タイトル:1/3高レベルセッションPC「ジュノ」 キャラクター名:ジュノ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:薄い褐色 身長:177cm 体重:68kg キャラクターレベル:36 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:任意(魔戦士)/妖魔の血が混ざっている。「シニスター」取得。 境遇:義理の親/剣の王女アストレートに育てられた。 目的:運命:忠誠/アストレートを「マスター」と呼び忠誠を誓っている。 ■能力値■ HP:409 MP:248 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等  35  35           26   9 →合計 105点/LvUp分105点 =基本値= 48  45   8   8   8  34  15 ボーナス   16  15   2   2   2  11   5 メインクラス   1   3   0   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  18  19   2   2   2  13   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  19  -2/ -2  2     19/ 20(4D) 攻撃力  --  30/ 30  61  31  122/ 104(5D) 回避判定   2   -7         -5   (2D) 物理防御 --   51       1  52 魔法防御  13    8         21 行動値    4   -2          2 移動力   23    0         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  30           -2    至近 両手剣  28 左手   -1  12            0    至近 短剣  33 腕 頭部         -2  15   5      0        28 胴部         -2  31   0      0        30 補助         -3   5   3      0        28 装身                              35 =小計=右 -2  30  -7  51   8  -2   0    左 -1  12 能力値  19 --   2 --  13   4  23 スキル   2  61                 パッシブ・アイテムスキル系、ゲッシュ その他     31      1            装備品、所持品パッシブ効果 =合計=右 19  122  -5  52  21   2  23    左 20  104 ダイス  4D  5D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 328000  23  キラーバイター []   クリティカル時にダメージ+5D 左手 321000  13  グラビティブレイド [] 1点でもダメージ時、HPロス15点追加 腕           [] =合計=649000 36 / 重量上限48 頭部 280000  10 曙光の兜 [ウォーリア・アコライト] ダメージロール直後に使用、HPダメージ-30、シーン1回 胴部 497000  25 バトルマスター [ウォーリア]    ダメージ+20 補助 238000  10 パワーアシスト [ウォーリア]    (重量:10)以上の武器のダメージ+10 装身      1  剣の王女の証(EXドロップ) []   エクストラドロップ、効果は別記参照。 =合計=1015000 46 /重量上限48 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 グレートMPポーション  1   15000   MPを20D分回復、消耗品 グレートHPポーション  1   10000   HPを20D分回復、消耗品 耐毒符 ×2       2   2000   「BS:毒」を受けた時即座に回復、消耗品 飛翔符 ×2       2   2400   マイナー、飛行状態になる、消耗品 転移の呪符 ×3     3   3000   ムーブ、10m先へ転送(移動ではない)、消耗品 キャップライト      2   30    「装備部位:頭部」の防具装備時、明度+1 冒険者セット       5   10    野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット EXHPポーション    1   2000   HPを6D分回復、消耗品 EXMPポーション ×5 0   20000   MPを6D分回復、消耗品 ウェポンケース      0   200    武器をひとつ「重量:0」で所持可能 異次元バッグ       -10  2000   所持限界量+10 ポーションホルダー    0   150    「種別:ポーション/重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」で所持可能 小道具入れ        0   20    「種別:道具/重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」で所持可能 折りたたみ梯子      5   500    長さ5mのはしご、穴をふさぐ以外にも用途は様々 ランチボックス      0   50    「種別:食糧・料理」のアイテムを5個まで「重量:0」で所持可能 野菜(イチゴ) ×5    0   100    MPを3点回復、消耗品 「赤と黒の色がマスターみたいだ…」 小型ハンマー       2   20    武器としては使えないハンマー、単独だと用途は無いが… くさび ×2       2   2     小型ハンマーと一緒に使用、トラップ解除判定+1、消耗品 くさび ×5       0   5     (コチラは小道具入れに収納してある分) ロープ          1   3     判定直前、「登攀」「跳躍」判定+2、20mの長さで用途は様々 戦士の環         1   2500   ウォーリア専用、パッシブ、ダメージ+1、物理防御力+1 奥義:彗星剣舞      1   購入不可 レジェンドデータ「戦士の石」相当品。データ別記参照 =所持品合計=   59990 G (重量 19/上限48) =装備合計=   1664000 G = 価格総計 =  1723990 G 所持金    8010G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   19        19 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ    /-  /-  /-  /-   /         /フェイトによるダイス増加数上限が【幸運】+1となる 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中/単体/武器/(3)  /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージロール前/自動/自身/  /   /         /ダメージ+(SL×2)D、シーン1回 《カバーリング》       ★ /ダメージロール前/自動/単体/至近/(1)  /         /カバーを行う。メインプロセス1回 《カバームーブ》       2 /「カバーリング」 /自動/自身/  /(3)  /         /「カバーリング」を「射程:20m」に、シーンSL回 《スマッシュ》        ★ /マイナー    /自動/自身/  /(4)  /         /ダメージ+【筋力】 《ボルテクスアタック》    ★ /効果      /自動/自身/  /   /ウォーリア系、単体/攻撃と同時使用、ダメージ+(CL×10)、シナリオ1回 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ  /自動/自身/  /   /         /即座に行動、使用後行動済、シーン1回 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能時   /自動/自身/  /(9)  /         /メインプロセスを行う、HP回復不可、シナリオ1回 《インデュア》        ★ /効果      /  /自身/  /(4)  /         /バッドステース受けた直後に使用で異常回復、メインプロセス1回 《ソウルバスター》      ★ /効果      /自動/単体/効果/   /         /受けたダメージと同値のHPロスを相手に、シナリオ1回 《セルフヒーリング》     ★ /マイナー    /自動/自身/  /   /         /HPを(CL×10)点回復、シナリオ1回 《ディフレクション》     3 /リアクション  /命中/自身/  /(6)  /         /射撃・魔法攻撃を命中で回避行動。シナリオSL回 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ    /  /自身/  /   /         /命中+1D 《インビジブルアタック》   ★ /マイナー    /自動/自身/  /(2)  /         /命中+1D 《レイザーシャープ》     ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /         /ダメージ+1D 《ラーニング》        ★ /効果      /  /自身/  /   /         /「トリックスター」を取得、【幸運基本値】-3 《ギフト》          ★ /判定直前    /自動/自身/  /   /         /判定+2D、シナリオ1回 《トリックスター》      ★ /効果      /自動/自身/視界/   /         /発動したトラップの効果を無効化、シナリオ1回 《》             6 /        /  /  /  /   /         / 《バトルコンプリート》    3 /判定直後    /自動/自身/  /(6)  /         /命中判定を振り直す。シーンSL回 《ストームアタック》     3 /パッシブ    /  /自身/  /   /         /「スラッシュブロウ」の効果+(SL×3)D 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ    /  /自身/  /   /         /ダメージ+(SL×4) 《フルスイング》       3 /マイナー    /自動/自身/  /(9)  /         /装備武器ひとつの攻撃力を倍扱い、シーンSL回 《ツインウェポン》      ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /片手武器2つ装備  /「装備部位:双」として扱い、能力合計する。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動/自身/  /   /         /戦闘不能回復&HP(SL×20)点回復、シナリオ1回 《ディフェンスライン》    ★ /リアクション  /命中/自身/  /(14) /装備部位:双   /命中判定で回避行動 《クロススラッシュ》     ★ /メジャー    /自動/自身/  /(11) /装備部位:双、単体/「バッシュ」による2回攻撃 《ファストセット》      ★ /ムーブ     /自動/自身/  /(5)  /         /マイナーアクションのスキルを使用。 《アームズロジック:両手剣》 ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /         /命中+1D 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /   /         /「ボルテクスアタック」を再度使用可能に。シナリオ1回 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /「スマッシュ」   /ダメージ+【筋力】 《》             6 /        /  /  /  /   /         / 《インサポート》       3 /判定直後    /自動/単体/至近/(19) /         /判定を振り直す。シナリオSL回 《バックアップアシスト》   3 /判定直前    /自動/単体/視界/   /自分以外     /ダイスペナルティを一瞬打消し。シーンSL回 《カバーブロック》      1 /効果      /自動/単体/至近/(9)  /         /カバーした相手のカバー打消し。