タイトル:デアルミィ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:狩人/ 境遇:師匠/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:148 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8   7   6 作成時   1   2   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   5  15  15     10       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 15  27  27   9  19   7   6 ボーナス   5   9   9   3   6   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6  12   9   3   8   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -3/ -3  5   2  16/  (5D) 攻撃力  --  17/ 17  51     68/  (6D) 回避判定   9   -2          7   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   2    3          5 行動値   17    3   10     30 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  17   0   0   0   0   0  40m  弓  12 左手 腕 頭部             3   1          防具  12 胴部         -1   8   1              13 補助         -1   4   1          防具  13 装身                   3       装身具  10 =小計=右 -3  17  -2  15   3   3   0    左 能力値  12 --   9 --   2  17  11 スキル   5  51           10     スペシャライズ、ウェポンフォーカス、マークスマン、フォーチュンヒット、シューターハンド その他   2                     ブリッツグローブ =合計=右 16  68   7  15   5  30  11    左 ダイス  5D  6D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 77100  17  ブリッツボウ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージは火/光属性魔法ダメージになる 左手         [] 腕          [] =合計=77100 17 / 重量上限20 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル [] 弓、錬金銃、魔導銃の命中判定振り直し。1シーン1回。 胴部 24100 8  ブリッツレザー []  セットアップ:HP10消費、行動値+10。 補助 15600 2  ブリッツガード []  ダメージ直後:射撃攻撃のダメージダイス一つを6にする。1ラウンド1回 装身 14700 1  ブリッツグローブ [] パッシブ:射撃命中+2。行動値+3。【計算済み】 =合計=83300 14 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15   重量制限+2 異次元バッグ        2000  重量制限+10 冒険者セット     5   10 マジカルキー     1   100 転送石 ナイフS1       1   1020  【採取】 ナイフS1       1   1020  【採取】 ハットS1       1   1100  【採取】 ローブS1       2   1060  【採取】 聖水         1   500 猛毒の矢       1   5000  毒(3)を与える。 矢筒            100  矢弾5つまで重量0で持てる └リンメルの矢       7500  5本。射撃ダメージ+10 小道具入れ         20   重量1のアイテム5つまで重量0で持てる └リンメルの矢       7500  5本。射撃ダメージ+10 ポーションホルダー     150  ポーションで重量1を5つまで重量0で持てる ├ハイMPポーション     600  2つ。MP4d回復 ├EXHPポーション      2000  1つ。HP6d回復 └EXMPポーション      8000  2つ。MP6d回復 ランチボックス       50   食糧、料理を5つまで重量0で持てる └果実           150  5つ。MP1d回復 ウェポンケース       200  武器一つを重量0で持てる 魔弓シェイプシフト クイックケース       58000 武器一つを重量0で持てる。フリーアクションで装備可能。 六連装ミサイルポッド        メモ参照 名馬                リチアに貰った =所持品合計=   96095 G (重量 13/上限50) =装備合計=    160400 G = 価格総計 =   256495 G 所持金   480212G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《トレジャーサーチ》     ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /所属しているギルドメンバーのドロップロール+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ホークアイ》        3 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /3   /          /射撃ダメージに+【SL*3】 《アームズマスタリー:弓》  ★ /パッシブ  /    /     /  /   /弓使用       /命中+1d 《スピードショット》     ★ /パッシブ  /    /     /  /   /弓装備       /行動修正0未満の武器の行動修正±0にする。 《インタラプト》       ★ /      /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回。シーフ/パッシブ、アイテム以外のスキルを無効にし持続させない。 《スティール》        4 /ダメージ直後/自動成功/自身   /  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象にした白兵攻撃のダメージロール後、ドロップを得る。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /回避判定+1d 《ストロングボウ》      ★ /アイテム  /    /     /  /   /          /装備、携帯の弓の重量を+3、攻撃力+5 《リサイクル》        ★ /シーン終了時/    /     /  /8   /          /使用した矢弾アイテムを回収する 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシブ  /    /     /  /   /          /弓の命中とダメージ+SL 《フォーカスウェポン》    ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /スペシャライズの武器にダメージ+5 《フェイント》        ★ /マイナー  /    /     /  /4   /          /攻撃への回避判定-1d 《ダイレクトヒット》     2 /ダメージ直前/自動成功/     /  /8   /シナリオSL回    /この攻撃にカバーは出来ない 《クローズショット》     ★ /ムーブ   /自動成功/     /  /3   /          /エンゲージしているキャラを射撃攻撃の対象にできる。 《デュアルアロー》      3 /矢弾使用時 /自動成功/     /  /   /シーンSL回     /同じ名前の矢弾アイテムを2個使用する。アイテムの効果を倍にする。 《マスターストレージ》    ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /携帯可能重量に+携帯している収納の数 《ニンブルスティール》    ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /スティールのドロップ+1d、スティールの効果を白兵攻撃から武器攻撃に変更。 