タイトル:ルシオラ キャラクター名:ルシオラ・トゥーロン 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:男性 髪の色:銀  / 瞳の色:マスカット色 / 肌の色:白 身長:120cm 体重:それなりに 経歴1:飛空艇に乗ったことがある 経歴2:純潔である 経歴3:神の声を聞いたことがある(と信じている) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4  11  10   7   8 成長  22  18  37  23   6   8 →計:114 修正   2 =合計= 49  36  56  39  18  21 ボーナス  8   6   9   6   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  84  57 特技        30   0 修正 =合計= 21  18  116  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック 12 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー 7 Lv エンハンサー 9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                 : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5 [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                          : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p3146]なぎ払い      : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                     : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  36  135 修正        2  30 特技        2 =合計=  0  17  45m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避力+1          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  キャッツアイ     : 命中+1           : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12         : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  リカバリィ      : HPを[エンハンサーLV]分回復 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  24  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  2H  20     23  40  10  27 [ソードS] *首切り刀 / クリティカルするごとに威力を+10して振り足す。 (p)      1H  20     23  30  10  27 [ソードS] *首切り刀 / クリティカルするごとに威力を+10して振り足す。片手持ち時 (p)      2H  40     23  60   9  27 [ソードS] *UMA:長巻 / UMA。効果はその他欄参照 (p) 360   1H   1      0     11  16 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 25360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 自立起動式スーツアーマー【アムザ】 / 全力移動+30m。転倒しなくなる 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  14  55000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  警戒の瞳       / 不意打ち時の危険感知判定に+2 耳 :4000  ウサギのピアス    / 聞き耳判定+2 顔 :200  マギスフィア(小)   / 首 :30000 熊王の牙       / マッスルベアーの効果+1 背中:1000  マギスフィア(大)   / 右手:1000  怪力の腕輪      / 左手:1000  疾風の腕輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :500  マギスフィア(中)   / 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :1000  宗匠の腕輪      / 他 :6000  小熊の爪       / マッスルベアーの効果+1 他 :1000  月光の指輪      / 壊すと精神抵抗判定+2 =合計=53700 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール          100  1   100  所持していないと解除判定の達成値-2 学生証                   1   0 馬を一時的に借りた         95   1   95   『始まりの1ページ~廃村探索の依頼』にて ヒーリングポーション            1   0   『始まりの1ページ~廃村探索の依頼』戦利品 スピア               170  1   170 スプリントアーマー         520  1   520 ミスティックインク             1   0   『新入生オリエンテーション:錬金科の事情』報酬 魔晶石(4点)                4   0   『錬金素材採集以来:鉱石収集』で拾った 魔香草                   3   0   『錬金素材採集以来:鉱石収集』で拾った ファルシオン            790  1   790 怪力の腕輪             1000  5   5000  1個使用。