タイトル:banoba キャラクター名:フレデリク・オールソン 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:190cm 体重:80kg 経歴1:知り合いに生き返った人がいる。 経歴2:近所に芸術家が住んでいた。 経歴3:だれかを救ったことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6  10   7  12   6 成長   3   3      3      4 →計:13 修正 =合計= 18  21  18  17  19  17 ボーナス  3   3   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  68  83 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  68  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー          17 Lv  / ソーサラー 6 Lv プリースト/炎武帝グレンダール 16 Lv  / スカウト  7 Lv エンハンサー          5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能                       : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避判定ボーナス+1    : [p]  キャッツアイ    : 命中判定ボーナス+1    : [p]  マッスルベア    : 筋力判定ボーナス+2    : [p]  ストロングブラッド : 炎・水・氷属性ダメージ-5 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  20  20  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   2  22  10  11  24 [格闘B] *アイアンボックス+1 / グラップラー専用。パンチを強化 魔法強化済みなので無属性エンチャントしか受け付けない。 (1-310p) 4230  1H  10   2  22  10  10  23 [格闘B] *脆弱な難しいアイアンボックス / アビス強化<命中+1,C値-1> こちらはどの属性でもエンチャントができる。ダメージダイスの出目合計が3,4の場合攻撃に失敗する。装備車が魔法ダメージを受けるときそのダメージを+1する。 (1-310p) 0    1H  16   1  21  20  10  24 [格闘B] *獣王拳 / 魔獣撃:MP5(2.5鎧抜き仕様だが、C-1で対応)魔力撃の代わりに宣言可能 (p) =価格合計= 4460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   1   100 ポイントガード+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   2   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :2000 ゴールデン耳栓     / 呪歌・終律に対する抵抗+2 顔 :               / 首 :100  聖印          / 神聖魔法触媒 背中:   スマルティエの風切り布 / 1R間命中・回避ボーナス+2。18Rに1回使用可。 右手:500  剛力の指輪       / 左手:500  俊足の指輪       / 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :   軽業のブーツ      / 転倒ペナルティを無効化。(転倒直後のダメージなどは受ける) 他 :               / =合計=6100 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  0   1   0 保存食1週間分 50  1   50  残り21食分 魔晶石 MP3   300  15  4500 魔晶石 MP5   500  16  8000 =所持品合計=   12550 G =装備合計=    10660 G = 価格総計 =   23210 G 所持金   1056818G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 神聖魔法 16      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 173 点 合計名誉点: 173 点 ■その他■ 経験点:2350点 (使用経験点:245000点、獲得経験点:244350点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   2060点(1500 / 510 / 1回)   魔境【アビスマウンテン】 2- 生命力   2460点(1000 /1460 / 回)   ドコカ村制圧 3- 精神力   3350点(2000 /1200 / 3回)   【大激戦】雑魚の脅威!! 4- 器用度    500点( 500 /   / 回)   体内に魔境?? 5- 器用度   1810点(1000 / 710 / 2回)   体内侵略戦 前編 6- 器用度   1630点(1000 / 580 / 1回)   体内侵略戦 後編 7- 生命力    820点( 500 / 320 / 回)   山探索#1 8- 生命力   1370点( 500 / 870 / 回)   山探索#2 9- 敏捷度   3930点(2000 /1830 / 2回)   山探索#3(博士救出) 10- 敏捷度   1520点(1000 / 520 / 回)   遺跡探索#1 11- 精神力   1670点(1000 / 620 / 1回)   遺跡探索#2 12- 敏捷度   3230点(2000 /1230 / 回)   遺跡探索#3 13- 精神力  220000点(10000 /210000 / 回) メモ: 冒険者になった理由:最強の存在になるため。 戦闘の進め方 補助動作:ガゼルフットで回避バフ(+1) 3R、ヒートウェポン(MP4)で炎属性の火力バフ(+2) 18R 主動作:二刀流(両手利き)+変幻自在による魔力撃2回+どちらかが当たれば追加攻撃(これには魔力撃は乗らない) エンチャントはファイアウェポンなら同属性の別魔法なのでヒートウェポンと同時に恩恵を受けることができる。 戦闘技能の習得予定 Lv9:双撃 Lv11:武器習熟 Lv13:武器習熟 Lv15:魔法拡大<数>