タイトル:スナイパー キャラクター名:稚内〔わっかない〕 職業:競技用射撃選手(ライフル) 年齢:20 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色(少し日焼けしてる) 身長:180 体重:70kg ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:79/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  13  14   8  13  17  16  14  15 成長等         2            1   5 他修正 =合計=  13  14  15  14   8  13  18  21  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      48%   《キック》       25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》51%   《頭突き》       10%  ●《投擲》     31%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》        30%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》     15%  ●《ライフル》   76%  《ナイフ》     25%  ●《飛び込み【スライム】》5%    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 78%  ●《聞き耳》 72%  ●《忍び歩き》45%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 76%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》72%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  51%  ●《製作(家事)》12%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 64%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  53%   《母国語(日本語)》105%  ●《英語》36% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     11%  ●《オカルト》   14%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術(射撃)》  5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   75%   《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    55%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(拷問)》 12%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 競技用エアライフル     1d3     50m     1   60   15 / 圧縮ガスで打ち出す 競技用の服                               / プロテクター                            10 / 装甲1 ドラグノフ狙撃中      2d8+4   600m     1    5   15 / 5発の猟銃 ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 覆面用のネックウォーマー          1   0   顔を隠す為の物、しっかり固定され走ってもズレない エアライフル                1   0   競技用のエアライフル 携帯電話                  1   0   連絡用の携帯電話 カバン(大)                1   0   ライフル入れ、他にも弾など入れている ハンドガン                 1   0   サバゲー用のガス銃 プロテクター                1   0   サバゲー用プロテクター アヤメを模った紫色のペンダント【AF】    1      各シナリオ1度づつ「身に付けている場合」効果が発動できる。50%の確率で【窒息】の判定を一度無効にできる。もし、KPが認めるのであれば「【窒息】の状況」から抜け出しても良い 呪文<魚を引き付ける>           1   0   基本ルールブック第6版-258Pを参照 呪文<サメ(タイガ)を呼ぶ>         1   0   海中でのみ可能 探索者の<POW×3>に成功するとサメがやってくる。 尚、魚としゃべれるスキルは消失しているが、タイガ限定で会話をすることが可能。 呼び寄せた探索者とその仲間と思わしき人間には攻撃を行わない。 ステータスについてはルルブに掲載されているサメを参考にされたし。オマケ要素である。 彼は遠くの海で相変わらず元気にやっているようだ「よお!ひさしぶりやなあ~~」 さいきょうのおまもり【AF】         1      手のひらに収まるサイズの自分にそっくりな人形。特徴表「大切なもの(D)」と同じ扱いとなり、失うとSANC1/1d8となる。発狂するとお守りを探すようになる 『死体の写真』               6      正気の人間がしたとは思えないほどに凄惨な殺され方をした死体の写真。合計で六枚ある。これを人間に見せることにより1/1d6+1のSAN値チェックをさせることが可能。 ゴムナイフ                 1   0   サバゲー用のゴムナイフ 《ヴールの印》                     クトゥルフ神話の呪文をかけるための助けとなる。この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。 『食屍鬼写本』               1   0   研究終了 正気度喪失1D2/1D8 〈クトゥルフ〉神話に+2% 呪文:≪モルディギアンの招来/退散≫≪食屍鬼との接触≫≪幽体の剃刀≫ ≪幽体の剃刀≫                     犠牲者に切りつけるための目に見えない剃刀を作る呪文。非物質的なこの武器の射程は、呪文を使い手のPOW*3の値をメートルで表した距離である。ダメージは1ラウンドに1d6。呪文をかけるためには2ラウンドを要し2SAN値と2MPの消費が必要。効果を発揮するラウンドが1ラウンド増えるごとに、呪文の使い手はあと2MPを支払わなければならない。 ≪食屍鬼との接触≫ ≪モルディギアンの招来/退散≫              この呪文の働きは他の「神性の招来」の呪文と同じですが、食屍鬼の棲む暗黒の洞窟か、または建設されてから少なくとも200年は経った墓地の中においてのみ、呪文をかける事が出来ます。 ≪悪魔の暴露≫                     対象が使っている魔術的な変装を破壊するための呪文。MPのコストは任意だが、SAN値の損失は無い。呪文の使い手は複数人でこの呪文に参加することが出来る。呪文の使い手たちは自分のMPの合計と相手のPOWを競い合わせ、相手を打ち負かせた場合、相手の真の姿が露わとなる。呪文の詠唱は2ターンかかる。 ※≪武器に魔力を付与する≫※              布や杖や金属に悪しき者を打ち払う為の魔力を付与する呪文。簡易的な呪文であり、呪文の準備と詠唱を簡略化する代わりに効果は半日しか持たない。この呪文は通常であれば魔術的攻撃しか通用しないクリーチャーに対して、この呪文が付与された武器を用いることで攻撃を通すことが出来る呪文である。魔力を付与するためには一つに付きPOWを1ポイントと1点のダメージと1d3点のSAN値を消費する。魔力を付与したいものに対して自らの血を付着させ呪文とコストを払うことによって魔力を付与することができ、追加で1d3ポイントダメージボーナスが付く。 黒いドレスの人形【AF】           1      所持している場合、一度だけPOW減少を無効化する。一度効果を使うと効果を失う =所持品合計=     0 所持金    1万 預金・借金 5044万 ■その他■ メモ: 妹:巴 本業:競技用射撃 副業:執事業 出会った異形:モルディギアン、深きもの、ショゴス、 競技用射撃(ライフル射撃)の選手でスポンサー提携をして収入を得ている。(ライフル) 日頃から一人で練習することもあるため電子機関連の扱いには長けている。(電子工学) 物は大切にする性分なため少し壊れた程度では、自ら調べ修理をし使用している(機械修理、電気修理、電子工学、図書館) 物が物だけにスポンサーが付いてからも買い物をするときは値切っている。(値切り) 一度サバゲーに誘われてから、重度のサバゲーマーに転身。ライフル銃を日頃から構えているためか市街地戦以外は遠距離に特化している。(回避、隠れる、拳銃、応急手当、聞き耳、忍び歩き、投擲) 雨の日の休日は家にてFPSをやり込んでいるため耳と勘が冴えている。(目星、聞き耳) ライフル選手になる前に学校で弾道計算やPCでの銃の構造の勉強などをした為、それに関しては多少知識がある。(物理学、図書館) とあるクリニックに発狂したため我を忘れ血液コンバートをしたために魚人化の目にあい、その体験から泳ぐのがうまくなった(水泳) 練習(曖昧な記憶)に疲れ果てて寝てしまった夢の中で力を授けられてしまった(POW+2、EDU+5) とある日のこと羽虫の音が聞こえ発狂して殺人を犯すという狂気じみた事件を犯してしまったが証拠がないため自首したが捕まらず、また発狂していたが自分が行ったことなので少しだけ拷問の手癖が身についてしまった(拷問) 朝起きて準備をしていると不審者が見えたので確認してみるといなくなっており、意識が遠くなっていく、気が付くと移籍に閉じ込められており、頑張って脱出しようとする、その道中モルディギアンと出会い変形した姿を戻してもらい脱出することができた。 その事件が起きた翌日疲れ果てて電車で帰っているときに寝落ちをしてしまいよくわからない車両に閉じ込められる。 何とか脱出して元の世界に帰る そのあと小遣い稼ぎのために身分を偽り探偵事務所のアルバイトをしているとき、主の館というコンセプトカフェに潜入アルバイトしに行くその時にアルバイトしながら内部操作していたため「製作:家事」がうまくなった そして原因が判明するときにスライム状の化け物と鉢合わせたが何とか倒し無事帰ることができた。 休日に弾の補充に繰り出していると気づいたら森の中にいた、夢の中で頭のおかしい小説家とマッド看護師と出会い洋館を探索することになった、中では人形が遊んでくれというので遊んであげると人形が猟奇的なことをしている現場に鉢合わせるが何とか抜け出すことができた。目を覚ますと遅刻しそうになり急いで練習に行った。 ■簡易用■ 稚内〔わっかない〕(男) 職業:競技用射撃選手(ライフル) 年齢:20 PL: STR:13  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:14  APP:8  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:83 EDU:21 知 識:99 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]