残り4 ボーンベスト            2100  1   2100 すごくでかい魔晶石             1   0   売値10000G(このままじゃ使えない)『雪辱のグラスランナー』報酬 3点魔晶石              300  70  21000 47個使用 残り23 疾風の腕輪             1000  10  10000 4個使用。残り6 乙女の涙                  1   0   HPとMPを2点回復。『OP:MM』戦利品 帽子                15   1   15   革製。目立つケモ耳を隠すため着用。 シャムシール            950  1   950 ドラゴンスケイル          4500  1   4500 『ルキスラの魔導機街灯』      100  1   100  バルケでかった本 『最先端農業~魔導機の農業利用~』 100  1   100  バルケで買った本 キサラの叙事詩           100  1   100  バルケで買った。上下巻セット ドラゴンスレイヤー         2760  1   2760 宗匠の腕輪             1000  10  10000 5個使用。残り5 叡智の腕輪             1000  4   4000  0個使用。残り4 マギスフィア(大)          1000  12  12000 7個使用。残り5 10点魔晶石             2000  10  20000 6個使用。残り4 斬打加工6000Gサービス券          1   0   『見えざる力の中で』報酬 コネクション「トリー」顔見知り以上が必要 オレンジブランデーのケーキ         1   0   保存食1日分相当。『酒と甘味と男と女』報酬 学生証再発行            70000 1   70000 使いこまれたフラフープ           1   0   『ダンシング・オーガ』戦利品。売価1G。ハイレブナントオーガウォーロードが持っていたもの。 陽光の魔符             5000  5   25000 生命抵抗力判定+3 1個使用 残4 月光の魔符             5000  7   35000 精神抵抗力判定+3 1個使用 残6 最前線少女に払った         6000  1   6000  情報料 月光の指輪             1000  10  10000 0個使用 残10 熱狂の酒              980  10  9800  24時間の間HPダメージをMPで肩代わりできる。2個使用 残8 =所持品合計=   250200 G =装備合計=    134060 G = 価格総計 =   384260 G 所持金   217135G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号『黒き悪魔に魅入られし者』  20 多機能ブラックベルト  50 ブラックベルト専用化  50 OI:ナイトバグ専用化  10 称号『ダンベルのプリンス様』  50 首切り刀専用化  50 アムザ専用化  50 熊王の牙専用化  10 コネクション「トリー」顔見知り  50 UMA:長巻専用化 所持名誉点: 771 点 合計名誉点:1121 点 ■その他■ 経験点:3730点 (使用経験点:179000点、獲得経験点:179730点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1070点(1070 /   / 回)  『始まりの1ページ~廃村探索の依頼』 2- 器用度    4930点(4930 /   / 回)  月末成長プレ期間 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力     3000点(3000 /   / 回)  入学記念配布 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    1220点(1220 /   / 回)  『新入生オリエンテーション:錬金科の事情』 10- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  『大惨事下水道大戦』 11- 筋力    2190点(2190 /   / 回)  『迷子のペットを探して』GM 12- 筋力    1280点(1280 /   / 回)  『錬金素材採集以来:鉱石収集』 13-       500点( 500 /   / 回)  『壮行会BBQパーティー』RP経験点 14- 生命力   1360点(1360 /   / 回)  『ゴーレムの脅威と有用性』 15- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  EP2月末成長 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度   1420点(1420 /   / 回)  『雪辱のグラスランナー』 18-       2000点(2000 /   / 回)  06/26GMP引換券使用 19- 敏捷度   1750点(1700 /   / 1回)  『OP:MM』 20- 筋力    2780点(2780 /   / 回)  EP3月末成長 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  EP3月末成長 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   1360点(1360 /   / 回)  『英雄の棺もとめて』 34- 筋力    2445点(2445 /   / 回)  『薬の材料集め』GM 35-       1000点(1000 /   / 回)  07/20GMP引換券使用 36- 器用度   1350点(1350 /   / 回)  『デコレーション・パニック』 37-       500点( 500 /   / 回)  『セルリア魔法祭』RP経験点 38- 敏捷度   7845点(7845 /   / 回)  EP4月末成長 39- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  EP4月末成長 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51-       500点( 500 /   / 回)  『夏のバルケ』RP経験点 52- 筋力    1790点(1740 /   / 1回)  『笑う道化』 53- 筋力    1450点(1400 /   / 1回)  『道化はなぜ笑う』 54- 敏捷度   2250点(2100 /   / 3回)  『誘う道化は何を望んだのか』 55- 精神力     0点(   /   / 回)  『誘う道化は何を望んだのか』 56- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  『操霊学科の突発実習』 57- 生命力    210点( 210 /   / 回)  EP5月末成長 58- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  EP5月末成長 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  『怪物狩猟』 63- 筋力    3675点(3675 /   / 回)  『洞窟の奥に潜むモノ』GM 64- 器用度   8575点(8575 /   / 回)  EP6月末成長 65- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  EP6月末成長 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力    2700点(2700 /   / 回)  『見えざる力の中で』 71- 生命力     0点(   /   / 回)  『見えざる力の中で』 72- 筋力    3600点(3500 / 100 / 回)  『酒と甘味と男と女』 73- 知力      0点(   /   / 回)  『酒と甘味と男と女』 74- 知力      0点(   /   / 回)  『酒と甘味と男と女』 75- 筋力    12700点(12700 /   / 回) EP7月末成長 76- 知力    7000点(7000 /   / 回)  EP7月末成長 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86-       500点( 500 /   / 回)  『ハロウィンパーティー』RP経験点 87- 器用度   3860点(3760 /   / 2回)  『Anfang』 88- 筋力      0点(   /   / 回)  『Anfang』 89- 器用度     0点(   /   / 回)  『Anfang』 90- 筋力    7000点(5500 /1500 / 回)  『首の魔女姫と首なし預言者』 91- 器用度     0点(   /   / 回)  『首の魔女姫と首なし預言者』 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『首の魔女姫と首なし預言者』 93- 生命力     0点(   /   / 回)  『首の魔女姫と首なし預言者』 94- 精神力   2690点(2690 /   / 回)  『ゴールドラッシュレクイエム』 95- 筋力      0点(   /   / 回)  『ゴールドラッシュレクイエム』 96- 筋力    3440点(3390 /   / 1回)  『ダンシング・オーガ』 97- 精神力     0点(   /   / 回)  『ダンシング・オーガ』 98- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  『Wurzeln-落日-』 99- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『Wurzeln-落日-』 100- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  『敵を知り己を知れば』 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『敵を知り己を知れば』 102- 器用度   4290点(4290 /   / 回)  『たのしい農作業』GM 成長はストック→11/26成長 103- 生命力    0点(   /   / 回)  『たのしい農作業』GM 成長はストック→11/26成長 104-      3700点(3700 /   / 回)  『力の振るい方』 105-        0点(   /   / 回)  『力の振るい方』 106-      7700点(7600 /   / 2回)  『戦いは数だよ!』 