タイトル:gerosiy01 キャラクター名:ララペカ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:小麦 身長:130 体重:40 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   6  16   3  17 成長      3   1   1   2   2 →計:9 修正 =合計= 18  25   7  17  17  31 ボーナス  3   4   1   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  44   0 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  44   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pIB29] 回避行動      : 回避力+2                          : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32] 命中強化      : 命中に+1                          : [pIB37] 挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ        : [p]            :                              : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  90 修正 特技        0 =合計=  0  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果        : 前提 [p]  マッスルベアー : 3R 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  12  10  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3     13   3   9  10 [ソードB] *ダガー / (1-301p) 50  1H投   3     13   3   9  10 [ソードB] *ダガー / (1-301p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   幸運のお守り    / 戦利品判定に+1 背中:   ウィングリング   / 落下ダメージ-20 右手:   疾風の腕輪     / 敏捷+2 壊すと+14 左手:   宝珠のブレスレット / 豊穣の神の加護がついていたブレスレット。もう加護はない。 腰 :   チキンベルト    / 主動作 任意で発動。20mの緊急移動。落下ダメージ20 足 :   韋駄天ブーツ    / 移動力+5 他 :   きらきらマント   / 見る方向によってはきらきら光るマント。敵の前で翻す事で相手の視覚を邪魔し、隙を与える。戦闘時、回避力判定で回避成功した場合に次の「自身の武器による攻撃・射程/形状が接触の魔法」の「命中判定・行使判定」に+1のボーナス修正を得る。 =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 ランプ       600  1   600 笛         100  1   100 手裏剣       30  1   30 リーフブレード   40  1   40 バトエン         1   0   [1:純エネルギー属性10ダメージ][2:蛮族に12ダメージ][3:魔法生物に10ダメージ][4:防護無視10ダメージ][5:アンデッドに12ダメージ][6:ミス] テント       250  1   250 毛布        40  1   40 ロープ       20  1   20 きらきらマント      1   0   見る方向によってはきらきら光るマント。敵の前で翻す事で相手の視覚を邪魔し、隙を与える。戦闘時、回避力判定で回避成功した場合に次の「自身の武器による攻撃・射程/形状が接触の魔法」の「命中判定・行使判定」に+1のボーナス修正を得る。 魔晶石3点      300  5   1500 4/5 俊足の指輪     500  1   500  敏捷+1 壊すと+13              1   0 宝珠のブレスレット    1   0   豊穣の神の加護がついていたブレスレット。もう加護はない。 リトルウィング   3000 1   3000 落下ダメージ-20 チキンベルト    1500 1   1500 合言葉20m移動落下ダメージ20点 花崗岩          1   0   持っていると病気の精神抵抗判定に+1 疾風の腕輪     1000 1   1000 敏捷+2 壊すと+14 幸運のお守り    2000 1   2000 戦利品判定に+1ボーナス 韋駄天ブーツ    2000 1   2000 移動力+5 水袋        20  1   20 各種消耗品     -900 1   -900              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   11700 G =装備合計=     115 G = 価格総計 =   11815 G 所持金   29968G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 221 点 合計名誉点: 221 点 ■その他■ 経験点:720点 (使用経験点:27500点、獲得経験点:25220点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   3330点(3280 /   / 1回)  こどものみるゆめ 2- 精神力   3550点(3450 /   / 2回)  あの子に誕プレを 3- 知力    2000点(2000 /   / 回)  バトエングランプリ大決戦 4- 生命力   1830点(1830 /   / 回)  余興、せい! 5- 敏捷度   2390点(2340 /   / 1回)  イッポンの変質の向こうに 6- 知力    3580点(3580 /   / 回)  神々の冷戦 7- 敏捷度   4050点(4000 /   / 1回)  はじめての御使い 8- 筋力    2100点(2000 /   / 2回)  無人島 ララペカ・ベルナデット 9- 敏捷度   2390点(2390 /   / 回)  ダンジョンモグラ 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) メモ: ザルツとリーゼンの間あたり、それほど広大でもない平原で遊牧して暮らすグラスランナーの部族があった。彼らは都市部から影響を受けず、かつ適度な恩恵を受けることで自由を手に入れた。穏やかな気候で羊を飼い、気まぐれに交易の手助けをしては住処を移し、たまに街へ出かけては歌でも歌って帰ってくる、平穏で気ままな生活を過ごしていた。 しかしそんな平和にも影は落とされるもので、いつしか交易の荷車などから盗みをはたらく者が現れた。外部からどう思われようが彼らは気に留めないが、恨みをかう訳にはいかなかった。幸い彼らは生来能天気な種族、盗人はすぐに捕らえられ、何度か罰を与えられた。しかし心改める様子もなく、ついには居場所を追われることになった。 盗人にはララペカという名の子供がいた。「子供に罪はない」とした彼らによってララペカは部族に受け入れられ"平穏で気ままな生活"を続けることができたし、それから数年も経てばララペカが盗人の子だと覚えてる者など最早いなかった。 ララペカには他と隔たりない愛情が注がれていた。それに応える働きで信頼も得ていた。それでもずっと肩身の狭さを感じながら過ごしていた。 幼い頃たまに食べられた御馳走は盗品で、善悪の判断もつかないまま教えられて交易馬車から荷物をくすねたこともある。そういった記憶を拭うことは、ここでの生活を続ける限り不可能に思えた。 ある日ララペカは気まぐれに荷物をまとめ、お世話になった人たちに軽く挨拶をして居場所を後にした。 戻ることはない。この先どこで死ぬことになろうが、それはララペカの自由だった。