タイトル:イズミ・ミャムラー キャラクター名:イズミ・ミャムラー 年齢:19 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:169 体重:49 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:財産/自分にとって大切なものを得た。 ■能力値■ HP:133 MP:266 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   2   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          1   4      3   1 成長等   1     21  22   5  15   2 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 11   9  32  36  13  26  12 ボーナス   3   3  10  12   4   8   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3  10  15   6  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/ 11(2D) 回避判定  10   -3          7   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  10    1         11 行動値   16    0         16 移動力    8   -6          2m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助             3   3   3       防具   5 装身                          装身具  16 =小計=右  0   5  -3   9   1   0  -6    左 -1  11 能力値   3 --  10 --  10  16   8 スキル その他 =合計=右  3   5   7   9  11  16   2    左  2  11 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700   5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 8800  7   フォースワンド []   パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 腕          [] =合計=9500 12 / 重量上限16 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 3000  2  イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 5000  1  ライブマント []       イニシアチブ。未行動なら使用可能。即座に《ジョイフルジョイフル》を使用できる。この効果を使用した場合、行動済みになる。 装身 71000 2  輪唱の耳飾り [アコ、メイ]  所得時に魔法を一つ選択(今回はエアリアルスラッシュ)パッシブ:選択した魔術の効果に+1D。ダイスで決定するもののみ効果がある。エアリアルスラッシュのみ命中とダメージに+1D =合計=84000 11 /重量上限16 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 HPポーション       0   30  使用者のHPを2D点回復する。消耗品。 バックパック        0   30  所持者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 MPポーション        0   60  使用者のMPを2D点回復する。消耗品。 ランタン          1   5   パッシブ:一定範囲の暗闇の効果を失わせる 楽器(ハープ)       1      装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) ハイMPポーション×3    1   300  使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイHPポーション×5    1   300  使用者のHPを4D点回復する。消耗品。 グレートMPポーション×1 1      使用者のMPを20D点回復する。消耗品。 マリンパフューム            パッシブ:魔法攻撃のダメージに+3 =所持品合計=    725 G (重量 5/上限16) =装備合計=    93500 G = 価格総計 =   94225 G 所持金   55590G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   15   6     21 (3D) 物品鑑定  15   6     21 (2D) 魔術    15   7     22 (3D) 呪歌    10        10 (2D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象 /射程 /コスト/制限/効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-   /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身 /-   /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /1  /魔術判定+1d6。 《エアリアルスラッシュ》 1 /メジャー      /魔術  /単体 /20m /6   /1  /単体に2d+5の風属性の魔法ダメージを与える。さらに魔術判定に+1Dする。 《ジョイフル・ジョイフル》1 /メジャー      /呪歌  /※単体/20m /7   /3  /行動済みのキャラクター一体を未行動にする 《ディジニ・ブリーズ》  1 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /1  /前提:《エアリアルセイバー》5。自身が風属性ダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、そのダメージを受けたキャラクターの物理防御力にー10する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ファイトソング》    1 /セットアッププロセス/自動  /※単体/20m  /-   /1  /1シナリオに1回。使用済みの1シナリオ1回のスキルを一つ使用可能にする。 《マジックフォージ》   3 /dr直前      /自動  /自身 /-   /-   /3  /魔法攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。1シーンに1回使用可能。 《マジックブラスト》   1 /マイナー      /自動  /自身 /-   /4   /  /そのメインプロセスで使用するメジャーアクションの魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ディスコード》     5 /dr直前      /自動  /単体 /20m/4   /5 /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象に呪歌を使用し、その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルによって増えたダイスはこのスキルの使用者が振る。このスキルは自身を対象にできない。1ラウンドに1回使用可能。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動  /自身 /-   /-   /1  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオに1回使用可能。メインクラスがメイジかその上級クラスでなければ使用できない。 《エアリアルセイバー》  5 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /5  /風属性の魔法ダメージにのみ効果がある。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《バスカー》       1 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /1  /プリプレイで自身の所持金が[精神×100]G増える 《エソテリカ》      1 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /1  /CLが10以上で取得可能。このスキルを取得する際、クラスをひとつ選択する。自身が使用する選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。このスキルは1回しか取れない。