タイトル:アダム=シュネーヴァイス キャラクター名:アダム=シュネーヴァイス 年齢:14歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/俺の家は田舎街の少し外れの山にあった。ベアアップを取得 境遇:親友/俺は親友であるノーイ、ルナと共に度に出た。 目的:名誉/父を探すというのは建前だ、俺は人類最強の水氷魔術の使い手になる!そして…もっともイケてる男になるんだ‼ ■能力値■ HP:85 MP:130 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   2   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3     -6 成長等   1     11  11   9   2    →合計 34点/LvUp分36点 =基本値= 10   9  24  23  21  11   3 ボーナス   3   3   8   7   7   3   1 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   3   8   9  10   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   5   16       1  22 行動値   18    0         18 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5 左手 腕 頭部 胴部             5   2 補助             2 装身    0   0   0  14  14   0  -2 =小計=右 -1   5   0  21  16   0  -2    左  0   0 能力値   3 --   8 --   5  18   8 スキル その他               1 =合計=右  2   5   8  21  22  18   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・水 [メイジ] 〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシヴ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1dする。さらに、装備者の【魔法防御力】に+1する。 左手         []          セット効果:装備者が行なう魔術判定の達成値と、魔法攻撃のダメージに+2する。 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限10 頭部      [] 胴部 3500 2 封精長衣 [メイジ]  〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシヴ。装備者の行なう魔法攻撃のダメージに+5する。 補助 2200 2 封精長靴 [メイジ]  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 装身    2 クラウダーリング [] パッシブ:魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1dする。 =合計=5700 6 /重量上限10 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 MPポーション×0     0   0 MPボーション(使用済み) 0   200 虹の輝き        1   2500 魔法攻撃のダメージに+2する。 冒険者セット      5   10 バックパック      0   30 精霊符〈水〉(使用済み) 0   1500 赤き斜陽の剣(売却済)  0   350 精霊符〈水〉      1   500  マイナーで使用。シーン間ダメージ+3 上位精霊符〈水〉    1   2000 マイナーで使用。シーン間ダメージ+5 爆撃符×8        3   1200 ダメージロール直前に使用。10m以内の単体が行うダメージ1d増加 小道具入れ       0   20 呪壁符×4        4   400  ダメージロール直後に使用。 10m以内の単体が受けるダメージ1d軽減 ポーションホルダー   0   150 ハイMPポーション×5   0   1500 マイナー、メジャーで使用。MP4d回復 上級精霊符(使用済み)  0   2000 爆撃符(使用済み)    0   750 =所持品合計=   13110 G (重量 15/上限15) =装備合計=     9100 G = 価格総計 =   22210 G 所持金    4459G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9   2   4  15 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ウォーターマスター》  5 /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /       /水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《フェイ:ニクシー》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /水属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。 《水陸両用》       1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /遊泳状態でも移動力が減少することなく、移動することができる。 《ウォータースピア》   1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /6   /       /[2d+5]〈水〉属性魔法攻撃。対象に1点でもダメージを与えた場合[放心]付与。(c:ダイス増加) 《マジックフォージ》   1 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1    /ダメージ増加+[(SL×2)d] 《アトリビュート》    5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /攻撃の魔法ダメージが、対象の対抗属性の時有効。ダメージ+[SL×4] 《ブレイクアトリビュート》2 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL  /対抗属性とみなしてダメージ計算を行う 《コンセントレーション》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /魔術判定+1d 《リゼントメント》    1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1   /魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] 《ハイアトリビュート》  5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /攻撃の魔法ダメージが、対象の対抗属性の時有効。ダメージ+[SL×5] 《ラーニング》      1 /効果参照     /-    /自身/-  /-   /       /種族スキルを一つ取得する。 《マジックマスタリー》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /魔術判定の達成値に+2する。 