タイトル:サンダルフォン キャラクター名:災厄の天司 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:2000 性別:男性 髪の色:ブラウン / 瞳の色:朝焼けの空を閉じ込めた様な赤色の瞳 / 肌の色:? 身長:174 体重:50 経歴1:裏切られた事がある 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:己の誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   5   7   5  12 成長   7   9   6   7   7   8 →計:44 修正 =合計= 25  26  24  26  20  28 ボーナス  4   4   4   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  53  43 特技        30   0 修正        30 =合計= 13  13  113  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / ソーサラー  5 Lv スカウト   4 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ    3 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   8  26  93 修正 特技        0 =合計=  6   8  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果              : 前提 [p]   キャツアイ      : 命中+1             : [p]   マッスルベアー    : 筋力+2             : [p]   ビートルスキン    : 防護点+2            : [p]   ガゼルフット     : 回避判定+2           : [pⅢ P205]パラライズミスト   : 対象の1部を麻痺。回避妨害可能。 : 緑 [p]   インスタントウェポン :                 : 白 [pⅢ P206]ヒールスプレー    :                 : 緑×2 [p]   ミラージュデイズ   :                 : 白 [p]   アーマーラスト    :                 : 黒×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  13  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 790   2H  18     14  28  10  16 [ソードB] *ファルシオン / (1-301p) =価格合計= 790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   7   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :100  ラリエット   / 留金のない赤と青の首飾り。ある地方では「束縛」という意味がある。 背中:3000 リトルウィング / 落下ダメージを-20 右手:1000 敏捷の腕輪   / 左手:500  筋力の指輪   / 腰 :   ブラックベルト / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ  / ヒールでもあるよ! 移動力+5 他 :           / =合計=6600 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 救命草         30  20  600 薬師道具セット     200  1   200 魔晶石         500  10  5000 ヒーリングポーション  100  10  1000 ヒーリングポーション+1 200  5   1000 トリートポーション   500  3   1500 魔香水         600  2   1200 =所持品合計=   10600 G =装備合計=     8150 G = 価格総計 =   18750 G 所持金   25598G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:44110点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回) 2- 生命力   2610点(2500 / 110 / 回)  【目覚めの時】 3- 筋力    2500点(2500 /  0 / 回) 4- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 5- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 6- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 7- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 21- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  シナリオクリア報酬 gr4 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 31- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  フェイトストーリー クリア報酬 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  しゃぶしゃぶ食べたい。 クリア報酬 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 時は2000年以上前に遡る。 神話の時代の終焉、アストレイドと言う神性生物が存在した時代。 アストレイドの体を合成し人工的に生まれたものがティエンス。 その実験段階でネックだったのが寿命である事。 それならば何とかして寿命を伸ばすことは出来ないのかと秘密裏に研究していたとある人物は数多の生物を作り上げつつ、ある物をついに完成させる。 それを”奈落への進行を妨げる兵器”や”人と人の戦争での兵器”として約1000年間使っていたのだが、その500年後にある事件を境にその兵器は忽然と代々継がれる主の命令無しに姿を消した。 _そのティエンスの固有名称は”天司”と呼ばれるもので、”天を司る者”としての意味で使われていた。 神話や御伽噺に登場する様な人の姿で、鳥の様な翼を持ち、自在に飛び回ることは愚か、強靭な身体能力、破壊力を兼ね備えた者だった。 しかし、現代は魔導等様々な文明が広がる中、それらを目にしたとしても恐らく普段の生活に紛れている冒険者と大差変わりは無いだろう。 さて、この時代の流れから、ある兵器の物語に場面は変わる。 __”500年前” 兵器はある事件から人でいう”心”を手に入れる。 人に触れ、人と話し、人と暮らすことでその心はどんどん進化していく。 もっと人という物が知りたい、という欲から”ティエンス”としてティエンス達との集落に行き着く。 しかしティエンス達とは全く別の姿__金や銀や銅の様な髪色とは別の髪色、宝石とは違う輝きを持った瞳を持った兵器はティエンス達には虐められていた。 「役割無し」と言われ、その兵器の姿は「災厄」の象徴と言われ、パンデモニウムという災厄を封じ込める部屋に閉じ込められる。 兵器は自分が知る”人の感情”とは程遠い仕打ちを受け、段々と人や物に関しての関心や興味が薄れ、それらに向ける感情は自分へのこの仕打ちに対しての恨みと変わっていった。 軈て兵器は外へ出る事も許されずに、時を過ごす内に夢を見る。 この世界とは別に浮島があり、あの蒼い空を自由に飛び回る鳥の様に自分は空を高く飛び、人並みに誰かと過ごし、時には中庭で珈琲を飲んでは苦いと思いつつも飲んでは淹れた”彼”に対し「美味しいです」なんて笑う夢を。 長い、長い夢を見ている最中に200年の時が経つ。 兵器の身体は未だ朽ちること無くその心の臓は秒針の如く時を刻む。 _200年後、ある人物によってその夢から酷く残酷な現実へと引き戻される。 眠そうに瞼を擦り、雀の様な2枚羽根が大きく広がる。 はたしてその人物にとっては悪意ある目覚めだったのか、ただの善意、興味かは当人以外、知る由もない。 兵器は”___”として目を覚ます。 「やぁ、初めまして。アンタが俺の主か?」 皮肉げに笑う兵器の瞳には既に感情という軌跡は無かった。 そして、300年後、現代。 永らく動いていた兵器は記憶容量が遂に限界を迎える。 記憶という名前の記録を保存する為に一時的に記憶を失う事になった兵器は、とある森で眠りにつく。 しばらく眠れば記憶等無い、ただの稀な姿をしたティエンスとしてそこに経っていた。 「俺の、名前は__」 青年は手に握られた剣の柄を覗いてみる。”サンダルフォン”と描かれた文字を見れば自分の名前はサンダルフォンと認識する。 森を出て、街へと足を運ぶと様々な人達が賑わい行き交っている。 その中たまたま聞こえた”ギルド”。 忘れられた兵器の物語が、始まるのだった。 そしてまた、忘れられた場所にて文字が途切れ途切れに刻まれている。 ”_に裏切られた事がある。    過去に仕えた主が___ 誓いを、今此処に。 --- 1, 彼方への情景の記憶の欠片 いつかの珈琲の味。……誰かと、昔。飲んだ気がする。 誰だったか。思い出そうとしてもモヤが掛かる。……取り敢えず、放置しておこう。