タイトル:ミュウ キャラクター名:ミュウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:溺れたことがある 経歴2:臨死体験をしたことがある 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   7   9  10  12 成長  23   9   8   5  23  25 →計:93 修正   4 =合計= 47  25  21  18  42  46 ボーナス  7   4   3   3   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  57  97 特技         0  15 修正 =合計= 16  20  57  114 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター 13 Lv  / プリースト/モリアン 5 Lv マギテック 12 Lv  / スカウト       11 Lv セージ   9 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p219] 狙撃        : 隠れたら命中+1、C値-1で射撃            : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効         : 冒険者Lv11    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  15  25  75 修正 特技        0 =合計= 16  15  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  16  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     20     11  22 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600   1H  11   1  21     10  22 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  21     10  22 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 3500   2H  15   1  21        16 [] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1 (p) 60000  15  15   1  21        22 [ガンSS] *ヘルファイア / 射程30m、装填8 (p) 50   1H投   3     20   3  10  16 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50   1H投   3     20   3  10  16 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p)            1  21  45   9  17 [] *ランベントルクス / (p) =価格合計= 65160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   髪飾り:女神モリアンの聖印  / 耳 :3210 フローティングスフィア(大) / 顔 :2000 赤のメガネ          / 首 :2210 フローティングスフィア(中) / 背中:1000 ウェポンホルダー       / 右手:1000 疾風の腕輪          / 左手:1000 剛力の腕輪          / 腰 :2500 多機能チキンベルト      / 腰 :100  バレットポーチ        / 弾丸24発収納可能 足 :3210 フローティングスフィア(大) / 他 :1000 宗匠の腕輪          / =合計=17230 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 弾丸(12発)         50   4   200  48-5=43-4=39 スカウト用ツール       100  1   100 血晶石の腹帯         2800  1   2800                    1   0 黒の女神の通行証           1   0   GMユーリス あぁ、女神よあなたの魔力がやどりますように(未公開) 怪しいキノコ大量           1   0   どんどん怪しくなる( 学生証                1   0 スクロール              1   0   破損×1 エターナル              1   0   曲? 