タイトル:イクセル・イェンネベルトif キャラクター名:イクセル・イェンネベルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:ピンク / 肌の色:白 身長:130 体重:30 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長   6   7  17  71  131  57 →計:289 修正 =合計= 30  31  41  95  155  81 ボーナス  5   5   6  15  25  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  28  140  150 特技         0   0 修正   2   4 =合計= 32  34  140  150 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー        4 Lv  /  コンジャラー  4 Lv プリースト/賢神キルヒア 15 Lv  / スカウト    3 Lv レンジャー        10 Lv  / セージ     12 Lv エンハンサー       5 Lv  /  ウォーリーダー 14 Lv アリストクラシー     15 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る            : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                    : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                      : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能             : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10       : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる   : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる             : [p]            :                           : [p]            :                           : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更             : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能    : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  37  39  31  93 修正 特技        0 =合計= 37  39  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                                                         : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷ダメージ-5                                                                                                                                                                                                                                                 : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗力+4                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して抵抗力+4                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  軍師の知略      : 対象は、「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」を基準値として、先制判定を行えます。この効果は例外的に、使用者のみに有効であり、軍師の手番開始時に消滅します。                                                                                                                                                                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+2されます。                                                                                                                                                                                                                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 対象の防護点が+2します。                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 対象は防護点が+1され、対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点します。ただし「毒」「病気」「呪い」属性のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。                                                                                                                                                                              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+3します。                                                                                                                                                                                                                             : [p]  怒涛の攻刃Ⅳ:爆焔   : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+3します。(覚醒効果)1回だけ、物理ダメージをさらに+3(合計+6)することができます。この効果は、対象がダメージを決定する際に、発揮することを宣言できます。                                                                                                                                                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 対象の防護点を+2し、対象が受ける「毒」「病気」「呪い」属性以外のあらゆる魔法ダメージを2点減少します。                                                                                                                                                                                                         : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻   : 対象の防護点を+3します。(覚醒効果)1回だけ、任意の武器を用いいて、戦闘特技《カウンター》と同様の効果を発揮することができます。                                                                                                                                                                                             : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 対象の防護点を+2し、対象が受ける「毒」「病気」「呪い」属性以外のあらゆる魔法ダメージを2点減少します。(覚醒効果)1回だけ、神聖魔法【ホーリー・ブレッシング】と同様の追加HPを得ます。【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】の効果を失った場合、この追加HPは消滅します。                                                                                                                                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火   : 対象は近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+8します。