タイトル:ルシア キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:事故/ 境遇:大成功/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:51 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   -2 成長等            7   7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  5   8   7  19  16  20   6 ボーナス   1   2   2   6   5   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   1   2   2   8   6   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    2    5      7 魔法防御   8    2         10 行動値    8    0          8 移動力    6    0          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                至近 格闘   7 左手 腕 頭部             2   2          防具   6 胴部 補助 装身 =小計=右  0   4   0   2   2   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   8   8   6 スキル            5 その他 =合計=右  2   4   2   7  10   8   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9000  1   蟲姫の指先 [サモナー] 魔法攻撃を行うサモナーのスキルのダメージに+1D 左手 0       [] 腕          [] =合計=9000 1 /  重量上限5 頭部 7000 4 蟲姫のティアラ [サモナー] 《サモン・アラクネ》のコスト-1 胴部      [] 補助      [] 装身      [] =合計=7000 4 /重量上限5 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 ファミリア       【知力】判定の達成値+2 ファミリア       【精神】判定の達成値+2 ファミリア       【感知】判定の達成値+2 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限5) =装備合計=    16000 G = 価格総計 =   16000 G 所持金   12000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《エレメンタルボディ》  ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /    /【物理防御力】+5、【筋力基本値】-2 《マジシャンズマイト》  5 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージ+(SL)D 《コンセントレイション》 ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /    /魔術判定+1D 《マジックフォージ》   3 /DR直前  /自動/自身   /-  /3   /1/シーン/魔法攻撃のDR直前、ダメージ+(SL×2)D 《リゼントメント》    ★ /効果   /自動/自身   /-  /-   /1/シナ /魔法攻撃と同時。「対象:単体※」に変更しダメージ+[CL×10] 《サモン・ヨルムンガンド》★ /Major   /魔術/範囲(選択)/20m /8   /    /対象に魔法攻撃。2D点の〈無〉属性魔法ダメージ。ダメージで[毒(1)]付与 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後  /自動/範囲(選択)/20m /9-1  /1/DF  /ダメージ軽減-(SL)D 《ファミリア》      3 /Item   /-  /自身   /-  /-   /    /使い魔を[SL]個取得 《フォースブリンガー》  4 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /    /〈無〉属性魔法ダメージ+[SL×4] 《ハイサモナー》     ★ /Minor   /自動/自身   /-  /3   /    /サモナーのスキルに対するリアクション判定-1D 《グレートサモナー》   ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /    /魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1D 《ファミリアサポート》  ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /    /ファミリアを2つ以上携帯している時、サモナーのスキルの命中判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》    1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /危険感知判定+1D 《マジックノウリッジ》 1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /魔術に関する【知力】判定+1D 《マジックアイ》    1 /Major   /感知/効果/視界/-   /1/シーン/難易度13の【感知】判定。成功すると視界内のマジックアイテムを見分けられる 《アニマルエンパシー》 1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる 《アニマルコントロール》1 /Major   /精神/単体/至近/6   /1/シーン/「分類:動物、魔獣、霊獣」に有効。対象の【精神】と対決、勝利で対象を行動済にする 《リサーチ》      1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /【感知】判定で行う情報収集判定に+1D 《アイデンティファイ》 1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /アイテム鑑定判定+1D 《ミュトスノウリッジ》 1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /神話や伝説に関する【知力】判定+1D 《ビジランテ》     1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /    /隠密状態のキャラクターを発見する、または発見しようとしている対象との対決で行う【感知】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、ファミリア、サモン・アラクネ2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ファミリア2、サモン・アラクネ3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、ファミリア3、サモン・アラクネ4 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、マジックフォージ、サモン・アラクネ5 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー2、マジックフォージ2、ハイサモナー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー3、マジックフォージ3、グレートサモナー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー4、ファミリアサポート、リゼントメント メモ: