タイトル:リラン・ディスシーン キャラクター名:リラン・ディスシーン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女の子 髪の色:青  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白目 身長:150センチ台 体重:秘密 経歴1: A-6-2 溺れたことがある 経歴2: B-5-4 役に立たない得意技がある 経歴3:A-2-6 大失恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   5   7   6   9 成長  14  18  10  16  22  13 →計:93 修正 =合計= 33  37  21  29  35  27 ボーナス  5   6   3   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  68  63 特技        15   0 修正        -5 =合計= 17  17  80  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / フェンサー 1 Lv ソーサラー  12 Lv  / スカウト  10 Lv レンジャー  2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p221] 武器習熟/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p3144]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p3146]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : グラップラーLv.9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  37  132 修正 特技        2 =合計=  0  16  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  18  16  19 フェンサー : 1   6   4   7 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 160   1H#   1  -1  17  11  10  17 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)      2H   0     18   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 足を狙ったスライディングキックです!! (237p) 3980  1H#  15     18  20  10  17 [格闘S] *アクセルプローグ / 必要筋力+10で装備 (p) 45100 1H拳1H  10  -1  17  25   9  17 [格闘S] *アコルダール【UMA】 / 魔法の発動体 (p) 47980  1H♯  15   2  20  25  10  17 [格闘S] *アクセルプローグ+1 / イグ二タイト加工+蜃楼加工 (p) =価格合計= 97220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   8  61000 フェニックスクローク / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  13  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻        / 捨て身カウンターが使える。 耳 :                / 顔 :2600  血水晶のチョーカー    / 破壊時HP+20常にHP-5(ガジェット効果装備) 首 :1440  転換の首飾り(残り3回) / MP2点=HP1点の変換レートでHPを回復する。 背中:180  サバイバルコート     / 右手:    器用指輪         / 左手:    レインボーリング     / [シーズン2所属ボーナス]おしゃれ用 腰 :21000 多機能真ブラックベルト  / 腰 :                / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :    知力腕輪         / =合計=29220 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 ☆冒険者ツール          1   0 松明            5   2   10   1個使用 火口箱           20  1   20 ロープ           10  1   10 白紙の本          50  2   100 羽ペン           2   2   4 インク           3   2   6 魔法の棒          100  1   100                  1   0 スカウトツール       100  1   100 冒険者きっと        100  1   100 聖印(シーン)       100  1   100 アウェイクンポーション   100  1  100 乙女の涙             1   0   アザレア学園機関オリジナルアイテム。ポーション類 ディスプレーサ-ガジェット 5000 1   5000  装備部位を任意にカエル 多機能ブラックベルト    4000    0                  1   0                  1   0 ☆消耗マジックアイテム      1   0 筋力腕輪          1000 1   1000 敏捷腕輪          1000 0   0 敏捷指輪          500  4  2000 器用指輪          500  4  2000 知力腕輪          1000 1   1000  デットラインを守りきれ報酬(1000G購買券) 消魔石(3点)       900  5  4500  内4つはEpisode3入手 残り 魔晶石(4点)       400  4   1600  内3つはEpisode3入手 魔晶石(2点)       200  1   200  内1つはEpisode3入手                  1   0 ☆フレーバーアイテム       1   0 しっかりとしたドレス    3000 1   3000  夜会に出席するように買ったシンプルで気品のあるドレス。 クッキー(ちょっといい)  100  2   200 フルーツティー       30  1   30 ハーブティー        50  1   50 裁縫セット         100  1   100  メジャー、針 糸チャコペンとなんでもある。 マカロン          10  15  150 学生組合加入(EP7から)  7000 1   7000 メモ帳           30  10  300  白紙の本相当ただし一ページが小さい                  1   0 ☆学功点欄            0   0 *入手           合計 0  0   310点 プレ参加ボーナス      10 0  0 シーズン1中入手      10  0   0   詳細はその他欄 シーズン2中入手      40  0  0   詳細はその他 シーズン3中入手      43  0  0 シーズン4中入手      23  0   0 シーズン5中入手      60  0  0 シーズン7中入手      354  0  0   成長39 その瞳の先の未来70 35+75GM 140                  1   0 *消費           合計 0  0   0 蜃楼加工の武器       100  0  0                  1   0 ☆その他             0   0 GMP引換券          合計    0   詳細はその他欄               入手 32  0               消費 31  0                  1   0 陽光+2           1500 3   4500 月光+2          1500 3   4500 月光+3          5000 2  10000 熱狂の酒          980  1   980 =所持品合計=   48760 G =装備合計=    187440 G = 価格総計 =   236200 G 所持金    869G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  25 「ブランシェール・フアナ・ローテリア」  10 「実は巨乳」10/10  10 「ナチュラル金持ち」10点  50 アクセルプローグ専用化 150 多機能真ブラックベルト 専用化  50 フェニックスクローク専用化  50 【特別寮部屋増設】 100 購買部コネクション! 所持名誉点: 189 点 合計名誉点: 654 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:122500点、獲得経験点:119610点) セッション回数:93回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1140点(1000 / 140 / 回)  【00】【終了】はじまりは、さまざまで【ちゅうとりある】 2- 敏捷度    1160点(1000 / 160 / 回)  はじめての まけんの めいきゅう 3- 敏捷度    3700点(3700 /   / 回)  月末成長 4- 知力      0点(   /   / 回)  女学院お小遣い分(プレゼントは火トカゲの髪飾り選択) 5- 筋力     3000点(3000 /   / 回)  プレ期間ボーナス 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9-        500点(   / 500 / 回)  祝入学パーティ!【イベント卓】 10- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  【EP01】魔術師フラグメント【MC】 11- 精神力   1210点(1210 /   / 回)  作業機との模擬戦闘試験 12- 精神力     0点(   /   / 回)  Episode2ボーナス 13- 敏捷度    870点( 500 / 370 / 回)  優雅な森林浴 14- 生命力   2310点(   /2310 / 回)  森への配達依頼GM 15- 器用度   2070点(2070 /   / 回)  カブトムシ捕獲討伐作戦GM 16- 生命力   1030点(1000 / 30 / 回)  転地療養の巻 17-       500点( 500 /   / 回)  壮行会BBQパーティ 18- 知力    1360点(1360 /   / 回)  ゴーレムの脅威と有用性 19-       1500点(   /1500 / 回)  Episode3ボーナス(2500+1500(茉莉女学院お小遣い) 20- 知力    1510点(   /1510 / 回)  口に入れるもの 21-       4000点(   /4000 / 回)  GMP引き換え6月20日 22- 筋力    1350点(1000 / 350 / 回)  運動本格始動の巻 23-       2995点(1000 /1995 / 回)  SC:尖った四元素 魔剣の水晶GM報酬+GMP引き換え 24- 敏捷度   1700点(   /1700 / 回)  オペレーション:マッシヴメディスン 25- 器用度   1380点(1380 /   / 回)  爽やかな天然水 26-       4000点(4000 /   / 回)  EP4ボーナス 27- 器用度     0点(   /   / 回)  お小遣い(EP4) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力   1630点(   /1630 / 回)  蟲毒の主 37-       2190点(   /2190 / 回)  二つの鉱石 38- 知力    1660点(1000 / 660 / 回)  【Ep04】デッドラインを守りきれ!