タイトル:アグニ・エントリエル キャラクター名:アグニ・エントリエル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:紅  / 瞳の色:黒→金 / 肌の色:普段白 身長:162 体重:58 経歴1:田舎で育った 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   4   2   7   9 成長  20  15   7  10  39  32 →計:123 修正 =合計= 41  32  24  25  54  47 ボーナス  6   5   4   4   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  70  113 特技         0  15 修正 =合計= 19  22  70  130 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     14 Lv  / プリースト/キルヒア 15 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  /  スカウト       7 Lv セージ       10 Lv  / アルケミスト     3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p221] 武器習熟/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : 冒険者Lv11 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  12  32  111 修正 特技        0 =合計= 19  12  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  20  18  19 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1     21  60  10  19 [投擲B] *叡智のナイフアグニウス / 射程20m、魔力強化「魔力+1」 (238p) 370   2H  11     20  21   9  18 [ソードB] *エストック / (232p) =価格合計= 370 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   5  1000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :10000 カトレアの花冠  / 妖精魔法の範囲+10 耳 :100  聖印       / 菱形のピアス 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 「見識判定」「探索判定」+1 首 :10000 命のタリスマン  / 破壊すると半径10m以内の全てのキャラクターを回復 背中:30000 そよ風マント   / 飛び道具のダメージ-1 右手:1000  宗匠の腕輪    / 左手:1000  叡智の腕輪    / 腰 :150  宝石ケース    / ポーチ 腰 :3000  ティンダーしっぽ / 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=61250 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール     100  1   100 冒険者セット          1   0 使いやすい調理道具セット 50  1   50  街の鋳物職人に貰った。名前が彫られている。 誓いのアンクレット    3000 1   3000 アイラに装備させてる アンロックキー      100  3   300 5点魔晶石            2   0   福引景品 10%クーポン          3   0   福引景品 ヒーリングポーション   100  10  1000 3点魔晶石         300  20  6000 宝石           50  4   200 魔香草          100  15  1500 =所持品合計=   12150 G =装備合計=    62620 G = 価格総計 =   74770 G 所持金   38932G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      24 妖精魔法 7       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理道具セット 150 専用化  10 称号 所持名誉点: 25 点 合計名誉点: 190 点 ■その他■ 経験点:2090点 (使用経験点:182000点、獲得経験点:181090点) セッション回数:123回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    500点(   / 500 / 回)  GMからのプレゼント(初期ボーナス) 2- 筋力     1090点(1090 /   / 回) 3- 筋力     4000点(4000 /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力    2000点(2000 /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力   7900点(7000 / 600 / 6回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力    45100点(45000 /   / 2回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 生命力   20000点(20000 /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 精神力   47000点(40000 /7000 / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 生命力   40000点(40000 /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ナイトメアであるにもかかわらず彼の両親は彼を大切に育ててくれた。 しかし、彼が10になるころに家族で畑から帰る道すがら馬車に轢かれた。 その時、早く気付いた彼は何とか幼い妹を助けることはできたが、両親はそのまま帰らぬ人となってしまった。 彼は妹と生きていくために冒険者となることを心に決めた。 そして必死に勉強し3年たってやっと冒険者になれる足がかりが出来たのだ。 村の人たちは親切で彼ら兄弟の面倒を見てくれるがこれ以上迷惑をかけることはできない。 そのために特殊な言語3つを読めるようになったのだ。