タイトル:雅楽代 政宗 キャラクター名:雅楽代 政宗 職業: 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:184 体重: ■能力値■ HP:11 MP:12 SAN:69/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   7  12  17  14  15  12  15  11  12 成長等 他修正 =合計=  15   7  12  17  14  15  12  15  11  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     86%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 51%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》75%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  25%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》     15% ●《値切り》  77%   《母国語(日本語)》75%   《外国語(英語)》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     50%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 妖刀      1   0 スマホ     1   0 煙草      1   0   ブラックデビル ジッポ     1   0   あんまり高くない ロケット    1   0 ちゅーる    1   0 財布      1   0   小銭の管理がすごくへたくそ         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 雅楽代 政宗(うたしろ/まさむね) ◆特徴表 6-4 実は生きていた 4-8 大切なもの(D)2d3→6 ◆不定 2:激しい恐怖症 ~2020/3/3まで 猫ちゃんにゲロ甘になるよ ねこねこ未通過× ↓↓ ◆大切なもの これ秘匿のロケットなんじゃないか?と思ってるんですけど別で設定した方が良ければ何か考えます! ◆処理 セッション前に< SAN1d3 >を減らしておくこと。 1d3→3 ◆設定 社長のことを盲信しており、難しいことはあまり考えない性格。 喋る猫の総長についてもかなり驚いたが(最大値減少)、社長が受け継いでいるならきっとすごい猫ちゃんだと思っている。 親友が引っ越してしまってから不良のようになってしまった時期もあるが(中学生で引っ越したなら高校生くらいかなあ)、 社長に出会ってやりたいことができたのをきっかけに更生(?)した。 (このへん秘匿とかシナリオによって変わるかもなのでふわっと。シナリオの展開に柔軟に合わせます!) 元々中学生の時に剣道部に入っていたが、妖刀を入手してからちゃんと修行した。 脳筋。 「おれ難しいことよくわかんない♡」 都合の悪い事は大体これでのらくらかわす。 社長には素直。悪い事したらすぐ土下座する。(かもしれない) 一時期不良だった過去の影響で喧嘩にまあまあ強い。 でかくて筋力もある癖に燃費は悪く小食なのですぐバテる。体力がない。 ───────────────────────────────────────────── 怪盗サイド共通ハンドアウト  表向きには「探偵キャッツ」という探偵事務所を営んでいる。2 人ばかりの小さな探偵事務所だ。  裏の顔は「大怪盗キャッツ」 という怪盗だ。「美術品」がらみで困っている人を助けている。  美術商が本物と偽って売った美術品があれば金銭をしっかりと頂戴したり、本物と偽物をすり替えるなどである。  犯罪者だが、義賊でもある。殺人は行わないというモットーがある。  【HO3】は事務所経営者(社長)。代々喋る「猫」を受け継いでいる。 本当の総長はこの「化け猫」である。  この事は二人以外にはトップシークレットだ。猫は普段は普通の猫を装って暮らしている看板猫である。 ※猫の種類や名前は探索者が自由に決めて良い ----------------------------------------------------------------- HO4:犯罪者 推奨:鍵開け、忍び歩き、変装、値切り、目星、日本刀 (※拳銃の代わりに取得する) ※職業技能はどれも探索の助けになる。 年齢23 ~ 25 あなたは社長とコンビを組んでいる。 喋る猫と出会っている。 セッション前に< SAN1d3 >を減らしておくこと。 ★スパイガジェット ・妖刀( 日本刀) 人ではなく人ならざる者を倒す為のものと伝えられている。 人間だけは切ることが出来ないが、打撲ダメージは与えられる。(1d3 程度) また、命を持っていない物(金属やコンクリートなど)を切り裂く事が出来る。 大きいものを斬る場合、MPを消費しなければならない。 ───以上の情報は探偵同士で共有できる─── ★個人秘匿情報 あなたは昔引っ越した近所の親友と別れた事を、時々思い出す事がある。 その時一緒に作ったロケットを常に持っている。 昔あなたが、奇妙な雰囲気に誘われて露天商から買ってしまった物だ。 アンティーク調、いびつなハート型で裏側に「2」と大きく彫り込みがある。 中には中学生の頃の2 人の写真が入っているが、ボロボロで顔は判別できない。 ──────────────────────────────────────── ■簡易用■ 雅楽代 政宗(男) 職業: 年齢:24 PL: STR:15  DEX:17  INT:12 アイデア:60 CON:7  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:91 EDU:15 知 識:75 H P:11  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]