タイトル:わこ英3 キャラクター名:イズニア=アルテール 年齢:不明、容姿は10代後半 性別:女性 髪の色:茶~青 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白~黄 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/を取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:37 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   7   6   3         4   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 17  15  12   9   9  12   9 ボーナス   5   5   4   3   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   7   6   6   3   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  11     16/ 17(3D) 攻撃力  --   9/  9  10     19/ 10(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値   10   -1          9 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -1   0 至近 長剣   3 左手    0   0   0   0   0   0   0      0   0 腕 頭部             4             防具   8 胴部             6        -1    防具   2 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1   9   0  15   0  -1  -1    左  0   0 能力値   6 --   6 --   4  10  12 スキル  11  10                 アームズリンク、ウェポンルーラー その他                        アームズマスタリー(命中+1d) =合計=右 16  19   6  15   4   9  11    左 17  10 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3400  6   風霊の剣 []     白兵攻撃の対象を決定する直前、MP3を消費して射程を5mにする 左手 5    1   フラッシュライト [] 片手に装備して光を照らせる。アーティファクト的な何か※現代アイテム 腕          [] =合計=3405 7 /  重量上限17 頭部 3000  3  ガラスの王冠 [] 胴部 300  7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャーの命中判定の」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=15800 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ハイHPポーション*2      2   400  HP回復4d、マイナー可 MPポーション*6(6本使用)   4   600  MP回復2d、マイナー可 ハイMPポーション*2(2本使用) 2   600  MP回復4d、マイナー可 冒険者セット         5   10 眼鏡(アクセサリー)      1   5 対魔ジャスティスカレー(並)  1      HP、MPを2d回復、一日の間回避、感知判定に+1d                0 ポーションホルダー      -5  150  ポーションの重量を5個まで0にする 異次元バック         -10  2000 装備重量制限+10 にく*17(6個使用)       17     もらいもの =所持品合計=    3765 G (重量 17/上限17) =装備合計=    19205 G = 価格総計 =   22970 G 所持金     30G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /1  /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /  /ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》 1 /パッシブ   /    /  /  /   /  / 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃宣言  /    /  /  /   /シナ1 /ダメージ+[CL*10]、対象を単体に 《アームズリンク》      5 /セットアップ   /    /  /  /6   /  /命中+[SL]、ダメージ+[SL*2] 《リブート》         1 /戦闘不能  /    /  /  /   /シナ1 /HP1で復活 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /    /  /  /   /シーン1/ダメージd+[SL*2] 《インテグラルアームズ》   3 /命中判定直前/    /  /  /   /シーン1/アームズリンク下限定、命中d+[SL] 《ウェポンルーラー》     5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /命中判定+[SL+1] 《リカバリー》        1 /クリンナップ   /    /  /  /3   /  /バステ1個回復 《スマッシュ》        1 /マイナー  /    /  /  /5   /  /ダメージ+【筋力】、メイン終了まで持続 《※スキル使用時の装備品効果》★ /      /    /  /  /   /  /命中+2、ダメージ+3d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /危機感知判定+1d 《オピニオン》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /交渉における【精神】+1d 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /最大MP+[CL] 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /スキルに対するリアクションの【精神】+1d 《ブラフ》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /嘘をつくときの【精神】+1d 《ブラウストライカー1》1 /イニチアシブ  /  /  /  /フェイト1 /シナリオ1/スラッシュブロウの使用回数復活 《ブラウストライカー2》1 /     /  /  /  /   /   /3の前提スキル。つかうことはない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:305点 (レベル:280点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、アームズリンク2、スラッシュブロウ1 Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ3、アームズリンク3、ウェポンルーラー1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、アームズリンク4、ウェポンルーラー2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ2、アームズリンク5、インテグラルアームズ1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、スラッシュブロウ3、ウェポンルーラー3 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / リカバリー、インテグラルアームズ2、ウェポンルーラー4 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、インテグラルアームズ3、ウェポンルーラー5 メモ: (1話) 『どこか』からエリンに急に来た娘 過去の記憶はないが、 所謂『記憶喪失』なのか、そもそも『過去が存在しない』のかは本人含め わからない (という設定なので、キャラ作成時に出身世界の情報は決めていない。少なくとも現実世界に近い地球ではない) 優しく勇敢、目指すは『英雄』である 優しかったり、勇敢だったりは気質によるものではなく、 『英雄』になるための手段として、 最もふさわしいと思われる手段(曰く『英雄ポイントの高い選択肢』)をとっているだけである。 本質的には傲慢かつ独善的 そして、この手のキャラクターのお約束として、妙にポジティブである。 最終的に悪行がバレて主人公にボコボコにされるやつ ****** (2話) そこそこ活躍はしているものの、 比較対象が強大すぎるので「そこそこ」どまり。 相変わらず片手にフラッシュライトを装備している。 盾を装備したほうがいいことは理解しているが、 キャライメージを損なうことは英雄ポイントを下げる行為であることから装備しない。 ****** (3話) バリー達 3人組を除けば大変優秀であるが、 このままでは名前があるだけの準モブから抜け出せない。 本人は、「ワンチャンあれば逆転できる」つもりでいるが、 周囲からの反応は冷ややか……を通り越して生優しい 素(パッシブ+アームズリンク) 命:3d+16 ダ:2d+19 スキル使用時    命中+2 ダメージ+3d バッシュ              ダメージ+5d スラッシュブロウ       ダメージ+6d インテグラルアームズ     命中+3d スマッシュ             ダメージ+7 ****** (これまでの補正) 知力+1 フェイトのこり1