タイトル:オラシオン キャラクター名:オラシオン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:命を救われたことがある(1-2) 経歴2:大怪我をしたことがある(3-1) 経歴3:物心ついた時には独りだった(5-1) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   5   6   8  11 成長  14   3   5  14  26  11 →計:73 修正 =合計= 37  18  15  25  46  34 ボーナス  6   3   2   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  58  97 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  60  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/キルヒア 11 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv レンジャー      5 Lv  /  セージ       9 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ライダー      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 16   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p]   ガゼルフット     :                                             : [p]   騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になるとき、身代わりになる                        : なし [p]   HP強化        : 最大HP+5                                         : なし [p]   以心伝心       : 騎手と騎獣で知覚を共有する。                               : なし [p]   探索指令       : 騎獣が足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる。 : なし [p]   特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                                 : なし [pⅢ.206]ヒールスプレー    : 対象のHP回復・2(30m)/射撃                               : 緑*2 [pⅢ.205]バークメイル     : 対象の防護点を上昇させる 2(30m)/起点指定                       : 緑 [pⅢ.205]パラライズミスト   : 対象の回避力を減少させる                                 : 緑 [pⅢ.204]クラッシュファング  : 対象が与える物理ダメージを減少させる 2(30m)/起点指定                  : 赤 [pⅢ.207]エンサイクロペディア : 魔物知識判定にボーナス修正 接触                             : 白*2 [pⅢ.209]リーンフォース    : 対象が与える魔法ダメージを上昇させる 接触/-                       : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *足絡みのマナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である。回復+1。出番に1dで1が出た場合転倒する。 (1-306p) =価格合計= 10800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  53500 防弾加工のマナコートプラス / 知力ボーナス分。上限8 6/6 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  53500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 女神のヴェール        / 神聖魔法の回復がC値10でクリティカルする 耳 :200  華美なる宝石飾り       / 妖精魔法の知力+2 顔 :100  聖印             / 神聖魔法の知力+2 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / その他+1 背中:9000  野伏のセービングマント    / 回避・抵抗に失敗した際に受ける魔法ダメージ-4点。 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、異常感知、罠回避判定+1 右手:1000  宗匠の腕輪          / 左手:24800 操りの腕輪          / 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、「足場が悪い」状態 他 :200  アルケミーキット       / 他 :11600 軽業のブーツ         / 転倒によるペナルティを受けない =合計=114400 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 --一般装備品--              1   0 冒険者セット           100   1   100 着替えセット           10   1   10 保存食(一週間分)         50   10  500   残り:39回分 テント(6人用)          350   1   350 ロープ                  1   0    残り:1 羊皮紙              5    1   5    残り:5 防寒着              80   1   80 手鏡(Ⅼ)             150   1   150 白炎玉              200   5   1000  残り:5 サバイバルコート         180   1   180 ギルド食費・滞在費        1000  3   3000                      1   0 --冒険者道具----             1   0 ジャックの豆           100   5   500   残り:5 薬師道具セット          200   1   200   威力表1d+4 妖精使いの宝石          250   6   1500  土、水・氷、炎、風、光、闇 永久氷片                 1   0    残り:4 消魔の守護石5点              1   0    残り2点                      1   0 --装備品--                1   0 叡智の腕輪            1000  1   1000  知力+2 矢筒               20   1   20                      1   0 --薬草・ポーション--           1   0 救命草              30   20  600   残り:17 救難草              100   15  1500  残り:16本 