タイトル:ないとめあくん キャラクター名:リオネロ・ジャーディ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別: 髪の色:淡い / 瞳の色:淡い / 肌の色:青白い 身長:高め 体重:少し重い 経歴1:B3-3近所では一番の物知りだった 経歴2:Ⅽ4-4冒険に誘われたことがある 経歴3:C5-3家族に冒険者がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   3   3   9   2 成長      1            2 →計:3 修正 =合計= 18  16  18  18  17  12 ボーナス  3   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  27  12 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  27  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター  3 Lv  / スカウト 2 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                           : 前提 [p1-285]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-282]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   4  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果     : 前提 [p2-212]ビートルスキン : 防護点+2   : [p2-211]キャッツアイ  : 命中力判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   6   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360  1H両  16      6  21  11   6 [アックスB] *バトルアックス / (1-303p)    1H  13  -2   4  13  10   6 [A] *スパイクシールド / (1-319p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13  +1  2/0  1800 スパイクシールド / 武器として使用できる 1-334 修正: = 合計 =    6   5  2140 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  俊足の指輪 / 壊すと+13 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード       1   0   拾った ヒーリングぼーしょん    1   0   もらった 3点魔晶石       300  3   900  MPを肩代わりできる               1   0 =所持品合計=    900 G =装備合計=     3000 G = 価格総計 =    3900 G 所持金    470G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ケルディオン地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 43 点 合計名誉点: 43 点 ■その他■ 経験点:180点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:3680点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  キャラ作成 2- 精神力    0点(   /   / 回)  キャラ作成 3- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  だむすた単発セッション メモ: 冒険に出た理由 5-1故郷を滅ぼされたので ナイトメアとして生まれたことにより、母は産後死亡。 父はナイトメアの自分を捨てずに育ててくれた、それは父が元冒険者でパーティにナイトメアが居たからだった。 村ではナイトメアだということを隠して生きた。 友人もでき、冒険者であった父からの教えもあり周りの者よりも物知りであった。 物知りで、ナイトメア特有の筋力もあり幼馴染とはいつか一緒に冒険に出ようと約束をするのは必然。 しかし、そんな平和な生活も終焉を迎える。 蛮族が村を襲ったのだ。 家々は焼き払われ、幼馴染も目の前で殺された。 元冒険者の父が一瞬の隙をつくることで命からがら逃げることができたものの、ブランクのあった父はきっともうこの世にはいないだろう。 父の形見である盾と斧を手に、友の夢であった冒険者へとなるのだった。 父の面影を探しながら。