今回はメイジを選択 《フライト》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体 /至近 /4   /3  /効果:対象を飛行状態にする。対象が飛行状態の間、対象の移動力に+[SL×5]mする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダブルキャスト》    3 /メジャー      /-    /自身 /-   /15  /3  /シナリオにSL回まで使用可能。魔術を2回使用することが出来る。別々の魔術でも可。 《クラッシュバリア》   3 /マイナー      /-    /自身 /-   /12  /3  /1シーンにSL回まで使用可能。相手の魔法防御力を0にしてダメージを算出する。 《アンプリフィケイション》5 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+SL×3する。 《ランニングセット》   1 /ムーブアクション  /-    /自身 /-   /6   /1  /ムーブアクション時、マイナーアクションスキルを使用できる。 《ファストドロウ》    3 /マイナー      /-    /自身 /-   /6   /3  /1シーンに1回まで使用可能。単体魔術の対象をSL+1体に変更する。 《トリビアリスト》    1 /判定の直前     /自動  /自身 /-   /6   /1  /判定の直前に使用する。その判定を知力判定に変更する。これによって知力判定にボーナスを与えるようなスキルの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。 《ファインアート》    3 /マイナー      /-    /自身 /-   /20  /3  /1シナリオにSL回まで使用可能。このメインプロセスで使用する魔術の対象は対象はリアクションを行なえない。 《ニゲイト》       1 /判定直後      /-    /単体 /30m  /-   /1  /1シーンに1回まで使用可能。対象のクリティカルを打ち消す。 《コンバート》      1 /効果参照      /-    /自身 /-   /-   /1  /1シナリオに1回まで使用可能。ダメージを受けたとき、戦闘不能にならなかった場合に使用可能。受けたダメージ分、MPを回復する。 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /3  /知力判定の達成値に+[SL×2]する。 《エフィシエント》    3 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /5  /魔法攻撃、HP回復、MP回復、のスキルダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[SL×2]する。これは効果をダイスで求める魔術のみ効果がある。 《バリアントマジック》  1 /効果        /-    /自身 /-   /12  /3  /1シーンにSL回まで使用可能。魔術攻撃、HPMP増加、ダメージ増加減少を行う効果に+5d 《大いなる怒り》     1 /判定の直前     /自動  /自身 /-   /-   /1  /魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。魔法攻撃のダメージに+[CL×5]する。1シーンに1回 《三重並列詠唱》     1 /メジャー      /自動  /自身 /-   /-   /1  /取得している[タイミング:メジャー]の魔術スキルを3つ使用できる。フェイト3点消費 《熱情の律動》      1 /ジョイフルジョイフル/自動  /-   /-   /0   /5  /ダークソウルズが未行動でイズミと同じエンゲージにいる場合使用可能。《ジョイフルジョイフル》の対象を「範囲(イズミとダークソウルズは含まれない)」に変更し、次のラウンドの終了時までイズミとダークソウルズと対象に「あらゆる判定に+1D、DRに+SLD」する。このスキルを使用するとダークソウルズは行動済みとなる。シナリオSL回 《チャージマジック》   1 /クリーンナップ   /-    /自身 /-   /-   /1  /1シナリオに1回まで使用可能。《リゼントメント》の使用回数を回復する。 《連続高速展開》     1 /パッシブ      /-    /自身 /-   /-   /1  /取得《ファストドロウ》。ファストドロウの回数をラウンド/1回に変更。さらに「この効果を受けた魔術は、スキルやアイテムの効果によって打ち消されない」を追加 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /はったりや嘘を見抜くなどの、精神判定に+1d6する。ただし嘘をついてる内容まではわからない 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /能力値から一つを選択。その基本能力値を+3する(知力) 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+1d6する 《イクイップリミット》1 /常時   /-  /自身/-  /-   /1  /装備重量を+5 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /能力値から一つを選択。その基本能力値を+3する(精神) 《インテンション》  1 /常時   /  /自身/  /   /1  /MP+CL ■コネクション■ 名前  / 関係 シロエ / 友人 ゴエモン/ 腐れ縁 ■その他■ 使用成長点:2550点 (レベル:2530点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、マジシャンズマイト、エリアルセイバー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、マジックフォージ、ディスコード Lv3→4: / 敏捷、知力、幸運 / フェイト上昇、リゼントメント、マジックフォージ Lv4→5: / 敏捷、知力、幸運 / ディスコード、マジシャンズマイト、エリアルセイバー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / フェイト上昇、マジシャンズマイト、エリアルセイバー Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ディスコード、マジシャンズマイト、エリアルセイバー Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / バスカー、ディスコード、エリアルセイバー Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ディスコード、ディジニ・ブリーズ、フェイト上昇 Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / エソテリカ、ソーサラー転職、フライト Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ダブルキャスト、クラッシュバリア、ランニングセット Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / ダブルキャスト、クラッシュバリア、アンプリフィケイション Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / ダブルキャスト、クラッシュバリア、アンプリフィケイション Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / セージ転職、ファストドロウ、アンプリフィケイション Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / トリビアリスト、ファストドロウ、アンプリフィケイション Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / ファインアート、ファストドロウ、アンプリフィケイション Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / ファインアート、ニゲイト、コンバート Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / ファインアート、ハイウィズダム、.エフィシエント Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / バリアントマジック、ハイウィズダム、エフィシエント Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / メイガス転職、大いなる怒り、大いなる怒り Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / ハイウィズダム、三重並列詠唱、三重並列詠唱 Lv21→22: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、異才:ウィザード、異才:ウィザード Lv22→23: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇(3)、連続高速展開、連続高速展開 メモ: ギルドに成長点を1点上納。運命クラス:メイガスになってた(驚愕)