タイトル:ヤクヤ・シジマ キャラクター名:ヤクヤ・シジマ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の遣い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:158 性別:女 髪の色:灰緑 / 瞳の色:鮮やかな暗い水色 / 肌の色:(ダクドワにしては)黒い 身長:128 体重:60 経歴1:人族の研究材料になっている(いた) 経歴2:人族だった前世の記憶がある 経歴3:人族にあこがれている(なりたい) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   2   8   5   4  12 成長  16     14   5   5  11 →計:51 修正 =合計= 43  12  30  18  19  31 ボーナス  7   2   5   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  54  34 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  54  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  12 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1              : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2             : [p]  メディテーション     : 精神効果への抵抗+4        : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2             : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12             : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12            : [p]  パラライズミスト     : 回避ペナ             : 緑 [p]  クリティカルレイ     : ダメ決定時の出目+        : 金 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメバフ           : 赤 [p]  バークメイル       : 防護点バフ            : 緑 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定バフ           : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : まもちきバフ           : 白 [p]  グレイテストフォーチュン : ダメ決定時の出目1d*2 一日一回 : 金*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  19  17  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 78000  2H  30  +1  20  60  10  21 [ボウSS] *エイトマンボウ / (p) =価格合計= 78000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26   0   6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  2100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :                        / 耳 :2800  スポッタードール             / 狙撃時命中+4 顔 :200  マギスフィア(小)            / OP:ターゲットサイト 首 :740  ポーションインジェクター         / デクスタリティP1/1 背中:100  えびら                  / 矢23/23 竜牙1/1 右手:4000  マグネットグローブ            / 竜牙の矢登録済 左手:1000  叡智の腕輪                / 腰 :200  アルケミーキット             / 足 :11000 小熊の爪(ディスプレイサー・ガジェット) / マッスルベアー+1 他 :500  巧みの指輪                / =合計=20540 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 デクスタリティポーション  2000  1   2000  3R命中+2 竜牙の矢          22400 1   22400 加工判定:7+7+2d(固定値7) 目標値:19 保存食1週間分消費 矢(1ダース)       10   10  100  120/120 銀の矢           5   10  50   10/10 ヒーリングP+1       100  10  1000  加工判定:7+7+2d(固定値7) 目標値:11 保存食1日分消費 救命草           30   30  900 魔香草           100  20  2000 魔香水           300  12  3600  加工判定:7+7+2d(固定値7) 目標値:13 保存食2日分消費 マテリアルカード緑A    200  10  2000 マテリアルカード緑B    20   10  200 マテリアルカード赤A    200  10  2000 マテリアルカード金A    200  15  3000 マテリアルカード白A    200  10  2000 保存食(一週間分)     50   2   100  4/14 OP:ターゲットサイト   100  1   100 ダンジョンレンジャー活用術 500  1   500 ユニコーンの馬刺し     10   1   10   買い食い マテリアルカード赤B     20   10  200 マテリアルカード白B     20   10  200 マナチャージクリスタル   1500  10  15000 ○○○/○○○/○○○/○○○/○○○/○○○/○○○/○○○/○○○/○○○ =所持品合計=   57360 G =装備合計=    100640 G = 価格総計 =   158000 G 所持金    1360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エイトマンボウの専用化  50 クウェラン式闇弓術改式入門  20 闇之弐・凶運命 250 名誉人族 所持名誉点: 700 点 合計名誉点:1070 点 ■その他■ 経験点:1960点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:69960点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   68000点(68000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力   1960点(1000 / 960 / 回)  “ダンジョン探索記~ワルプルギス~第169探検団「GMはふざけていたんじゃない」” メモ: