タイトル:ベルカ キャラクター名:ベルカ 年齢:20 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:薄い蒼 / 肌の色:肌色 身長:154 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア:リーオー ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:55 MP:40 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9  11   8 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   2   1         1    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 15  11  13   7   9  12   8 ボーナス   5   3   4   2   3   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   5   5   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    0    9      9 魔法防御   5    0    2      7 行動値    8    0          8 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   5 --   5   8  11 スキル            9   2        サバイブ その他 =合計=右  5   0   5   9   7   8  11    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 枕      1   5 野営道具   2   3 冒険者セット 5   10 猟犬     1   5 HPポーション 1   30 HPポーション 1   30 MPポーション 1   50 MPポーション 1   50 MPポーション 1   50 チャンピオンベルト  1      パッシブ。シナリオ中に一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1Dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、あなたの所持金がCL*500G増える。 =所持品合計=    233 G (重量 15/上限30) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    233 G 所持金     77G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》   SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:リーオー》 ★ /パッシブ/メイキング/-  /自身/-  /-   /      /素手の【攻撃力】を【攻撃力:+CL+4】に変更する。更に、回避判定の達成値に+1する。 《バッシュ》    4 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《インビジビルアタック》1 /マイナー     /自動/自身/-  /3   /SL1    /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クラン=ベル・スタイル》 1 /ラウンド終了時 /自動/自身/-  /-   /SL1    /【HP】が【最大HP÷2】点未満の場合、、【HP】を【最大HP÷2】点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を【HP÷2】点にする。 《サバイブ》    2 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /      /【装備部位:頭部、胴部】の防具を装備していない時に有効。【装備部位:頭部、胴部】の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+(SL×2+5)、【魔法防御力】に+(SL)する。 《ヒューマナイズ》   1 /-      /自動/自身/-  /-   /SL1    /任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま。)不信を感じたキャラクターが<ヒューマナイズ>を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ドッジシフト》   1 /-      /自動/自身/-  /2   /シーン1回、SL1/回避判定と同時に使用する。その判定の達成値に+3する。 《チャンピオン》   1 /-      /-  /自身/-  /-   /-     /チャンピオンベルト(P282)を1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /SL1 /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /SL1 /携帯品の重量制限が【筋力基本値×2】になる。 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ヒューマナイズ、ドッヂシフト、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、サバイブ、 メモ: 物心付いた時には吹き溜まりの様な場所で一人だった。 金に困らない事なんて無かったが、クズ共の集まる場所での賭け試合に出ればなんとか生活はしていける。 戦う事自体は嫌では無かったし、寧ろ好きだったが何年もやっていると飽きもする。 そんな生活に嫌気がさしていた私に話しかけてくる一人の女性がいた。 身なりからしてこの国の騎士だろうか?話を聞いてみるとなんとも、私が面白そうだから引き取りたいとか。 初対面に向かって面白そうとは随分と失礼な奴で驚いたが、宿も食事も貰えるなら断る理由もない。 ましてやこの吹き溜まりの場所ともおさらばできる。 よし、暫くお世話になる事にしよう。 と、付いて来たはいいが・・・なんだこの汚い部屋は。 何かの実験で使うものだろうか?こっちはこっちで脱ぎ捨てられた服もあるし。 とりあえず足の踏み場が無いと生活できないし掃除から始めよう。 ご飯もこの人はちゃんとしたものを食べているんだろうか? 私も料理はあまり得意ではないが・・・彼女よりはマシだろう。 どうやら今日から当面の仕事は家事みたいだ。