タイトル:自分の運命に抗いたい キャラクター名:ユウラス 年齢:??(18 性別:?(女性 髪の色:金(銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:肌色(白に近い肌色 身長:???(158cm 体重:??(45kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:妖魔 ■ライフパス■ 出自:妖魔王の血/シニスター取得 境遇:予言の子/妖魔王になる存在 目的:運命に抗う/妖魔王になんてならない ■能力値■ HP:94 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   1   0   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3      3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 13   9  12   8  16   8   7 ボーナス   4   3   4   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正              (4) =合計=   4   5   5   3   7   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --  15/ 15  6   8  29/ 14(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    6    6     12 魔法防御   2    0    3   6  11 行動値   12    0       8  20 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手                          防具   2 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0  15   0   6   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   5 --   2  12   9 スキル      6      6   3        ハンターアーツ その他      8         6   8      神剣 攻撃と行動 CL*2 魔防CL+2 =合計=右  5  29   5  12  11  20   9    左  5  14 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 1   永遠神剣四位 []  投射可能 左手 0        [] 腕           [] =合計=0    1 /  重量上限13 頭部 500 1 グラルアイゴーグル [グラルアイ] 感知判定とエネミー識別 達成値+1 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]     装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=700 7 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    -5  30  重量5までを0に 冒険者セット収納 冒険者セット    5   10  バックパックに収納 ベルトポーチ    -2  15  携帯重量+2 毒消し*3      3   30  毒を解除 HPポーション    2   60 MPポーション    1   50 小物入れ         20  道具:重量1の物を5個まで収納 マクラ          5   小物入れに収納 レストタイム+1d 釣り竿          5   小物入れに収納 フィッシング効果+1d ロープ          3   小物入れに収納 登攀の判定に+1d ランタン         5   小物入れに収納 暗闇を無効化 予備 猟犬           5   小物入れに収納 ハンティング+1d ポーションフォルダ    300  種別ポーションを5個まで重量0として =所持品合計=    538 G (重量 4/上限13) =装備合計=     700 G = 価格総計 =    1238 G 所持金     62G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   3   1  11 (3D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   7   3   1  11 (3D) 敵識別    3      1   4 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ストレッチアーム》 ★ /パッシブ /  /     /  /   /  /白兵攻撃は5m 《ワイドアタック》  1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:短剣》     1 /パッシブ /- /自身   /- /   /  /短剣の命中+1d 《アキューストアーツ》1 /パッシブ /- /自身   /― /   /  /命中の能力値を感知へ 《イビルハント》   1 /メジャー /命中/単体   /武器/6   /  /ダメ+LVd 妖魔、魔獣、魔族へは貫通 《ストライクスロー》 4 /パッシブ /ー /自身   /ー /   /  /投射の射撃ダメ+LV*4 射程+10m 《ドルイドマスター》 2 /パッシブ /  /     /  /   /  /感知の判定に+LV+1 《ハンターアーツ》  3 /パッシブ /  /     /  /   /  /片 攻撃と防御LV*2 魔法LV 《バタフライダンス》 1 /パッシブ /- /自身   /- /   /  /回避判定に+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト /制限 /効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /    /   /トラップ探知判定+1d 《シニスター》    1 /セット  /  /  /  /フェイト/シナ1/HP回復 F1点につきCL*10 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /    /   /危険感知判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:65点 (レベル:60点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー、ドルイドマスター、ハンターアーツ Lv2→3:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー、バタフライダンス、ハンターアーツ Lv3→4:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー、ドルイドマスター、ハンターアーツ メモ: 妖魔王(フォモール属)になると予言を受け、一族の一派から暗殺を受ける前に逃げ出した。 その運命に抗うべく、ドルイドの師匠に弟子入りをし修行に明け暮れていた。 グラルアイの特徴を隠すべく、シャーマンから呪い(まじない)を受けており、一部のステータスが見えない状態にある。 【イビルハント】(MP6 ダメ+LVd 妖魔、魔獣、魔族へは貫通 【位階】四位 【リターンウエポン】(MP6 投射した武器が戻ってくる シーンSL×2回 【コンバージョン】(MP20 対象のHPを50(5の倍数)まで減少し、その数値分のMPを回復させる 【ストラグルレイ】(MP13 自身の攻撃を光属性魔法ダメージに変更する 【雷光】(MP13 イニシアチブ 使用条件:シナリオ1 効果:未行動の時使用可能。イニシアチブプロセスじにメインプロセスを行うその後自身は行動済みになる 【アイスクラスター】(MP15 メジャー 判定:器用 対象:範囲 射程:20m 使用条件:シナリオ1 効果:対象に特殊攻撃を行う その攻撃の命中判定は、『器用』判定になり ダメージは2d6+30+CL×10、光属性魔法ダメージになる 【ディスペランススフィア】(MP30 リアクション シナリオ1回 効果:自身のHPを50-SL×10まで減少することで リアクション判定を成功にする LV1 【リターンウエポン】【コンバージョン】【エナジーライト】 LV2 【リターンウエポン】【ストラグルレイ】【エナジーライト】 LV3 【雷光】【ディスペランススフィア】【エナジーライト】 LV4 【アイスクラスター】【ディスペランススフィア】【エナジーライト】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第五位~第四位 効果: 【武器:選択種別】 レベル:0 重量: 命中修正: 攻撃力:CL×2+15 行動修正: 射程: 装備部位: 効果:HP:MP初期値に+CL×10、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減 効果: 【特殊】 タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する 自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う 【カース】 クリンナッププロセス毎にMP20点のロスを受ける セットアップ:魔力充填MP5点回復する MPが0になると神剣に乗っ取られる 神剣【白】:スフィアハイロゥ タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:自身 射程:なし コスト:なし 使用条件:なし SL上限:魔法防御+CL+2上昇する 効果:フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する 【CL5から習得】