タイトル:輪月四季24 キャラクター名:【不死身の狩人(不死身のアドラ)】アドラ=シオン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:右目:血色、左目:金 / 肌の色:黄褐色 身長:175 体重:68 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8  11   9   4   5 成長  28   6  14  31  18  15 →計:112 修正 =合計= 45  21  32  47  34  30 ボーナス  7   3   5   7   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  92  57 特技        30   0 修正        -5 =合計= 22  20  119  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 12 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv レンジャー 15 Lv  / エンハンサー    6 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト    5 Lv ライダー  15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)             : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える      : レンジャーLv.15 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2             : [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p218] 頑強        : 最大HP+15                     : ファイターorグラップラーLv5 [p221] 武器習熟II/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》 [p222] 防具習熟/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p222] 防具習熟II/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : 冒Lv5,《防具習熟/盾》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  93 修正 特技        10 =合計=  0   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ       :                           : [p]  マッスルベアー      :                           : [p]  ビートルスキン      :                           : [p]  メディテーション     :                           : [p]  デーモンフィンガー    :                           : [p]  スフィンクスノレッジ   :                           : [p]  サモン・スモールアニマル :                           : [p]  高所攻撃         :                           : [p]  探索指令         :                           : [p]  HP強化          :                           : [p]  チャージ         :                           : [p]  人馬一体         :                           : [p]  トランプル        :                           : [p]  超高所攻撃        :                           : [p]  HP超強化         :                           : [p]  特殊能力解放       :                           : [p]  スーパーチャージ     :                           : [p]  極高所攻撃        :                           : [p]  バランス         :                           : [p]  縦横無尽         :                           : [p]  特殊能力完全開放     :                           : [p]  タンデム         : 何だか、一緒に乗ってみたいな、って思ったので・・・・ : [p]  パラライズミスト     :                           : [p]  バークメイル       :                           : [p]  クラッシュファング    :                           : [p]  クリティカルレイ     :                           : [p]  ヒールスプレー      :                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  19  17  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200   1H  20  -1  18  30  10  20 [スピアA] *ノーマルランス / 騎乗時にダメージ+2点 (234p)     1H両  15  -1  18  20  10  20 [スピアB] *スピア / 売却 (234p)      1H  25     19  35  10  21 [スピアA] *ペッサージュホーン / セッション回数:26回 (p)      1H  25     19  45  10  21 [スピアA] *ペッサージュホーン / (p) 0   1H投   1     19   6  12  17 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 12280  1H  25  -1  18  40  10  20 [スピアS] *銀製のヘビーランス / 騎乗時にダメージ+3点 (p)      1H   1     19   1   9  17 [ソードB] *轟竜のナイフ / スピンアウト「轟竜の咆哮」より (p)      2H  20  -1  18  40   9  17 [フレイルS] *テトラシュガーポッド / スピンアウト「お菓子の迷宮」より (p)     1H両  15  -1  18  20  10  20 [スピアB] *スピア / Ep05「抜き打つ学び」より (234p)     1H両  30  -1  18  40  10  21 [スピアS] *大身槍 / (p)     2H突  30     19  45  10  21 [スピア] *大身槍 / (p)     2H振  30     19  50  11  21 [スピア] *大身槍 / (p) 45000            0         0 [] *ハンズオブグローリー / (p) 58000            0         0 [] *レッグオブオナー / (p) 30000  1H  10   1  20  10  10  18 [ソードB] *祝福の剣 / 回復剣 (p) =価格合計= 146480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  16600 魔法のマナタイト加工のプレートアーマー / 防弾加工済み:6/6 盾 : 21      4  24800 マナタイト加工のグランドパートナー / 修正: = 合計 =   13  18  41400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :2000   決死の鉢巻          / 耳 :500+250 華美なる宝石ケース      / 入っている宝石:6(その中の一つ:スピンアウト「優しい森林浴」の報酬。森の妖精からいただいた。1000G相当の模様) 顔 :9600   狩人の解析鏡         / 首 :2600   血水晶のチョーカー      / 背中:5000   ウェポンホルダー改      / 背中:9000   【専用】野伏の姿隠しのマント / 緑色のマント 右手:1000   腕輪(器用)         / 左手:1000   知力(腕輪)         / 腰 :200   アルケミーキット       / 足 :29800  操りの腕輪          / @ディスプレッサーガジェット 他 :3000   パワードナイトゴーグル    / =合計=63200 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 【冒険者用道具】             1   0 冒険者セット           100   1   100 ホースの騎獣契約証        250   1   250 ドルフィンの騎獣契約証      500   1   500 タリスクの騎獣契約証       800   1   800 快速馬(白馬)の騎獣専有証    5000  1   5000 名馬に昇格            7500  1   7500 楽器               100   1   100   ヴァイオリン キャリッジ(レンタル)      300   1   300 タリスク専有化          8000  1   8000 オプタリスクに昇格        14000  1   14000 フェザーコート          4000  1   4000 水袋               20   1   20   ユニに渡したため、買い足した テント              250   1   250 フック              10   1   10 くさび              20   1   20 頑丈なランタン          40   1   40 爆発トラップキット            1   0    Ep02「アルケミー・クライシス」より イグニッションパイプ           1   0    スピンアウト「不思議な森の森林浴』より 騎獣用鎖かたびら         1000  1   1000  騎獣の防護点を2点上昇 魂の手綱             20000  1   20000 勇将馬に昇格           15000  1   15000 ドルフィンの専有化        5000  1   5000 トーチメット           1250  1   1250 ウミヘビ加工のボーンベスト    5300  1   5300 スパイクヒール          3660  1   3660 アーキオプタリスクに昇格     31000  1   31000 ディバインホース(馬王)への昇格 40000  1   40000 マナタイト加工のナイトシールド  11250  1   11250 Pインジェクター          740   1   740 ウォーエレファントの騎獣占有証  50000  1   50000 ヒポポタマスの騎獣占有証     20000  1   20000 信念のリング           5000  1   5000 OI:スマートウェポン            1   0                      1   0 【日常用品】               1   0 羽ペン              2    1   2 インク              3    10  30   @5 羊皮紙              5    10  50   @43 ミスティックインク            1   0    メイン01「錬金科の事情」より・・・(もしかしたら、見えないインクで動物の絵を描く趣味ができるかも・・・) ワイン              20   5   100 着替えセット           10   1   10 正装               100   1   100   後見人あたりに無理やりかわされた系 真っ白な羊皮紙          1    1   1    ミスティックインクで「リンさんの使い魔の猫」の絵が描かれている ミスティックインク        800   2   1600  予備 ひらめきメガネ          4000  1   4000  ミスティックインクで絵を描く時用 龍木楽器(横笛)(太鼓)(竪琴)  5000  3   15000 シエル餌代            10   9   90 シエル餌代(特別)        100   1   100   スピンアウト「肉の快楽』にて、シエルが美味しすぎる肉を食べてしまったため、一時期高級なお肉しか食べなくなってしまったため 肉のナイフ&肉のフォーク         1   0    スピンアウト『肉の快楽』にて 簡易プロテイン              2   0    スピンアウト『不思議な森の森林浴』「優しい森林浴」より ダーク妖精に与えた 白銀のレイピアのカード          1   0    UMA卓「Caledfwlc」より 軽快な絵筆            50   1   50 油絵の具             30   5   150 スケッチブック          50   10  500 銀のフォーク               1   0    スピンアウト『MGFT』より 森のプロテイン              1   0    スピンアウト「MGFT」より 全ての騎獣の餌代         10000  1   10000  もう、色々と面倒なので、1万Gで、この期間中の騎獣全員の飼育代をまかないます。 万能大型ナイフ              1   0    剥ぎ取り判定+1                      1   0                      1   0 消費アイテム           17200  1   17200  血水晶のチョーカー×3、決死の鉢巻×2、腕輪(器用)×1腕輪(筋力)×1指輪(器用)×7指輪(知力)×3腕輪(知力)×1 チェインメイル《売却》      380   1   380 タワーシールド《売却》      300   1   300                      1   0 【戦闘用消費アイテム】          1   0 腕輪(知力)           1000  10  10000  @5 指輪(知力)           500   6   3000  @5 腕輪(器用)           1000  3   3000  @3 指輪(器用)           500   2   1000 腕輪(筋力)               1   0    スピンアウト「優しい森林浴」より、3代目森の妖精の証 マテリアルカードB【緑】      20   20  400   @10 マテリアルカードA(緑)       200   52  10400  @15 マテリアルカードS【緑】      2000  34  68000  @20 マテリアルカードSS【緑】     20000  2   40000  @2 マテリアルカードA【赤】      200   17  3400  @15 マテリアルカードA(金)      200   24  4800  @10 マテリアルカードS(金)     2000  6   12000  @3 3点魔晶石             300   27  8100  @10 インドミタブルポーション     320   6   1920  @2 ヒーリングポーション+1      200   23  4600  @10 アウェイクンポーション      100   5   500   @4 熱狂の飼い葉           980   10  9800  @3 熱狂の酒             980   10  9800  @3 一角獣の角            6000  1   6000  @1 騎獣縮小の札Ⅰ           100   2   200 騎獣縮小の札Ⅱ           500   8   4000  @5 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  9   18000  @3 救命草              30   3   90 乙女の涙                 1   0    Ep03「OP:MM」より@0 ヒーリングP           100   1   100 月光の魔符Ⅰ            500   3   1500  @2 スカーレットポーション      1400  3   4200  @1 デクスタリティP          2000  6   12000  @3 5点消魔の守護石              1   0    Ep05「抜き打つ学び」より 閃牙の矢             250   5   1250  @5 魔力の矢             1400  4   5600  @3 月光の魔符Ⅱ            1500  18  27000  @10 酔い止めキャンディー       5    2   10   @0 魔香水              600   7   4200  @4 陽光の魔符Ⅱ            1500  13  19500  @10 空間固定の棒           19000  1   19000 陽光の魔符Ⅲ            5000  3   15000  @3 5点魔晶石             500   20  10000  @20 10点魔晶石            2000  10  20000  @10                         0 GMP引換券                 41  0    @21枚                      1   0 【アドラが描いた絵】           1   0 手紙                   1   0    アドラが描いた、リンさんの猫を参考にした白猫の絵が描かれている手紙。リランさんに渡している ツル科の植物が描かれた絵         1   0    こちらはとある東屋にあったものを参考にして描いた 花火の絵「思い出」            1   0    アドラが気合を入れて描いたとある打ち上げ花火の絵。結構大きな紙に描かれている。ミスティックインクで書かれている場所もあり、そこを見ると、実はとある女性の横顔も書かれています。 アクセサリー屋の絵「祭り」        1   0    魔法祭より、綺麗なアクセサリー屋の絵、人などもちらほらと描いている 夢見る君へ                1   0    魔法祭より、ドレスを見ているリランさんを描いたもの、リランさんにプレゼント済み 一つの未来                1   0    魔法祭より、ドレス服を着たリランさん、現在、しっかりとしたものにするために、絵筆などもつかって書いている模様                      1   0 【貯金】                 1   0 一応男爵用            100000 1   100000 取るかどうかは不明ですが、とりあえず何時でも取れるように                      1   0 学生証再発行           70000  1   70000                      1   0 =所持品合計=   828123 G =装備合計=    251080 G = 価格総計 =  1079203 G 所持金    7360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ シュヴァルツ王国語 [種族] ○ - タリスク語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 コネクション「フーコ・ドーヤ」  10 頑丈なランタン  10 コネ「マルコ」   5 コネ「エステル」  10 称号「三代目森の妖精(筋肉)」  50 専用「ペッサージュ・ホーン」  10 コネ「ミートマスター」  20 フェザーコート  30 快速馬  40 快速馬を名馬に昇格  10 称号「ダンベルのプリンスさま」  50 魂の手綱  40 勇将馬に昇格  10 軽快な絵筆  20 華美なる宝石箱  10 称号「孤独のグルメ」  20 野伏の姿隠しのマント  10 称号「実はグルメ」  50 専用「野伏の姿隠しのマント」  10 称号「森の救世主(筋肉)」  50 馬王に昇格  10 称号「筋肉愛好家?」  50 専用「狩人の解析鏡」    コネ「エクレア」  50 UMA「大身槍」  50 称号「愛の舞台への導き手」  15 称号「不死身の狩人(不死身のアドラ)」 所持名誉点:1936 点 合計名誉点:2581 点 ■その他■ 経験点:4125点 (使用経験点:213000点、獲得経験点:214125点) セッション回数:112回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     1140点(1140 /   / 回)  5,2 チュートリアル「はじまりは、さまざまで」 2- 生命力    1100点(1100 /   / 回)  5,4 スピンアウト『畑あらしのジレンマ」 3- 器用度    1180点(1180 /   / 回)  1,2 スピンアウト「先輩からの依頼~草集め~」 4- 知力     1120点(1120 /   / 回)  5,6 スピンアウト「はじめての めいきゅう とうは」 5- 精神力    1220点(1220 /   / 回)  2,6 スピンアウト「沢蟹狩りの解禁日」 6- 生命力    1170点(1170 /   / 回)  3,4 スピンアウト「オレンジフラワー騒動」 7- 知力     1570点(1470 /   / 2回)  5,5 スピンアウト「肉食獣の群れ」 8-        100点( 100 /   / 回)  日常卓「騎獣宿舎の学生たち」リラン 9- 生命力    3000点(3000 /   / 回)  4.6 シーズン01入学記念 10- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 11- 知力    3000点(3000 /   / 回)  1,5入学式パーティ 12- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 13- 筋力    1220点(1220 /   / 回)  1,3 メイン01「錬金科の事情」 14- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  1,2 GM「操霊学科長による生命との触れ合い」 GM報酬:GMP 15-       100点( 100 /   / 回)  見学「幻想体験講義」 16-       100点( 100 /   / 回)  日常「珀龍館の一コマ ベッドメイキング編」PC:ソフィア 17- 生命力   1360点(1360 /   / 回)  スピンアウト「リンドブルムの補給部隊」学功点:20 18-       100点( 100 /   / 回)  日常「留学生探訪記 珀龍館編 1」PL:ヴァイリー、プレーズ 19- 筋力    1210点(1210 /   / 回)  3,4スピンアウト「作業機との模擬戦闘試験」学功点:10 20- 精神力   1860点(1860 /   / 回)  6,6 GM「飛来する雑草」学功点:8 21- 器用度   1460点(1460 /   / 回)  1,5 スピンアウト「迷子のペット探し」学功点:17 22-      -5000点(-5000 /   / 回)  余剰経験点・・・ガメル変換 23-       1460点(1410 /   / 1回)  スピンアウト『不思議な森の森林浴」学功点:32点 24-       1520点(1520 /   / 回)  スピンアウト『生態調査依頼」学功点:16点 25- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2 保留分 EP02一般技能成長・・・ペインター0→1 26- 筋力      0点(   /   / 回)  3,1 保留分 EP02報酬:GMP1、運営ボーナス:GMP2 27- 敏捷度   1650点(1600 /   / 1回)  2,2 スピンアウト「優しい森林浴」学功点:19点 28- 精神力    870点( 870 /   / 回)  2,6 スピンアウト『優雅な森林浴」学功点:9点 29-       100点( 100 /   / 回)  日常「森の密会と傍観者…??」PC:リラン、カミール 30- 生命力   1250点(1250 /   / 回)  4,6 スピンアウト『課外授業「デート演習」』 31-        0点(   /   / 回)  学功点100点消費・・・10000G 32- 知力    1720点(1670 /   / 1回)  5,5スピンアウト「死線な森林浴」学功点:22点 33-       100点( 100 /   / 回)  日常「ランニング-早朝-」PC:カミール 34- 敏捷度   1540点(1540 /   / 回)  2,2 スピンアウト「森への配達依頼」学功点:8点 35- 生命力   1510点(1510 /   / 回)  5,4 スピンアウト「禍の窯」学功点:110点 36-        0点(   /   / 回)  学功点消費:100点→10000G、100点→龍木楽器(横笛) 37-       1300点(1300 /   / 回)  スピンアウト「ワインにエールにブランディ」学功点:13点 38-       1300点(1300 /   / 回)  スピンアウト『肉の快楽」学功点:23点 39-       500点( 500 /   / 回)  パーティ卓「壮行会」PC:キサラ、リラン、ソフィア、ヴァイリー、アミエル 40-       100点( 100 /   / 回)  日常「珀龍館学校所属二人の、魔法学園散策」PC:ジアール 41-       1450点(1400 /   / 1回)  EP02「アルケミ―クライシス」学功点:20点 42-        0点(   /   / 回)  余剰成長2消費・・・初期能力値:精神「4」→【5】 43-       2050点(2050 /   / 回)  GM「ゴーレムの脅威と有用性」学功点:20点 44- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  EP03月末成長 5,4 45- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3 46- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 47- 生命力     0点(   /   / 回)  2,4 学功点:37点、ミュージシャン0→1 48-        0点(   /   / 回)  学功点100点消費:龍木楽器(太鼓) 49- 器用度   1390点(1390 /   / 回)  1,2 スピンアウト「死せる者に安らぎを」学功点:14点 50- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  1,6スピンアウト「No Way Back」 51- 知力    2420点(2420 /   / 回)  5,5 スピンアウト「幻夢の教会」学功点:42点 52-      -5000点(-5000 /   / 回)  余剰経験点:5000点→15000G 53- 生命力   1350点(1350 /   / 回)  4,5 スピンアウト「運動本格始動の巻」学功点:29点 54-        0点(   /   / 回)  学功点100点消費:龍木楽器(竪琴) 55-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「屋上のお昼ご飯」 PC:リラン 56-       2100点(2100 /   / 回)  GM「世界を知らない者」学功点:28+47点 57-       1750点(1700 /   / 1回)  Ep03「OP:MM」 学功点:21点 58-       1500点(1500 /   / 回)  Ep03「第一回:全校対抗交流戦」 59-        0点(   /   / 回)  余剰成長「2」点:金銭変換 60-       2070点(2070 /   / 回)  GM「珀龍館学校からの訪問者」学功点:67点 61-       1400点(1400 /   / 回)  UMA卓「Caledfwlc」 62-        0点(   /   / 回)  余剰成長「1」回:金銭変換 63-       500点( 500 /   / 回)  パーティ卓「納涼祭」 64- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  Ep04月末成長 学功点:55点 6,4 65- 筋力      0点(   /   / 回)  学功点200点消費:20000G獲得 3,6 66- 筋力      0点(   /   / 回)  6,3 67- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 68- 筋力      0点(   /   / 回)  3,6 ハンターでの月末成長獲得 69-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「空中散歩」PC:リラン 70-      -6000点(-6000 /   / 回)  余剰経験点「6000」点→20400G 71- 筋力    1360点(1360 /   / 回)  スピンアウト「さっくり、ごろごろ」 学功点:30 72- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  2,4スピンアウト「死せる王妃の都」 学功点:26 73- 知力    1450点(1450 /   / 回)  5,6 スピンアウト「流星の遺跡」学功点:17点 74- 筋力    1920点(1920 /   / 回)  スピンアウト「轟く咆哮」学功点:73点 75-        0点(   /   / 回)  学功点100点消費:10000G獲得 76- 筋力    1280点(1280 /   / 回)  2,3 スピンアウト「ふわり、しゅわわ 学功点:32点 77- 知力    1630点(1630 /   / 回)  6,5 スピンアウト「インテリジェント・デバイス」学功点:31点 78-        0点(   /   / 回)  学功点100点消費:10000G獲得 79- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  2,6 スピンアウト「MGFT」学功点:44点 80- 器用度   1350点(1350 /   / 回)  1,6 Ep04「デコレーション・パニック」学功点:20点 81-       2490点(2490 /   / 回)  GM「デッドラインを守りきれ!」 学功点:45点 82-       500点( 500 /   / 回)  パーティ卓「セルリア魔法祭」 交流PC:キサラ、リラン、アミエル 83- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  1,6 Ep05 月末成長 84- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 ペインター1→2、コック0→1 85- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5学功点:70点 86- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3 87- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 88- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 89- 生命力   1410点(1410 /   / 回)  6,4 スピンアウト「嘘の価値」学功点:39点 90- 生命力   1420点(1420 /   / 回)  6,4 スピンアウト「お菓子の迷宮」学功点:40点 91- 知力    1400点(1400 /   / 回)  6,5スピンアウト「赤い道化はなぜ笑う」 学功点:47点 92- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  2,4 スピンアウト「本好きに悪い人はいません!」 学功点:30点 93-       2700点(2700 /   / 回)  GM「操霊学科の突発実習」学功点:40+81点 94-       1550点(1500 /   / 1回)  Ep05「抜き打つ学び」学功点:10点 95- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  3,1 夏休み 月末成長 学功点:70点 96- 器用度     0点(   /   / 回)  6,1 ペインター2→3 97- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 ミュージシャン1→2 98- 知力      0点(   /   / 回)  5,6 99- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 100- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  5,2 102-      5000点(5000 /   / 回)  GMP5枚消費:経験点5000点獲得 103- 器用度   2325点(2325 /   / 回)  GM「楽しい夏のキャンプ!」学功点:87点 104-      1600点(1600 /   / 回)  スピンアウト「猫探し(高レベル向け)」学功点:48点 105-      2460点(2460 /   / 回)  GM「スワンプガール」学功点:79+74点 106-      4675点(2175 /2500 / 回)  GM「霧に包まれし恐怖の屋敷」学功点:61+32点 余剰成長:経験点2500点変換 107-      5065点(2565 /2500 / 回)  GM「青き二つの文明を併せし者」学功点:28+85点 余剰成長:経験点2500点 108-      4870点(2370 /2500 / 回)  GM「夏の川釣り!」学功点:35+31点 余剰成長:経験点2500点 109-      2450点(2450 /   / 回)  スピンアウト「洞窟の奥に潜むモノ」学功点:126点 余剰成長:7500G 110-      5530点(3030 /2500 / 回)  GM「神獣を駆る天使」 学功点:85+55点 余剰成長:経験点2500点 111- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  Ep06 月末成長 学功点:78点1,3 112- 精神力    0点(   /   / 回)  バイト料6,2 113- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 114- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 115- 器用度    0点(   /   / 回)  6,1 116- 器用度    0点(   /   / 回)  1,3 117- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 118- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 119- 器用度   5460点(5460 /   / 回)  GM「夏休み明けの講義~ゴーレム百人組手~」 1,4 120- 器用度    0点(   /   / 回)  1,6学功点:30+132点 121- 生命力    0点(   /   / 回)  2,4 122- 器用度   5420点(5420 /   / 回)  スピンアウト「鍛鉄の窯」学功点:94点1,6 123- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 124- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 125- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 126-        0点(   /   / 回)  学功点100点消費:万能大型ナイフ 127- 精神力   4065点(4065 /   / 回)  GM「恐怖の記憶の迷宮」学功点:73+112点 128-        0点(   /   / 回) 129-      3000点(3000 /   / 回)  スピンアウト「さみしいおひめさまの巻」学功点:80点 130-        0点(   /   / 回)  余剰成長:9000G 131-      4575点(4575 /   / 回)  GM「異なる瞳の見つめる先」学功点:34+97点 132-        0点(   /   / 回)  余剰成長3回分:27000G 133-        0点(   /   / 回) 134-      -260点(1740 /-2000 / 回)  UMA&Ep06「大禍時ナイトメア」 余剰成長:3000点&UMA獲得分「経験点-5000点」 135-      6000点(3000 /3000 / 回)  スピンアウト「はずれの研究所」学功点:73点 余剰成長:3000×2 136-      3000点(   /3000 / 回) 137-      7635点(4635 /3000 / 回)  GM「曇り行く瞳の見つめる先」学功点:39+105点 138-      3000点(   /3000 / 回)  余剰成長3回分:9000点 139-      3000点(   /3000 / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回)  Ep07ストック分1,6 141- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 142- 敏捷度   5805点(5805 /   / 回)  2,2GM「その瞳の先の未来」 学功点:70+130点 143- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 144- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4 145- 知力    1520点(1520 /   / 回)  3,5 スピンアウト「食欲と物量と」 146- 知力     0点(   /   / 回)  5,6 147- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  スピンアウト「首の魔女姫と首なし預言者」学功点:140点 148- 生命力  -10000点(-10000 /   / 回) 上位UMA獲得 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151-        0点(   /   / 回)  GMP5枚使用:金銭獲得 152- 生命力    0点(   /   / 回)  スピンアウト「Wurzeln-落日-」4,5 153- 精神力    0点(   /   / 回)  2,6 154- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  スピンアウト「遠心力の極み」3,1学功点:50 155- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 156-      3000点(3000 /   / 回)  スピンアウト「敵を知り己を知れば百戦危うからず」学功点:140点 157-        0点(   /   / 回) 158-      3650点(3650 /   / 回)  スピンアウト「明かりは持った?」 159-        0点(   /   / 回)  余剰成長3回→金銭変換 160-        0点(   /   / 回) 161-      3000点(3000 /   / 回)  スピンアウト「裏切者が、この中にいる!」 162-        0点(   /   / 回)  余剰成長2回→金銭変換 163-      -3000点(-3000 /   / 回)  余剰経験点変換:3000点→15000G 164-      4860点(4860 /   / 回)  スピンアウト「世俗と英雄」 165-        0点(   /   / 回)  余剰成長3回→金銭変換 166-        0点(   /   / 回) 167-      3200点(3150 /   / 1回)  スピンアウト「誰が為の栄光か?」 168-        0点(   /   / 回)  余剰成長2回→金銭変換→28000G 169-      10050点(10000 /   / 1回)  ラストアタック「物語の終わり方」 170-        0点(   /   / 回)  余剰成長5回→名誉点変換875点 171-        0点(   /   / 回) 172-        0点(   /   / 回) 173-        0点(   /   / 回) 174- 器用度  10000点(10000 /   / 回)  Ep08月末成長 175- 生命力    0点(   /   / 回)  一般成長:不成功 176- 知力     0点(   /   / 回)  アルバイト代:(10-7)×50×5 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回)  スピンアウト「Wurzeln-交差-」 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  スピンアウト「Wurzeln-再交差-」学功点:55点 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 更新(2015/11/01) アドラ=シオン(adra=shion)(adration) 所属:珀龍館学校 学功点 消失:500点(金銭変換などで合計学功点も消費した分) 消費:405点 獲得:4057点 所持:3157点 合計:3257点 初期能力値 器用:8 敏捷:8 筋力:11 生命:9 知力:4 精神:4 ●見た目 少し筋肉質な長身の男性。大体175㎝ 髪は黒髪、目はオッドアイで血のような赤と金 皆から嫌われた血色の右目を隠すために、髪を長くしています。 ・現在、目を見られたPC リラン、プレーズ、ヴァイリー、ロニ ●性格 基本的に面倒くさがり屋であるが、面倒くさいのは基本的に社会の決まり事であり、この決まりごとは守る、というのはしっかりと考えている。 そのため、面倒面倒、と言いながら、色々な決まり事等は守るために、書類などを日々書いていたりもする。 動物などが好きで、人々のように面倒なこと考えず、この目を怖がらずに接する動物たちが好きである。 そのため、ハンターとして、その動物たちが暮らしやすいような森づくりなども考えている。 若干ながら壁を作りがちではあるが、基本的に来る者拒まず、去る者追わず、で考えている。 そのため、人に対して嫌悪などはせず、接してくるのであれば、こちらからも受け答えなどはする。 ただし、接して、そこから避けるのであれば、それは仕方ない、と判断する。 ●癖 戦闘終了時に、必ず乱れた髪を整えている(右目を隠すため) ●趣味 実は結構色々な趣味を持っている。 趣味1:乗馬(正確には、動物なら何でもおkだったりする) 正確には、動物たちと触れ合うのが好きな感じです。 趣味2:ヴァイオリン 歌や演奏に関しては、実は後見人から少し教えてもらった。 バードのサモン・スモールアニマルに関しても、昔教えてもらっていたりする。 (ただ、後見人はヴァイオリンではなく、ハープであったが) それで、時々、森の中で演奏していたりする。 趣味3:絵描き 基本的に、動物の絵を描いている その時その時の動物たちの愛らしい顔を残していきたい、と考えたため、描いている。 ただし、他の方に知られるのは嫌なのか、ミスティックインクで描いている。 最近は、風景画や人物画(自分が美しいものと感じた物)も描いていたりする。 (また、この絵を使って、人を励ましたりしようとしていたりした過去もある・・・例:リラン、珀龍館学校の生徒) 趣味4:料理 とある卓の遺跡に住む料理人の料理を食べて目覚めました。 現在は簡単な料理ですが、これからどんどんと磨いていく予定です。 (因みに、アドラの場合は作る献立は必ず栄養バランスを考えて、たんぱく質やビタミンなどをバランスよく取れるような料理にしています) これから先、もしかしたらどんどん増えるかも・・・ ●一般技能 ハンター5、テイマー4、ウィッチドクター1、ペインター3、ミュージシャン2、コック1 ●卒業テーマ 「騎獣:タリスクとの連携方法とこれからの関わりについて」 →「タリスクの個体数・生息環境の検討について」 詳細:このロンバルド魔導王国に生息している絶滅危惧種のタリスク。 現在、共存されているが、現在保護調査なども行われている模様。 そのため、現在のタリスクの個体数の把握を行い、現在のタリスクの現状を調査・研究を行う。 また、タリスクだけではなく、その周辺環境の調査も行う。 タリスクが食料となる野生鳥獣、植生、捕食者の行動圏などの把握のための調査・研究を行う。 この卒業テーマでは、今後のタリスクの保護活動の情報の一つになることを考えて行います。 ●約束 塔を攻略したら、リランさんに自分の想いを伝える→塔を攻略する前に、告白した(2015/11/03) リランさんに何も言わずにいなくなったりしない(2015/11/03) ●他PCとの関わり ロニから借り2(馬を治療してもらったから)→仮返済(2015/4/25) ヴァイリーから借り(馬を治療してもらったから) リコリスから借り3(リランさんに手紙を渡したもらったから) ●成長方針のキー ・森の妖精たちとの交流→妖精魔法&マッスルベアー獲得 ・シエル(オプタリスク)気絶(しかも、その時にミーナさんの騎獣は置いてきたことで、気絶なし)→レベル9で防具習熟/盾獲得&FTやアルケミスト、レンジャーなどで他者への回復能力増強。 ●専有化した騎獣たち ・シエル(ciel)フランス語で空を意味する プライドの高い雌の猛禽類。特に空中戦では自信を持っている様子。 そのためか、他の鳥の動物が相手の時は張り切っていたりする。 ・テラ(terra)フランス語で大地を意味する 穏やかな性格の雄の白馬。 一番アドラとの付き合いが長い白馬で、他の人にも人懐っこい性格をしている。 最近はあまり一緒に戦場に出ることはないが、それでもよく世話をしてくれるアドラのことは懐いている ・メア(mer)フランス語で海を意味する 特にはしゃぎたがりな雄のイルカ。 色々と動きたくて、うずうずしているが、あまり一緒に出れなくて、少し寂しがっている。 そのため、世話をする、遊んでくれる時はとても喜ぶ。 ●過去設定 物心ついたころからオッドアイで、左目は一般的な金目であるが、右目は不気味な血色をしている そのため、周りの人々から不気味がられていて、敬遠されていた。 そして6年前にはどこかに出かける、と言って出かけた母親も突然いなくなってしまう(父親は物心ついたころからいなかった) そのころまでに狩人であった母親からハンターとしての知識や技術を教えてもらっていたため、狩人として生活をしていた。 また、母親がいなくなって数週間後に後見人としてマリア、という名の女性が時々顔を見せるようになる。 そうやって、狩人としての生活や、マリアと時々会話したりなどしていたが、そんなある日、事件が起こる。 殺傷事件が発生したようで、どうやら森の中で起きた事件のようであった。 アドラはそれを目撃していて、子供の時に少し交流のあった人物が起こしたものであった そして、その人物はなんとアドラを犯人だ、と濡れ衣を着せようとしました。 アドラは否定するが、結局信用されず、その地から追い出される。 その後、彷徨い歩いていたが、そこでマリアが珀龍館学校のことを教える。 本人自身は認めたがらないが、それでも、自信が生きるために、強くなろうと考え、珀龍館学校へと入学する・・・ ●OI ペッサージュ・ホーン(貫き通す角) 知名度— <スピア>A 取引不能 【データ】 用法:1H/2H 必筋25 命中0 威力35/45 C値10 追加D+1 魔法の武器 魔法の発動体 刃のついた武器 【形状】 宝石が1つ埋め込まれた巨大な突撃槍です 【概要】 箒「第一解放状態」 宝石が1つ埋め込まれた突撃槍型の「箒」であり、アドラ以外は持ち上げる事が出来ません 両手で持ち、己の足で突撃する事でその真価を発揮します 普段は小さな装飾品として持ち運びができ、名前を呼ぶと本来の大きさになります 人と話す事がぞんざいになるとビリっと静電気が走る様な痛みが所持者を襲います 【非ランク効果】 ○適格者 この武器は「アドラ=シオン」しか使用する事が出来ません また、この武器は自動的に「専用武器」となります(名誉点:50) 【ランク効果】 ▼Mブースト この武器を2Hで装備し、未騎乗状態で練技《マッスルベア》を起動する事で発動します 騎芸《チャージ》を騎乗しない状態でも使用できるようになり その際に使用する移動距離を、『実際に移動した距離+「筋力B」m』とします また、この効果で「〆トランプル」を使用する事も可能です ただし、この効果を使用した攻撃が命中した場合 手番終了時に、使用者は「筋力B」点の軽減不可ダメージを受けます 【補足】 武器欄の追記に装備し使用したセッション数の記入をお願いします 今後もしかすると進化していくかもしれません 普段は小さな装飾品ですがデータ上は装備している扱いになります ※装飾品時の形状は自由に決定して構いません 〈スマート・ウェポン〉 武器 取引価格15000G(非売品) 知名度18 武器カテゴリ/ランク〈任意〉B データ 必筋15 1H 武器として使用不可(マギスフィア形態) 魔法の武器 【効果】 補助動作でMPを5点支払い、任意のカテゴリの近接武器に変化させることができます。 この効果は武器の持ち替えとして扱います。 この武器は、C値を9~12、命中を-1~+1の範囲で変更することができます。 この時、威力は「15-(10-C値)-(命中*5)」となります(2H時は+10されます)。 但し、威力を0未満にすることはできません。 カテゴリ〈格闘〉を選択した場合、威力を+5(グラップラー技能でしか使用できません)、カテゴリ〈スタッフ〉を選択した場合、威力を-5します。 このアイテムは、マギスフィア形態の時に限り、任意の箇所に装備できる装飾品として扱うことができます。 装飾品から武器としての装備状態の変更、武器形態からマギスフィア形態への移行は、MP消費なしで補助動作で行うことができます。 【由来等】 魔導機術学科の研究生が、【クリエイト・ウェポン】を研究して実用化した、手のひら大のマギスフィアです。 搭載されたAIが所持者の意図を読み取り、望む武器を作成します。 形状変化の為に大量のMPを消耗するのが難点ですが、一度変化させた形態は解除するまで持続するため、使い方によっては優秀な武器になりうるでしょう。 ■テトラシュガーポッドフレイルS 必筋20 2H 命中-1 威力40 C値9 ランク効果:この武器には、10分かけて砂糖をチャージすることが出来ます。 補助動作でMPを5点消費することによって、「形状:射撃」「射程:10m」「対象:1体」で砂糖を射出します。砂糖がかかった相手は6ラウンドの間命中力と回避力に-1のペナルティを与えることができます。但し、水中ではこの効果は発揮されません。この効果には戦闘特技「精密射撃」「魔法誘導」「鷹の目」が有効です。 フレーバー:独特な形状のフレイルで、衝撃によって先端から砂糖が吹き出します。武器や防具にまとわりつき、地味に動きにくくなります。「キーボードにコーラこぼした」ぐらいのやりづらさです。ぱっと見、いびつな金平糖に見えなくもありません。 【名称】  大身槍 【形状】  2mを超える赤樫で柄が頑丈に作られた重量のある槍です。 【データ】 <スピア>S 用法:1H両 必筋30 命中−1 威力40 追加D±1 C値10 魔法の武器 刃のある武器 <スピア>S 用法:2H突 必筋30 命中±0 威力45 追加D±1 C値10 魔法の武器 刃のある武器 <スピア>S 用法:2H振 必筋30 命中±0 威力50 追加D±1 C値11 魔法の武器 刃のある武器 【効果】  ランク効果  使用者が騎乗状態にある場合、この武器で与えるダメージは+3点されます。 ▼疾駆必殺  この効果は、【チャージ】を行うときのみ宣言できます。 