107-        0点(   /   / 回)  『戦いは数だよ!』 成長2回分ガメル換金 108-      10000点(10000 /   / 回) 『物語の終わり方』 109- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) EP8月末成長 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  11/26GMP引換券使用 120- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  11/26GMP引換券使用 121- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  11/26GMP引換券使用 122- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  11/26GMP引換券使用 123- 器用度   3550点(3550 /   / 回)  『Wurzeln-再交差-』 124- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『Wurzeln-再交差-』 125- 筋力     0点(   /   / 回)  『Wurzeln-再交差-』 メモ: 総学功点:1860 取得学功点:30(入学記念配布)       37(大惨事下水道大戦)       17(迷子のペットを探してGM)       18(錬金素材採集以来:鉱石収集)       20(ゴーレムの脅威と有用性)       21(EP2月末成長)       27(雪辱のグラスランナー)       21(OP:MM)       39(EP3月末成長)       44(英雄の棺もとめて)       30(薬の材料集めGM)       33(薬の材料集めGM追加報酬)       20(デコレーション・パニック)       37(EP4月末成長)       43(笑う道化)       47(道化はなぜ笑う)       40(誘う道化は何を望んだのか)       40(操霊学科の突発実習)       39(EP5月末成長)       105(怪物狩猟)       126(洞窟の奥に潜むモノGM)       45(EP6月末成長)       40(見えざる力の中で)       50(酒と甘味と男と女)       58(EP7月末成長)       42(Anfang)       140(首の魔女姫と首なし預言者)       53(ゴールドラッシュレクイエム)       78(ダンシング・オーガ)       20(敵を知り己を知れば)       30(たのしい農作業GM)       97(たのしい農作業GM追加報酬)       201(物語の終わり方)       167(EP8月末成長)       55(Wurzeln-再交差-) 使用学功点:0 GMP引換券現在数:0 GMP引換券取得:1(入学記念配布)         1(迷子のペットを探してGM)         1(EP1月末報酬)         1(EP2月末報酬)         1(薬の材料集めGM)         2(洞窟の奥に潜むモノGM EP:EX期間中でGM回数5回以下につき2個入手)         1(ハロウィンパーティーRP)         1(たのしい農作業GM) GMP引換券使用:2(06/26所属学園への投資)         2(06/26経験点獲得)         1(07/20経験点獲得)         4(11/26経験点・成長獲得) リビルド権使用  07/29配布分:防具習熟/非金属鎧ⅠおよびⅡを防具習熟/金属鎧Ⅰ・Ⅱに変更 ≪オリジナルアイテム等≫ 『長巻』 【形状】  大太刀 【データ】 <ソード>S 用法:2H 必筋40 命中-1 威力60 追加D±1 C値9 魔法の武器 刃のある武器 【効果】 【補足・コメント】  シンプルイズベストです。単純に強い武器です。  大太刀欲しい的なこと言ってたのでこんな感じです。  銘が欲しいなら、そのうち考えよう。 『ナイトバグ』←折れました(ノД`)・゜・。 【データ】 用法:1H 必筋15 命中±0 威力30 C値10 追加D+0 魔法の武器 魔法の発動体 刃のついた武器 【形状】 黒鞘の居合刀です 【概要】 箒「第一解放状態」 鞘に納められた刀剣型の「箒」であり、ルシオラ以外は抜く事が出来ません ルシオラが最速で動いた時、その真価を発揮します 【効果】 ○この武器は自動的に「専用武器」となります(名誉点:50) ○不意打ち一閃 戦闘開始後、「先制を取り」「武器と盾を何も装備しておらず」「PCの中で一番最初に動いた」時に使用できます 一気に接敵し、抜刀、一閃します この効果が発動した時 この武器のデータは 「用法:1H」「命中+2」「威力30」「C値9」「追加ダメージ:敏捷B/2(端数切り捨て)」に変更されます また、この効果は最初の一撃にしか乗りません 【補足】 FAでも一撃目にしかこの効果では切れません 武器欄の追記に装備し使用したセッション数の記入をお願いします 今後もしかすると進化していくかもしれません ≪所属学園≫  セルリア魔法学園  柊寮  学部は最初は白兵科にしようと思ってたけど、将来的に剣術と魔導機術でなにか人の役に立てる道を探したいと思い、また魔力応用化の先生が首切り刀&魔力撃使いと聞いたので、魔力応用科に決めた。 ≪研究テーマ≫ ・魔動機の農業利用~作業時間短縮と人的資源削減~  農業に魔動機を導入することで、短い時間で作業を済ませられるようになったり、少ない人手でも行えるようになることを検証するための研究。 