タイトル:第六天・天征 キャラクター名:ダンテス・クルーエル 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:186 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  11  11  16   6 成長  51  17  44  25  23  17 →計:177 修正  177  180  180  180  180  186 =合計= 277  244  277  258  256  246 ボーナス  46  40  46  43  42  41    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  58  56  303  378 特技         0   0 修正        100 =合計= 61  59  415  390 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター      15 Lv  / ソーサラー  8 Lv プリースト/テメリオ 15 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト       15 Lv  / レンジャー  11 Lv セージ        5 Lv  /  エンハンサー 12 Lv バード        1 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ライダー       11 Lv  / ミスティック 1 Lv フィジカルマスター  10 Lv  / グリモワール 6 Lv アリストクラシー   15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                        : [pFC27]曲射         : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる         : [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる                : [pFC27]零距離射撃      : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加     : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  47  55 244  732 修正 特技        0 =合計= 51  59 244m 732m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  キャッツ         :   : [p]  メディテーション     :   : [p]  アンチボディ       :   : [p]  ビートルスキン      :   : [p]  デモフィ         :   : [p]  GA            :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  リカバリィ        :   : [p]  トロールバイタル     :   : [p]  カメレオンカムフラージュ :   : [p]  モラル          :   : [p]  高所攻撃         :   : [p]  HP強化          :   : [p]  タンデム         :   : [p]  騎獣の献身        :   : [p]  超高所攻撃        :   : [p]  HP超強化         :   : [p]  人馬一体         :   : [p]  獅子奮迅         :   : [p]  特殊能力開放       :   : [p]  極高所攻撃        :   : [p]  バランス         :   : [p]  パラライズミスト     :   : [p]  バクメ          :   : [p]  クラファン        :   : [p]  ミラージュ        :   : [p]  イニブ          :   : [p]  エンサイクロペディア   :   : [p]  ヴォーパルウェポン    :   : [p]  攻撃陣系         :   : [p]  遠距離攻撃陣形      :   : [p]  他者追随         :   : [p]  対レギオン攻撃      :   : [p]  射程延長         :   : [p]  魚鱗の陣         :   : [p]  対属性結界印       :   : [p]  超然たるまなざしⅠ    :   : [p]  超然たるまなざしⅡ    :   : [p]  魔撃の陣         :   : [p]  部隊分割         :   : [p]  獣の生命力        :   : [p]  緊急覚醒         :   : [p]  熟練なる魚鱗の陣     :   : [p]  鉄壁のファランクス    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  61  61  55 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  80  10  73  100   8  79 [クロスボウ] *拾征弐滅・破天 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 80   3  19     インクルシオ / 盾 :  1   6   2     源氏の篭手 / 修正: = 合計 =   64  34    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大) / OP:ハイブリッド・レジストボム 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :5000  DG             / 顔 :    回帰望む慈愛        / 首 :0   十三の意志         / 背中:11000 野伏のドミネイターマント  / 背中:                 / 右手:500  器用の指輪         / 左手:    孤児の揺り籠        / 腰 :2500  多機能チキンベルト     / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :    ヘルメスの鳥        / 他 :100  えびら           / 他 :    幽玄のイヤリング      / 他 :    神撃            / 創世器D =合計=26010 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100                    1   0 スカウト用ツール       100   1   100 運命の楽譜(モラル)      1000  1   1000 ミュージックシェル      2400  1   2400                    1   0 ウィッチP           780   10  7800  @10 デクスタリティP        2000  5   10000  @5                    1   0 魔晶石(3点)          300   100  30000  @100 魔晶石(10点)         2000  10  20000  @10                    1   0                    1   0 マギスフィア(大)       1000  58  58000  @38                    1   0 アルケミカードS        2000  20  40000  緑@15  赤@5 アルケミカードSS       20000  1   20000  赤@2                    1   0 陽光の魔符+2         1500  10  15000  @10 月光の魔符+2         1500  10  15000  @10                    1   0 OP:タゲサ           100   1   100 OP:テレスコ          700   1   700 OP:ハイブリッド        900   1   900 OP:レジボム          600   1   600                    1   0 【矢】                1   0 太矢             20   500  10000  @6000 魔力の太矢          1400  20  28000  @20 念動の矢           160   398  63680  @98                    1   0 怪盗の靴           20000  1   20000 ポーションインジェクター   780   1   780 アムザ            55000  1   55000 ルミエルの欠けた刀身         1   0                    1   0                    1   0                    1   0 メテオライト         0    3   0    @0 永遠の花の紋章        0    1   0    @1 新月の瞳           0    1   0    @1                    1   0 第一強化費          330000 1   330000 穢れ酒            4600  2   9200  オーガバーサーカー                    1   0 無垢なる竜の武器(クロスボウ)     1   0 =所持品合計=   738360 G =装備合計=    26010 G = 価格総計 =   764370 G 所持金   533163G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 42 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       50 神聖魔法 15      57 魔動機術 15      57 秘奥魔法 6       48 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 大体の初期装備とか 所持名誉点:3200 点 合計名誉点:3700 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:617000点、獲得経験点:615500点) セッション回数:177回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      180000点(180000 /   / 回) 2-      50000点(50000 /   / 回) 3-       7500点(7500 /   / 回) 4-      50000点(50000 /   / 回) 5-      10000点(10000 /   / 回) 6-       8000点(8000 /   / 回) 7-      10000点(10000 /   / 回) 8-      16500点(16500 /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-      10000点(10000 /   / 回) 11-      8500点(8500 /   / 回) 12-      5000点(5000 /   / 回) 13-      41000点(41000 /   / 回) 14-      25000点(25000 /   / 回) 15-      40000点(40000 /   / 回) 16-      10000点(10000 /   / 回) 17-      10000点(10000 /   / 回) 18-      16000点(16000 /   / 回) 19-      30000点(30000 /   / 回) 20-      65000点(65000 /   / 回) 21-      13000点(13000 /   / 回) 22-      10000点(10000 /   / 回) メモ: 〈十三天星の意志〉 価格:取引不能 知名度:41 装備部位:首 製作時期:現代 形状:ネックレス ・効果 〇装備前提:アリストクラシーLv15 ○始まりの剣の導き 特別なレギオン「歴代・十三天星」を獲得する ○十三の裁き Rに応じて自動的に様々な効果が発動する 1R目:無限の剣が敵を切り裂く、敵全体に「k100+20@8」の物理dmgを7回与える 2R目:大いなる生命が全てを護る、味方全体の被dmgを-60する(3R) 3R目:巨大な槍が敵を貫く、敵単体に「k100+40@7」の物理dmgを与え、手番を-1する 4R目:美しき舞が全てを癒す、味方全員のHPとMPを全回復し、次に受けるdmgを2回まで0にする 5R目:迸る魔力が力を齎す、味方全員の与dmgを3Rの間+10し、敵全体のHPを「k100@6」減らす 6R目:連なる星が全てを砕く、敵全体の防護点を3Rの間0にする 7R目:眩き光が全てを還す、敵全体のバフ効果を全て破棄し、18Rの間永続して全判定に-8する(解除不可) 8R目:巻き付く鎖が全てを奪う、敵の「〆」系の能力3つを選択し、封印する(解除不可/8R) 9R目:素早い連打が勝利を刻む、敵全体に「k100+50@10」の物理dmgを与え、被dmgを3Rの間+20する 10R目:卑しい礫が平穏を破る、この装飾品の装備者の手番終了時、敵全体に「k100@6」の魔法dmgを与える(3R継続) 11R目:幽けき一矢が全てを捉える、3Rの間、味方全員の命中判定が自動成功になり、威力表の最初の出目が12で固定される 12R目:忌むべき一矢が敗北を告げる、敵単体に「k100+60@8」の魔法dmgを3回与える 13R目:犀利な弾丸が世界を閉ざす、敵全体に「k100+100@5」の魔法dmgを与える 解説:其は嘗ての英雄の化身、英霊たちの集合    即ち、神に等しき力を持つ、英雄の中の英雄である Lv40/歴代・十三天星/種別:特殊(全貴格使用可能) 補修費/修繕費:0/0 前提:アリストクラシーLv15、【十三天星の意志】の装備 戦力:1300 ・特殊能力 〇十三の力 このレギオンは常時13分割された状態で編成される それぞれのレギオンの戦力は100となり、1つの部隊が受けた効果は他の部隊にも適応される 〇自動修復 戦闘終了時、全ての部隊の戦力が回復する 〇天星十三連撃 R終了時、全ての部隊が自動的に1回「支援攻撃」を行う その種類は編成者が指定することができ、付与貴格等を使用することも出来る ================================================================================================= 〈インクルシオ〉 価格:(取引不能) 知名度:??? 〈カテゴリ〉ランク:〈金属鎧〉S 製作時期:現代 必筋:「使用者の筋力までで自由に選択」 回避:+3 防護点:「必筋/5(端数切り捨て)+5」 形状:白い甲冑、普段は魔剣という形で鞘に収まり、合言葉で自動装着(一瞬)される ●ランク効果 〇ハイパータフネス ☆リカバリィ と同様 ただし回復効果はHP20固定、☆リカバリィ取得者は 回復値が2倍される 〇強靭な皮膚 MPを5消費することで、3Rの間防護点を+3する ビートルスキンの効果時間中であった場合、防護点追加値に更に+1する 〇魔剣召喚 Bランクの魔剣(分類:ソード)としても扱われる 合言葉で起動時、魔剣(分類:ソード)は盾としても扱える武器に変化する この魔剣が与えるdmgは防具習熟で得た防護点と同じだけ増加する 〈セイバー・インクルシオ〉 価格:取引不能 知名度:30 〈ドラゴンクルセイダー〉ランク:〈ソード〉B 製作時期:神紀文明時代 用法|必筋|命中|威力|C値|追加D 1H|  1|+1|30|10|+1 2H|  1|+1|40|10|+1 形状:盾のような形をした剣、鎧を召喚する際は地面に突き立てる ●非ランク効果 〇究極の盾 分類:盾として装備した場合、用法は2Hで固定となるが 防護点10、回避修正+10、魔法dmg半減の盾として扱える 〈崩壊の陰陽剣・アギト〉 価格:取引不能 知名度:41 〈カテゴリ〉ランク:〈ソード〉/〈アックス〉/〈ウォーハンマー〉SS/SS/SS  製作時期:神紀文明 用法|必筋| 命中 | 威力 |C値|追加D 2H| 1|+10|100| 8|+150 形状:天を貫く角、大地を抉る広顎、万物を穿つ双牙を携えた魔剣 ●ランク効果 〇三種の神器 この武器はソード、アックス、ウォーハンマーとして扱い 動作を消費せずに武器形態を変更することが出来る また、武器の達人を持つ場合、これらの武器全てに対して 任意の習熟効果を乗せることが出来る 同時に、自身は「全ての武器の習熟A」「全ての武器の習熟S」「武器の達人」 「金属・非金属鎧習熟A」「金属・非金属鎧習熟S」「盾習熟A」「盾習熟S」「防具の達人」 を習得している物として扱う 〇天命を穿つもの(ソード) この武器を用いた攻撃は、常に威力表の出目を+12する ただし、1回転するごとに、自身の最大HPを-30する 〇地の底にて眠るもの(アックス) 先制判定前に手番を1回獲得する この手番中に受けたdmgの合計値が、自身の最大HPの1/2以上だった場合、対象は戦闘に敗北する 複数部位存在する場合、全身が受けたdmgを「コア部位の最大HPの1/2」以上かどうかで判断する ただし、ボスエネミーに対しては効果がない 〇森羅を穿ち貪るもの(ウォーハンマー) 自身の攻撃命中後、対象の防護点を1Rの間-10することができる(重複可/最大-50) 防護点が0の対象を攻撃した場合、その対象の受けるdmgを1Rの間+30する(重複不可) 上記の状態の対象を攻撃した場合、被dmg増加効果が+10される(重複可/最大+50) 〆ディエス・ミル・エスパーダ/自身の命中力/対象の生死判定値/抵抗:消滅 連続した手番で使用不可、自身の命中判定を基準値として、対象に疑似的に生死判定を行わせる 対象が生死判定に失敗すると「2d+30」の物理dmgと「2d+10」の確定魔法dmg および5回の「2d+20」の物理dmgを与え、3Rの間あらゆる与dmgを-40する効果を付与する 〇最期の日 とある武器と同時に創世器に吸収させることにより、創世器の隠された能力と強化段階が解放される 該当武器に関しての情報はない ================================================================================================= 〈回帰を望む慈愛〉 価格:取引不能 知名度:41 装備部位:顔    製作時期:神紀 形状:タトゥー ・効果 〇創世前夜の終着 分類:神族、魔神に対するdmgを2倍、被dmgを半減する 〇天を別つ隠力 奇数Rで手番を+1、行使および命中判定に+10、奇数冒険者R終了時にHPを全回復する 〇地を交す廻力 偶数Rで主動作と補助動作を+1、精神・生命抵抗および回避判定に+10、偶数冒険者R終了時にMPを全回復する 〆天を仰ぎ地に伏す 主動作を消費し、自身が次に行う「手番」の主動作回数を「最終値の倍」にする この能力は1日に1度使用可能、翌朝6時に回数が回復する ================================================================================================= 〈神撃〉    価格:取引不能      知名度:41 装備部位:全て 製作時期:神紀文明時代  形状:装備者の任意の形をとる ・効果 〇神撃 全能力Bを+30し、「オメガウェポン」に付与可能な「ガフスキー」「ガフスキーΩ」の双方を それぞれ2つずつ装着することが出来る ただし、武器との重複は発生せず、この装飾品に複数のガフスキーを装着した場合も同様に効果は重複しない 〇オーバー・ジ・オメガ R終了時、敵全体に「最大HP半減効果」を発生させる この効果は4回まで重複する 〇始まりの日 この装飾品を所有する場合「最期の日」と名の付く能力の発動に必要な武器の名称が判明する 「崩壊の陰陽剣・アギト」+「原初の剣(ルミエル+イグニス+カルデア+フォルトナ)」 ================================================================================================= 〈殲滅の鏑矢〉  価格:取引不能   知名度:41 分類:冒険者技能用アイテム 製作時期:神紀文明時代 ・効果 このアイテムは「太矢」「矢」として、ボウやクロスボウで運用可能 この矢、太矢を用いた攻撃の形状を「起点指定」とし、対象を「半径5m/20」とします また、この矢、太矢を用いた攻撃のC値を-3し、それが発生させるdmgを5倍にします この矢、太矢は敵に命中した後、破壊されます 入手した際、この矢は専用の矢筒に収められており、全部で12本存在します =================================================================================================== 〈バース・オブ・ニューキング〉 価格:(取引不能) 知名度:??? 〈カテゴリ〉ランク:〈非金属鎧〉SS 製作時期:神紀 必筋:3   回避:+20 防護点:10000 形状:顔を覆うフードを備え、深い黒に染まった衣 ●ランク効果 〇不滅を滅する力 この防具を装備した対象の与える物理dmgは「歪属性」となる ただし、自身のdmg上限が1万に設定される ※歪属性 特性として、無効化することが出来ず、事実上対策不能な属性 この属性が付与された攻撃は、何らかの効果によって軽減することが出来なくなる(防護点等は可) 〇新たなる王 この防具の防護点は消費式となり、あらゆるdmgに適応することが出来るようになる 自身が何らかの確定ダメージ等でHPや最大HP、MPや最大MPにdmgを受けた場合 それを減少させる代わりに、この防具の防護点を減少させる 消費された防護点は原則として1日の終了まで減少したままとなるが 「剣の託宣/運命凌駕」相当の効果を受けた場合、および後述する「神威」の効果を受けた場合、最大値まで回復する 〇赤き地平 この防具の装備者が「終末の神器」を持つ場合、5の倍数Rおよび戦闘開始時に発動 自身に「神威」を付与する(3R/解除不能) ※神威 手番+3/与dmg全物理dmg化/常時「鎧貫き」相当効果付与/主動作終了後に魔法行使/創世器の武器種による副次効果 ◆副次効果一覧 ソード:近接攻撃を試みると、1回につき+10/+100ずつ、自身の命中/与dmgが上昇する(無限累積/R中のみ) アックス:攻撃時に自身のHPを1~100減少させ、追加dmgを「消費したHPの10倍」追加する(1Rにつき1回まで) スピア:手番終了時、1d6を振り、2~6の出目が出ると、その手番で敵に与えたdmgを合算し、それに等しい確定dmgを任意の対象1体に与える メイス:近接攻撃のdmgが1回の命中につき2度発生するようになり、命中した対象に「全判定-5」のデバフを与える(最大10回累積/3R) スタッフ:自身の任意の魔力1つを+5し、消費MPを常時半減する フレイル:自身が「零距離射撃」を持っている物として扱い、近接攻撃を遠隔化している場合、その射程を5倍し、近接攻撃に零距離射撃を適応できるようになる ウォーハンマー:攻撃した対象の防護点1点につき、2点の追加HPを自身を含めた味方全員に付与する(1R3回まで/付与されたHPは戦闘終了後まで累積) 絡み:対象の「〇〇耐性」を無視した上で、攻撃が命中した際、1Rにつき1回まで、対象が次に行う手番と主動作をそれぞれ1回ずつ放棄させる 格闘:ファントムカウンターを習得している場合、あらゆるdmgや妨害効果に「ファントムカウンター」を宣言可能になり、カウンター時の与dmgを3倍にする 投擲:「影矢」を自動取得し、影矢を宣言した攻撃では、1回の投擲で3個まで、異なる武器を投擲可能になる(命中判定は個別で行い、dmgや効果は全て適応される) ボウ:曲射宣言時、dmgストップ効果およびdmg上限効果を無視する クロスボウ:1d6を振り、135の出目が出ると太矢の消費が発生しなくなり、246が出ると1回の命中判定につきdmgが5回発生するようになる ガン:1回の射撃攻撃につき1回「撃鉄」を自身に付与する(※撃鉄:1つ取り除くごとに、自身の次の命中判定が6ゾロになり、その与dmgを+100する) ====================================================================================================