タイトル:マグダレーナ キャラクター名:マグダレーナ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  76  60  62  30  26  30 →計:284 修正   2 =合計= 102  84  86  54  50  54 ボーナス  17  14  14   9   8   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  24  99  99 特技        15   0 修正   1   4 =合計= 25  30  116  101 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー 15 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー 10 Lv エンハンサー 15 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる               : [p]            :                             : [p]            :                             : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                        : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  84  252 修正 特技        0 =合計=  0  26  84m 252m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ     : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  ワイドウィング     : 飛行することができます。飛行時の移動力は10です。この練技の効果時間中に、さらにこの練技を使用すれば、移動力を20とすることができます。もう1度の使用で30まで上昇します、それ以上累積させることはできません。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  32  29  29 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 484100  2H  80   3  35  100   8  35 [ソードSS] *ミドルソード / イグニダイト加工、魔法発動体、刃・打撃武器 (p) 186000 1H投  15   2  34  45  10  33 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ / 射程:20m/自動帰還、刃武器 (p) =価格合計= 670100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  52000 ディバインスキン / 精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   30  17  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠                    / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯                   / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 背中:10000 ドミネイターズマント                    / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》          / ダメージ魔法のダメージ+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :6000  スマルティエの武道帯                    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :11600 軽業のブーツ                        / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=288100 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 トリートポーション 300  50  15000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 魔香水       600  35  21000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 魔晶石3点      300  300  90000 陽光の魔符+3    5000 11  55000  破ると、生命抵抗力判定+3 月光の魔符+3    5000 11  55000  破ると、精神抵抗力判定+3 魔晶石5点      500  100  50000 魔晶石15点     4500 50  225000 別処理       100  1   100 =所持品合計=   511100 G =装備合計=   1010200 G = 価格総計 =  1521300 G 所持金    120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 250 名誉蛮族  50 専用化(HP)  50 専用化(MP)  50 ミドルソード 専用化 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 アゴウ重縋破闘術 入門  20 アゴウ重縋破闘術 重破・骨喰み  30 アゴウ重縋破闘術 轟破・地断ち  50 アゴウ重縋破闘術 爆破・神鳴り  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  30 飛天轟雷殺法Ⅱ  50 飛天轟雷殺法Ⅲ  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在 所持名誉点: 160 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:730点 (使用経験点:284500点、獲得経験点:282230点) セッション回数:284回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     282180点(307180 /-25000 / 回) 2-       50点(   /   / 1回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: