タイトル:レヴィン・アンカーソン_ver2週目 キャラクター名:レヴィン・アンカーソン 年齢:15 性別:男 髪の色:灰 / 瞳の色:灰 / 肌の色:黄 身長:150 体重:40 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:222 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3      3   4   3 成長等  18  18  18             →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 33  33  30   8  11  12  12 ボーナス   11  11  10   2   3   4   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   1      1 =合計=  14  14  13   2   4   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  4   2  19/ 20(4D) 攻撃力  --  30/ 30  34  22  86/ 101(6D) 回避判定  13    3    2   2  20   (3D) 物理防御 --   12       1  13 魔法防御   4    0          4 行動値   17    4       3  24 移動力   19   -5      77  91m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  25           -1  -5 至近 長剣   1 左手    0  40   0   0   0   0   0 至近 長剣  12 腕 頭部       5   1   1 胴部             8             防具  17 補助          2   3      1       防具   3 装身                   4 =小計=右 -1  30   3  12   0   4  -5    左  0  45 能力値  14 --  13 --   4  17  19 スキル   4  34   2 その他   2  22   2   1      3      アイテム =合計=右 19  86  20  13   4  24  91    左 20  101 ダイス  4D  6D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    6   伝承武器 [] 左手    7   ファストブランド [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限33 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップS1 [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 胴部 156000 17 ミラージュクロークS1 [シーフ]   回避判定の直前。【MP】を7点消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。 補助 5600  2  俊足のブーツS1 [ウォ、シー] 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]    パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の[行動値]に+4する。シーフ専用。 =合計=169000 23 /重量上限33 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 【一般】 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 戦士の環         1   2500  パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。 漆黒の星         1   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 戦王の武器飾り      1   17800 所持者が武器を所持している時に有効。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する。 大地の砥石        1   2000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 流水の砥石        1   2000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 炎熱の砥石        1   2000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 烈風の砥石        1   2000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 エポナブス(乗り物)   0   0   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する。同情人数0人。 神馬の鞍         3   0   パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値+1し、【移動力】に+[CL×3]する。                 0 【消耗品】 HPポーション×20     20  600  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する MPポーション×20     20  1000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する ハイMPポーション×9    9   2700  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する 万能薬×8         8   2400  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 グレートHPポーション   1   10000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する グレートMPポーション   2   30000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する 強心丹          1   500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 【武装予備】 ハットS3         1   500  探索用 予備 餓狼の剣S1        6   5000  (武)精霊:闇のクリスタル 【アームズクリスタル】 (武)精霊:闇のクリスタル 0   400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを《闇》属性の魔法ダメージに変更する。 (頭)筋力のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。 (補)回避のクリスタル   0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う、回避判定の達成値に+1する。 (鎧)敏捷のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。 (予備)暗視のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗視]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の効果を受けない。 (予備)潜水のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は遊泳によるペナルティを受けない。 (予備)飛行のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 【その他】 消費           0   1600  HPポーション(30)×5、MPポーション(50)×5、万能薬(300)×4 クリスタル        0   2000  器用(200)、戦技(300)×2、闇(400)、敏捷(200)、回避(300)、封鎖(300) 売却           0   21700 ロングソード(150)、ラウンドシールド(100)、クロスアーマー(50)、手入れ道具(200)、ハンティングナイフS2(500)×2、ハットS3(500)、豪傑の証 (4200)、フェザーアーマー(4800)、ストライダークローク(32400) RP            0   1045  5話、6話、7話 =所持品合計=   112455 G (重量 83/上限96) =装備合計=    169000 G = 価格総計 =   281455 G 所持金   348177G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程  /コスト   /制限      /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-    /-     /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中  /単体   /武器  /3     /-        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《水破臨斬》        ★ /メジャー    /命中  /範囲(選択)/20m   /-     /-        /対象に攻撃を行う。この攻撃のダメージは水属性魔法ダメージとなり、ダメージに+5dする。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー    /自動成功/自身   /-    /11     /片・双使用   /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※]となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《》            1 /        /    /     /    /      /        / 《スマッシュ》       1 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /4     /-        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バーサーク》       5 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /2     /-        /ダメージ増加亜を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《セルフヒーリング》    1 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /シナリオ1回/-        /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。 《フルスイング》      3 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /9     /シーンSL回   /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /        /    /     /    /      /        / 《ファストセット》     1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-    /5     /-        /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《》            1 /        /    /     /    /      /        / 《ナイトロード》      1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-    /EP1点   /-        /[暗闇]の効果を受ける場所にいるときに使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けずあらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《グラスホップ》      1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-    /8     /-        /回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-    /-     /シナリオ1回   /既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1かい増やす。 