タイトル:ライズベルト キャラクター名:ライズベルト 年齢:12 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:120cm 体重:48kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:魔術妖精/ 境遇:親友/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:78 MP:97 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      5   3 成長等   1   1   7      8   8    →合計 25点/LvUp分24点 =基本値= 10   7  20  10  25  23   6 ボーナス   3   2   6   3   8   7   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   7   4   9   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   8    3         11 行動値   16    2       2  20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部          0   4   2     -1         6 胴部             8   1          防具   8 補助                   2   1    防具   4 装身 =小計=右  0   0   0  12   3   2   0    左  0   0 能力値   3 --   7 --   8  16   8 スキル その他                  2 =合計=右  3   0   7  12  11  20   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限10 頭部 6800  5  竜鱗の仮面 []           パッシヴ。装備者が行う特殊攻撃のダメージに+1Dする。 胴部 8400  4 蟲姫の衣 []            パッシヴ。装備者が使用する《ファミリアアタック》のダメージに+1Dする。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身       [] =合計=16400 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       1   15 異次元バッグ       1   2000 ポーションホルダー    1   150  ハイMPポーション 5つ ハイMPポーション     3   1500  MPを4D回復する。 ハイHPポーション     5   1000  HPを4D回復する。 冒険者セット       5   10 ファミリア(セームベル) 0      感知に+2する。 リムブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】に+2する。 =所持品合計=   14675 G (重量 17/上限22) =装備合計=    16400 G = 価格総計 =   31075 G 所持金   27638G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /-        /対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動/単体    /視界/-   /シナリオ1回   /パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /-        /回避判定に+1Dする。 《ファミリア》        2 /アイテム /-  /自身    /-  /-   /-        /使い魔を獲得する。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知/単体    /20m /5   /使い魔携帯    /対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアレンド》     4 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /使い魔携帯    /≪ファミリアアタック≫のダメージに+[SL×3]する。 《ブラッドパクト》      9 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /-        /サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL]する。 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後  /自動/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回    /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動/自身    /-  /9   /メインプロセス1回/≪ファミリアアタック≫と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /使い魔携帯    /≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。 《ハイサモナー》       1 /マイナー /自動/自身    /-  /3   /-        /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《グレートサモナー》     1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /-        /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。 《ファミリアサポート》    1 /パッシヴ /自動/自身    /-  /-   /-        /使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値に+3する。 《インテンション》  1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《マシンリム》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /【筋力】【器用】【敏捷】に+1する。 《》         1 /     /  /  /  /   /      / 《》         1 /     /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、サモン・アラクネ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、サモン・アラクネ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ブラッドパクト、サモン・アラクネ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、ブラッドパクト、サモン・アラクネ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、ブラッドパクト、サモン・アラクネ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / グレートサモナー、ハイサモナー、ファミリアマスタリー Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアレンド、ファミリアサポート、ファミリア Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / 、、 メモ: 技巧領の貴族、伯爵の子供。ただし継母との子供。母は他界している。家族仲はいいが、姉や父に対して負い目のようなものを感じていて、それが家出の原因。 ##花のペンダント 種別:アイテム レベル:4 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:13 効果:パッシブ。判定の達成値に+1する。 解説:母の魔力が込められたペンダント。形見であるお守り。家紋:槍