タイトル:ガルバ キャラクター名:ガルバ 年齢:68 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バイキング (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/[アルケミーノウレッジ]習得 境遇:裏切り/生みの親に失敗作として捨てられた 目的:正義/拾って貰った皇帝の正義に忠誠を ■能力値■ HP:83 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3            3 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 19  22   7   9   8  20   7 ボーナス   6   7   2   3   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正      1 =合計=   6  10   3   4   2   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   7   16         23 行動値    5   -1          4 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0  -1   0 至近 打撃   7 左手    0   0   0   8   1   0  -1     盾   6 腕 頭部    0   0   0   2   8   0   0 胴部    0   0   0   7   5   0   0 補助    0   0   0   5   2   0   0    防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右  0  13   0  22  16  -1  -1    左  0   0 能力値  10 --   3 --   7   5  11 スキル その他 =合計=右 10  13   3  22  23   4  10    左 10   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                                        備考 右手 10200  8   ウォーピックs3(武烈のクリスタル・弱体:威圧のクリスタル・精霊:光のクリスタル) []        この武器によつ攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合対象に「威圧」与える。この武器による攻撃は光属性魔法ダメージとなる。 左手 18900  3   ホーリーシールドS3(硬化のクリスタル・抵抗:威圧のクリスタル・属性のクリスタル:闇) [アコライト] 神殿で祝福された聖なる盾。祝福の効果により、魔法に対しても防御力を発揮する。このアイテムの装備者は闇属性となる。 腕          [] =合計=29100 11 / 重量上限19 頭部 3000  3  マキナサルティス []                 パッシブ。装備者の行う【器用】判定の達成値に+1する。エクスマキナ専用 胴部 4000  4  マキナベルクアートs1(抵抗:スリップのクリスタル) [] セットアッププロセス。 補助 14400 1  バイキングマント [バイキング]            装備者が遊泳状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う判定の達成値に+2する。 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]                パッシブ。装備者が使用するヒールで回復する【HP】の値に+2dする。 =合計=22100 10 /重量上限19 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 キャップライト      2   30  装備者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備してるときに有効。フリーアクション使用者の所在するエリアの明度に+1する。(最大3)この効果は使用者がフリーアクションで解除するか、シナリオ終了まで持続する。(相当品ルール:首と肩の間の部分に設置されたライト) にく×11         11  300  メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品 ベルトポーチ       0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 バックパック       0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ポーションホルダー    0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量0として携帯可能になる。このアイテムは一つしか携帯できない。 ハイMPポーション×5   0   1500 マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 毒消し×2         2   20  マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 ハイMPポーション×3    3   900  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 名馬(馬名:ハードバージ) 0   2000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同上人数1名 小道具入れ        0   20 地図           0   200  デンセール帝国の正確な地図 ロープ          0   1   判定の直前。使用者が行う登攀、跳躍の判定に+2する。 火打ち金         0   1   着火に使う金属片 筆記用具         0   3   字を書くための道具(紙、ペン、インクなど) ドロップ品        0 馬搭載                所持枠とは別(制限13/15) 野営道具         2   3   簡易テント、毛布など野営の為の装備一式。 にく           11  160  メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品 =所持品合計=    5333 G (重量 31/上限60) =装備合計=    51200 G = 価格総計 =   56533 G 所持金    6126G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《ハンマーストライク》   5 /メジャーアクション /命中判定/単体/武器/3   /打撃使用        /対象に武器攻撃を行う。青の攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ディフブリレイター》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 《カバームーブ》      3 /効果参照      /自動成功/自身/20m/4   /シーンSL回      /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、この素sキルを使用してもあなたが移動したことにはならない。 《アフェクション》     ★ /DR直後       /自動成功/単体/20m/-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受ける、ダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ヒール》         ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m/4   /-           /対象にHP回復を行う対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《アームズマスタリー:打撃》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 《アクアスタンス》     ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /5   /            /遊泳状態によるペナルティを受けない。また遊泳状態ではなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《ミートディッシュ》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /使用するにくの効果を+[(SL)D]する。 《イートザミート》     ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-   /            /ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし【最大HP】を超えて回復した分はダメージ層化に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アウトセル》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば記載されている金額)の10%増し(端数切捨て)で売ることが出来る。ただしアイテムは価格以上の金額で売ることは出来ない。 《ダイビング》       2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /遊泳          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[Sl×2]する 《セルフプライド》     3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /遊泳          /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《メイルシュトローム》   2 /DR直前       /自動成功/自身/-  /5   /遊泳、シーン1回    /あなたが行う白兵攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]し、ダメージを水属性魔法ダメージに変更する。 《リリーブ》        1 /効果参照      /自動成功/単体/20m/7   /ギルド所属、ラウンド1回/対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータス全てを回復する。このスキルは貴方を対象に出来ない。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アルケミーノウレッジ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /錬金術に関する事象について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《インテンション》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に習得できない。 《ブッチャー》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用できる。にくを1Dこ取得する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《トランプ》      1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/情報収集の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /アコライト /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》  1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /アコライト /CL4以上《ハンズオブライトⅠ》で習得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイト1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアップに使用可能をなる。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:バイキング / 筋力、器用、精神 / 転職バイキング、カバームーブ、ミートディッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アクアスタンス、ハンマーストライク、ミートデイッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:打撃、ハンマーストライク、ミートディッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ヒール、ハンマーストライク、ミートディッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / デフィブリレイター、イートザミート、ミートディッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / セルフプライド、ダイビング、アウトセル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / セルフプライド、メイルシュトローム、リリーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / セルフプライド、メイルシュトローム、ダイビング メモ: 戦闘時行動 セットアップ:アクアスタンス マイナー:イートザミート メイン:ハンマーストライクorヒール 味方ダメージ時:カバーリングでイートザミート用のダメージ確保 イートザミート+ハンマーストライク(アクアスタンス中) 命中:8+3D ダメージ:12+8D+[イートザミート回復分] にく使用時回復量:7D