《》            1 /        /    /     /    /      /        / 《インデュア》       1 /効果参照    /自動成功/自身   /-    /5     /防御中1回    /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ツインアーツ》      1 /《フルスイング》/自動成功/自身   /-    /-     /効果参照    /《ツインウエポン》で同じ「種別」の武器を装備している時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[《ツインウエポン》]で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動成功/単体   /-    /1     /-        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、見行動の特にカバーをおこなっても行動済みにならない。 《アンデットライフ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身   /-    /EP3点   /シナリオ1回   /EP3点を消費。戦闘不能を解除し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《ミアズマバインド》    1 /判定の直前   /自動成功/自身   /-    /EP3点   /-        /攻撃の命中判定直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身   /-    /-     /1シナリオ1回制限/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能    /自動成功/自身   /-    /-     /シナリオ1回   /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能    /自動成功/自身   /-    /フェイト1点/シナリオ1回   /フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《ソウルバスター》     1 /効果参照    /自動成功/単体   /効果参照/-     /シナリオ1回   /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージとおなじだけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 《エングレイブド》     5 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点となった場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《》            1 /        /    /     /    /      /        / 《ブレイカーブランド》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /《エングレイブド》5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /回避判定に+1Dする。 《ウエポンルーラー》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /選択武器使用  /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《クールランニング》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /CL5点以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 《アームズロック:長剣》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /選択武器使用  /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱う。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ツインウエポン》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《オーバードライブ》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《レジェンド》       5 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-     /-        /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×3]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《》            1 /        /    /     /    /      /        / 《一般スキル》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》      1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /選択した基本能力に+3する。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /選択した基本能力に+3する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /リアクションの達成値に+1する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /選択した基本能力に+3する。 《バイタリティ》      1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /【最大HP】に+CLする。 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /-    /自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /選択した基本能力値に+3する。 《スピードアタッカーⅠ》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /F1  /-      /行動値増加を行う。フェイト1点を消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《スピードアタッカーⅡ》   1 /フリーアクション/自動成功/自身/-  /F1  /-      /CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 《ウエポンチェンジ》    1 /ムーブ     /自動成功/自身/-  /4   /-      /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /選択した基本能力に+3する。 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ    /自動成功/自身/-  /-   /騎乗    /回避判定の達成値に+1する。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /選択した基本能力に+3する。 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルを除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《キャッチアウト》     2 /効果参照    /自動成功/単体/視界/-   /シナリオLV回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは、以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《スピードアタッカーⅢ》   1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /CL7以上、《スピードアタッカーⅡ》で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、エングレイブド3、ナイトロード Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、エングレイブド4、ミアズマバインド Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、エングレイブド5、ブレイカーブランド Lv4→5:モンク / 筋力、器用、敏捷 / アンデットライフ、バーサーク1、転職:モンク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:長剣、バーサーク2、インデュア Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ウエポンルーラー、バーサーク3、バッシュ5 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー、バーサーク4、セルフヒーリング Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、バーサーク5、クールランニング Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、ハイパーゲイン、転職:ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウエポン、ハイボルテージ1、フルスイング1 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、ハイボルテージ2、フルスイング2 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、ハイボルテージ3、フルスイング3 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロック:長剣、ハイボルテージ4、パーフェクトボディ Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、レジェンド1、転職:ドラグーン Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド2、ツインアーツ、ハイボルテージ5 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド3、イモータルブラッド、グラスホップ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド5、ソウルバスター、カバーリング Lv18→19:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド4、バタフライダンス、転職:シーフ メモ: ■設定 赤子の時、エルーラン王国の王都ログレスに住まう神官夫婦の家の前に捨てられていた。 夫婦には子供がおらず、我が子としてその子供を育てることになった。 その子供には捨てられていた事実は伏せられて、すくすくと育っていった。 たびたび父は家を留守にしていたが、母は常にそばにいるため幸せに育った。 10歳のころ、自分との血のつながりがないという事実を知るまでは…。 真実を知った子供は家を飛び出した。 1週間後、子を探し回った母から父が亡くなったことを告げられた。 父は神官とは仮の姿であり、本来は円卓の騎士の1人で、たびたび家を空けていたのは円卓の騎士としての仕事だったと。 子が家を飛び出したことによる動揺を抱えつつも任務にあたり、殺されたのだと。 家に戻ると優しかった父の姿はなかった。父の部屋を探ると、子に対する確かな愛情を見つけることができた。 その事実をしった子は泣きながら母に謝り家に戻った。 家に帰り誓った。必ず父の敵を取り、父のような強い騎士になると。 戦い方は、攻撃用の剣と防御用の剣(データは盾)の2つの剣を用いた二刀流。 普段は二刀流だが、一つの剣を両手で使用する際の必殺技があるようだ…。 現在は使えないようだが。かつて父が振るっていた技の劣化版。 実は父以外にもあこがれているものがある。 かつての円卓の騎士たちに、強いあこがれを持っている。 中でも、現在も生きていると謳われている円卓の騎士アロンダイトには 是非ともあってみたいと思っている。 習慣事項として、可能な限りの礼拝は欠かさず行っている。 父の敵討ちを実施した後は、神殿に仕える騎士になるのもいいかもしれないと思っているが…。 ■しゃべり方 ・一人称:俺 ・二人称:おまえ ・語尾:雑な口調 ■好きなこと・嫌いなこと 好きなこと:両親、礼拝 嫌いなこと:特になし ■モットー ・一日1善 ・力とは、力なきものの為に振るうべし ・我欲で行動することなかれ ・妖魔、魔族に情けは無用 ■コネクション ・ベルメリア:何やら不審な動きをしていた女。言いたいことはありそうだが、黙っているのであればこちらから動くことはないのだろう。 ・シュトライゼン・トラウゼツァーリ:まっとうな後衛。ベルメリアに対すると不審なところは何もなかった。 長剣 レベル1 重量6 命中-1 攻撃力CL+6 行動-1 至近 片手 《テクニック》ウォーリア、及びウォーリアの上級クラスのスキルコスト-1 《ディスティニー》フェイトの使用上限+1 《フェニックス》戦闘不能時、戦闘不能を回復しHPを1点にする。未行動だった場合、行動済にならない。シナリオ1回使用可能。 《ブライト》君の剣は淡い輝きを放っている。 《ロンド》この武器は今の君には扱えないと思えるほど、重く感じる。移動力-5 《水破臨斬》:メジャー:対象範囲:射程20m:命中判定:対象に攻撃を行う。この攻撃のダメージは水属性魔法ダメージとなり、ダメージに+5dする。 ■備忘録 第1話 1LV時:バッシュ、ボルテクスアタック、カバーリング、ハンターウエポン、アームズマスタリー:狩猟 器用2・筋力2・精神1割り振っていた