タイトル:エアーデ・ホッフヌング キャラクター名:エアーデ・ホッフヌング 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:体に傷痕がある 経歴2:体の何処かに刺青がある 経歴3:商売を手伝ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   5  11   9   7 成長   9   9   7   5      4 →計:34 修正 =合計= 31  27  19  23  13  15 ボーナス  5   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  15  50  15 特技         0   0 修正 =合計= 12  16  50  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー 9 Lv  / スカウト   8 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                      : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ     : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p1-281]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  12  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  14  12  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  1H投   4   1  15   9   9  13 [投擲A] *ダーク / 射程20m (1-311p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   14   4   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :4000  ひらめき眼鏡  / 見識、探索判定に+1 首 :2000  幸運のお守り  / 戦利品ロールに+1 背中:           / 右手:500  信念のリング  / 精神抵抗力+1 左手:           / 腰 :3000  ブラックベルト / 防護点+1 足 :11600 軽業のブーツ  / 転倒しなくなる 他 :           / =合計=21100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 食器セット      12  1   12 調理器具セット    50  1   50 着替えセット     10  1   10 保存食(一週間分)  50  1   50 魔晶石(3点)    300  5   1500 スカウト用ツール   100  1   100 ダガー        100  11  1100 ポーションボール   20  10  200 ヒーリングポーション 100  10  1000 魔香草        100  5   500 月光の魔符+1    500  5   2500 月光の魔符+2    1500 5   7500 陽光の魔符+1    500  5   2500 陽光の魔符+2    1500 4   6000 アビスシャード    0   7   0 剣のかけら      0   1   0 空間固定の棒     0   1   0   『活発化(?)した動物達の駆逐』トレジャードロップ               1   0 <消費>          1   0 魔香草        100  1   100 陽光の魔符+2    1500 1   1500 =所持品合計=   24722 G =装備合計=    21410 G = 価格総計 =   46132 G 所持金   18543G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:3820点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:31820点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   28000点(28000 /   / 回) 『活発化(?)した動物達の駆逐』レギュレーション 2- 筋力      0点(   /   / 回)  消費:魔香草・・・1、陽光の魔符+2・・・1 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   3820点(3770 /   / 1回)  『活発化(?)した動物達の駆逐』リザルト・・・成長4回(計34回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ◎冒険理由:見分を広める為 ◎一般技能:レザーワーカー(皮革職人)4、ナース(看護師)2、ミッドワイフ(産婆)4 ◎キャラ解説  元キャラバン隊所属のシャドウの傭兵。胸の大きさはGカップ  孤児院出身で昔は自分より年下の子を看ていた。怪我した子供の怪我を診たり、買ってきた革でカバン等子供たちが使う道具等を作っていた。  しかし、増え続ける子供で孤児院が経営難になったので、院長の知り合いが隊長を務めているキャラバン隊に入隊した。  出稼ぎにより孤児院の経営も安定したある日、隊長の勧めで見分の為にキャラバン隊を離れ、冒険者になる。  右肩にはキャラバン隊のマークの刺青がある。入団時に入れてもらった。  体中にはキャラバン隊として活動してる間に出来た傷痕が残っている(主に討伐依頼によるもの)  武器を振り回すのが苦手だったので、武器を投げて戦う戦闘スタイルを身に着けた。  孤児院に居た頃に子供達の面倒を看ていたので家事が得意。 ◎レギュレーション&依頼書 ・シナリオ名「活発化した動物(?)たちの駆逐」 依頼:近くの森の動物たちの排除及び調査 依頼主:ダーレスブルグの冒険者の店 報酬:1人20000G 依頼内容:動物からの被害がここ数ヶ月で増加している。それに、何やら普通の動物ではないらしい。そのため、動物を駆逐し、調べて欲しい。 レギュレーション 経験点:28000 成長 :30 所持金:45000 名誉点:350 信仰 :2.0の神様ならなんでも 種族 :自由にどうぞ     蛮族PCは地位取るなら可        ただし2.0の種族のみでお願いします。        (リカントやらティエンスやらはなし) その他:博物誌などは基本的には可能 ですが使う時は一声かけてください。アイテムやらは自由にしてもらって構いません。 舞台は2.0ですが、ルール2.5準拠でやります。 あらすじ 動物たちの活動が活発になり、同時に被害も増えている。だから、君たちには動物たちを駆逐してもらいたい。そういえば最近、魔神共の活動も活発になっているみたいだ。もしかしたら、それとも関係があるかもしれない。 では、くれぐれも気をつけて。