次の手番開始時まで、【チャージ】を行う騎手または騎獣の部位の命中力判定に−2のペナルティ修正を受けることで、 その与えるダメージを、+4点することができます。 ▼闇を貫く雷神の槍  槍に秘めたるは、雷の祈り、それはいつ、真実の姿を見せるのか。  この効果は、対象のHPの現在値が20点以下でなければ効果を現しません。  命中力判定に成功し、ダメージを算出後、ダメージを与える代わりに、この効果を使用することができます。  算出ダメージを雷魔法属性ダメージとして、使用者は受けることで、対象と自らが受けているあらゆる効果を解除することができます。  この時達成値が必要な場合、「受けたダメージー対象のレベル」の達成値として扱います。 −−その槍は何の為にふるうのか 【補足・コメント】  色々な使い方のできる槍です。あと大きいです。  赤樫は頑丈で重い材木です。頑丈で壊れづらい分重さがあるので、取り扱い難しいのである。 「▼闇を貫く雷神の槍」は、使用者がダメージを受けないと発揮しません。 (例フォースフィールドによる魔法D無効や、レジスト・ボムによる雷無効、スケープ・ドールなどのダメージ回避) ただし対象がどのような耐性を持っていても、貫くことができます。 UMA:アップデート 【強化トリガー】生きて帰る約束/あの娘への告白を宣言 【データ】UPDATE! <スピア>S 用法:1H両 必筋30 命中-2 威力50 追加D±0 C値10 魔法の武器 刃のある武器 <スピア>S 用法:2H突 必筋30 命中-1 威力55 追加D±0 C値10 魔法の武器 刃のある武器 <スピア>S 用法:2H振 必筋30 命中-1 威力60 追加D±0 C値11 魔法の武器 刃のある武器 【効果】  ランク効果  使用者が騎乗状態にある場合、この武器で与えるダメージは+3点されます。 ▼疾駆必殺  この効果は、【チャージ】を行うときのみ宣言できます。 次の手番開始時まで、【チャージ】を行う騎手または騎獣の部位の命中力判定に-2のペナルティ修正を受けることで、 その与えるダメージを、+4点することができます。 ▼闇を貫く雷神の槍  槍に秘めたるは、雷の祈り、それはいつ、真実の姿を見せるのか。  この効果は、対象のHPの現在値が20点以下でなければ効果を現しません。  命中力判定に成功し、ダメージを算出後、ダメージを与える代わりに、この効果を使用することができます。  算出ダメージを雷魔法属性ダメージとして、使用者は受けることで、対象と自らが受けているあらゆる効果を解除することができます。  この時達成値が必要な場合、「受けたダメージー対象のレベル」の達成値として扱います。 --その槍は何の為にふるうのか 非ランク効果 UPDATE! ▼約束  約束は守らねばならない。その想いは、運命をねじ伏せる。  「死ねない想い・約束」を口にだすことで、この効果を使用することができます。  生死判定に失敗時、即座に再度の生死判定を行います。 この時、冒険者レベル点のボーナス修正を得ます。 成功時に、HPが即座に100点上昇します。 【補足】  二股すれば、『▼約束』の補正値が倍なるよ。  あと誓いは早く果たすべき。余剰経験点消費して、どうぞ ◆教えて、マリアさん!(調整したりして、大体性格が分かったので…)Ver0.1(2015/5/28) 「こんなところまで見に来てくださる方がいるなんて、あの子について知りたがっているのね・・・」 「私はあの子の後見人のマリアと言います、よろしくお願いしますね」 「さて、ここに来た、ということはあの子について知りたいのね・・・いいわ、私が知っている範囲で教えてあげるわ」 「あの子、何時も悪ぶっていて、面倒くさがっているでしょ?いわゆる不良、みたいな感じかしら」 「だけどね、あの子、あんなふうに振舞っているけども、根は本当に優しい子なのよ」 「本当に本心から思っていることばかりなら、悪い子で会ったら、気を遣ったりなんてしないわ」 「本当に面倒なら、関わりたくないなら、関わらずに無視すればいいだけなのだからね・・・」 「だけど、あの子はそんなことしていないでしょう?面倒とか、口で悪く言っているけども、それでも付き合ったり、面倒見たりしているでしょ?」 「だから、本当の意味で、あの子は嫌がってはいない、悪く思ってはいないのよ」 「それに・・・実はね、あの子、あんなふうに口悪いけども、普通に敬語とかも話せるのよ」 「ただ、私自身はそこは見たことはないのだけどもね・・・」 「だけど、あの子が口が悪いのは、わざとやっているだけ、それだけは言えるわね・・・」 「・・・え?どうして、わざとそんなことしているか、ですって?・・・それは、あなた自身が考えてみるといいわ」 「さて、今はここまでにしておきましょう・・・また気が向きましたら、お話ししましょうね・・・」 ◆教えて!マリアさん!Ver0.2(2015/6/21)(2015/7/06更新) 「この子のことを知りたくて、また会いに来てくれてありがとう」 「さて、それでは、今度は、この子があなた達に感じている感情を、教えてあげようと思うわ」 セルリア魔法学園 キサラ:好奇心/○不安 カミール:有為/○厭気 リン:同情/○劣等感 ルシオラ:憧憬/○厭気 茉莉花女学院 リコリス:有為/○不安 リラン:幸福感/○不安&悔悟 ミーナ:尊敬/○劣等感 ウーゴ:まだ、あまりRPしていないため、まだ、正確なものは断定できていません。 珀龍館学校 ヴァイリー:憧憬/○厭気 ソフィア:誠意/○厭気 プレーズ:憧憬/○厭気 ジアール:憧憬/○厭気 灯台 ロニ:○有為/劣等感 ユニ:感服/○厭気 ミュウ:同情/○厭気 アルシェ:まだ、あまりRPしていないため、正確なものは断定できていません。 フィーア:まだ、あまりRPしていないため、正確なものは断定できていません。 アザレア学園機関 ヴァン:感服/○不信感 アミエル:/○不信感 「ふう、こんな感じ、かしらね?」 「あの子は、ああいった態度で、皆を離れようとしているけども、本当は、もっと接したい、って思っているのじゃないかしら」 「だけど、あの子自身の心の底にある思いが、それを否定してしまっている」 「だから、あの子は深く接しようとはしない・・・」 「心の奥底では、心配していても、それを出そうとはしない・・・」 「だから、依頼やそう言ったことを通してでしか、あの子には出来ないの・・・」 「まあ、あの子自身、気が付いてないかもしれないけども、その気持ちが所々で出て来ちゃっているけどもね」 「さて、では今日はここまでにしましょう・・・また気が向いたら、お話ししましょうね」 ◆教えて!マリアさん! アドラの本心について 「フフ、今回は、アドラ自身の本心、を説明するわね」 「あの子、あんなにもお酒飲んで、その心をさらけ出しちゃったみたいだから、今回で教えてあげるわね」 アドラは自分自身の目によって、周りから呪いとして迫害、というよりも嫌われ者であった。 (正確に言うと、綺麗すぎる左目の金色と、それとは逆に黒く、黒く、どこまでも黒い、死んだような血色の目、そして種族的には同じ人間、ということから呪われている、と思われていた模様) そのため、アドラ自身は思った・・・自分と関わると、相手にも迫害が及んでしまう・・・ そうなれば、その相手も、傷ついてしまうのではないか・・・と 自分自身が愛する人々が傷つく、それを恐れたアドラは一つ、ある事柄を決める 「人と、深く関わらない」「相手の深くまで、足を踏み入れない」 だからこそ、アドラは自分自身を偽悪的に振舞う。 自分から離れてもらうために・・・そのために不良として振舞う。 だが、それでも、自分自身の気持ちを偽ることはできない・・・ 故に、少しずつ、出てしまう・・・相手のことを思う気持ちが・・・仲良くしたい、仲良くされたい、愛したい、愛されたい、と思う気持ちが・・・ その結果が、相手に隠れて手紙を渡して励ます、依頼など、そう言った理由づけを作ることで相手を助けようとする。 それこそが、アドラ自身の思いなのだから… 「こんなところかしらね?あの子は、とっても優しい子なの」 「ただ、それを表に出そうとはしないだけ・・・本当は仲良くなりたい、だなんて思っているのにね」 「だから、あの子とも、仲良くなってほしいの・・・もしもできれば、ね?」 「『自分と一緒にいなければ、幸せである』、なんていう、間違った考えを壊してほしいの・・・」 「人とのつながりは、本当に人を強く結び、その人の力となるのだから・・・それはいずれ、自分にも、相手にも帰ってくるのだからね・・・」 ●2015/10/21 アドラの過去・これからについて アドラの右目について アドラの右目が血色で、不気味な色になっているのは原因がある。 それは、母親がかつて魔眼の魔剣を持った物たちに捕まり、その際に実験と称して 魔眼の魔剣の複製品をすり合わせたものを、その胎内に埋め込まれたためである。 ただし、所詮は魔剣の複製品、しかも恐らく失敗作であったのであろう。 そこまで影響は与えず、結局はアドラの右目を血色に染め上げたのみであった そのため、アドラ自身に影響は全くと言ってない 普通に、アドラ自身の目である。 ・過去について アドラは、元々、シュヴァルツ王国の小さな村に住んでいた そこで、母親と一緒に二人だけで暮らしていた。 