タイトル:アシルマラト キャラクター名:アシルマラト 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:灰褐色 身長:179cm 体重:重い 経歴1:死を恐れていない 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   9  10   6   7 成長  42  18  17  19   2  18 →計:116 修正 =合計= 64  37  35  38  11  28 ボーナス  10   6   5   6   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  83  28 特技        45   0 修正 =合計= 21  25  130  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト 14 Lv エンハンサー 8 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  20  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  リカバリィ     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  20  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  25   1  28  45  10  25 [ソード] *アルゴスの瞳 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   7  4500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 瞳の割譲/冒険者+精神/精神抵抗/消滅 耳 :            / 顔 :10000 勇者の証 技   / のどちんこにピアスでつけてる 首 :6000  背水のネックレス / 3R器用敏捷筋力+2、その後翌日まで-1 背中:            / 右手:            / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :11600 軽業のブーツ   / 転倒から即座に立ち直れる ペナを受けない 他 :58000 恨み返しの指輪  / =合計=99100 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格   備考 初期レギュレーション   -140000 1   -140000 報酬           -46000  1   -46000                   1   0 冒険者セット       100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食          50    1   50    一週間分 スカウトツール      100   1   100 快眠の寝具        7200   1   7200                   1   0 器用の指輪        500   2   1000 敏捷の指輪        500   2   1000 月光の魔符        5000   4   20000 陽光の魔符        5000   4   20000                   1   0 弾き玉          2840   1   2840                   1   0 スカーレットポーション  1400   1   1400 アンチマジックポーション 3000   1   3000 熱狂の酒         980   3   2940 ヒーリングポーション   100   5   500                   1   0 魔晶石3点         300   43  12900                   1   0 割った指輪        500   2   1000 割った魔晶石       300   11  3300                   1   0                   1   0 =所持品合計=  -108670 G =装備合計=    103600 G = 価格総計 =   -5070 G 所持金    6270G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 称号  50 専用化 所持名誉点: 900 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:148000点、獲得経験点:145000点) セッション回数:116回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   68000点(68000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度   20000点(20000 /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度   20000点(20000 /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力   12000点(12000 /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 器用度   25000点(25000 /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  ---  奇しくなるかな人の生。  いざ、落としたと思われた命を拾われ、今はこうして剣を振るう事まで出来るのだから。  世の中何があるかわかったものじゃない、右も左も魔剣が跋扈する大陸じゃ尚の事だ。  鮮やかな剣戟。  目の前に聳え立つ何者かに、まるで吸い込まれるかの様に刃が沈む。  肩口から割れ開く肉の感触に口角を上げ、彼は笑った。  折角拾った命をむざむざ手放す気など毛頭ない。  毛頭ない、が、魂が渇望する物はここにしか無いのだ。  崩れ倒れる肉塊越しに、次の標的を眼差しが射る。  喜色をたっぷりと湛えた三つの目が、「次はお前だ」と、そう言っていた。  奇しくなるかな人の生。  奇しくなるかな、魔剣の地平。  ---  3年程前からぽっと現れた流浪の傭兵。  所属や報酬関わりなしに戦える仕事があれば手当たり次第に請けている。  その剣捌きは見事な物で、彼が舞うように振るう一太刀は  まるで導かれるように標的の体に刃を寄せるとか。寄せないとか。  そうして人知れずついた名が太刀舞黒曜(たちまいこくよう)  --- ▼瞳の割譲/冒険者+精神/精神抵抗/消滅  この剣で対象に触れた場合、対象に瞳を植え付ける。  植え付けられた対象は精神抵抗判定を行い失敗した場合瞳に行動を阻害される。  対象は1Rの間主動作が行えなくなる。  この時、達成値-4未満で精神抵抗に失敗した場合、完全に瞳に行動を掌握される。  その場合効果時間は1時間となり、対象の行動はこの剣の持ち主が決定できる。  対象が抵抗に失敗し、効果が発揮された場合HPを『5点』消費する。  --- 一般技能 傭兵5 戦うことが生きがい。戦闘に入るとアッパーなバカ。 鍔をカチカチ鳴らす癖がある。 魔剣の迷宮で迷子になった時に自分を助けてくれた人物を探すために各地を転々と旅し傭兵をしている メモ ・物覚え悪い、記憶力悪い ・普段は落ち着いたバカ、戦闘になるとアッパーなバカ おまけ ・アシルの出身ルーナラドロかもしれない 次回以降のクーディア二部のレギュレーションについてですが ・舞台はアオレアを中心とした東の国との戦争 ・初期段階ではアオレア側の傭兵やら軍人やら ・武器や鎧など理由付けをしてくれれば無償でお渡しします ・同様に理由づけしてくれればオリジナルアイテムもお渡しします ・前線に行く理由をつけてもらえると助かります 追加経験点:68,000点 所持金:140,000ガメル 所持名誉点:1000点 成長回数:50回 レベルキャップとしてA技能11/B技能12にさせていただきます 借金の踏み倒しは騎士位の習得をお願いします。 騎士位のルールに従いセッション途中での報酬など渡します 全サプリ有効、流派も許可、絡み、防御ファンブル適用 00:04 (Dic) アシルマラト -> 10d = [4,6,5,4,6,4,2,4,5,2] = 42 00:07 (oumu) #up sw2 50 00:07 (Dic) アシルマラト -> 【SW2キャラクター能力上昇 50回】 00:07 (Dic) アシルマラト -> [器用度][器用度 / 敏捷度 x 5][器用度 / 筋力 x 5][器用度 / 生命力 x 2][器用度 / 知力 x 3] 00:07 (Dic) アシルマラト -> [器用度 / 精神力 x 4][敏捷度 / 生命力 x 4][敏捷度 / 知力 x 2][敏捷度 / 精神力 x 5][筋力] 00:07 (Dic) アシルマラト -> [筋力 / 生命力][筋力 / 知力 x 3][筋力 / 精神力 x 3][生命力 x 2][生命力 / 知力 x 3] 00:07 (Dic) アシルマラト -> [生命力 / 精神力 x 4][知力][知力 / 精神力]