タイトル:賢しき小人 キャラクター名:ヴァイゼ=クルーガー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒ずんだ青 / 瞳の色:藤色 / 肌の色:肌色 身長:176 体重:65 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   7   6  11   4 成長  13  48  34  27  57  33 →計:212 修正 =合計= 26  65  49  41  77  44 ボーナス  4  10   8   6  12   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  86  236 特技        15   0 修正 =合計= 21  22  103  236 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー     10 Lv コンジャラー 15 Lv  / フェアリーテイマー 11 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー  15 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ライダー   10 Lv  / デーモンルーラー  13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                 : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : セージLv.15 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        : [pIB36] 斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                    : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                : [pIB38] なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB36] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  25  65  240 修正 特技        10 =合計= 27  25  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ラビットイヤー    :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  バインドアビリティ  :   : [p]  イニシアティブースト :   : [p]  エンサイクロペディア :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  23  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 790   2H  18     19  28  10  23 [ソードB] *ファルシオン / (1-301p) =価格合計= 790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :          37000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   1  37000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :   フローティングマギスフィア(大) / 耳 :3700 フローティングマギスフィア(大) / OP:ターゲットサイト/アンチミサイルフィールド 顔 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 首 :6000 背水のネックレス         / 宣言後3Rの間筋力敏捷器用+12、終了後1日-6 背中:3000 フローティングマギスフィア(大) / 右手:1000 疾風の腕輪            / 左手:1000 叡智の腕輪            / 腰 :4000 多機能ブラックベルト       / 腰 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 足 :6000 韋駄天ブーツ/スパイクヒール   / 他 :500  アルケミーキット         / =合計=31200 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    68990 G = 価格総計 =   68990 G 所持金   412210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      22 操霊魔法 15      27 深智魔法 10 -     27 妖精魔法 11      23 魔動機術 15      27 召異魔法 13      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:600500点、獲得経験点:598500点) セッション回数:212回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   495000点(   /495000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第八十三幕 目覚め堕ちる神の力 193- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  第八十四幕 暗黒の薔薇 194- 知力    4000点(4000 /   / 回)  第八十五幕 決別の時 195- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  調整:蠢く闇編 あなたはだぁれ? 196- 知力    3000点(3000 /   / 回)  調整:第八十八幕 守るべきは 197- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode74:壬生の狼 198- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  調整:第八十九幕 聖道と覇道が交わる時 199- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  調整:第九十二幕 美醜の憂鬱、気紛れなるは天空神 200- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第九十三幕 エンフィールドのながい一日 201- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode75:341/祝え! 轟け! 響鬼! 202- 知力    4500点(4500 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode76:集結・十本刀 203- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode77:三竦みの闘い 204- 知力    3500点(3500 /   / 回)  調整:【Lumiere Chronicle:Link】Episode78:『天剣』の宗次郎 205- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  調整:邪神降臨編 狂いの焔 206- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode79:『比翼』のエーデルワイス 207- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  調整:【Lumiere Chronicle:Link】Episode80:vs黒死牟 208- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  調整:【Lumiere Chronicle:Link】Episode81:葵屋の闘い 209- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode82:誇り高き頭領、四之森蒼紫 210- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode83:明王の安慈 211- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  GM:【Lumiere Chronicle:Link】Episode84:天剣の宗次郎 212- 知力   30000点(30000 /   / 回)  調整:【Lumiere Chronicle:Link】Episode85:京都・大火 『弱肉強食』 メモ: イメージCV:保志総一朗 氏 〇???  詳細不明の力。本人にも何故この力が宿っているのかはわからない。  生まれながらにして、莫大な霊力・魔力を宿し、かつ制御することが可能となっている。  この技能を持つキャラクターは『魔法に関する戦闘特技全て』を習得しています。  また、常時魔力が「+5」され、精神力が「+魔力/2」されます。 【スピリット・オブ・ファイア】  世界中のありとあらゆる炎への崇拝・畏敬の念から生まれた神々たちの原型、炎の力が具現化した精霊。  火そのものだけでなく、燃焼という現象そのものや発光といった火に由来する効果など、炎に連なるあらゆる力を司る。 ☆オーバーソウル(O・S) 消費MP:S.O.F Lv*10  持霊であるスピリット・オブ・ファイアを出現させ、使役する。  前提として『酸素』がある場所が条件であり、酸素がある場所であれば任意の位置に召喚可能です。  召喚後、以下のデータを用いて戦闘を行わせる事ができます。 Lv.8 知能:高い 知覚:魔法 言語:なし 生息地:不明 反応:命令による 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+術者の精神B 移動速度:術者の精神力 生命抵抗力:2d+術者の精神力 精神抵抗力:2d+術者の精神力 魔力:術者の精神力*4 弱点:- 攻撃方法 大爪 命中力:2d+術者の精神力 打撃点:k80+術者の精神力*5 回避力:2d+術者の精神力/10 防護点:術者の精神力*2 HP:術者の精神力*7 MP:術者と共有 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 〇バトルマスター ν魔力撃 νマルチアクション 〇二刀流/双撃 〇魔防壁=魔力点 〇飛行Ⅱ 〇火を司る者  火に由来する全ての事象を司る精霊としての力。火属性ダメージを全て吸収します。  火属性の公式技能・魔法は全て使用する事が出来、1R/1でそれぞれの技能を補助動作で使用できます。 〇搭載=1  その巨体で術者を身体に乗せて、術者への攻撃の一切を阻みます。  術者が『騎乗』している場合、このキャラクターのHPが0にならない限り術者へのダメージは全て0となります。 ▽魂の捕食  敵対者の魂を喰らう事で更なる力を身に付けて行く。  このキャラクターでHPを0にした敵、ないしRPで喰らう事が出来る敵の魂を喰らいます。  その後、このキャラクターの全ステータスは永続的に「そのキャラクターの魔力/10」上昇します。 ▽巫力  スピリット・オブ・ファイアの保持する力でありその数値。  「魂の捕食」を行う毎に発動します。スピリット・オブ・ファイアのLv.が1上昇します。  Lv.が上昇する毎にこのキャラクターの打撃点と魔力が更に「+10」ずつされていきます。 【六道輪廻】  前世で六道輪廻を全て体験した事により、様々な技術が使え、その力が右目に集約されている。  尚、右目は基本的には六の漢字が映っているが、各能力を発動する時には右目の漢字もそれに対応した数字の漢字になる。  この技能の保持者は、常時精神抵抗力が「+20」され、精神効果属性に関する精神抵抗力判定を行う際は、自身の精神抵抗力を2倍した上で、C値を「@7」にして判定を行います。  また、以下の技能が使用可能になります。  但し、其々の効果は、右目が其々の文字になっている必要があるため、各道の能力を併用して発動は出来ません。 (※例:地獄道を発動させて幻覚を見せながら、修羅道を発動し、更に人間道を重ね掛けして戦う……等) 〆☆▼一・地獄道【☆1R/1】【〆1R/1】【▼1R/1】  射程:有視界距離/対象:任意/形状:特殊/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手に幻を見せ、永遠の悪夢により精神を破壊する。  幻覚を見せる力。幻覚ではあるが、そのリアリティは本物のそれと違わない程の精密さ。  まともに受ければ精神に幻覚で見た現象のダメージが直接叩き込まれることになる。  [☆]周囲を闇にを発生させ、自分や誰かの幻影を見せたり消したりと攪乱させる幻覚を見せる。    対象と精神抵抗力の比べ合いを行い、有利であれば対象は1R間「▼使用不能」状態になり、敵からの攻撃は命中・行使に関わらず自動回避します。    但し、戦闘フィールド全域に及ぶような広範囲攻撃等の場合は逃げ場がないため通常の判定を行う必要があります。  [〆]フィールド全域に火柱を発生させ、対象を焼き尽くす幻覚を見せる。    対象と精神抵抗力の比べ合いを行い、有利であれば対象に「k80+精神力+精神B+1000」の炎属性魔法ダメージを軽減不能で与えます。  [▼]煉獄の炎の中から発生する蓮の華で強固に敵を拘束する。    地獄道による〆技能で対象にダメージが発生した時に発動します。    精神抵抗力の比べ合いを行い、有利であればその対象を次の攻撃が命中するまでアクション不能状態にします。 ☆二・餓鬼道【特殊】  憑依された人間の技を使う。  一度視た技能を使用できます。但し、前提として、  特殊な血統や武装に依存する攻撃ではない、純粋な「魔術」又は「体術」等である技能に限られます。  ストックに際限はありませんが、餓鬼道発動中でなければ習得した技能は使用出来ません。 ☆三・畜生道【1R/1】射程:有視界距離/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:毒  相手を死に至らしめる生物の召喚。  致死性の毒を持った蛇や蜂、百足などといった危険生物を無数に召喚して攻撃させます。  対象に行使判定を行い「k(1d100)+(1d1000)」の物理ダメージを「1d10」回与えます。  抵抗に失敗した対象は更に「猛毒」状態になり、行為判定を行う度にHPを「-100」していきます。 ☆四・修羅道  右眼から闘気(オーラ)を出し格闘能力を上げる。  発動後、自分の「敏捷度・器用度・筋力」のステータスを「+生命力」します。  更に打撃点・防護点・命中力・回避力を「+生命B」します。 ☆五・人間道【1B/1】  体から黒い闘気を出し、修羅道以上に格闘能力を上げる。六道の中で最も危険で醜い能力。  発動後、自分の「敏捷度・器用度・筋力」のステータスを「+生命力+精神力」します。  更に打撃点・防護点・命中力・回避力を「+生命B+精神B」します。 ☆六・天界道 射程:眼が見える距離/対象:1体/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手をマインドコントロールし、意のままに操る。  対象に精神抵抗力の比べ合いを行い、こちらが有利であれば対象を意のままに操ります。  この効果は望むなら何日も操り続ける事が可能で、術者が任意で解除するか、  「操られている人が望んでいる言葉」を言い当てる事で強制解除されます。