ただし、どうやら母親は元々この村から小さい時に飛び出した人で、 赤ん坊である自分だけを連れて戻ってきた&アドラの右目のため、 村の人々からは煙たがれていた ただし、アンリエットの家族たちだけは違って、仲良く、本当に家族のように接してくれた (アンリエットの両親は、アドラの母親、ロビンと親友で、色々と相談を受けたためであるらしい) その後、ロビンが知らないうちにいなくなり、後見人としてマリアが来る。 (ロビンは、この時に、その魔眼を追って、出て行ってしまった模様) ただし、マリア自身も仕事であまり一緒にはいられないため、その間はずっとアンリエットの家族と一緒にいた そのため、アドラとしては、アンリエットの良心は第二の親のように、アンリエットも家族のように感じていた。 ただし、その日々は長くは続かなかった 夜になると現れる、一つ目の獣を毎日のように相手している日々 その時に、不幸なことに、アンリエットの父親が巻き込まれる。 アンリエットの父親は、その際に、アドラを庇って亡くなってしまう さらに、その数週間後に、アンリエットの母親が腹に目玉が埋め込まれ、その状態でアンリエットの首を絞めている場面に遭遇する。 どうしてなのか、意味が分からず、もしかしたらあの目玉が原因と思い、目玉を貫く だが、その後、アンリエットから言われた言葉は、「お前のせいだ」であった・・・ その後、その場から離れて、とにかく走り、そして湖へと落ちてしまう だが、その際に、マリアに助けられ、そして、マリアから珀龍館学校への入学を進められる 今まで、自分がやってきた獣は全て、自分の右目と同じ目を持っていた。 更には、母親の腹にあった目玉も同じ目であった。 そして、アンリエットから投げかけられた一言 そのことから、自分と関わると、皆悪いことが起きるのではないか?自分と深く関わってはいけないのではないか?そう思い込むようになる その結果、アドラは一人になるために、不良らしく振舞うようになる。 さらに、こんな不幸を呼び込むような自分は、幸せになる資格などない その結果、自分の理性で、感情を押し殺すようになった・・・ (ただし、それでも、抑えきれないところなどが、動物に向けられたり、隠れて人を励ましたりなどをしていた) ・アドラSC後 これらの物事が、全てとある魔神による仕業であることが判明 (あの一つ目の獣も、アンリエットの母親がなぜかアンリエットの首を絞めていたのも、アンリエットが発狂したのも、全て魔神のせいで会った) そのことを知り、また、アンリエットから離れておいたほうがいい、という思いもあったが、 塔のUMA卓にて、アンリエットを救いたい、自分で救いたい、という気持ちが強くなり、抑えきれず、自分の石で動くことを、今までしたいと思っていた助ける、という意思を表に出すようになる。 そして、無事にアンリエットを助け、完全に吹っ切れた模様。 恐らく、アドラは、感情を押し殺し続け、関わらないようにしようとはしないであろう 自分自身の気持ちに、正直になっていくと思われる (ただし、やはり規則などには厳しくしているようである 感情に正直になる、というのは、今までは依頼などの理由づけして助ける、と言っていたが、 これからは、自分の意志で助けに行こうとするであろう) 恐らく、将来的には、今までは冒険者となって、一人で暮らしていく、安住の地を探す予定でしたが、 安住の地としてではなく、見聞としての旅になると思われる。 そして、最終的には、自分で決めた場所で、狩人なり、ライダーギルドなりにつくと思われる。 もしかしたら、アドラ自身、気に入った場所でもある、この魔法学園や、珀龍館学校に戻ってくるかもしれない。 (後、今まで恋愛についても、理性が拒んでいたが、感情に正直になった結果、 つい先日の日常RPにて少し芽生えたかも?) 2015/10/25 日常卓にて アドラ、恋心を知る(正確には、心の奥に秘めていて気づいていなかったものにいづいた模様) 塔を攻略した際には、その時点での心を言うつもりであるらしい (その時点での心であるため、それまでで変わる可能性もあり) また、今までは卒業のため、ということで塔に向かっていたが、 この決意によって、今まで以上に真剣に取り組んでいく模様 「自分・・・この塔を攻略したら、告白するんだ・・・」 2015/11/01 普段、あまり使われていない日記 そこに、何やら記されていた・・・ 「今日、塔の依頼を受けたら、不思議なことがあった。 その依頼では、演劇の魔女を討伐する物であったが、 その魔女が強すぎるため、体勢を立て直すために一時撤退したら追いかけてきた。 魔劇の中ではなく、現実であるため、死ぬ危険性もあったが、それでも立ち向かった。 だが、結局はその魔女の一撃によって私は、私たちはやられてしまった・・・ だが、私には今、約束がある・・・彼女に、リランに伝えないといけない思いがある それを思うと、どうしてもそのまま倒れるわけにはいかないと思えた。 倒れていれば、何もしなければきっと、この学生証が守ってくれるかもしれない 今までであれば、その守りに身を任せていたと思う。 だが、もしも、この守りが機能しなかったら?そして、そのままリランに約束を、想いを伝えられなかったら? そうした「もしも」を思うと、どうしても、倒れるわけにはいかないと思えた。 すると、どうしたことか、声が聞こえた。「力が、欲しいか」、という声が。 その時、私は思った。このままでは、私は倒れてしまう。 そうしたら、外にいるみんなはどうなるか?倒されてしまうのではないか? それに、そのまま魔女があの場所から離れたら・・・そして学園へと向かったら・・ そうしたら、他のみんなも・・・それに、彼女も・・・危害を及ぶのではないか? そして、彼女との約束も、果たすことはできなくなてしまうのではないか・・・ そう思えてしまった それは嫌だった。この気持ちに、恐らく、ずっと、ずっと心の奥にあって気づかないままでいた気持ちに、 ようやく、気づけたのだ・・・その気持ちを必ず伝えると、彼女に約束したのだ それを、伝えられずに終わるのは、嫌だった・・・ 彼女と離れてしまうのは、嫌だった・・・ その気持ちを、思い、言葉にしたら、何故か、再び力が湧いてきた 本当に奇跡のようなものだった。 私自身、このようになるとは思ってもいなかった。 だが、実際に、私はこうして立ち上がり、今も生きている。生きて、ここに書いているのである あの後、魔女はミュウが受け入れることで、倒すのではなく、受け入れ、落としていた だから、私があそこで立ち上がらなくても、大丈夫だったのだろう。 だが、この体験は、こうして落ち着いて振り返ってみると、恐らく、彼女への想いが、この奇跡を起こしたのだろう。 確か、あの時聞こえていた声も言っていたか 「ようこそ、愛のある世界へ」 と・・・ 今まで私は、愛など、こういった私自身が幸福になってはいけない、と思っていた だから、愛などいらない、と思っていた。 だが、こうして、実感すると、なんと暖かな、心地よいものなのだろうか この心地よさこそが、愛のある世界、なのだろうか・・・ そう感じると、ここから離れるのは、困難を極めるのであろう いいや、離したく、無い、と思えている それに、自分が喜ぶだけではなく、彼女が心地よさそうにしていると、更に私自身も暖かな気持ちになる。 恐らく、この今、秘めている気持は、まさに愛なのであろう。 そして、私をあそこから立ち上がらせたのは、愛の力、なのかもしれない (おそらく、ミュウがサロメを受け入れたのもまた、愛の力なのであろう) この力を、そして彼女への想いを再認識した。 今、彼女自身も、私自身も、忙しい時期だ。研究に塔探索と、忙しい だから、全てが落ち着いたときに、必ず、この想いを伝えよう ここに約束だけではなく、私と共に戦ってくれているシエルたち、そしてこの槍にかけて誓おう 「彼女に、この想いを伝えるまで、倒れず諦めず、この槍を用いて守り、貫く」と・・・ (少し小さく書かれている) これが、あの後見人である、リルズ神官がよく言っている、愛の力、というと、 少し、悔しく思えるな・・・ アドラ@輪月四季:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+8[6,2]+9[6,3]+4[3,1]+5[2,3]+6[2,4]+5[4,1]+7[2,5]+9[3,6] → 58 アドラ@輪月四季:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+11[5,6]+6[5,1]+10[4,6]+5[2,3]+8[2,6]+9[5,4]+6[4,2]+3[2,1] → 61 アドラ@輪月四季:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+7[4,3]+10[5,5]+8[5,3]+8[3,5]+11[5,6]+4[3,1]+9[5,4]+4[2,2] → 68 輪月四季:1d+1d+1d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6) → 5[5]+4[4]+5[5] → 14 輪月四季:1d+1d+1d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6) → 6[6]+4[4]+5[5] → 15 輪月四季:1d+1d+1d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6) → 2[2]+6[6]+2[2] → 10