タイトル:アーサー(フェンサー) キャラクター名:挑発フェンサー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:くすんだ金色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:175cm 体重:ある程度 経歴1:商売を手伝ったことがある 経歴2:守りの剣を手に持ったことがある 経歴3:予知夢を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11  11   5  10   8 成長   5   2  10   7   1   7 →計:32 修正 =合計= 28  24  30  19  15  19 ボーナス  4   4   5   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  49  25 特技        15   0 修正 =合計= 13  13  66  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  1 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pⅡ234] 挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : Ⅰ287 [pⅠ282] 防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pⅡ227] 回避行動      : 回避力+2                      : [pⅠ282] 防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  78 修正 特技        2 =合計=  0  13  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [pⅡ211]キャッツアイ      : 命中力+1                  : [pⅡ212]マッスルベア―     : 筋力ボーナス+2               : [pⅡ212]ビートルスキン     : 防護点+2                  : [pⅡ212]ストロングブラッド   : 炎/水・氷属性被ダメージ-5         : [pⅡ211]ガゼルフット      : 回避力+1                  : [pⅡ214]ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                  : [pⅢ205]バークメイル      : 対象の防護点上昇/18R            : 緑 [pⅢ205]クリティカルレイ    : 物理ダメージ威力決定の出目上昇/1R     : 金 [pⅢ204]ヴォーパルウェポン   : 対象の物理与ダメージ上昇/18R        : 赤 [pⅢ205]パラライズミスト    : 対象の回避力減少/6R/抵抗:短縮(1R, Ⅱp.154) : 緑 [pⅢ207]イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス修正           : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  15  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15   1  16  15   8  16 [ソードB] *つきまとう銀のブロードソード+1 / 銀製/魔法の武器(+1)/C値-1(アビスカース:6-5つきまとう) (1-301p) =価格合計= 8340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   5  6840 防弾加工のハードレザー+1 / 魔法の鎧(+1),防弾加工 盾 :  5   2   1  19200 タートルシェル / 修正: = 合計 =   18  10  26040 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :200  マギスフィア(小)   / 顔 :4520  不敵の仮面      / HP0以下からの回復時HP回復量+10(Ⅲp.263) 首 :6000  熊の爪        / 【マッスルベア―】の効果+1 背中:3500  サーマルマント    / 炎/水・氷属性ダメージ-1(Ⅰp.338) 右手:1000  怪力の腕輪      / 筋力+2/壊すと+14(Ⅰp.339) 左手:500  巧みの指輪      / 器用度+1/壊すと+13(Ⅰp.339) 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 防護点+1(Ⅰp.330/Ⅱp.253) 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :10080 幸運の羽       / 貫通・突破の巻き込み出目が「1~2」に(Ⅱp.269) 他 :500  俊足の指輪      / 敏捷度+1/壊すと+13 =合計=30500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 ■消耗品            1   0 魔晶石(2点)       200  20  4000 魔晶石(3点)       300  45  13500 マテリアルカード(赤/B) 20  10  200 マテリアルカード(赤/A) 200  10  2000 マテリアルカード(赤/S) 2000 4   8000 マテリアルカード(金/B) 20  30  600 マテリアルカード(金/A) 200  10  2000 マテリアルカード(緑/B) 20  10  200 マテリアルカード(緑/A) 200  40  8000 マテリアルカード(緑/S) 2000 4   8000                    0 月光の魔符(+1)      500  2   1000  精神抵抗+1 月光の魔符(+2)      1000 2   2000  精神抵抗+2 陽光の魔符(+1)      500  2   1000  生命抵抗+1 陽光の魔符(+2)      1000 2   2000  生命抵抗+2                    0 救命草          30  20  600 魔香草          100  15  1500 アウェイクポーション   100  2   200 アンチドーテポーション  500  2   1000  達成値15以下の毒属性の効果すべて消滅 ヒーリングポーション+1  200  2   400  HP回復:K20+++1@13 トリートポーション    500  2   1000  HP回復:K30++@13                 1   0 巧みの指輪        500  1   500  予備 俊足の指輪        500  2   1000  予備                    0                 1   0 ■冒険者技能用         1   0 専用スカウト用ツール   100  1   100  器用度+2(解除判定、罠設置判定)Ⅱp.136                 1   0 ■その他            1   0 冒険者セット       100  1   100 ロープ(30m)       30  1   30 頑丈なランタン      40  1   40 油            20  1   20 アビスシャード         15  0                 1   0 ■使用済み           1   0 アビスシャード         6   0 魔晶石(2点)       200  4   800 魔晶石(3点)       300  19  5700 マテリアルカード(緑/A) 200  2   400 マテリアルカード(緑/S) 2000 1   2000 マテリアルカード(金/B) 20  1   20 マテリアルカード(金/A) 200  1   200 マテリアルカード(赤/A) 200  1   200 マテリアルカード(赤/S) 2000 2   4000                 1   0                 1   0 ■貸した分           1   0   代金徴収済み 魔香草             1   0   髭 救命草             1   0   髭 魔晶石(3点)          10  0   フェリシアーノ                 1   0 =所持品合計=   72310 G =装備合計=    64880 G = 価格総計 =   137190 G 所持金    690G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク(ハイペリオン) フリー 専用武器(タルワール) フリー 専用盾(タートルシェル) フリー 専用鎧(ハードレザー) フリー 専用装飾品(HP/ブラックベルト) フリー 専用装飾品(MP/サーマルマント) フリー 頑丈なランタン フリー 専用スカウト用ツール 所持名誉点: 220 点 合計名誉点: 920 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:54500点、獲得経験点:51550点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    48310点(48310 /   / 回) 精神力 or 筋力 2- 生命力     0点(   /   / 回)  知力 or 生命力 3- 精神力     0点(   /   / 回)  精神力 or 知力 4- 精神力     