タイトル:アシュリー キャラクター名:アシュリー・ハイトラン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:160 体重:45 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:目標としている人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12   6   6   6 成長  12  10   7  17  59  45 →計:150 修正              12   1 =合計= 30  22  26  30  92  66 ボーナス  5   3   4   5  15  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  28  81  207 特技         0   0 修正   1   1     15 =合計= 23  31  81  207 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー     11 Lv  / プリースト/イーヴ 9 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / スカウト      3 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ       9 Lv エンハンサー    6 Lv  /  グリモワール    17 Lv アーティザン    10 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                 : [pAG43] 魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   6  22  66 修正   2 特技        0 =合計= 26   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                                                                                                 : 前提 [p2-211]アンチボディ       : 毒・病気に対する生命・精神抵抗+4                                                                                   : [p2-213]メディテーション     : 精神効果属性に対する精神抵抗力+4                                                                                   : [p2-212]ストロングブラッド    : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5                                                                                     : [p2-213]ラビットイヤー      : 聞き耳・危険感知判定+2                                                                                        : [p2-214]スフィンクスノレッジ   : 知力+6                                                                                                : [p2-215]ワイドウィング      : 飛行が可能になる                                                                                           : [p3-204]ヴォーパルウェポン    : 対象の与える物理ダメージを上昇させる                                                                                 : 赤 [p3-206]ヒールスプレー      : 対象のHPを回復させる                                                                                         : 緑2 [p]   秘奥ダメージ増強/+1    : 魔法ダメージを発生させる秘奥魔法を行使した場合、その合算ダメージが+1されます。                                                           : [p]   秘奥射程増強/+5m     : 射程を持つ秘奥魔法を行使する際、その射程が5m延長されます。 《魔法拡大/距離》を宣言する場合、この効果で延長された射程を倍化して計算します。                             : [p]   MP自動回復/+1      : 1回の手番中に自身のMPが10点以上減少した場合、手番終了時にMPが1点回復します。 現在値がどれだけ減少していても、その手番中に自身のMPが10点以上減少しなかった場合、この効果は発揮されません。 : [p]   魔物知識増強/+2      : 魔物知識判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます。 この効果は魔物知識判定を行う直前にアクティベートすることが可能で、一度魔物知識判定を行うと即座にアクティベートが終了します。            : [p]   浮遊魔導書        : 魔導書が魔工士の周囲を追随して浮遊するようになります。 魔法の行使の際、魔導書を手に持つ必要がなくなります。                                              : [p]   戦場把握         : 戦闘特技《鷹の目》を一時的に習得します。 習得の前提となる条件はあらかじめ満たしておく必要があります(【誤射防止】で条件を満たせます)。                                 : [p]   魔法クリティカル増強/-1 : 「秘奥魔法」「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」のC値-1                                                                        : [p]   魔力増強/+1      : 「秘奥魔法」「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」のうち、 指定した魔法系統ひとつの魔力を+1します。                                                  : [p]   魔物知識増強/+2    : 魔物知識判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます。 この効果は魔物知識判定を行う直前にアクティベートすることが可能で、一度魔物知識判定を行うと即座にアクティベートが終了します。            : [p]   魔力超増強/+1     : 【魔力増強】で「秘奥魔法」「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」のうち、 指定した魔法系統ひとつの魔力をさらに+1(合計+2)します。                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  24   4   4  54  12   6 [スタッフSS] *魔杖アナスタシア / 魔剣スタッフ 知力+12 魔法行使時ダメージ+2 魔力+1 (p)     1H   1      0         0 [S] *ルミナストゥーム / AC加工済み AC数4 固有MP15 呪印:浮遊魔導書 魔法クリティカル増強/-1 魔力増強/+1 魔力超増強/+1 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8     マナコートプラス / ひろいもの 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :1500  アーディザンハット/1    / AC:戦場把握 耳 :    数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / 耳 :    ラルヴェイネの羽冠     / 顔 :20000 ラルヴェイネの観察鏡    / 首 :5000  ディスプレイサーガジェット / 首 :12000 叡智のとんがり帽子     / 背中:11000 野伏のドミネーターズマント / 背中:    聖印(イーヴ)       / 右手:500  知力の指輪         / 左手:30000 正しき信念のリング     / 腰 :12300 不撓のバックル       / 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / 足 :    艶のかんざし        / 知力+6 他 :10000 勇者の証(心)        / =合計=145800 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 生活費         19030  1   19030                 1   0                 1   0 冒険者セット      100   1   100 光魔の印        200   1   200   流派装備 防寒着         80   1   80 水着          20   1   20 セイレーンドレス        1   0 着替えセット      10   1   10 ラミアの首飾り     5000  1   5000  サキュバス ケアフルオートルーター 9600  1   9600 永久氷片            1   0 うっかり者のタグ        1   0    財布につけた 導き貝         12520  1   12520  水に浮かべるともう片方がどの方角にあるかわかる 華美なる宝石飾り    2600  1   2600  Lv15妖精使いの宝石x6                 1   0 アウェイクポーション  100   1   100 アビスシャード         3   0 魔香水         600   10  6000 MCC5点         2500  5   12500 MCC5点             1   0    ひろったもの 魔晶石5点        500   70  35000  @30 魔晶石15点       4500  18  81000  @15                    0 保存食(一週間)     50   20  1000  @128 陽光の護符Ⅱ       1500  5   7500  @6 月光の護符Ⅱ       1500  5   7500  @10 ぬいぐるみS       30   10  300   @9                 1   0 奴隷総費用       265895 1   265895 魔導書の魔器BのAC加工  22200  1   22200 その他消費資金     169727 1   169727 売却、譲渡品含め ユリスカロアの簡易神殿 1000  1   1000 魔障石             1   0    11点@2 13点@5                 1   0 共有資産行       15764  1   15764                    0 =所持品合計=   674646 G =装備合計=    145800 G = 価格総計 =   820446 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      31 神聖魔法 9       29 妖精魔法 10      30 秘奥魔法 17      37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スマルティエの知力の腕輪専用化  50 幸運のお守り専用化  20 華美なる宝石飾り  50 ティルダンカル入門  20 ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印 500 センチネル 1820 奴隷に使った点  50 不撓のバックル専用化  50 ファイラステン流ミエラ入門  30 豊海・魔力呪活 150 クラウゼ流入門 150 野伏のドミネーターズマントx3  50 ラルヴェイネの金鎖HP専用化 100 ゲイリーの顔見知り  50 モントメル入門  20 ヴルネラスティ=ヴィス  50 ジェレ・コ・サーレ入門  20 コンジェラティオ=オクルス  30 ルクス=カエクス  20 多機能グリーンベルト 所持名誉点:  2 点 合計名誉点:3302 点 ■その他■ 経験点:5040点 (使用経験点:275000点、獲得経験点:277040点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13000点(13000 /   / 回) 成長12回 アビス3 名誉250 2- 生命力     0点(   /   / 回)  グリモワ6 ソーサラー1 セージ5 3- 精神力     0点(   /   / 回)  ティルダンカル入門 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 知力    3090点(3090 /   / 回)  成長2回 ランク:エメラルド 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  グリモワ7 15- 筋力    3240点(3190 /   / 1回)  成長2回 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 知力    6550点(6500 /   / 1回)  成長3回 名誉274 ランク:トパーズ 18- 精神力     0点(   /   / 回)  アーディザン6 セージ6 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度   12110点(12010 /   / 2回) 成長8回 名誉26 21- 敏捷度     0点(   /   / 回)  グリモワ8 フェアテ4 セージ7 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度   7360点(7310 /   / 1回)  成長3回 29- 知力      0点(   /   / 回)  名誉点100 