《マークスマン》       5 /パッシブ  /    /     /  /   /          /射撃ダメージ+【SL*5】 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /器用判定+1d 《ダブルショット》      ★ /メジャー  /自動成功/     /  /9   /          /射撃攻撃を2回行う。対象は単体※。2回めのダメージに+3D 同じ対象限定で1回目が外れると2回目はなし 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /射撃武器攻撃の命中+1d 《フラッシュショット》    1 /マイナー  /自動成功/     /  /18  /シナリオSL回    /武器攻撃に対するリアクション強制失敗、リアクションスキル、アイテム使用不可。 《アデンダム》        ★ /イニシア  /自動成功/     /  /8   /シナリオ1回     /メインプロセスを行う。 《インターフィアレンス》   ★ /判定直後  /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回      /攻撃命中判定に対して射撃攻撃を行う。命中時攻撃を失敗させる。 《エイミングショット》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /  /10  /          /射撃命中+1d 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回     /使用済みシナリオ●回のスキルの使用回数を1回増やす 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /武器攻撃ダメージ+【幸運】 《ライトニングショット》   ★ /メジャー  /命中判定/直線任意 /6sp /12  /シナリオ1回     /対象に射撃攻撃を行う。 《シューターハンド》     ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /射撃ダメージ+5 射程+10m 《デッドショット》      1 /パッシブ  /    /     /  /   /          /射撃ダメージ+SL*4 《ストームラン》       ★ /パッシブ  /    /     /  /   /          /行動値±0以上の防具一つに付き行動値+2 《フェイバリットウェポン:弓》1 /パッシブ  /    /     /  /   /          /指定した武器攻撃ダメージに+SL*3 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハンティング》    1 /      /  /  /  /   /シナリオ1回/シーン終了時HPを2d+CL*2回復する。 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /   /      /危険感知+1d 《シックスセンス》   1 /      /  /  /  /   /      /奇襲を受けた際のリアクションに-1dされない 《アイデンティファイ》 1 /      /  /  /  /   /      /アイテム鑑定+1d 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回 /ポーションを使用する 《モンスターロア》   1 /      /  /  /  /   /      /エネミー識別+1d 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /   /      /罠解除+1d 《ファインドトラップ》 1 /      /  /  /  /   /      /罠探知+1d 《バイタリティ》    1 /      /  /  /  /   /      /最大HP+CL 《エリアサーチ》    1 /      /  /  /  /   /      /警戒行動可能、聞き耳失敗時ばれない 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /   /      /装備重量制限+5 《トレジャーハンターⅠ》 1 /      /  /  /  /Ft1  /      /ドロップ品ロール直後、もう一度ドロップ品ロールを行う。 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /      /筋力基本値+3 《ライトニングショット》1 /      /  /  /  /   /      /ライトニングショット取得。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /  /  /  /Ft1  /      /選択能力値に+2 シーン終了時まで 《トレジャーハンターⅢ》 1 /      /  /  /  /   /シナリオ1回/インタラプトにインタラプトされない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ、スペシャライズ、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スティール、スペシャライズ、バタフライダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スティール、スペシャライズ、ストロングボウ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スティール、スペシャライズ、リサイクル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スティール、スペシャライズ、フォーカスウェポン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ダイレクトヒット、フェイント、デュアルアロー Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ダイレクトヒット、マスターストレージ、デュアルアロー Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ダイレクトヒット、クローズショット、デュアルアロー Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:スカウト、ニンブルスティール、アキュレイト Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ダブルショット、マークスマン、ストレイトショット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / フラッシュショット、マークスマン、アデンダム Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / エイミングショット、マークスマン、インターフィアレンス Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、マークスマン、バーサタイル Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 称号:バンガード、マークスマン、シューターハンド Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ストームラン、フェイバリットウェポン:弓 メモ: ゲッシュ:剥ぎ取りの鉄人 経験点10点 恩恵:ドロップ品ロール+2。  束縛:ドロップ品が取得できなかった場合ドロップ品ロール-1d(下限1d) 「オレになにか用事か?仲間を探してるとか…あ、違う?不思議なヴァーナだな…って、こっちじゃジェルボアなんていないのか!?」 黒い毛皮を持つ隻眼のジェルボアのスカウト。 一人称はボクだが、他者の前ではオレ。二人称はオマエか名前呼び捨て。 狩人の生まれであり弓の技術、剥ぎ取りの技能を子供の頃より学んできた。 冒険者として名を馳せてきたが、人との繋がりが鬱陶しくなり、まだ見ぬ新天地へ向かうべく船に乗り込みアルディオン大陸へ。 ただ、いざ一人となったらちょっぴり寂しくなり、こちらでの仲間探しに奔走している。 アルディオンに来る前までの冒険者の時の通り名は『デア・フライシュッツ』 《六連装ミサイルポッド》 種別:錬金銃 Lv:12 重量:20 命中修正:-4 行動修正:-5 攻撃力+50 射程50m 装備部位:両 価格:418000G 鑑定値:25 効果1:アイテム。シナリオ開始時に属性を一つ選択する。シナリオ中この武器による攻撃は選択した属性となる。 効果2:イニシアチブプロセス。視界内の場面(選択)に射撃攻撃を行う。この攻撃を行っても行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。 カース:パッシブ。この武器による攻撃後、この武器はシナリオ中使用不可となる。 魔弓シェイプシフト 種別:弓 Lv:1 重量:6 命中修正:-2 行動修正:-3 攻撃力+CL+5 射程30m 装備部位:両 効果1:マイナーアクション。攻撃ダメージに『CL/3+2』D追加。1シナリオ1回。 効果2:BSを受けた場合、姿と属性が1dを振ってその出目に応じて変わる。