【MD】 39-       200点( 200 /   / 回)  【ご案内】セルリア魔法祭【イベント卓】(2;3でリランプレーズ割り振り) 40-       300点( 300 /   / 回)  日常経験点×3 41- 器用度     0点(   /   / 回)  EP5ボーナス 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  GMP 47- 器用度   1935点(   /1935 / 回)  キャップ変更に伴う補填 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  GM お菓子の迷宮 55- 知力    1905点(1905 /   / 回)  gm柑橘類のおまじない 56- 筋力    1890点(   /1890 / 回) 57-      10705点(7205 /3500 / 回)  月末差分と通常8000g 経験点 差分と4500点 58- 器用度   18500点(15500 /3000 / 回) 月末EP6 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力   2750点(2700 /   /1回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77- 生命力   13250点(   /13250 / 回) 月末成長EP7 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力   3870点(3870 /   / 回)  その瞳の先の未来 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88-       6390点(4890 /1500 / 回)  牙を求めてGM報酬 89-       500点(   / 500 / 回)  ハロウィンパーティー 90- 敏捷度   6700点(   /6700 / 回)            マッドパーティ ワルプルギスの御茶会 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力    3000点(3000 /   / 回)  敵を知り己を知れば百戦危うからず 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 筋力    -1350点(3650 /-5000 / 回) 明かり持った? 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  物語の終わり方 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 強くなるということは常に人に知られそして頼られるリスクを背負う。 君はそれを拒みそれで誰かを守るという。 それは何のための力なのか。誰のための力なのか。 過去に囚われていたって仕方がないじゃないか。 両手効きはとってないけど両手効きです。 両手に白い手袋(長めのやつ)を普段からつけています※10月18日の卓で何かを決意してはずした模様。 微笑むことはあってもいたずらにくすくすとは笑わない(クスクスと笑うのは表に商人モードが出た時】 9月16日生まれ 一般技能 被服2 コック2 革職人3 研究テーマ「有効な防具の活用法」 ================= 参加卓・日常(5月3日以降) []内は参加PC及び邂逅PC(パーティーと日常)・【】内はNPC  シーズン0 はじまりはさまざまで[リコリス、ロ二、アドラ、ウーゴ、キサラ、ヴァイリー、ミュウ] はじめての まけんの めいきゅう[リコリス、シノエル、ヴァン、ロニ]  シーズン1 祝入学パーティー(パーティー)[アドラ、キサラ、ヴァン、ウーゴ、ヴァイリー] 5月3日日常 [ヴァン、リン] 魔術師フラグメント [リコリス、ユニ、カミール] 作業機との模擬戦闘試験[アドラ、キサラ、カミール、ユニ] 優雅な森林浴[アドラ、リン、ロニ] 5月27日日常[カミール、アドラ] 6月29日日常[アドラ、ヴァイリー] 7月6日 日常[アドラ] 7月22日日常[ヒート、カミール] ================= 学功点 プレ期間参加ボーナス×10点 作業機との模擬戦闘試験×10点 優雅な森林浴 ×5点 転地療養の巻 ×15点 ゴーレムの脅威と有用性×20点 GMP引換券 プレ期間参加ボーナス×1 Episode2ボーナス×1 GM森への配達依頼×1 カブトムシ捕獲討伐作戦GM×1 WIKI編集EP2OI×4 wiki編集×10 四つの台座【SC:尖った四元素】×1 SC:尖った四元素 魔剣の水晶×1 SC:尖った4元素 風か炎か×1 SC尖った四元素 最期と再戦×1 SC尖った四元素感想ボーナス ×4 Ep4 ボーナス ×1 EP5ボーナス×2 使用 プレーズ 初期能力値の上昇×4 リラン 経験点獲得×4 リラン 経験点獲得×1 プレーズ経験点獲得×5 リラン経験点獲得×2 プレーズ経験点獲得×5 プレーズ成長固定×3 =============== 白い手袋について おぼれた時の手の傷を隠すものだったけど癖になってたということ。その時期に大切なもの(大失恋とは微妙に違うんだけど、おぼれた時にリランは好きだった人を失ってる)を失ったからもう、恋とかはしないっていう決意?が込められてる。 しかし、前に進まなければいけない。その決意はこの手袋を不要にさせたのだった… 【名称】  アコルダール 【形状】  盾のような篭手と、杖です。 【データ】 <格闘>S 用法:1H拳/1H 必筋10 命中-1 威力25 追加D±0 C値9 魔法の武器 打撃武器 【効果】 ランク効果  この武器を装備しているキャラクターは、相手の影走りや乱戦を無視する効果を無視して移動妨害を行うことができます。 非ランク効果  この武器は魔法の発動体として扱えます。 ☆スタート  《武器習熟II/格闘》《武器の達人》を習得します。 この効果は拳を使う間持続し、16点をMPもしくはHPを代償として消費しなければなりません。  代償がMPである場合、使用者のMPが減少します。このとき、使い魔や魔晶石などで、代用することは できません。代償がHPである場合、使用者のHPが減少します。HPは0を通り越してマイナスになりえます。 この効果が持続している間、如何なる回復手段も受け付けません。 【補足・コメント】  ランク効果の影走り無効ですが、透明には通用しないです。  透明は別枠扱いなので、影走りかそれに類似する効果です。  もちろん部位数制限は今まで通りなので、3部位以上相手にはがんばりましょう。  仲間と一緒に戦うことがコツです。 =============== ファミリア;メログリフ リランの青い鳥のファミリア。性格的におしゃべりでおせっかい