タイトル:オルリア=リンディアスif キャラクター名:オルリア=リンディアス 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:武官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:550 性別:女 髪の色:黒/金 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:154 体重:42 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12   6  12 成長  78  10  68  62  14  59 →計:291 修正 =合計= 102  28  95  89  27  78 ボーナス  17   4  15  14   4  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  28  134  123 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 30  31  179  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/慈愛と復讐の女神ミリッツァ 15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー               10 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー              10 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン              12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                          : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                     : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                                          : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                                          : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                        : 2H近接武器 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [pIB29] 超頑強       : さらに最大HP+15                                                               : [pFC26] 無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [p]            :                                                                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                  : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                                          : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                               : [p3-213]賦術全遠隔化    : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   7  28  84 修正 特技        0 =合計= 16   7  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                               : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                     : [p]  ストロングブラッド    : 「炎属性」「水・氷属性」の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-5点します。                                                                                                                                                                           : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                        : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  リカバリィ        : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  トロールバイタル     : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                     : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                  : 赤 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                        : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます                                                                                                                                                                                                        : 緑 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。 : 金 [p]  △イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                          : 赤×2 [p]  威力増強/+5       : 武器の「威力」を+5します                                                                                                                                                                                                         : [p]  命中増強/+1       : 武器の「命中」を+1します                                                                                                                                                                                                         : [p]  C値増強/-1        : 武器の「C値」を-1(最低8)します。この呪印は「用法:2H/3H」には適応されません。                                                                                                                                                                               : [p]  防護点増強/+1      : 「防護点」を+1します。異なる防具でアクティベートすることで重複する                                                                                                                                                                                    : [p]  威力超増強/+10      : 武器の「威力」を+5(合計+15)します                                                                                                                                                                                                     : [p]  武器巨大化/+10      : 武器の「必要筋力」を+10し、同時に「威力」も+10します。この効果で威力が100を超える事はありません。                                                                                                                                                                     : [p]  防護点超増強/+1     : 「防護点」を+1(合計+2)します。異なる防具でアクティベートすることで重複する                                                                                                                                                                                : [p]  防護点特化/-2&+3    : 防具の「回避」を-2し、「防護点」を+3点します。                                                                                                                                                                                              : [p]  魔法防御特化/-2&-2   : 防具の「防護点」を-2点し、受ける魔法ダメージを-2点します。                                                                                                                                                                                        : [p]  防護点極増強       : 防具の防護点を更に+1(合計+3)します。                                                                                                                                                                                                   : [p]  威力極増強+10      : 武器の「威力」を更に+10(合計+15)します                                                                                                                                                                                                  : [p]  浮遊盾          : 盾が浮遊して魔工士に追随し、自在に動かせるようになります。手に持たず、盾として扱えます。盾の必筋は尊重する必要があります。複数の盾を装備していても、盾の効果は重複しません。魔工士以外のキャラクターが、この盾による効果を得ることはできません。                                                                                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  32  30  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250000  1H  16     32  46  10  37 [SS] *アカシックスピア+2 / 最大AC5、固有MP20/イグニダイト加工、刃武器 (p) 270000  2H  26     32  66  10  37 [SS] *アカシックロングスピア+2 / 最大AC5、固有MP20/イグニダイト加工、刃武器 (p) =価格合計= 520000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 36  -2  11 170000 アカシックプレート / 最大AC5、固有MP20/マナタイト加工 盾 : 13     10 138800 銀燐の煌大盾(魔器加工) / 最大AC5、固有MP20/マナタイト加工/あらゆる魔法ダメージを「-1」点します。 修正:        6 = 合計 =   17  28 308800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠             / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :20000 女神のヴェール                    / 威力表を用いる回復魔法がクリティカルするようになる 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                  / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】       / 【マッスルベアー】の効果を+1 顔 :5520  学者の不敵な仮面                   / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】       / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス               / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :11000 スマルティエの武道帯【ディスプレイサー・ガジェット】 / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント             / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:10000 拡張ウェポンホルダー                 / 武器や盾を背中に5つまで保持できる 右手:20000 正しい信念のリング                  / 精神抵抗+2 左手:10000 シールドリング                    / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 腰 :4000  多機能ブラックベルト                 / 防護点+1 腰 :12300 不暁のバックル                    / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :12600 万能軽業のブーツ                   / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :200  アルケミーキット                   / アルケミストカードを収納 他 :13800 浄化の聖印                      / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制 =合計=248920 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ケアフルオートルーター 9600  1   9600  最大10体(部位)を自動で剥ぎ取ってくれる。 ファストモード:1分で剥ぎ取りを行う出目は6 / ケアモード:10分で剥ぎ取り出目は9 冒険者セット      100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石 2点       200  39  7800 魔晶石 4点       400  100  40000 トリートポーション   300  40  12000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 アウェイクンポーション 100  1   100 熱狂の酒        980  5   4900  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 魔香水         600  30  18000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 陽光の魔符+3      5000  5   25000  破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+3      5000  5   25000  破ると、精神抵抗力+3 アルケミストカードS   2000  30  60000  赤(10/10) 緑(10/10) 金(10/10) アルケミストカードSS  20000 28  560000 赤(10/10) 緑(28/10) 金(10/10) 防寒具         80   3   240   上下セット(自分用、イクセル用、ミハル用) 背負い袋(キャンプ道具) 50   1   50 ┗小型ハンマー     10   1   10 ┗テント        350  1   350   6人用 ┗毛布         30   6   180 ┗食器セット      12   1   12   コップ、皿、おわん ┗調理道具セット    50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン ┗小型ナイフ      20   1   20 ┗火縄壺        100  1   100   1分で着火。火縄と機械式火打ち石の入った壺 ┗ランタン       40   2   80   シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる ┗油          20   6   120   ランタン用。1本、12時間もつ ┗ティーセット     60   1   60   ポット、茶漉し、カップ4つ 保存食 1週間分     50   4   200   (28/28)干し肉、ドライフルーツなど 水袋          20   28  560   革製 背負い袋(日常物)    50   1   50 ┗手鏡         150  1   150   Lサイズ ┗着替えセット     10   6   60   4人分の1週間分の着替え ┗下着         3   28  84   4人分の1週間分の着替え ┗化粧品セット     100  1   100 =所持品合計=   764976 G =装備合計=   1077720 G = 価格総計 =  1842696 G 所持金   265807G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 100 拡張ウェポンホルダー 100 シールドリング  80 銀燐の煌大盾(魔器加工)  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  20 銀燐の誓い  30 銀燐の矜持  30 銀燐の魂 所持名誉点: 650 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:12320点 (使用経験点:283000点、獲得経験点:292320点) セッション回数:291回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      -5000点(20000 /-25000 / 回) 2-       2060点(1500 / 560 / 回) 3-       2150点(1500 / 650 / 回) 4-       2130点(1500 / 630 / 回) 5-       2120点(1500 / 620 / 回) 6-       2210点(1500 / 710 / 回) 7-       2280点(1500 / 780 / 回) 8-       2350点(1500 / 850 / 回)   16560 9-       2270点(1500 / 770 / 回) 10-      6170点(1500 /4670 / 回)   所持金借り(マリン10000G) 11-      4900点(1500 /3400 / 回) 12-      7370点(1500 /5820 / 1回) 13-      5260点(1500 /3710 / 1回) 14-      6930点(1500 /5380 / 1回) 15-      8290点(1500 /6790 / 回) 16-      7230点(1500 /5730 / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-      2210点(1500 / 710 / 回) 19-      9860点(1500 /8360 / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-      11640点(1500 /10140 / 回) 22-      4920点(1500 /3420 / 回) 23-      15160点(1500 /13660 / 回) 24-      3890点(1500 /2390 / 回) 25-      10930点(1500 /9430 / 回) 26-      9240点(1500 /7740 / 回) 27-      16110点(16110 /   / 回) 28-      13390点(1500 /11890 / 回) 29-      22080点(1500 /20580 / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-      22080点(1500 /20580 / 回) 32-      17310点(1500 /15810 / 回) 33-      30640点(1500 /29140 / 回) 34-      24780点(1500 /23280 / 回) 35-      9420点(   /9370 / 1回) 36-      3940点(1000 /2940 / 回) 37-      2750点(1000 /1750 / 回) 38-      3250点(2000 /1250 / 回) メモ: ドレイクと神族を両親を持つ 生まれつきヴァルキリーとしての属性とドレイクとしての属性を持っている ドレイクとしての力はもはや神族に近い性質を持っており、小神以上の力をもっているといっても過言ではない しかし、問題としてはドレイク状態での長期の戦闘は肉体的にもかなり疲労してしまうため、普段はヴァルキリー状態として活動をしている 冒険者として活動をしているが、所属は盗賊ギルド《暁の影》に所属している 身寄りのない子を保護しては、孤児院に引き取ってもらい、依頼の報酬金の一部を孤児院と学園に送ることで、子どもたちが生活をできるように援助をしている 550歳と長生きをしているが、ヴァルキリーとしてもドレイクとしても恋人や夫といった存在はおらず、一人での生活を続けている