『エグゾマッスル』…背中と腰に装着するパワードスーツ状の魔動機。           アムザの技術の一部を転用しており、体の外部に装着した魔動機が筋肉と同じように動くことによって重い物を持ったりする作          業の際に身体にかかる負担を低減する機能をもつ。装着に時間がかかるのが難点。           装着部分が背中と腰のみに限定されるため、アムザと異なり扱いに習熟を必要としないが、鉄材など一般的に入手可能な素材で          作られていることと、精密機器であることから、戦闘には適しておらずあくまで農業用品である。           開発段階では「マッスルスーツ」と呼ばれていたが研究発表に伴い、名称を外を意味する「exo」と「muscle(筋肉)」を組み合          わせた「エグゾマッスル」と改めた。           (一応、装飾品としてのデータが存在するので確認したい方はご一報お願いします) 『アグリカルチャードゥーム』…ドゥームを農業用に改修したもの。自動農薬散布機(胴部)、自動高速田植え機(脚部)、自動稲刈り機(腕部)とそれら               の制試ユニットである頭部で構成される。試運転の際には頭部がもげ、暴走してしまった。                未だ制御に難があるため、研究発表の際に出品予定はない。                ルシオラ曰く「これ一体であらゆる農業が出来ちゃう優れモノ」だが、能力を見るとどう考えても稲作向きである。                (こちらはエネミーデータとして存在しています) ≪一般技能≫  ファーマー1 ≪設定≫  レプラカーンの少年。  レプラカーンの集落的な所で生まれ、親兄弟と共に生活していたが、外の世界に興味を抱き旅に出る。  道中、飛空艇の貨物室に偶然入り込んでしまい、「こりゃ良いじゃん」とそのまま貨物室に棲み付いて生活するようになるが、ある日その飛空艇はトンボ型の魔獣に襲われ墜落してしまう。  その事故は数名の死傷者を出したものの、駆け付けた騎士団や神官、医者などの懸命の救助活動により救われた命も多くあった。  ルシオラもまたとある見習い神官の献身的な治療によって一命を取り留めた。  朦朧とする意識の中で、ルシオラは『誰か』の声を聴く。 「元気になったら『魔法学園』に行けよ。きっとオマエのやりたい事が見つかると思うぜ」  事故のショックで記憶が曖昧になっていたルシオラは、これを神のお告げだと思い、快復した後、一路ロンバルド魔法王国を目指すのだった。  特に師匠などは居ないが、貨物室にあった冒険者向けの書物などを読み漁って独力で剣技と魔導機術を習得している。基本的に明るいけど無意識に他人との間に壁を作ってしまう所がある。他人を呼び捨てにしない。  武器は刀を愛用。防具は機動性重視で非金属鎧を使っていたが魔導機術のレベルが向上したことによりアムザを着用するようになった(←リビルドで金属鎧になった理由後付け)。  過去のトラウマから高所恐怖症になっていたが、いろいろあって克服。「刀に成る」という自分だけの道を見つけ、身体的にも精神的にも子供から少年へと成長した。  卒業後は真の活人剣を見出すべく更なる修行の旅に出たいと考えている。  塔を攻略中に手に入れたフラフープを使ってたまに遊んでいる。なお腰使いが異様に良いらしい。  3月1日生まれ。 ≪刀として≫  刀は平時は鞘に収まり無暗に人を傷つけることはない。ゆえに私欲による闘争を行ってはならない。  刀は自ら進んで血を求めることはない。ゆえに快楽を求め振るわれてはならない。  刀は剛健でなくてはならない。ゆえに鍛錬を怠ってはならない。  刀は武器である。ゆえに理不尽なる行いに苦しめられる人を助けねばならない。  刀は命を断つ道具であると同時に人の活きる道を切り開くものである。ゆえにやむなく命を奪うのは他の命を護り活かす為でなくてはならない。 ≪ルシオラを助けた神官≫  ロット(1期PC)かも知れないしそうじゃないかもしれない。  その神官がルシオラを救出するときにワイドウイングを使っていたので、天使の羽の生えたナニカに助けられたような記憶が残った。  今の所スピンアウトに出す予定もないのでたぶん最後まで謎のまま終わるとおもう ≪剣技≫  当初は我流にちかい独学の剣術を使っていたが、魔法学園で学んだことにより一般的な剣術の基礎を身に着けた(武器習熟Ⅰ/ソード)。しかしあくまでも基本的な技術を身に着けただけであり、何のために剣術を学ぶのかよく分かっていない部分もあって自分なりの剣術の型を確立できないでいたが、その後いろいろあって、最終的には「自分の身の丈より大きい武器を振るい」、「刺突を一切用いず、斬撃のみに特化した」剣技を習得。また自身の素養や種族としての特性を生かした戦い方をするようになり、リピートアクションにより生み出した分身との同時魔力撃"秘剣・重ね舞蛍"を編み出すに至った。 セルフィ http://dreamself.me/d/lIOS 能力値 stern:2d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+4[4]+8[3,5]+10[4,6]+7[5,2]+11[5,6] → 51 stern:2d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+3[3]+6[1,5]+8[3,5]+8[4,4]+5[3,2] → 37 stern:2d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+4[4]+5[4,1]+2[1,1]+10[4,6]+12[6,6] → 43 ※1回目の出目を採用し、筋力と精神の出目を交換 経歴 stern:3d+3d+3d SwordWorld2.0 : (3D6+3D6+3D6) → 17[6,6,5]+13[6,1,6]+9[2,6,1] → 39