銀色の子犬              1   0   ペット?                    1   0 恋人の呼び笛         400  1   400  相手はいない 恋人の受音器         100  1   100  相手はいない                    1   0 マギトーチ          1000  1   1000                    1   0 マギスフィア(小)      200  1   200                    1   0 フローティングスフィア(大) 3210  9   28890                    1   0 大型ホロカメラ        2500  1   2500 蛮族探知機          4000  1   4000 音運び            6920  1   6920 メッセージルージュ      1000  5   5000 拡声リップ          480  1   480                    1   0 魔晶石5点           500  20  10000 サロメ                1   0 悪寒のウィッグ        2500  1   2500                    1   0 謎のローブ?         30000 1   30000                    1   0 赤のメガネ          2000  1   2000 リトーの証              1   0 =所持品合計=   97190 G =装備合計=    82540 G = 価格総計 =   179730 G 所持金   304843G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       12 魔動機術 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 劇団スター  20 多機能  50 愛の舞台への導き手  50 赤のメガネ 125 トリエラコネ 所持名誉点: 431 点 合計名誉点: 706 点 ■その他■ 経験点:15320点 (使用経験点:140500点、獲得経験点:152820点) セッション回数:93回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1140点(1000 / 140 / 回)  GM:ユーリス 2- 器用度    1080点(1000 / 80 / 回)  GM:冬蜜柑 3- 器用度    1270点(1000 / 220 / 1回)  GM:スカイハイ 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度    5510点(   /5510 / 回)  月末 9- 器用度    1100点(1000 / 100 / 回)  GM:冬蜜柑 10- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回)  GM:ユーリス 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回)  月末 13-       1240点(1000 / 240 / 回) 14- 筋力    1450点(1000 / 400 / 1回)  GMユーリス 15- 精神力   2410点(1000 /1260 / 3回) 16- 筋力    1650点(1000 / 650 / 回)  同上 17- 器用度   1330点(1000 / 330 / 回)  同上 18-       1520点(1000 / 520 / 回)  GM:REID 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  月末 21- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  GMユリス 22- 器用度   1400点(1000 / 350 / 1回)  GM:冬蜜柑 23- 知力    1750点(1000 / 650 / 2回) 24-       400点(   / 400 / 回)  見学×4 25- 敏捷度   1340点(1000 / 340 / 回)  GM:やこーさ 26- 知力    1660点(1000 / 660 / 回)  GM:やこさん 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回)  月末調整成長 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力   4000点(   /4000 / 回)  月末 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力    54160点(   /54160 / 回) 月末のいろいろ調整文 73- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  GM:冬蜜柑 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力   10500点(   /10500 / 回) 月末調整 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度   7000点(   /7000 / 回)  月末 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 器用度   3700点(3500 / 200 / 回)  GM:冬蜜柑 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力   4500点(3000 /1500 / 回)  GMゆかり 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  GM:冬蜜柑 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-       4000点(4000 /   / 回)  GMゆかり 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) 101-      7050点(5500 /1500 / 1回)  GM冬蜜柑 102-        0点(   /   / 回) 103-      3000点(3000 /   / 回)  GM:ゆかり 104-      1500点(1000 / 500 / 回)  GM:ゆかり 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力    3500点(2500 /1000 / 回)  同上 107-        0点(   /   / 回) 108-      4500点(2500 /2000 / 回)  同上 109-        0点(   /   / 回) 110-        0点(   /   / 回) 111-      4570点(3520 /1000 / 1回)  同上 メモ: 学功点 30+48+30+14+30+29+32+42+50+60+120+500 GMP 2 自称:新聞部・準部員 【名称】  ランベントルクス 【形状】  白銀の細剣 【データ】 <ソード>SS 用法1H 必要筋力20 命中+1 威力:45 追加D+1 C値9 魔法の武器 刃のある武器 【効果】  特殊な形状の細剣で、通常の鞘では納めることができません。 この武器は補助動作による収納ができません。  また、使用者の任意の戦士技能で、この武器による命中力判定を行えます。  この武器による攻撃はあらゆる特殊能力を無視して行えます。 このとき、適用ダメージが「1」点以上の場合、対象の一部特殊能力を1Rの間封印することができます。 無作為に一つ、もしくはGMが任意の能力を停止してください。 【制作コメントby ゆかり】  特殊発生UMAです。超フラグ踏まないとでないです。 鞘がどっかにあるかもしれません。 あらゆる特殊能力の例として、攻撃障害、カウンター、飛行、 物理無効、クリティカル無効、クリティカル値上昇などがあげられます。 GMはそれに類似すると判断できるものを無視できると裁定してください。 特殊能力の封印に関しては、クリティカル無効、物理無効といった、 防御系の能力に限ります。味方支援ってイイネ メタ的に言うと某敵特攻です。加工等は行えないでげす。 <嫉妬の魔剣> <装飾品:手> <道具> 【形状】 さまざまな形状になります。 【由来と逸話】  魔動機文明時代初期にいたとされる、優秀な魔動機師が創りだしたと言われるマジックアイテムの失敗作です。  その失敗には様々な説がありますが、一説では、とてつもなく強い嫉妬により、周りが見えなくなっていたとされています。  このマジックアイテム自体には力が無く、優秀な他のマジックアイテムなどに組み込んだとしても一切の効果を発揮しなかったどころか、その効果を阻害したと言われます。  仮説の一説が正しいことを示すかのように、この魔剣のようなものは、他の強い魔剣に取り付けた時に、魔剣の迷宮を作り出すようです。嫉妬心というものは、人、物問わずに誰もが持つものようですね。 【迷宮の特徴】 この魔剣単体では迷宮を作成しません。 【効果】 ◯妬符 これを装飾品として身につけたものが攻撃を行うとき、対象のレベルがわかり自身より高かった場合に、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。 この魔剣は、キャラクターが装飾品として装備できますが、武器に装着させることで、「◯燃え上がる嫉妬」の効果を得られます。 ◯燃え上がる嫉妬 これを装着した武器で攻撃を行うとき、目標のレベルが自分の冒険者レベルを上回る場合、命中力判定に+1を得るか、追加ダメージを+2点するかの効果を選ぶことができます。この魔剣は第八世代以上の武器には装着することができません。この効果を使用できるとき、◯妬符の効果は得られません。 【補足】 ○燃え上がる嫉妬の八世代以上の武器は、公式アイテムにおいてはそのままの基準となりますが、魔法学園のハウスルールでサポートされてるアイテムは対象外になります。(例学功点アイテム) ただし、各スピンアウトのオリジナルアイテムは第八世代以上でなくても、嫉妬の対象になることがあります。 <スパイラル> 知名度- <ガン>S 取引不能 【データ】 コンサーヴァ:用法:1H両 必筋15 命中・追加D+1 C値10 射程20m 装弾数6 魔法の武器  リブロート:用法:1H両 必筋25 追加D+2 C値9 射程20m 装弾数6 魔法の武器 ファンタスマ:用法:1H両 必筋20 命中+2 C値10 射程20m 装弾数6 魔法の武器 【形状】  まるで巨大な十字架のような、3つの銃口を持った銃です。 【概要】  流れ出るヒドラの再生力を誇る首の血の魔力と、 敵を死ぬまで追いかける番犬の首の血の魔力が合わさり、 屠ったものの武器へと転化したものである。  屠った者に、マナとして宿り、共にあることで、 より強大な一へと戻るための■■■ 【効果】  この武器には、<コンサーヴァ>、<リブロート>、<ファンタスマ>という銃口があります。基本的に何も宣言がない場合は、最も扱いやすい、<コンサーヴァ>を使用します。また、この武器は1H両ですが、補助動作で武器の収納と取り出しができます。 <ランク効果> ☆パニッシャー  乱戦内にいる3体を対象にそれぞれの銃口で銃撃を行うことができます。 すべての銃口から1発ずつ弾薬を消費し、3つのバレット系魔法を使用し、 必筋15 用法2H C値9 命中+2 射程乱戦内の武器として扱います。 この効果は「☆バーストアウト」と同時に使用することはできません。 ☆バーストアウト  銃により多くのマナを込めることにより射程を伸ばします。 MPを「2の倍数」点消費するごとに、射程が+5mずつ延長されます。  この時、与えるダメージが対象との距離によって変化します。 <対象との距離> ダメージ 0~20m 追加D+1 21~40m 威力+10 41~60m 威力+20 61m~ 威力+30 この効果は「☆パニッシャー」と同時に使用することはできません。 <非ランク効果> ◯再生のマナ  この武器の所有者は、ヒドラの再生のマナの恩恵を受けてしまいます。 手番終了時に「冒険者レベル-1」点のHPを回復します。  この効果は炎属性による適用ダメージを「1」点以上受けた時には発動しません。  またこの効果により、HPが0以下から回復した時、自動的に気絶が解除されます。 ◯底無し穴の霊  この銃を使用する際には、多くの魔力を要します。 バレット系魔法を使用する際に、消費MPが3倍になります。 消費MPを軽減する効果は、MPを3倍にした後で適用されます。 ◯限定解除  ミュウが使用する場合、この武器はカテゴリ<ガン>Aとして扱えます。 この効果の恩恵を受ける時、MPの最大値が「冒険者レベル-1」点減少します。  「ミュウ」以外のキャラクターが使用する場合、あらゆる消費MPが「3」点上昇します。 【補足】  この武器は、ミュウの専用武器として扱います。名誉点50点を獲得/消費してください。  3種の銃口とは、アックスカテゴリの武器の突く、振るのような攻撃データの違いとして扱います。 持ち替え等の宣言は必要ありません。  この武器においての、1H両とは、片手で扱うことも、両手で扱うこともできるという意味です。 バレルサポーターによる装備を行う場合、片手で扱う時は必要筋力が下がる効果を受けることができません。  「☆パニッシャー」の効果はそれぞれの銃口で別のバレット魔法を使用できます。 また、「ショットガン・バレット」や「ジェノサイド・バレット」の範囲系銃弾の場合は、同じ対象に2回当たることはありません。効果対象が増えるものとして扱ってください。  ミュウが武器習熟Ⅱ/ガンを習得した時、◯限定解除の効果が以下の非ランク効果に変化します。 ◯荒御魂  手番開始時に、その戦場で消費された「MP消費の総量/20」点のMPを回復します。  また、「ミュウ」以外のキャラクターがこの武器を使用した場合、10秒(1R)ごと、自身の手番開始時に、「5」点の炎属性の魔法ダメージと、「5」点の水・氷属性の魔法ダメージ、「5」点の毒属性の魔法ダメージをそれぞれ受けます。 <アンダンテ> 知名度- <ガン>A 取引不能 【データ】 用法:1H 必筋15 C値12 命中-2 装弾数12 射程10m 【形状】 黒銀の銃です。 【効果】 ▼封印の血  ヒドラの猛毒のマナを内包した銃身から放たれる弾丸は致命的な一撃を与えます。 命中達成値と対象の生命抵抗達成値を比較し、勝利したとき、 任意の特殊能力を3Rの間、封印できます。 ◯限定解除  ミュウが使用する場合、この武器はカテゴリ<ガン>Bとして扱えます。 この効果の恩恵を受ける時、MPの最大値が「3」点減少します。  「ミュウ」以外のキャラクターが使用する場合、あらゆる消費MPが「2」点上昇します。 【補足】  この武器は、ミュウの専用武器として扱います。 名誉点50点を獲得/消費してください。 ミュウが武器習熟I/ガンを習得した時、◯限定解除の効果が以下の非ランク効果に変化します。 ◯猛毒の銃身  ミュウがこの武器を使用する際に、毒属性への抵抗力判定に+4のボーナスを与えます。  また、「ミュウ」以外のキャラクターがこの武器を使用した場合、10秒(1R)ごと、自身の手番開始時に、 「5」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。 <ヴィヴァーチェ> 知名度- <ガン>A 取引不能 【データ】 用法:1H 必筋10 C値10 命中+1 装弾数3 射程10m 【形状】 銃口が3つある拳銃です。 【効果】 ☆追いかける者  すべての銃口から、弾丸が飛び出し、猟犬のように敵へと追いすがります。  Rの開始時に宣言することで、あらゆるMPの消費を二倍することにより、この銃による攻撃は射程内の任意の対象へと変更します。これにより、遮蔽の向こうにいる敵や、「透明」、「攻撃障害」などの攻撃を阻害する要素を無視することができ、相手の回避力ボーナスなどを無視して攻撃することができます。射撃時には3発の銃弾が一度に消費されます。。  この効果は1Rに1回の命中でしか使えません。 ▽眠りの日  音楽が奏でられる時に、この銃は眠るかのように、動かなくなります。  呪歌の影響範囲内や音楽の聞こえる場所にいる時、「▼追いかける者」を使用することができなくなります。また、この武器による判定は、-2のペナルティを受けます。 ◯限定解除  ミュウが使用する場合、この武器はカテゴリ<ガン>Bとして扱えます。 この効果の恩恵を受ける時、MPの最大値が「3」点減少します。  「ミュウ」以外のキャラクターが使用する場合、あらゆる消費MPが「2」点上昇します。 【補足】  この武器は、ミュウの専用武器として扱います。 名誉点50点を獲得/消費してください。 ミュウが武器習熟I/ガンを習得した時、◯限定解除の効果が以下の非ランク効果に変化します。 ◯死の猟犬  この銃を装備しているとき、使用者のそばに3匹の子犬が寄り添っているように見えます。  ミュウがこの武器を使用する際に、回避力判定に+2のボーナスを得ます。  また、「ミュウ」以外のキャラクターがこの武器を使用した場合、10秒(1R)ごと、自身の手番開始時に、 「5」点の炎属性の魔法ダメージと、「5」点の水・氷属性の魔法ダメージをそれぞれ受けます。