タイトル:コルサ【旧】 キャラクター名:コルサ・バートリー【旧】 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男(TS前は女) 髪の色:緋色 / 瞳の色:紺青色 / 肌の色:普通 身長:140cm 体重:39kg 経歴1:過去に仕えた主が居た ┃ 冒険に出た理由:探している人がいる 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5  11   6   5   4 成長  27   2  13  14   2  23 →計:81 修正 =合計= 48  17  31  27  11  31 ボーナス  8   2   5   4   1   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  66  31 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  83  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー  1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /  アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名  : 効果                                 : 前提 [p1-288]必殺攻撃  : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [pAG43] 魔器習熟A : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pAG43] 魔器習熟S : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [p1-279]頑強    : 最大HP+15                               : [p2-230]命中強化  : 命中に+2                               : [pAG43] 魔器の達人 : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)      : [p1-282]変幻自在  : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  17  57 修正 特技        2 =合計=  0   3  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                           : 前提 [p]   キャッツアイ      : 命中+1                          : [p195] 遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                : [p195] 騎獣強化        : 騎獣の命中力・回避力に+1                 : [p195] 探索指令        : 騎獣が判定可能:足跡/異常/危険/探索/罠回避        : [p197] HP強化         : 騎獣の最大HP+5                      : [p200] HP超強化        : 騎獣の最大HP+5(合計+10)                : HP強化 [p199] 特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                 : [p198] 獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる(ペナ:回避-2)    : [p197] 魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる(騎手主動作消費。1日2回まで)   : [p3-205]クリティカルレイ    : 威力表出目上昇                      : 金 [p]   幸運は星の導きを知る  : ⑦h6┃⑧⓽m3┃〇⑩~⑬m3┃◎⑭~⑰10┃◎⑱m3┃          : [p]   幸運は富をもたらす   : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑭m2┃◎⑮~⑲10┃◎⑳m3┃ 〇=1,◎=2    : [p]   幸運は勝ち戦を授ける  : ⑧h6┃⓽⑩m3┃〇⑪~⑭m3┃◎⑮~⑰15┃☆⑱m5┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]   幸運は手指を助ける   : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑫m2┃◎⑬~⑮8┃☆⑯m3┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]   襲いかかる敵の幻    : ⑫h6┃⑬⑭m3┃〇⑮⑯m3┃◎⑰⑱20┃◎⑲m5┃ 〇=振直,◎=+2修正  : [p]   威力増強/+5      :                             : [p]   能力値増強/+2     : 器敏筋知の内一つを+2                   : [p]   防護点増強/+1     : 防護点+1(重複可)                    : [p]   幸運の誘い       : 出目11でも回避自動成功                  : [p]   浮遊盾         :                             : [p]   威力超増強/+10    :                             : [p]   武器巨大化/+10    : 威力と必要筋力+10                    : [p]   防護点超増強/+1    :                             : [p]   魔法ダメージ軽減/-1  :                             : [p]   威力極増強/+15    :                             : [p]   魔法ダメージ超軽減/-2 :                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  21  18  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  16     23  51   7  22 [ウォーハンマーB] *『才牙』グラーフアイゼン / 素31+才牙20 AC3(威力,超,極増強,巨大⇒+40) ※魔器習熟ダメージ込 (AG46p) 500   1H  12   1  24  17  11  20 [メイスB] *エンハンスメイス / AC2(威力,超    ⇒+15) ※魔器習熟ダメージ込 (AG45p) 1500  1H         2         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10 (ET129p) =価格合計= 2000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8      4  2500 カタライズレザー  ┃ / 呪印:防護《超》 盾 :  1   1   1  1000 カタライズバックラー┃ / 呪印:浮遊,防護(幸運) 修正:        3 = 合計 =   17   8  3500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠        / ET139 MP9消費で疑似ヘイスト 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖        / 7500 顔 :10000 勇者の証(体)           / 首 :6000  背水のネックレス          / 3R:器敏筋+12(副作用 1日-6) 背中:25000 スマルティエの風切り布       / ET145 1R命中&回避+2(再使用3分) 右手:8000  大きな手袋             / 左手:     〃                / 腰 :    【一時借用】ブレイク・リングポーチ / 巧みの指輪×4 足 :5000  ディスプレイザーガジェット     / 足 :4000  アーティザンリング/2       / 呪印:【能力値増強/+2】×2 他 :740  ポーションインジェクター      / 充填:デクスタリティポーション 他 :5000  ウェポンホルダー改         / 収改容数2 =合計=131240 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 A級マテリアルカード金   200  6   1200 ┗消費           200  20  4000 S級マテリアルカード金   2000 5   10000 ┗消費           2000 4   8000 デクスタリティポーション  2000 1   2000  3R命中+2 ┗消費           2000 2   4000 魔香草           100  3   300  威力0+野+器 分MP回復 ┗消費           100  0   0 火龍の火酒‘七色割り’   300  1   300  1d7[器3,敏3,筋3,生3,知3,精3,HP/MP+10] ┗消費           300  12  3600 陽光or月光の魔符Ⅰ      500  4   2000  陽光×2 月光×2 陽光or月光の魔符Ⅱ      1500 4   6000  陽光×2 月光×2 トラキラの水薬       500  8   4000  補助で発情-10、MP回復:威力0+野+知B ◆消耗品500G        500  11  5500  陽光×0 月光×0 トラキラの水薬×11 やり直しの結晶       1500 2   3000 ┗消費           1500 0   0 3点魔晶石         300  3   900 9点魔晶石         1200 5   6000  ヘイスト用 ┗消費           1200 0   0                  1   0 【次候補】            1   0   ブラックベルト3000 【次候補】ルミナスシールド    1   0   10000/必筋16 AC4MP15 回0 防3 【次候補】            1   0   8000アーティザンマント/2 5点マナチャージクリスタル 2500 5   12500 【MP肩代わり用】威力系×3、能力×2or能力×1&ヘイスト軽減 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  3   30 保存食(1週間)        50  1   50                  1   0 アルケミーキット      200  1   200                  1   0 怪力の魔紋         2000 1   2000 巧みの指輪         500  5   2500 俊足の指輪         500  1   500 剛力の指輪         500  1   500 宗匠の魔紋         2000 1   2000 リボン           3   36  108  36色分 着替えセット        10  2   20 =所持品合計=   81308 G =装備合計=    136740 G = 価格総計 =   218048 G 所持金   210526G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(HP):大きな手袋  50 専用化(MP):ディスプレイザーガジェット  50 専用鎧:カタライズレザー  50 専用盾:カタライズバックラー   0 専用武器:『才牙』グラーフアイゼン  50 専用武器:エンハンスメイス 所持名誉点:1311 点 合計名誉点:1561 点 ■その他■ 経験点:18090点 (使用経験点:79500点、獲得経験点:94590点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   38060点(38060 /   / 回) ▼9回目終了時点▼ 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ▲▲▲▲▲▲ 32- 器用度   2940点(2940 /   / 回)  10回目 ┃ 33- 生命力    0点(   /   / 回)    〃 34- 筋力    2350点(2350 /   / 回)  11回目 ┃ 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)    〃 36- 器用度   4040点(4040 /   / 回)  12回目 ┃ 37- 生命力    0点(   /   / 回)    〃 38- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 39- 器用度   2820点(2820 /   / 回)  13回目 ┃軽Lv9→10 40- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 41- 器用度   2310点(2310 /   / 回)  14回目 ┃ 42- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 43- 生命力   2540点(2540 /   / 回)  15回目 ┃ 44- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 45- 生命力    0点(   /   / 回)    〃 46- 生命力   2670点(2670 /   / 回)  16回目 ┃軽&工Lv10→11 47- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 48- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 49- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  17回目 ┃ 50- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 51- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 52- 器用度   2490点(2490 /   / 回)  18回目 ┃ 53- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 54- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 55- 生命力   3020点(3020 /   / 回)  19回目 ┃ 56- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 57- 器用度    0点(   /   / 回)    〃 58- 知力     0点(   /   / 回)    〃 59- 精神力   3030点(3030 /   / 回)  20回目 ┃軽Lv11→12 60- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 61- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 62- 器用度   2850点(2850 /   / 回)  21回目 ┃軽Lv12→13、New野1 63- 知力     0点(   /   / 回)    〃 64- 器用度    0点(   /   / 回)    〃 65- 器用度   2620点(2620 /   / 回)  22回目 ┃ 66- 精神力    0点(   /   / 回)    〃手取り計算(17614+16000)G 67- 筋力     0点(   /   / 回)    〃 68- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  23回目 ┃ 69- 精神力   2580点(2580 /   / 回)  24回目 ┃ 70- 器用度   2760点(2760 /   / 回)  25回目 ┃ 71- 精神力   2850点(2850 /   / 回)  26回目 ┃ 72- 生命力    0点(   /   / 回)    〃 73- 生命力   3320点(3320 /   / 回)  27回目 ┃ 魔剣EXP+4 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 器用度   3040点(3040 /   / 回)  27回目 ┃ 魔剣EXP+4 76- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 77- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 78- 精神力   4300点(4300 /   / 回)  29回目 ┃ 魔剣EXP+4 79- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 80- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 81- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 82-        0点(   /   / 回)  30回目 ┃ 魔剣EXP+ メモ: 防具更新も視野か。 PL:カタル 種族:人間(♂)  立ち絵位置【5】/文字色FF3300 【身長】140cm 【能力】器7敏2筋4生3知1精4 【技能】軽13工11練1偵1錬1野1 【特技】必殺、魔器の達人、頑強、命中Ⅱ、変幻 【一般】物乞い5 調香師3 娼婦2 【才牙】グラーフアイゼン(Exp71/100)  ┣(5+10+15)ランクAS_SS[威+5×5]  ┣(1+2+3+4)威力+5×4  ┣(2+4+20)C値-1&下限⑦[威-5×3]  ┗(1+4)AC+1×2  ※装備中手番開始時MP15消費(Sランク) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【自己紹介】 「あたしは、コルサ・バートリー。好きに呼んでくれ。」 「とある野郎……じゃなくて女を探しててな。」 「もし…あたしにそっくりな別人を見かけたら教えてくれ。」 「それから、身体変容とか魂の入れ替えとかそういう魔法の情報もあれば聞きたい。」 「願いの塔に挑むのは手がかり探しと、強くなるためだな。」 「得意なこと……? このハンマーで敵を粉砕することだ。」 「戦場に連れて行ってくれれば後のことは任せなっ!」 「んじゃ、よろしく頼むぜっ!」 身体が男になってしまった自覚を持つロリ風ちびっ子ボーイです。 フェンサーとアーティザンばっかり伸びてるので探索系が壊滅的です。 『血』の味が美味しいと思う味覚音痴だけど、鼻は冴えてる調香師な一面も。 フェンサーとアーティを13に上げて変幻自在を習得。 ラル=ヴェイネの羽冠で追加行動が来たら役に立つかも。 PL:カタル 以上! 持ち出し希望:エクスカリパー、ブレイクリングポーチ 【裏設定】 浮浪児だった頃に自分に良く似た人物に拾われて奴隷になるも予想外待遇く、 香水の調合や主と夜のお相手をする仕事に従事しながら健康的に育った。 ………のだが、ある日肉体が入れ替えられるとう仕打ちを受ける。 気が付けば主は姿をくらまし、違和感だらけの身体だけが残された。 幸か不幸かその日を境に才牙に目覚め、戦士としての頭角を現す。 主の正体は吸血系の蛮族やら邪悪な魔法使いではないかと推測している。 『バートリー』という姓は主が名乗っていたのをそのまま拝借した。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ >= 2d 平目 2d++ 生命抵抗 2d++ 精神抵抗 ▼陽光or月光の魔符Ⅰ 抵抗+1 ▼陽光or月光の魔符Ⅱ 抵抗+2 2d+++2 回避判定(盾1+専1) 防7 2d++ スカウト+器用 2d++ スカウト+敏捷 2d++ スカウト+知力 2d++ アルケミ+知力(賦術、見識、文献、薬品) 2d++ アーティ+知力(宝物鑑定) ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 💬≫才牙(発現)/必殺Ⅱ/デスサイズ/クリレイA/猫目 ※MCC⑤併用×5 HP-5 💬≫才牙(発現)/必殺Ⅱ/デスサイズ/クリレイS/猫目 ※MCC⑤併用×5 HP-5 ≫呪印_威:増超極+巨大 能力:筋 鎧:防増超 盾:浮防増  ※MP-6 & 追加呪印 💬≫才牙(維持)/必殺Ⅱ/クリレイA MP-3 💬≫才牙(維持)/必殺Ⅱ/クリレイS MP-3  ■命中6 命強2+専呪0+練1+背2 //命補=0 2d+++6+ 命中判定  ■打点1 習熟3+呪0+武1+背2-才牙5 ■威力51+10+40⇒91 背水巨大化前提 //打補=0 k100+++1+@7#1$+3 必殺攻撃(クリレイS) k100+++1+@7#1$+2 必殺攻撃(クリレイA) ▼運命変転Ⅱ:②⇒⑫┃③⇒⑫┃④⇒⑪┃⑤⇒⑩┃⑥⇒⑨┃⑦⇒⑧ k100+-@7#1$ 回転+? 威力+結果-出目@9#1$変転 N回転+?  ■回避4 盾1+専1+背水2 //回補=0 2d+++2+ 回避判定 ※幸運の誘い起動なら(11で自動回避) //防補=0 c(-8-3-) 適用物理ダメージ  ※エンハンスメイス:命+1 追D+0 威力12⇒27 C値11 「砕けやがれっ!」グラーフアイゼンが低い唸り上げて宙を切り、打撃部分が強烈な衝突エネルギーを叩き込んだ! 「ぶっ壊す!」グラーフアイゼンの質量を最も最適な速度と角度で対象に殴りつける! 「轟天爆砕…!」巨大化したグラーフがすさまじい加速と質量で目標の防御ごと豪快に打ち砕いた! 1d>4 ラル=ヴェイネの羽冠(MP-9)主動作獲得判定 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 💬必殺攻撃Ⅱ 威力出目+1/回避-1 ≫練技:キャッツアイ ≫賦術:クリティカルレイA ≫スマルティエの風切り布 1R:命中・回避+2 ≫背水のネックレス 3R:器敏筋+12 ≫ポーションインジェクター(デクスタリティポーション) 3R:命中+2 ≫呪印:能力値増強⇒器+2/筋+2【指輪】 ※MCC⑤併用×2 ≫呪印:威力増強⇒超⇒極【武器】 ※MCC⑤併用×2 ≫呪印:浮遊盾、防護点増強【盾】 ≫呪印:防護点増強⇒超【鎧】 ≫呪印:幸運の誘い【盾】 MP-5 ≫トラキラの水薬 発情-10、MP回復:威力0+野+知B k0[13]++ トラキラの水薬 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ //器=7 //敏=2 //筋=4 //生=4 //知=1 //精=4 //冒=13 //軽=13 //工=11 //練=1 //偵=1 //錬=1 //野=1 〇常時 ▶主動作 ≫補助動作 △戦闘準備 💬宣言 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ PL:カタル 種族:人間(♂)  立ち絵位置【5】/文字色FF3300 【身長】140cm 【能力】器7敏2筋4生3知1精4 【技能】軽13工11練1偵1錬1野1 【特技】必殺、魔器の達人、頑強、命中Ⅱ、変幻 【一般】物乞い5 調香師3 娼婦2 【才牙】グラーフアイゼン(Exp66/76)  ┣(5)ランクA[威+5] ⇒ (10)S化[威+10]  ┣(1+2+3+4)威力+5×4  ┣(2+4+20)C値-1&下限⑦[威-5×3]  ┣(1+4)AC+1×2  ┗(10)デスサイス付与 D-5  ※装備中手番開始時MP3消費(Sランク) ▼《任意選択型》 ラッキー7任意の判定で1日に1度だけかつ、MP10を失って発動する。 その判定で出た「自動失敗」の出目を「出目7」にできる。 ▼《任意選択型》 ラッキー2 任意の判定で1日に1度だけかつ、MP10を失って発動する。 その判定に+2の達成値修正を得る。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【直近】 2653024キリ 2835726ハル 2828335ウタ 2655736シトラ 2752853ラアナ 2973797メロパ 3173344グフタフ 3114644エステル 3197282ラテリア 3208743ヤカン 3180803イブ 3293610ティアム 【ゆとシートⅡ】カランコエ 3254452フェルビア 3385083ルイザ 【前衛】 2674096レイティア 2660595リリス  2659594アースラ 2748529ガブリエラ 2652749メルベティ 2658337クラール 2904379シャナ  2701680ウルフェ 【後衛】 2665809アルス 2746920メリナス 2690983ユニ  2704453セルジ 2674712ヘリオ 2663515カピリカ 2914593タミー 2652550マルコ 2674367ルベル 2652728ファーティン ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【ベル、占瞳メモ】 占6+器4+呪&才1+妖1+祝1-自4⇒9 コマンド名【yubi9】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は手指を助ける_基準値9】 2:自動失敗 占者の手はかじかみ、満足に動かなくなる\n翌日まで器用度系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値12 結果13~15\n1時間:修正+1 代償MP2 4:出目4⇒達成値13 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 5:出目5⇒達成値14 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 6:出目6⇒達成値15 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 7:出目7⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+器4+呪&才1+妖1+祝1⇒13 コマンド名【yubi13】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は手指を助ける_基準値13】 2:自動失敗 占者の手はかじかみ、満足に動かなくなる\n翌日まで器用度系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 4:出目4⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 5:出目5⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 6:出目6⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 7:出目7⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値22 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値23 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値24 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値25 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+知5+才2-自4+fw1⇒10  コマンド名【tie10】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は知恵を助ける_基準値10】 2:自動失敗 占者の目眩に悩まされ、思考を妨げられる\n翌日まで知力系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値13 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 4:出目4⇒達成値14 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 5:出目5⇒達成値15 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 6:出目6⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 7:出目7⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値22 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+知5+才2⇒13  コマンド名【tie13】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は知恵を助ける_基準値13】 2:自動失敗 占者の目眩に悩まされ、思考を妨げられる\n翌日まで知力系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 4:出目4⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 5:出目5⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 6:出目6⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 7:出目7⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値22 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値23 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値24 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値25 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+精6⇒12 コマンド名【hosi12】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_基準値12】 2:出目2⇒自動失敗 不幸の星が占者に付きまとう。行為判定-1ペナルティ 3:出目3⇒達成値15 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目4⇒達成値16 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目5⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目6⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 7:出目7⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 8:出目8⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 9:出目9⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 10:出目10⇒達成値22 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 11:出目11⇒達成値23 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 12:出目12⇒達成値24 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 占6+精6+才5-自4⇒13 コマンド名【hosi13】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_基準値13】 2:出目2⇒自動失敗 不幸の星が占者に付きまとう。行為判定-1ペナルティ 3:出目3⇒達成値16 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目4⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目5⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目6⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 7:出目7⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 8:出目8⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 9:出目9⇒達成値22 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 10:出目10⇒達成値23 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 11:出目11⇒達成値24 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 12:出目12⇒達成値25 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 占6+器4+呪&才1+妖1+指1+神1⇒14 コマンド名【kati14】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は勝ち戦を授ける_基準値14】 2:出目2⇒自動失敗 怯える。翌日まで知力と敏捷系の行為判定-1 3:出目3⇒達成値17 結果15~17\n1時間内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MPorHP15 4:出目4⇒達成値18 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 5:出目5⇒達成値19 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 6:出目6⇒達成値20 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 7:出目7⇒達成値21 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 8:出目8⇒達成値22 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 9:出目9⇒達成値23 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 10:出目10⇒達成値24 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 11:出目11⇒達成値25 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 12:出目12⇒達成値26 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 占6+精6⇒12 コマンド名【tomi12】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は富をもたらす_基準値12】 2:出目2⇒自動失敗 聞き耳・危険感知-1ペナルティ 3:出目3⇒達成値15 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 4:出目4⇒達成値16 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 5:出目5⇒達成値17 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 6:出目6⇒達成値18 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 7:出目7⇒達成値19 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 8:出目8⇒達成値20 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 9:出目9⇒達成値21 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 10:出目10⇒達成値22 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 11:出目11⇒達成値23 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 12:出目12⇒自動成功\n戦利品+1で1部位に2回判定して獲得 代償MP3 占6+精6+才5⇒17 コマンド名【osoi17】ダイス【2d6】表タイトル【襲いかかる敵の幻_基準値17】 2:出目2⇒自動失敗 幻視のまま事態は進み、何も変わらない。\n占者は10秒間、制限移動しか行えない。 3:出目3⇒達成値20 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 4:出目4⇒達成値21 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 5:出目5⇒達成値22 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 6:出目6⇒達成値23 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 7:出目7⇒達成値24 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 8:出目8⇒達成値25 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 9:出目9⇒達成値26 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 10:出目10⇒達成値27 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 11:出目11⇒達成値28 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 12:出目12⇒自動成功\n先制判定に成功したものとしてゲームを進める 代償MP5