ランク:サファイア 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  フェアテ6 31- 精神力   2310点(2310 /   / 回)  成長1回 グリモワ9 32- 生命力   6240点(6140 /   / 2回)  成長三回 名誉点69 グリモワ10 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   3370点(3220 /   / 3回)  成長二回 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力    7600点(7500 /   / 2回)  成長4回 名誉点66 グリモ11 センチネル 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 知力    4810点(4760 /   / 1回)  成長二回 フェアテ8 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 精神力   10020点(9970 /   / 1回)  成長5回 名誉点124 グリモワ12 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 精神力   8110点(8110 /   / 回)  成長4回 名誉点533 ランクブラックパール 50- 知力      0点(   /   / 回)  訓練で筋力→知力を1移動 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力   11100点(11100 /   / 回) 成長6回 名誉点253 グリモワ13 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力   12460点(12410 /   / 1回) 成長6回 名誉点253 グリモワ14 レン3 クラウゼ流入門 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力    19810点(19810 /   / 回) 成長9回 名誉点212 フェアテ10 サラ4 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 知力    11820点(11820 /   / 回) 成長6回 名誉点200 グリモワ15 レン5 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 知力    30170点(30170 /   / 回) 成長18回 グリモワ16 エンハ6 アディ8 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力   9470点(9470 /   / 回)  成長5回 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 精神力  14600点(14600 /   / 回) 成長7回 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 精神力   7670点(7570 /   / 2回)  成長4回 名誉点206 グリモワ17 レン7 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力   13920点(13920 /   / 回) 成長7回 名誉点76 アディザン10 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 器用度   5460点(5460 /   / 回)  成長3回 レン9 皿5 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力    8410点(8360 /   / 1回)  成長4回 皿8 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 知力   17100点(17100 /   / 回) 成長9回 皿10 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回)  訓練で筋力から知力へ2点移行 137- 知力    1690点(1640 /   / 1回)  成長1回 皿11 138- 精神力  25550点(25550 /   / 回) 成長13回 プリ9 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) メモ: キルヒアの加護 ファミリア:猫Ⅱ:MP+15 暗視 ゴリラの秘薬 知力-6 ダブルキャスト プロフ 前世 臣葦 百美子(おみあし もみこ) 父子家庭で育った同年代の子より少し大人びているような性格。 彼女の足は何故か人を魅せる力があるのか友達からはよく膝枕を要求され、 身近な男友達からはあの足に顔を挟まれる妄想をされまくっていた。 がその足に挟まれることができた男は存在しなかった。 ただ一人を除いて。 転生後 ハイマンとして生まれたものの、その種族の珍しさと魔力の強さから 戦争の道具として役立てられると踏んだ軍人に捕らわれ親から引き離された。 前世の記憶があるためか、親への執着は薄いのが不幸中の幸いだったかもしれない。 しかし尋常ではない環境下での労働は、幼いハイマンの身体では過酷という他なかった。 このままではいつか死んでしまう。 なんとか知恵を振り絞って脱獄したが疲労で足はおぼつかない。 脱獄に気づいた兵士から逃げ続けるが、徐々に追手の数が増え追い詰められていく。 もう走れないほどに足も重くなり倒れた、そのまま力尽きそうになるところを冒険者に助けられ、 冒険者に抱えられつつ街中を走り回った末に、外への隠し通路があるらしい教会に逃げたが追いつかれてしまう。 彼女を隠し応戦する冒険者だったがあっけなく追手の剣に貫かれる。 その光景を見てしまった彼女は動揺のあまり音を立ててしまい場所がバレてしまった。 ニヤついた顔の追手に捕らわれそうになるところで疲労が限界に達したのか気を失う。 またあの地獄の日々が待っているだろうはずだった。 再び目を覚ましたのは知らない村の村長の家。 どうやら気が付くと彼女は村長の家の前に寝かされていたらしい。 帰る場所などあるはずもない彼女は村で暮らすことになった。 それからは村の孤児院で育つ。 ある日天使が夢に出てきた。 『使命の時に備えよ。…えっ、覚えてないの?魔神を滅ぼすんだよ!(半ギレ』 言う通りにしないとヤバイと感じた彼女は、最近村に引っ越してきた魔術師に頼み込んで魔術を教わることに。 それから数年で彼女は魔術を習得、魔術師に一人前と認められた数日後、再び天使の夢を見る。 『覚えてる?覚えてるよね?ヨシ!・・・時は来た!ここへ向かうがいい。』 不思議と頭の中に知らない街の名前と場所、風景が刻み込まれる。 夢から覚めた彼女は魔術師に本で知ったと偽りその場所へいき冒険者になりたいと懇願する。 彼女の実力を一番知っている魔術師は街まで同行することを条件に了承した。 本心は共に冒険をしてほしかったが理由を偽って連れて行ってもらうこともありそれができなかった。 心苦しさを感じながらも準備をし、数日後村に別れを惜しみつつ出発する。 魔術師に冒険のノウハウを教わりながら目的地へ向かう。 (魔術師とは街の入り口で別れました) 「君は一度国に捕まっているんだったね、これからはアシュリーと名乗りなさい。私の一番大切だった人の名前だよ。」 魔法陣はへその下 購入済み奴隷 カルミア https://charasheet.vampire-blood.net/m5a0bdda9f14d3808d08e8460183da188