この効果は、一度でも対象の攻撃が命中し、ダメージが適用されると、消滅します。                                                                                                                                                                                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城   : 対象の防護点を+6します。この鼓咆の効果時間は、「10秒(1ラウンド)」として扱います。                                                                                                                                                                                                                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞   : 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-4点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。さらにこの鼓咆の効果時間中、2回まで、任意の武器を用いいて、戦闘特技《カウンター》と同様の効果を発揮することができます。この鼓咆の効果時間は、「10秒(1ラウンド)」として扱います。                                                                                                  : [p]  蘇る秘奥       : この鼓咆の対象となったものは、例外的に手番とは関係なく、即座に魔物知識判定を再度行うことができます。この効果によって魔物知識判定を行えるのは、軍師が指定した1種類の魔物のみです。この鼓咆を使用すると、他の継続中の鼓咆の効果は失われます。また、効果時間は「一瞬」として扱われます。                                                                                                                 : [p]  攻撃陣形       : 貴人と同じ座標に存在する「対象:1体」に「威力(戦力)+レギオンレベル」点の物理ダメージを与えます。                                                                                                                                                                                                            : [p]  対レギオン攻撃    : 貴人と同じ座標に存在するレギオンひとつの戦力を「威力(戦力)+レギオンレベル」だけ減少させます。                                                                                                                                                                                                             : [p]  防御陣形       : 効果時間中に「身代わり」となった場合、減少する戦力が1回だけ「-5」されます。この貴格は、その手番中に貴人の座標が移動していた場合、宣言できません。また、手番以外でも座標が移動した場合、即座に効果は失われます。                                                                                                                                                    : [p]  意思を持たぬ兵隊   : 特別な技術において、魔法生物と意思を疎通させます。魔法生物のレギオンと契約できるようになります。                                                                                                                                                                                                           : [p]  高額支給       : 新たにレギオンを編成したとき、もしくはセッション開始時に「補修費」を追加で1回分支払うことで、セッション中のレギオンの戦力最大値が+5されます。                                                                                                                                                                                     : [p]  横一列攻撃陣形    : 貴人と同じ座標に存在する任意の3対までの敵に「威力(戦力-10)+レギオンレベル」点の物理ダメージを与えます。貴人の手番終了時、レギオンの戦力を-5します。この貴格は戦略の現在値が「5」以下の場合、宣言できません。                                                                                                                                                     : 攻撃陣形 [p]  波状攻撃陣形     : 貴人と同じ座標に存在する任意のふたつまでのレギオンの戦力を「威力(戦力-10)+レギオンレベル」だけ減少させます。貴人の手番開始時、レギオンの戦力を-5します。この貴格は戦力の現在値が「5」以下の場合、宣言できません。                                                                                                                                                   : 対レギオン攻撃 [p]  魚鱗の陣       : レギオンが広範囲の効果に巻き込まれて戦力が減少する場合、その値を「-1」します。戦力が本来なら5減少する場合、4減少となります。                                                                                                                                                                                             : [p]  他者追随       : 貴人ではなく、貴人と同じ陣営のキャラクターひとりを指定し、レギオンをそのキャラクターに追随させて動作を行わせられます。「身代わり」の対象も指定したキャラクターとなり、攻撃の動作なども、指定したキャラクターの座標にいるものとして行います(指示は貴人の手番で行います)。貴人と指定したキャラクターが30m以上離れた場合、レギオンは「身代わり」を含むすべての動作を行えなくなります(座標は指定したキャラクターに追随し続けます)。この貴格は例外的に、戦闘時以外の任意のタイミングで指定するキャラクターを変更できます。 : [p]  熟練たる魚鱗の陣   : 【魚鱗の陣】により戦力が減少する値をさらに「-1(合計-2)」します。                                                                                                                                                                                                                           : 魚鱗の陣 [p]  一騎当千の陣     : 貴人はHPが即座に「威力(戦力)+レギオンレベル」点回復します。貴人の手番終了時、レギオンの戦力を-10します。この貴格は戦力の現在値が「10」以下の場合、宣言できません。                                                                                                                                                                          : [p]  鉄壁のファランクス  : 「身代わり」によって減少する戦力が常に「-5」されます。【防御陣形】を宣言していた場合、累積します。同時に【香華陣形】【対レギオン陣形】を宣言する場合、威力が常に-5されます(戦力は減りません)。                                                                                                                                                            : 意思を持たぬ兵隊 [p]  一騎駆けの陣     : 貴人が効果時間中に物理ダメージを与える場合、そのダメージが「戦力の10分の1(極端切り上げ)」点上昇します。この効果は貴人が1回ダメージを発生する処理を完了すると失われます。                                                                                                                                                                       : [p]  硬い身体       : レギオンが近接攻撃で物理ダメージを受けた場合、攻撃してきたキャラクターの冒険者レベル、もしくは魔物レベルが貴人の「アリストクラシー技能レベル」未満の場合、レギオンの戦力が減少しなくなります。                                                                                                                                                            : 意思を持たぬ兵隊 [p]  魔撃の陣       : 貴人と同じ座標に存在する「対象:1体」に「威力(戦力-20)+レギオン」の魔法ダメージを与えます。                                                                                                                                                                                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 78000  2H   8   1   1  38  12   6 [スタッフSS] *アイオーン / 魔力+2、手番終了時にMP「2」点の確定ダメージ (1-306p) =価格合計= 78000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =    1  17 136000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                        / 効果 頭 :11000 幻想的な聖王の冠                  / 回復魔法で威力表を使う時、1ゾロで「魔力」点回復する 頭 :20000 女神のヴェール                   / 威力表を用いる回復魔法がクリティカルするようになる 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                 / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :65000 ラル=ヴェイネの羽冠【ディスプレーサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                  / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :10000 栄冠の軍事徽章                   / 鼓咆をランク3から使用できる 首 :26000 不思議なラル=ヴェイネの魔宝帯            / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】   / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント            / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:8000  セーピングマント                  / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 右手:20000 正しい信念のリング                 / 精神抵抗+2 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》       / ダメージ魔法のダメージ+2 腰 :36000 多機能グリーンベルト                / 装備車を自然環境にあるものとする 腰 :12300 不暁のバックル                   / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :9000  万能天使の靴                    / 【ホバリング】の状態になる 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー            / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :13800 浄化の聖印                     / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制 =合計=335120 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 ポーションボール『トリートポーション』 320  50  16000 HPを回復「威力30」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP ポーションボール『魔香水』       620  46  28520 MPを回復「レンジャー技能+知力ボーナス」点だけ回復する 冒険者セット              100  1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石5点                500  38  19000 魔晶石10点               2000  48  96000 陽光の魔符+3              5000  15  75000 破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+3              5000  15  75000 破ると、精神抵抗力+3 熱狂の酒                980  5   4900  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 鉄人の兵団/魔法生物           9000  1   9000  戦力65 レベル12 鉄人の兵団 補修費            3000  1   3000  威力+5 英雄の近衛兵/人族            12000 1   12000 戦力80 レベル13 英雄の近衛兵 補修費          3000  1   3000  威力+5 =所持品合計=   341520 G =装備合計=    549120 G = 価格総計 =   890640 G 所持金   1923480G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 25 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       32 操霊魔法 4       32 深智魔法 4  -     32 神聖魔法 15      43 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在 200 栄冠の軍事徽章 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的な聖王の冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面 100 シールドリング  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能グリーンベルト  20 万能天使の靴 所持名誉点: 730 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:14920点 (使用経験点:277500点、獲得経験点:289420点) セッション回数:289回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      51340点(76340 /-25000 / 回) 2-       7230点(1500 /5730 / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-       9370点(1500 /7870 / 回) 5-       2210点(1500 / 710 / 回) 6-       9860点(1500 /8360 / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-      11690点(1500 /10140 / 1回) 9-       4920点(1500 /3420 / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-      15160点(1500 /13660 / 回) 12-      3890点(1500 /2390 / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-      10930点(1500 /9430 / 回) 16-      9240点(1500 /7740 / 回) 17-      16110点(16110 /   / 回) 18-      13390点(1500 /11890 / 回) 19-      22080点(1500 /20580 / 回) 20-      22080点(1500 /20580 / 回) 21-      17310点(1500 /15810 / 回) 22-      30640点(1500 /29140 / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-      24780点(1500 /23280 / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-      3940点(1000 /2940 / 回) 30-      3250点(2000 /1250 / 回) メモ: 7歳より前の記憶をもっていない。 気がついたころには、姉のゼロとともに生活をしてきた 本を読むことが好きで、その影響かある日キルヒアの声を聞き神聖魔法を扱えるようになる イェンネベルトという名字は、元々自分が本を呼んで自分でつけた名字である 10歳という年齢でその頭脳は学者たちよりも遥かに賢く、彼女たちの元家系が貴族に関係しているのか、かつての限られた魔法王や貴族たちが扱えたと言われている、”貴族の支配力”を持っている その力は、魔法王と匹敵するものであるが、謎に包まれている 軍師としても高い素質も持っており、その姿はまさに幼き”智神将”と呼んでも差し違いないだろう そんな彼女の夢は、小さな家庭で幸せな生活を贈りたいという少女らしい可愛らしいものである