0点(   /   / 回)  精神力 or 知力 5- 精神力     0点(   /   / 回)  敏捷度 or 精神力 6- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 or 精神力 7- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 or 精神力 8- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 or 知力 9- 器用度     0点(   /   / 回)  知力 or 器用度 10- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 or 知力 11- 生命力    0点(   /   / 回)  器用度 or 生命力 12- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 精神力 13- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 14- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 知力 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 知力 17- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 精神力 18- 器用度    0点(   /   / 回)  知力 or 器用度 19- 知力     0点(   /   / 回)  知力 20- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 知力 21- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 or 生命力 22- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 知力 23- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 24- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 精神力 25- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 26- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 or 精神力 27- 生命力    0点(   /   / 回)  知力 or 生命力 28- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 29- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 生命力 30- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 or 精神力 31- 筋力    3240点(1500 /1740 / 回)  決戦!くろがねのしろ 32- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 精神力 メモ: 【冒険に出た理由】一獲千金を狙って 貴族の私生児。母親の元で父の顔を知らずに育った。 10歳の時、母親が急死する。男児であったため父親であるカークランド卿の屋敷に引き取られた。 屋敷の生活になじめず、カークランド卿の正妻や腹違いの兄たちとも折り合いが悪いアーサーは脱走を繰り返し、度々街に出かけた。 商店主と仲良くなり商いを手伝って駄賃をもらったり、〈守りの剣〉を狙う陰謀に巻き込まれて冒険者に助けられたり(その際、守りの剣を手に持つ経験をした)する中で自由な生き方に憧れるようになる。 15歳の時、「冒険者として成功し、大金を手にして自分を蔑ろにしてきた継母や兄たちを見返す」夢を見る。 それが「予知夢」だと確信したアーサーは屋敷を出奔し、夢で見た「縦横に水路が張り巡らされた大きな港町」――ハーヴェスを目指すことにした。 あえて相手を挑発してその攻撃をかわす戦法など命知らずの行動が多く、いつしか“虎の尾を踏む”という二つ名で呼ばれるようになった。 =================================================== チャットパレット ◇先制 2D6++ 先制 2D6+++1 先制(ケンタウロスレッグ) 2D6+++1+1 先制(ケンタウロスレッグ/イニシアティブブースト+1) 2D6+++1+2 先制(ケンタウロスレッグ/イニシアティブブースト+2) ◇戦闘 2D6+++1 命中 2D6+++1+1 命中(キャッツアイ) 2D6+++1+1+1 命中(キャッツアイ/ターゲットサイト) 2D6+++2+2 回避 2D6+++2+2+1 回避(ガゼルフット) 2D6+++2+2+1+1 回避(ガゼルフット/ケンタウロスレッグ) K20+++1@13 ヒーリングポーション+1 K30++@13 トリートポーション ◇ダメージ ■ヴォーパルウェポンなし ★挑発攻撃 K15+++1+3-2@8 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベアー) ☆通常攻撃 K15+++1+3-2@8 ダメージ(マッスルベアー) ■ヴォーパルウェポン+2 ★挑発攻撃 K15+++1+3+2-2@8 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+2) K15+++1+3+2-2@8$+1 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+2/クリレイ+1) K15+++1+3+2-2@8$+2 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベア/ヴォーパルウェポン+2/クリレイ+2) ☆通常攻撃 K15+++1+3+2@8 ダメージ(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+2) K15+++1+3+2@8$+1 ダメージ(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+2/クリレイ+1) K15+++1+3+2@8$+2 ダメージ(マッスルベア/ヴォーパルウェポン+2/クリレイ+2) ■ヴォーパルウェポン+3 ★挑発攻撃 K15+++1+3+3-2@8 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+3) K15+++1+3+3-2@8$+1 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+3/クリレイ+1) K15+++1+3+3-2@8$+2 ダメージ@挑発攻撃(マッスルベア/ヴォーパルウェポン+3/クリレイ+2) ☆通常攻撃 K15+++1+3+3@8 ダメージ(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+3) K15+++1+3+3@8$+1 ダメージ(マッスルベアー/ヴォーパルウェポン+3/クリレイ+1) K15+++1+3+3@8$+2 ダメージ(マッスルベア/ヴォーパルウェポン+3/クリレイ+2) ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++  (解除/罠設置) 2D6++  (隠蔽/スリ/変装) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避) ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避) K10++@13 救命草 K0++@13 魔香草 K20++@13 ヒーリングポーション 2D6 平目 choice[,,,,,,] -----------能力値------------- ※能力値をここに記入すると上に代入されます  成長時は変更を忘れずに!  戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、  ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください //器用=4 //命中器用=5 //S器用=5 //敏捷=4 //筋力=5 //生命=3 //知力=2 //精神=3 //冒険=10 //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=10 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアテ=0 //マギテック=2 //バード=0 //スカウト=9 //レンジャー=1 //セージ=0 //ライダー=0 ※ダメージ式の補足 K10+++1@12 Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など) 武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様) @のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし) ・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1) K10+++1@12#1  #のあとの数字が出目に加算されます  (クリ後の振り足しにも有効) ・クリティカルレイ K10+++1@12$+1  $のあとに式を入れると『出目に加算』されます  (クリ後の振り足しには無効) ・運命変転(ダメージ変転時) K10+++1@12$10  $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます  変転後の出目を$のあとに入力してください