《ギフト》        1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1   /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《マリッド・ストリーム》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う回避判定に-1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アドバイス》      1 /判定の直前    /自動成功/単体/20m /-   /シナリオSL+1回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルはあなたを対象にできない。 《メタモルフォーゼ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /       /魔術判定の達成値に+[SL+1]、魔法攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エリュダイト》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する。 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回   /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後行動済となる)。 《コキュートス》     1 /メジャー     /魔術  /単体/20m/12  /       /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+20の水属性魔法攻撃となる。1点でもダメージを与えた場合放心付与 《アベンジ》       2 /リアクション   /魔術  /自身/-  /15  /シーンSL回  /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、対象に「タイミング・メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。 《ファイトソング》    1 /セットアップ   /自動成功/単体/-  /-   /シナリオ1回 /対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす。 《ブラインドフォールド》 3 /判定の直前    /自動成功/単体/20m/12  /シーンSL回  /対象が判定を行う直前に宣言する。その判定を-1dする。 《チャージマジック》   1 /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /すでに使用した〈リゼントメント〉の使用回数を1増やす。 《カウンタースペル》   1 /効果参照     /自動成功/単体/-  /-   /シナリオ1回  /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に効果を発揮する。そのスキルの効果は即座に終了する。 《マイスター:魔術》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /    /  /  /      /      /スキルに対するリアクションを行う【精神】判定に+1d 《スペシャリスト1:水》1 /戦闘前     /    /  /  /フェイト1点/      /選択した魔術のダメージ+1d 《スペシャリスト2》  1 /スペシャリスト1/    /  /  /フェイト1点/      /スペシャリスト1の効果を命中+1d、ダメージ+1dに変更 《スペシャリスト3》   1 /効果参照    /    /  /  /フェイト1点/シナリオ1回 /スペシャリスト1で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ    /    /  /  /      /      /使用条件:アーシアンのスキルを取得できる 《スタイル:イルシール》 2 /判定の直前   /自動成功/単体/20m /MP3    /シナリオSL回/対象が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+2する。 《トレーニング:敏捷》 1 /        /    /  /  /      /      / 《トレーニング:感知》 1 /        /    /  /  /      /      / 《トレーニング:知力》  1 /        /    /  /  /      /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:820点 (レベル:780点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / コンセントレイション、アトリビュート、ブレイクアトリビュート Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、アトリビュート、ブレイクアトリビュート Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、アトリビュート、ハイアトリビュート Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、ラーニング、ハイアトリビュート Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、ギフト、ハイアトリビュート Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、マリッド・ストリーム、アドバイス Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / メタモルフォーゼ、エリュダイト、ハイアトリビュート Lv8→9:ガンスリンガー / 敏捷、知力、感知 / 、カリキュレイト、ハイアトリビュート Lv9→10:ウィザード / 敏捷、知力、精神 / 、コキュートス、アベンジ Lv10→11:バード / 敏捷、知力、感知 / 、ファイトソング、ブラインドフォールド Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / カウンタースペル、チャージマジック、ブラインドフォールド Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / マイスター:魔術、アベンジ、ブラインドフォールド メモ: 「俺の名前を覚えておけ!俺の名は、アダム=シュネーヴァイス!人類最強の水氷系魔術の使い手にして…もっともイケてる男だ‼」 とある田舎の街外れの山出身の少年。 種族はただのヒューリン(だと本人は勘違いしているが実はヒューリンとニクシーのハーフブラッド)。 母イデア=シュネーヴァイスとの二人暮らしだった(実は父はすぐとなりの池に住んでいた)。 幼い頃から父を知らず、母には隣の池にいると誤魔化されて(勝手にそう勘違いしていただけ)育ってきた。 自慢の水氷魔術は家の隣の池に住む妖精ソーン(実は父)から教わった。 ある日、父を探しに旅に出るという書き置きを残して親友であるルナとノーイの二人と共に旅に出た。 『水氷魔術 第一節 水妖精の擊槍(ニクシーズ・スピア)』 5d6+34 対抗なら+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+34 対抗なら+45 『水氷魔術 第二節 鮫龍の顎(デプス・バイト)』 7d6+34 対抗なら+45 スペシャリストⅡ起動時 8d6+34 対抗なら+45 『水氷魔術 第三節 氷鳥の息吹 (セイレーン・ブリザード)』 5d6+34 対抗属性のため+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+34 対抗属性のため+45 『水氷魔術 第四節 海竜の破嵐(リヴァイス・テンペスト)』 7d6+34 対抗属性のため+45 スペシャリストⅡ起動時 8d6+34 対抗属性のため+45 『水氷魔術 第五節 海神の暴波(ポセイディア・ウェーブ)』 5d6+124 対抗属性なら+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+124 対抗属性なら+45 『水氷魔術 第一節 解放 水妖精の擊槍・開闢(ニクシーズ・スピア:エクス) 』 範囲(選択)攻撃 5d6+34 対抗なら+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+34 対抗なら+45 『水氷魔術 第二節 解放 鮫龍の顎・開闢(デプス・バイト:エクス) 』 範囲(選択)攻撃 7d6+34 対抗なら+45 スペシャリストⅡ起動時 8d6+34 対抗なら+45 『水氷魔術 第三節 解放 氷鳥の息吹・開闢 (セイレーン・ブリザード:エクス) 』 範囲(選択)攻撃 5d+34 対抗属性のため+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+34 対抗属性のため+45 『水氷魔術 第四節 解放  海竜の破嵐・開闢(リヴァイス・テンペスト:エクス)』 範囲(選択)攻撃 7d6+34 対抗属性のため+45 スペシャリストⅡ起動時 8d6+34 対抗属性のため+45 『水氷魔術 終節 絶氷の崩撃(グラキエス・ブレイカー)』 7d+124 対抗属性のため+45 スペシャリストⅡ起動時 8d6+124 対抗属性のため+45 『霊氷魔術 序ノ章 神霊装:霜ツ國ノ皇(スピリッツ・オブ・ヘル)』 メタモルフォーゼ 『霊氷魔術 魔ノ章 滅魔ノ弾丸(デモンズ・クーゲル)』 コキュートス 5d6+49 対抗なら+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+49 対抗なら+45 『霊氷魔術 氷ノ章 神絶ツ剣(シュヴェールト・グラキエス)』 コキュートス+リゼントメント 5d6+189 対抗なら+45 スペシャリストⅡ起動時 6d6+189 対抗なら+45 『霊氷魔術 闇ノ章 宵闇ノ呪氷(アーベント・グラキエス)』 ブラインドフォールド 『霊氷魔術 破ノ章 破滅の氷界(ルイーネ・グラキエス)』 コキュートス+リゼントメント+ギフト+マジックフォージ 『霊氷魔術 時ノ章 時ノ凍結(ツァイト・グェフィレト)』 カリキュレイト 『霊氷魔術 終ノ章 霜ツ國・大紅蓮地獄(ニブルへイム・マカハドマ)』 コキュートス+マジックフォージ+スペシャリスト3 《ウォーターマスターLv5》/パッシヴ/-/自身/-/-/水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《フェイ:ニクシーLv1》/パッシブ/-/自身/-/-/水属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。 《ウォータースピアLv1》/メジャー/魔術/単体/20m /MP6/[2d+5]〈水〉属性魔法攻撃。対象に1点でもダメージを与えた場合[放心]付与。(c:ダイス増加) 《マジックフォージLv1》/ダメージロール直前/自動成功/自身/-/MP3/シーン1/ダメージ増加+[(SL×2)d] 《アトリビュートLv5》/パッシブ/-/自身/-/-/攻撃の魔法ダメージが、対象の対抗属性の時有効。ダメージ+[SL×4] 《ブレイクアトリビュートLv2》/判定の直前/自動成功/自身/-/MP5/シナリオSL/対抗属性とみなしてダメージ計算を行う 《コンセントレーションLv1》/パッシブ/-/自身/-/-/魔術判定+1d 《リゼントメントLv1》/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1 /魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] 《ハイアトリビュートLv3》/パッシブ/-/自身/-/-/攻撃の魔法ダメージが、対象の対抗属性の時有効。ダメージ+[SL×5] 《ラーニングLv1》/効果参照/-/自身/-/-/種族スキルを一つ取得する。 《マジックマスタリーLv1》/パッシブ/-/自身/-/-/魔術判定の達成値に+2する。 《ギフトLv1》/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1 /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《マリッド・ストリームLv1》/パッシブ/-/自身/-/-/〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う回避判定に-1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アドバイスLv1》/判定の直前/自動成功/単体/20m/-/シナリオSL+1回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルはあなたを対象にできない。 《メタモルフォーゼLv1》/セットアップ/自動成功/自身/-/-/魔術判定の達成値に+[SL+1]、魔法攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エリュダイトLv1》/パッシブ/-/自身/-/-/【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する。 《カリキュレイトLv1》/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後行動済となる)。 《コキュートスLv1》/メジャー/魔術/単体/20m/MP12/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+20の水属性魔法攻撃となる。1点でもダメージを与えた場合放心付与 《アベンジLv1》/リアクション/魔術/自身/-/MP15/シーンSL回/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、対象に「タイミング・メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。 《ファイトソングLv1》/セットアップ/自動成功/単体/-/-/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす。 《ブラインドフォールドLv2》/判定の直前/自動成功/単体/20m/MP12/シーンSL回/対象が判定を行う直前に宣言する。その判定を-1dする。 《チャージマジックLv1》/クリンナップ/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/すでに使用した〈リゼントメント〉の使用回数を1増やす。 《カウンタースペルLv1》/効果参照/自動成功/単体/-/-/シナリオ1回/対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に効果を発揮する。そのスキルの効果は即座に終了 《スペシャリスト1:水》/戦闘前/自動成功/自身/フェイト1点消費。シーン中、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。 《スペシャリスト2》/スペシャリスト1/自動成功/自身/フェイト1点消費。《スペシャリスト1》の効果を魔法攻撃の命中+1d、ダメージ+1dに変更する。 《スペシャリスト3》/効果参照/シナリオ1回/フェイト1点消費。スペシャリスト1で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《スタイル:イルシールLv2》/判定の直前/自動成功/単体/20m /MP3/シナリオSL回/対象が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+2する。