タイトル:フランコ・ ヴァレンテ キャラクター名:フランコ・ ヴァレンテ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:今だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   8   9   8   8 成長   2   4   4   2      3 →計:15 修正 =合計= 22  21  20  18  15  18 ボーナス  3   3   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  18 特技        30   0 修正 =合計= 10  10  71  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー  3 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   9  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                 : [p]  バークメイル   : 対象の防護点を上昇            : 緑 [p]  クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定ダイスの出目を上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11680  2H  19     10  39  10  10 [フレイルB] *無謀な銀のバランストペンジュラム改 / 必要筋力-3(+900G)、銀製(+1000G)、アビス強化(C値-1、+2000G) (1-307p) =価格合計= 11680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / 非金属鎧:Aランク 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   7  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :2000 アイソアーマスク     / 防護点+1。同じ乱戦エリアにいるレベル7以下のキャラクターが行う遠隔攻撃を誘引する 首 :                / 背中:                / 右手:400  スマルティエの剛力の指輪 / 能力増強の指輪。割って使用は不可。 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 能力増強の腕輪。割って使用は不可。 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット     / 賦術の使用に必要 足 :                / 他 :                / =合計=7500 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   1   5   5枚一束セット(あと5枚)                   1   0 ▼消耗品              1   0 アビスシャード           3   0   アビス強化に使用する 保存食(一週間分)      50  2   100  お徳用(あと10日分) アウェイクポーション     100  1   100  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果。振りかけて使用可。 救命草            30  3   90  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  10  1000 MPを回復する薬草:威力0 魔晶石(5点)           1   0   シナリオ中に入手/5点分のMP消費を肩代わりできる 陽光の魔符(+1)       500  1   500  壊すと生命抵抗の達成値+1。使用は判定一回につき一枚のみ。 月光の魔符(+1)       500  1   500  壊すと精神抵抗の達成値+1。使用は判定一回につき一枚のみ。                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと一部の解除判定-4 マテリアルカード緑:Bランク  20  3   60  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード緑:Aランク  200  3   600  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード金:Bランク  20  4   80  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード金:Aランク  200  1   200  賦術を使用する際に消費する                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0                   1   0                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 救命草            30  2   60  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  2   200  MPを回復する薬草:威力0 マテリアルカード緑:Bランク  20  5   100  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード緑:Aランク  200  1   200  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード金:Bランク  20  7   140  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード金:Aランク  200  1   200  賦術を使用する際に消費する アビスシャード        400  4   1600 市場に出回っていたものを購入 くじ引き           750  1   750 =所持品合計=    6714 G =装備合計=    21280 G = 価格総計 =   27994 G 所持金    6512G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 「アルケミーキット」専用装飾品化 100 冒険者ランク「なし→ブロードソード」  20 多機能「ブラックベルト」購入  50 「銀のバランストペンジュラム」専用武器化 所持名誉点: 102 点 合計名誉点: 322 点 ■その他■ 経験点:2090点 (使用経験点:24500点、獲得経験点:23590点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1170点(1000 / 170 / 回)  「ビギナーを呼ぶ声」。 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力    11830点(11830 /   / 回) レギュレーションによる補填。経験点+13000、所持金+12800まで。/「電気執事はメイド喫茶の夢を見るか」ゲスト参加 10- 筋力    1560点(1000 / 510 / 1回)  「電気執事はメイド喫茶の夢を見るか」ゲスト参加。 11- 精神力   6940点(6940 /   / 回)  レギュレーションによる補填。合計経験点24500点、合計所持金27000G、成長14回まで。 12- 器用度    0点(   /   / 回)  ファイター6→7、スカウト4→6、レンジャー1→3。戦闘特技「薙ぎ払い」を取得。 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   2090点(1000 / 890 / 4回)  「不思議のダンジョン・奈落の救助隊」。 メモ: 冒険に出た理由:探している人がいる かつては冒険者を目指していた薬師。妻に先立たれ男手一つで息子を育ててきた。 息子もかつての彼と同様に冒険者を目指しており、 自分が叶えられなかった夢を叶えて欲しいという一心で見送ったのだが しばらくして息子は音信普通となり、自らの手で彼を探すために旅をしている。