タイトル:クルス キャラクター名:クルス=ブラッドヴェイン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   6   3  11   8 成長  28  56  22  13  39  12 →計:170 修正               2 =合計= 47  79  48  31  60  28 ボーナス  7  13   8   5  10   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  76  73 特技         0   0 修正   3   3  36  36 =合計= 23  24  112  109 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /  グリモワール 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p2-235]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる     : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                       : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2  : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [p1-293]ワードブレイク   : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除         : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  28  79  237 修正 特技        0 =合計=  0  28  79m 237m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  ハウスルールにより削除 :   : [p]  ハウスルールにより削除 :   : [p]  ハウスルールにより削除 :   : [p]  アーマーラスト     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  22  23  28 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H拳  48   1  26  88  11  27 [格闘(素手)] *code:Queen / 成長武器、猫ぱんち効果 (p)    1H拳  48   1  26  88  11  27 [格闘(素手)] *code:Hades / 成長武器、猫ぱんち効果 (p)     2H#  48   2  27  93  11  28 [格闘(素手)] *blood veil:type tail / 成長生来武器 (p)               2         0 [] *blood vein -Grimoire- / 成長魔導書 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 48   3   7  25000 blood veil : Sucide Queen / 揺らぐ陽炎加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   31  12  25000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000  女神のヴェール        / 回復魔法がクリティカルするようになる 耳 :8000  イレブン式『剛力の魔紋』改三 / 筋力+5 顔 :118000 異形の面           / 異貌時にHP5点、MP2点回復 首 :24000  イレブンネックレス      / 3Rの間器用と敏捷と筋力+18。4R以降同値-12、 背中:41000  野伏のイレブンマント2    / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+2 背中:8000  イレブン式『疾風の魔紋』改三 / 敏捷+5 右手:200   アルケミーキット       / ダメージを与える魔法のダメージ+2 左手:24800  操りの腕輪          / 見えない腕を操る 腰 :15000  イレブンバックル       / 生命・精神抵抗+1 腰 :21000  多機能真・ブラックベルト   / 防護点+2点 足 :11600  軽業のブーツ         / 転倒しなくなる 他 :30000  正しき信念のリング      / 精神抵抗+2 =合計=321600 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 魔晶石(5点)       500  125  62500 使い放題                   0 マテリアルカード(赤S) 2000 10  20000 セッション毎回復*2 マテリアルカード(黒S) 200  50  10000 毎R回復 デクスタリィポーション 2000 15  30000 セッション毎回復*3 イグニスの魔符     1000 75  75000 割ると装備者の生命、精神抵抗を穢れの分ボーナス 魔香水         600  25  15000 レンジャー技能+知力ボーナス分MP回復 ヒーリングポーション  100  25  2500  k20+レンジャー技能+知力ボーナス分HP回復 =所持品合計=   215200 G =装備合計=    346600 G = 価格総計 =   561800 G 所持金   44200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 秘奥魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1540 グリモワ15レベ取得 1200 ヨラン恩恵 750 イグニスの魔符 370 野伏のイレブンマント2  10 多機能ブラックベルト    幸運Ⅱ    再起(生気の吸収) 250 揺らぐ陽炎加工 所持名誉点:1064 点 合計名誉点:5184 点 ■その他■ 経験点:3200点 (使用経験点:271500点、獲得経験点:271700点) セッション回数:170回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   216000点(216000 /   / 回) 2- 敏捷度   43200点(43200 /   / 回)  144P 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    1750点(1750 /   / 回)  アルケミ還元 6- 敏捷度   10750点(10750 /   / 回)  グリモワ還元 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 魔改造・魔神化 生気の吸収/必中 リザードマンの尻尾/尻尾追加 特典P 成長 144P 枠外戦闘特技 1レベル*4、5レベル*1 20+30+40+50+80+90=310P 成長武具 SSランク武器*3、Aランク非金属鎧*1、Bランク魔導書*1 60*3+20*1+10*1=210P 計:664P