魔香草              100   66  6600  残り:35本 魔海草              250   6   1500  残り:5本                      1   0 魔香水              600   20  12000  残り:18 アウエイクンポーション          1   0    残り:1 熱狂の酒             980   2   1960                      1   0                      1   0 --薬品--                 1   0 気付け薬             20   2   40   残り:2 クロロ酵素            50   1   50   残り:1                      1   0 --魔晶石--                1   0 魔晶石 3点            300   10  3000  残り:13 魔晶石 5点            500   20  10000  残り:25 魔晶石 10点                  0 魔晶石 20点           8000  5   40000  残り:5 マナチャージクリスタル 5点    2500  10  25000  手持ち:11 ☆マナチャージクリスタル 6点   3000  1   3000  ※売値買取 ☆マナチャージクリスタル10点       1   0                      1   0 --マテリアルカード--           1   0 マテリアルカード緑 B       20   36  720   残り:20 マテリアルカード緑 A       200   121  24200  残り:55 マテリアルカード緑 A       100   2   200   残り:2※売価買取 マテリアルカード緑 S       2000  56  112000 残り:53 マテリアルカード緑 S       1000  2   2000  残り:2※売価買取 マテリアルカード緑 SS      20000  2   40000  残り:3 マテリアルカード赤A        200   30  6000  残り:25 マテリアルカード赤S        2000  32  64000  残り:28 マテリアルカード赤SS       20000  2   40000  残り:2 マテリアルカード白A        200   10  2000  残り:6 マテリアルカード白S        2000  10  20000  残り:6                      1   0 --魔符--                 1   0 月光の魔符+1           500   5   2500  残り:4 月光の魔符+2           1500  13  19500  残り:12 月光の魔符+3           5000  5   25000  残り:5 陽光の魔符+2           1500  6   9000  残り:6 陽光の魔符+3           5000  5   25000  残り:5                      1   0                      1   0 --騎獣系--                1   0 ホースの騎獣専有書        5000  1   5000 ドラゴンインファントの騎獣契約証 2000  1   2000 騎獣縮小札Ⅱ            500   1   500                      1   0                      1   0 --その他--                1   0 リビルド券                3   0    残り:2 アビスシャドウ              24  0    残り:29 アビスシャドウ貸し出し             0                      1   0 --矢弾--                 1   0 ブロードヘッド・ボルト      100   1   100   残り:12本 粘着液の矢            360   1   360   残り:1本                      1   0                      1   0                      1   0 ----                   1   0 ★剣印の指輪               1   0    スフバール聖鉄鎖公国で騎士団の手厚い歓迎を受けられる ★ダンシングサボテン       非売品 1   0    知名度10 踊るような動きを繰り返すサボテンのおもちゃ。みんなが争ってばかりいると踊るのをやめてしまう。あ~あ。。                      1   0 =所持品合計=   513925 G =装備合計=    178700 G = 価格総計 =   692625 G 所持金   13583G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      20 妖精魔法 10      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  20 華美なる宝石飾り 100 聖印専用化 100 華美なる宝石飾り専用化  50 アルケミキット専用化  20 冒険者ランク【ダガー】  30 冒険者ランク【レイピア】  50 冒険者ランク【ブロードソード】 100 冒険者ランク【グレートソード】 100 冒険者ランク【フランベルジュ】 400 アイリス・ハーヴェス 所持名誉点:1164 点 合計名誉点:2184 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:98000点、獲得経験点:95050点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    14000点(14000 /   / 回) 中間補填 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   1410点(1000 / 410 / 回)  シナリオ【冒険者選抜試験】 14- 筋力    2440点(1000 /1440 / 回)  シナリオ【sky Journey】 15- 筋力    1880点(1000 / 830 / 1回)  シナリオ【魔動列車でD】 16- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回)  シナリオ【戦場のメリークリスマス】 17- 器用度   1760点(1000 / 760 / 回)  シナリオ【SW2.0の遺産】 18-        0点(   /   / 回)  中間補填 19- 筋力    2130点(1000 /1080 / 1回)  シナリオ【奈落に響く雷鳴】 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回)  シナリオ【ライディングデュエル!アクセラレーション!】 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力    2200点(1000 /1200 / 回)  シナリオ【クリムゾンマーゴット地獄】 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 生命力   2630点(1000 /1630 / 回)  シナリオ【山椒魚】 26- 生命力   300点(   / 300 / 回) 27- 精神力   2140点(1000 /1140 / 回)  シナリオ【メタルコング】 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力   2720点(1000 /1720 / 回)  シナリオ【遺品捜索依頼】 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回)  シナリオ【アビス飯】 32- 知力     0点(   /   / 回)  *1月経験値上限打ち止め 33- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ【釣りに行ったらシャロウアビスに巻き込まれるシナリオ】 34-        0点(   /   / 回)  *1月成長上限 35-       100点(   /   / 2回)  シナリオ【悪霊の家】 36-        0点(   /   / 回) 37- 器用度    50点(   /   / 1回)  シナリオ【黒海】 38-       50点(   /   / 1回)  シナリオ【深淵】 39- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ【黒炎と魔銀】 40-        0点(   /   / 回) 41- 知力    1400点(1000 / 350 / 1回)  シナリオ【静かな森、確かな命】 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力    2270点(1000 /1220 / 1回)  シナリオ【森のキノコにご用心】 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力    2380点(1000 /1330 / 1回)  シナリオ【沈黙の魔航船】 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力    1740点(1000 / 740 / 回)  シナリオ【私は死んでしまう病】 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 知力    3070点(1000 /2020 / 1回)  シナリオ【水走る戦靴】 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回)  シナリオ【わくわく秘密の大冒険】 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度   1280点(1000 / 280 / 回)  シナリオ【終わりなき戦い-水平線の向こう側-】前編 54- 知力     0点(   /   / 回)  ※2月上限 55-      2850点(1000 /1800 / 1回)  シナリオ【死の弾丸】 56-        0点(   /   / 回) 57- 知力    3900点(1000 /2900 / 回)  シナリオ【魔航船破壊砲エーレンベルク】 58-      2040点(1000 /1040 / 回)  シナリオ【Edgelord】 59- 知力    3960点(2000 /1960 / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 生命力  19670点(   /19670 / 回) Lv11キャップ中間補填 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 精神力   2250点(2000 / 200 / 1回)  シナリオ【命を捨てる肝試し】 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 知力    4800点(2000 /2800 / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 知力    6160点(2000 /4110 / 1回)  シナリオ【その果てに残ったもの】 77- 知力   -2210点(   /-2210 / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 器用度    50点(   /   / 1回)  シナリオ【闇鍋パーティー】 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回)  シナリオ【影は二度死ぬ】 84- 知力     0点(   /   / 回)  シナリオ【続・ミスリルゴーレム討伐指令】 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回)  シナリオ【黄昏の冒険野郎!】 メモ: もの心ついた時には独りで、頼れる人物は存在しなかった。 昔、大怪我をし命を落としかけたことがある。その時命を救われた。 顔は薄ぼんやりしか覚えてないが、自分を助けてくれたヒト。 身よりもなく、独りぼっちだった自分を救ってくれたヒト。 そんな自分を神殿へ預け、どこかへ往ってしまった。幼な心にその人に憧れ、その人に会うため冒険者になることを決意する。 年齢より幼い様に見えるが、ちゃんと成人してる。ゆるふわマホイップ。 冒険に出た理由:探してる人がいる(2-1) --一般技能-- 聖職者(クレリック)Lv5 墓守(グレイブキーパー)Lv3 調教師(テイマー)Lv2 ----リビルド------ R1.1/3 1回目 R2.3/14 2回目 ------------------------レンジャー判定----------------------- 2D6+{レンジャー}+{器用度B} 隠蔽判定(レンジャー{レンジャー}+器用度B{器用度B}) 2D6+{レンジャー}+{器用度B} 応急手当判定(レンジャー{レンジャー}+器用度B{器用度B}) 2D6+{レンジャー}+{器用度B} 解除判定(レンジャー{レンジャー}+器用度B{器用度B})*自然環境下 2D6+{レンジャー}+{器用度B} 罠設置判定(レンジャー{レンジャー}+器用度B{器用度B})*自然環境下 2D6+{レンジャー}+{敏捷度B} 受け身判定(レンジャー{レンジャー}+敏捷度B{敏捷度B}) 2D6+{レンジャー}+{敏捷度B} 隠密判定(レンジャー{レンジャー}+敏捷度B{敏捷度B}) 2D6+{レンジャー}+{敏捷度B} 軽業判定(レンジャー{レンジャー}+敏捷度B{敏捷度B}) 2D6+{レンジャー}+{敏捷度B} 登攀判定(レンジャー{レンジャー}+敏捷度B{敏捷度B}) 2D6+{レンジャー}+{敏捷度B} 尾行判定(レンジャー{レンジャー}+敏捷度B{敏捷度B}) 2D6+{レンジャー}+{知力B} 足跡追跡判定(レンジャー{レンジャー}+知力B{知力B}) 2D6+{レンジャー}+{知力B} 異常感知判定(レンジャー{レンジャー}+知力B{知力B}) ------------------ライダー判定---------------- 2d6++{知力B} 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 弱点隠蔽orブレス判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{敏捷B} 受け身判定(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=2 //器用B=5 //敏捷B=3 //知力B=6 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力or弱点隠蔽判定 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=11 //器用度B=5 //敏捷度B=3 //筋力B=2 //生命力B=3 //知力B=6