シーンSL回 《サポートコンダクト》    ★ /判定直前    /自動/単体/視界/(11) /自分以外     /判定+1D、シーン1回 《ウォーシップ》       1 /アイテム    /  /効果/  /   /装身具を指定   /指定したアイテム装備中命中+2、ダメージ+(SL×2)、隠密状態時無効 《ブロックオペレーション》  1 /イニシアチブ  /自動/単体/視界/(19) /         /エンゲージ封鎖、シナリオSL回 《◆戦鬼》          ★ /メジャー    /自動/自身/  /F3点 /単体       /「バッシュ」による3回攻撃 《◆武の神髄》        ★ /効果      /自動/自身/  /   /         /ダメージにフェイトと同時使用、ダメージ増加が5Dに変更 《◆残像の刃》        ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /「スラッシュブロウ」/「スラッシュブロウ」の効果+【器用基本値】&軽減不可効果 《◆守護者降臨》       ★ /ダメージロール前/自動/単体/視界/12  /「カバーリング」  /カバーを行う、カバー不可効果無効。ラウンド1回 《◆異才:ナイト》      3 /パッシブ    /  /自身/  /   /         /ナイトのスキルSL個取得、下記参照 《◆武技の極致:両手剣》   3 /パッシブ    /  /自身/  /   /         /ダメージ+(SL×7) 《◆次元断》         2 /ムーブ     /自動/自身/  /20  /         /白兵攻撃を「射程:視界」に。シーンSL回 《◆死神の手》        ★ /マイナー    /自動/自身/  /   /単体       /ダメージ+(HP減少分)、シナリオ1回 《◆獣の気》         ★ /ムーブ     /自動/自身/  /   /         /攻撃に対するリアクションでクリティカル発生させない、シーン1回 《◆戦士の挑戦》       3 /イニシアチブ  /自動/自身/  /   /相手1体を指定  /指定した相手のみ対象にした攻撃のダメージ+(SL×10)、シーン持続、シーン1回 《》             6 /        /  /  /  /   /         / 《》             6 /        /  /  /  /   /         / 《インバルネラブル》     1 /ダメージロール後/自動/自身/  /   /         /受ける予定のダメージを0に。シナリオ1回 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ  /自動/自身/  /   /         /「インバルネラブル」を再度使用可能に。シナリオ1回 《パワーアーム》       1 /パッシブ    /  /自身/  /   /両手剣      /「装備部位:両」の武器を片手で装備可能。 《》             6 /        /  /  /  /   /         / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程 /コスト/制限/効果など 《シニスター》    1 /セットアップ/自動/自身/   /   /  /使用フェイト×CL×2点HP回復、シーン1回 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /自身/   /   /  /最大HPに+CL 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /  /自身/   /   /  /防具の移動修正マイナスを打ち消し 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /  /自身/   /   /  /スキルのリアクションによる【精神】判定+1D 《スティグマ》    1 /判定直後  /自動/自身/   /   /  /判定後の達成値を1D分底上げ、フェイト1点使用、シナリオ1回 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/   /(2)  /  /クリンナッププロセスにポーション使用、シーン1回 《オンスロート》   1 /メジャー  /命中/十字/0sq/(7)  /  /スクウェア戦闘で「対象:十字(0sq)」に攻撃、シーン1回 ■コネクション■ 名前          / 関係 “剣の王女”アストレート/ 忠誠             / ■その他■ 使用成長点:6325点 (レベル:6300点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、幸運 / ※転職、バッシュ3、スラッシュブロウ3 Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / カリキュレイト、バッシュ4、ラストアクション Lv3→4:モンク / 筋力、器用、幸運 / ※転職、バッシュ5、インデュア Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / カバーリング、セルフヒーリング、ソウルバスター Lv5→6:セージ / 筋力、器用、幸運 / ※転職、カバームーブ1、ラーニング(トリックスター) Lv6→7:サムライ / 筋力、器用、幸運 / ※転職、カバームーブ2、ギフト Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / レイザーシャープ、ディフレクション1、インビジブルアタック Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / スマッシュ、ディフレクション2、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、幸運 / ※上級クラス取得、バトルコンプリート1、ストームアタック1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ1、バトルコンプリート2、ストームアタック2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ2、バトルコンプリート3、フルスイング1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ3、ストームアタック3、フルスイング2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、ディフェンスライン、フルスイング3 Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / ※称号クラス取得、インサポート1、バックアップアシスト1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、インサポート2、バックアップアシスト2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、インサポート3、バックアップアシスト3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション3、カバーブロック、サポートコンダクト Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ4、アームズロジック:両手剣、バイオレントヒット Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / ※運命クラス取得、◆戦鬼、(パワー) Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、◆武の神髄、(パワー) Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ1、◆残像の刃、(パワー) Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、◆守護者降臨、(パワー) Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ5、◆異才:ナイト1、(インバルネラブル取得) Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / ブロックオペレーション1、◆異才:ナイト2、(ファイナルガード取得) Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト3点上昇、◆異才:ナイト3、(パワーアーム取得) Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト3点上昇、◆武技の極致:両手剣1、(パワー) Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト3点上昇、◆武技の極致:両手剣2、(パワー) Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト3点上昇、◆武技の極致:両手剣3、(パワー) Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆次元断1、(パワー) Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆死神の手、(パワー) Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆獣の気、(パワー) Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆戦士の挑戦1、(パワー) Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆戦士の挑戦2、(パワー) Lv34→35: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆戦士の挑戦3、(パワー) Lv35→36: / 筋力、器用、精神 / ※フェイト4点上昇、◆次元断2、(パワー) メモ: ■1/3高レベルセッションレギュレーション ・経験点8200点、所持金48万Gを基本として以下のハウスルールを適用。 ・経験点の使用法 「1点を5000G」に変換 「アイテムLV×40点」でエクストラドロップの取得 (但し10レベル以下のエクストラドロップは全て400点で取得) 「アイテムLV×20点」で購入不可アイテムの取得 (但し10レベル以下の購入不可アイテムは取得できない) ・一般スキルの取得について 初期レベルで取得する2つ以降は本来1つ5点で取得出来るが、 今回は「一般スキル取得数×5点」で新たな一般スキルを取れるものとする。 例:1つ目10点(初期レベルで2つ持っている為)、2つ目15点、3つ目20点…とすること。 ・「レジェンドデータ取得には経験点100点使用する」 「GM用レジェンドデータ取得には経験点300点使用する」のどちらかを選択して取得可能。 ゲッシュ:「義心の誓い」…スキルコスト-1/アストレートを裏切らない/スキルコスト2倍      (使用経験点50点) レジェンドデータ:「戦士の石」…ダメージロール時使用、ダメージ+5D&防御無視効果 ※相当品ルールで名前を「奥義:彗星剣舞」に変更。 (使用経験点100点) 装備購入…1664000-480000=1184000Gを経験点で支払い。 経験点消費…装備資金:1185000/5000 →237点       剣の王女の証:35×40 →1400点       ゲッシュ・レジェンドデータ・一般スキル: →250点       成長: →6300点/CL36 残り経験点…13点 →66000G ■EXドロップ『剣の王女の証』 ①パッシブ。装備者が受ける「短剣」「長剣」「両手剣」を使用した武器ダメージを-30。 ②セットアップ。シーン中の任意の相手と【精神】対決、勝利した対象の装備している  「短剣」「長剣」「両手剣」は使用不可となる、ラウンド終了まで。 ③セットアップ。シーン中の任意の相手の「短剣」「長剣」「両手剣」による攻撃に修正。  命中+1D、ダメージロール+5D、ラウンド終了まで。 ※形状は短剣型のペンダント。飾りの宝石を通じてアストレートがいつでも見張っている。 ■設定 月の女神ブリガンティアに由縁ある英雄の血を受け継いだ子供。小さな村の秘蔵っ子として育てられたが 魔族との戦争に巻き込まれ村は全滅、一人生き残った赤ん坊としてアストレートに拾われ育てられた。 大怪我を治すのと将来暗黒騎士にするために彼女の血を分けられたが、奇跡的に半人半魔の 危ういバランスを保ったまま生き残った。それからアストレートに剣技を教わり20歳の若さで暗黒騎士の 小隊を任されるほどの実力。彼女の事はマスターと呼び常に忠誠を誓っているが内心はいつか母さんと呼んで 少しだけ甘えたいと思っている。アストレートとの修行中に左腕を欠損、代わりとして魔族バフォメットの左腕を 移植している。それでも邪悪化しなかったのは奇跡のレベル。普段は闇色の篭手によって力を抑えているが 戦う際に瘴気が強く漏れることがある。(グラビティブレイドのHPロス効果の演出)