中1回:射撃判定で6が1つでも出た場合クリティカル扱いとする / 魔導銃だが錬金銃として扱うことができる。 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限17 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]   命中判定達成値+2、武器攻撃ダメージ+3 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ] 行動値+3 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=72900 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 風読みの羽根     1   2500  命中補正+1 漆黒の星       1   2500  命中補正+1、【行動値】+1。シーフ専用。 幸運の鍵       1   17800 「種別:弓、錬金銃、魔導銃」装備時、【幸運】+1、【行動値】+2。スカウト専用。 【ガンベルト】    0   1000  フリプレイ時宣言。パッシブ「種別:銃部品」によって増加する重量を4つまで無視できる。 【ベルトポーチ】   0   15   上限重量+2。 【バックパック】   0   30   上限重量+3。 【小道具入れ】    1   20   種別:道具の重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ↑楔*4        0   1   トラップ解除達成値に+1。使用するには小型のハンマーが必要。消耗品。 ↑ランタン      0   5   フリーアクション:使用者の暗闇を無効化。使用者が解除又はシナリオ終了まで持続する。 〇小型のハンマー   2   20   釘や楔を打ち込むための道具。武器として使用不可。 グリーンカレー    1   50   【最大MP】+3。シナリオ終了まで継続。消耗品。 【ポーションラック】 0   150  ポーションの重量を5つまで0として扱う。 ↑HiMPポーション8   3   0   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はMPを4D回復。消耗品。 万能薬        3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバステをすべて回復。 【矢筒】       0   100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。 ↑錬魔弾*2      0   150  射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+3。 ↑強化弾*3      0   700  射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+7。 轟魔弾*4       8   28000 射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+15。 衝撃弾*2       2   8000  射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらずスリップを与え、<地>属性の魔法ダメに変更。 水流弾*2       2   8000  射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらず放心を与え、<水>属性の魔法ダメに変更。 曳光弾        2   2000  射撃攻撃対象選択時使用。命中判定達成値+3。 閃光弾        2   6000  射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらず放心を与える。 ◆◆◆◆       ◆  ◆◆  ◆◆◆◆ (船)MPポーション  0   60   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はMPを2D回復。消耗品。 (船)HPポーション  0   50   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はHPを2D回復。消耗品。 (船)轟音弾*5    0   700  射撃攻撃対象選択時使用。遠吠えなどを無効化。 (船)クイックバンド (船)毒消し*2    0   10   毒状態を無効化。 =所持品合計=   78761 G (重量 29/上限29) =装備合計=    72900 G = 価格総計 =   151661 G 所持金    2300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10     1D  10 (3D) 罠解除   10     1D  10 (3D) 危険感知  10     1D  10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ニンブル》          ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》       1 /メジャー   /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]クリ時:ダイス増加 《トリックアタック》      1 /<ワイドアタック>/自動成功/自身   /-  /6   /-           /<ワイドアタック>と同時使用。ダメージ+[D]。 《レストリクトアタック》    ★ /<トリックアタック>/自動成功/自身   /-  /5   /-           /<トリックアタック>と同時使用。1点でもダメージを与えた場合選択したバステを付与。 《》              1 /     /    /     /  /   /           / 《マークスマン》        2 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃ダメ+[SL*5] 《フォーチュンヒット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃ダメ+【幸運】 《コンシールアタック》     2 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /隠密         /命中+1D、ダメージ+D 《マーダースキル》       1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /クリティカル        /クリ時、ダメージ+。 《レストリクトアタックⅡ》    1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /<レストリクトアタック>のバステ効果強度+SL。 《》              6 /     /    /     /  /   /           / 《スウィフティ》        ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /-           /戦闘移動、離脱を行う。封鎖された場合は離脱できない。 《エイミングショット》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /10  /-           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド終了まで。 《アデンダム》         ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身   /-  /8   /S1回         /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでもメインプロセスを行える。この行動で行動済みにはならない。 《クイックアクション》     2 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /8   /シーンSL回        /「タイミング:マイナー」のレンジャーのスキルと同時使用。ムーブアクションでそのスキルを使用可能にする。 《シュアショット》       1 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /4   /-           /攻撃の命中判定+1D。ダメージ+[SL]。メインプロセス終了まで。 《ディスアピア》        ★ /マイナー   /自動成功/自身   /-  /3   /-           /隠密状態になる。ただい敵とエンゲージしていた場合このスキルは使用できない。(他スキルでエンゲージしていても隠密状態になれる場合を除く) 《サプライザル》        1 /メジャー   /命中判定/単体   /武器/4   /隠密         /命中判定+1D、ダメージ+[D]。クリ時:ダイスダイス増加 《ダブルショット》       ★ /メジャー   /自動成功/自身   /-  /9   /-           /射撃攻撃2回行う。この射撃攻撃で[タイミング:メジャー]のスキルやパワーを使用できない。さらに2回目の攻撃に+3D。同じ対象のみ。1度目を失敗すると2度目を行えない。 《ピアシングストライク》    5 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5  /-           /武器攻撃DR直前に使用。その攻撃ダメに+する。 《》              6 /     /    /     /  /   /           / 《フィールドワーク》      2 /判定の直前/自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回        /判定の直前に使用。その判定に+1D。 《インターフィアレンス》    ★ /判定の直後/命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回        /敵の命中判定を難易度に命中判定。成功した場合、対象の攻撃を無効化する。 《インタラプト》        ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /S1          /「タイミング:メジャー」、パッシヴ、アイテム以外のスキル宣言時使用。そのスキルは発揮せず即座に終了する。 《リサイクル》         ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /8   /-           /シーン終了時、そのシーンで使用した「種別:矢弾」は携帯品に戻り、再び使用可能になる。 《》              6 /     /    /     /  /   /           / 《ガンスミス》         ★ /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /-           /マスケットを1つ所得する。自身のみ装備可能。 《アームズマスタリー(錬金銃)》★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /選択武器使用時、命中判定に+1D。 《コンバージョン:ライフル》  1 /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /-           /「種別:錬金銃」の武器の名称をライフルに変更。更にその武器の「攻撃力」に[SL*2]、「射程:50m」に変更。 《オプションパーツ》      5 /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /-           /[種別:銃部品]のパーツを[SL]個手に入れる。 《エリクサー》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /[種別:ポーション]の効果を+1D。 《スピードショット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /弓、錬金銃、魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ストレイトショット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /錬金術の知力判定に+1D 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知判定+1D、失敗しても作動しない。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ解除判定+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /危険感知判定+1D 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /最大MPに+CL。〔バイタリティ〕と同時取得不可。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /選択した基本能力値を+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /選択した基本能力値を+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /選択した基本能力値を+3 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【行動値】+2 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /スキルのリアクションの【精神】判定に+1D。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ  /武器攻撃と同時、フェイト1点消費。ダメージに+[(攻撃対象の数)D]。 《フェンサーⅡ》     ★ /リアクション  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ  /リアクション判定の直前、フェイト1点消費。リアクション判定+2D。 《エンラージリミット》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が[*2]になる。 《イクイップリミット》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /装備しているアイテムの重量制限+5。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / アームズマスタリー、エリクサー、オプションパーツ Lv2→3: / 器用、感知、精神 / オプションパーツ、〃、〃 Lv3→4:ニンジャ / 器用、感知、精神 / オプションパーツ、コンシールアタック、✖ Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / コンシールアタック、ブラッディフィート、マーダースキル Lv5→6:レンジャー / 器用、感知、精神 / クイックアクション、ディスアピア、✖ Lv6→7: / 器用、精神、幸運 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、スウィフティ Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ピアシングストライク、サプライザル、クイックアクション Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ピアシングストライク、〃、スピードショット Lv9→10:(スカウト) / 器用、感知、精神 / エイミングショット、フォーチュンヒット、✖ Lv10→11: / 器用、感知、精神 / インターフィアレンス、ストレイトショット、アデンダム Lv11→12: / 器用、感知、精神 / フィールドワーク、トリックアタック、レストリクトアタック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / レストリクトアタックⅡ、フィールドワーク、フェイト Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、〃、ダブルショット メモ: 小さい頃(赤ちゃんの頃?)に実親がリーナを育てられなくなり独り身のネヴァーフに引き取られ、シングルファザーとしてそをのネヴァーフに育てられた。 そのネヴァーフも今まで妻や子供などいなく独り身だったため、急に小さい女の子を引き取り、育てると言ってもどうしたらいいか分からずなるべくリーナのやりたい事をやらせていた。そこでネヴァーフの仕事を見て錬金銃に興味を持ち現在、錬金銃を扱っている。 このままリーナの好きなようにやらせていいのか?と心配に思ったネヴァーフは、所謂可愛い子には旅をさせよということで修行に行かせた。 実親については小さいころに引き取られたためあまり記憶にない。唯一記憶にあるとすれば実親と小さい頃旅行した時に拾って作り、贈った貝殻の耳飾りのみである。この耳飾りも1セットしか作っていなかったため、両親が片耳ずつにその耳飾りを付けている。 ◆参加シナリオ ・はじめの一歩は地下掃除? ・古き海賊船の主 ・タンザナイト・スクランブル ・ユグドラシル ・フューチャートレジャー