タイトル:ミハル キャラクター名:ミハル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  76  60  62  30  26  30 →計:284 修正   2 =合計= 104  84  86  54  50  54 ボーナス  17  14  14   9   8   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  24  99  54 特技        15   0 修正   3   3 =合計= 27  29  116  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / グラップラー 15 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  10 Lv エンハンサー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                      : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2               : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                        : 2H近接武器 [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                        : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2           : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                         : [p]            :                                       : [p]            :                                       : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                 : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視 : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  84  252 修正 特技        0 =合計=  0  26  84m 252m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ     : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  ワイドウィング     : 飛行することができます。飛行時の移動力は10です。この練技の効果時間中に、さらにこの練技を使用すれば、移動力を20とすることができます。もう1度の使用で30まで上昇します、それ以上累積させることはできません。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  32  29  29 グラップラー:15  32  29  29 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 484000  2H  80   3  35  100   8  35 [ソードSS] *剣「名前自由に」 / イグニダイト加工、刃・打撃武器 (p) 484000  1H#  80   3  35  95   8  32 [格闘SS] *格闘「名前自由に」 / キック強化、イグニダイト加工、魔法発動体、刃・打撃武器 (p) 186000 1H投  15   2  34  45  10  33 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ / 射程:20m/自動帰還、刃武器 (p) =価格合計= 1154000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   30  19 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 想的なラル=ヴェイネの羽冠                 / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :40000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》          / ダメージ魔法のダメージ+2 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:10000 ドミネイターズマント                    / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:1000  宗匠の腕輪                         / 器用度+2。行為判定直後、破壊宣言で一時的に器用度+14 腰 :2000  多機能真・ブラックベルト                  / 防護点+2 腰 :6000  スマルティエの武道帯                    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :11600 軽業のブーツ                        / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=303620 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 トリートポーション    300  50  15000 HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 魔香水          600  35  21000 MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 デクスタリティポーション 2000 30  60000 3ラウンドの間、命中力+2 魔晶石3点         300  300  90000 陽光の魔符+3       5000 15  75000 破ると、生命抵抗力判定+3 月光の魔符+3       5000 15  75000 破ると、精神抵抗力判定+3 宗匠の腕輪        1000 10  10000 予備 =所持品合計=   346000 G =装備合計=   1593620 G = 価格総計 =  1939620 G 所持金   31800G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(HP)  50 専用化(MP)  50 ソード 専用化  50 格闘武器 専用化  80 真・ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 万能軽業のブーツ 100 シールドリング  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  30 飛天轟雷殺法Ⅱ  50 飛天轟雷殺法Ⅲ 所持名誉点: 500 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:680点 (使用経験点:284500点、獲得経験点:282180点) セッション回数:284回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     282180点(307180 /-25000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: