タイトル:つばめ キャラクター名:つばめ 職業:怪盗 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:17 SAN:90/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  17  14   8  12  17  14  11  17 成長等 他修正 =合計=  13  10  17  14   8  12  17  14  11  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   85%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》51%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  37% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  81%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(イカサマ)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: <怪盗名>TRUMP ALEN(LUMPEN RATのアナグラム) →トランプ・アレン 「怪盗トランプ」とか「アレン」て呼ばれてるけど、本人は必ずフルネームで名乗る。 <夢>帝都一の英雄になること →具体的には「ルンペン」「浮浪児」など「家を持たない人を無くす」こと キメゼリフ「ハートのエースを盗みに来たぜ!」 →ハート=心臓=大事なもの、エース=1→「貴方の一番大事なものを盗みに来ましたよ」と言う意味。 つばめ・・・一番早いとされる鳥 昔からありとあらゆる方法(売春、窃盗など)で金を稼いできた。 仲間内でも割と孤立気味で、友人を作らず周りは敵だと思っていた。 幼少期はがめつくケチで、ハイエナのように生きていた。 大火事のあと、同じように働いていた仲間が死に、そこで初めて仲間がかけがえのない存在だと気づく。 もう二度とあの無力感を味わわないようにと、一から己を鍛え直し、怪盗になる。 もし、あの時の仲間に会えるなら会って謝罪したいし、力になりたいと思っている。 【X2U】 ・変装に成功すると、APPが1d10(最大APP18-自分のAPP8)あがる。 ・「あなたはガラクタを売る人間と、騙されて買う人間、どちらが悪いと思います?」 →十把一絡げにできるものでもない。その人にとっても価値は別。 ・危うい探偵だなぁ・・・大丈夫なのか? ・「助けたいのか?(低い声」→素の時は顔を見せたくないのよ。耳元で耳打ち。 ・お人よしの探偵だなあ。こんなんじゃいつかカモられるぞ。 ・「カモられるじいさんと、カモった男どっちが悪い?」→俺は爺さんが悪いと思う。だって弱い奴は嫌いだ。 ・父親が特高のお偉い→・・・こいつが悪い訳じゃない。復讐しようとするのはお門違いだ。 ・「悪意を持って貶めたハナフサと、貶められた弱いぼくたち、どっちが悪いと思います?」 →弱いのはわるいのかな・・・ ・「もう逃げ道は案内してくれないのか?」 ・義理は返そう。あんたが盗んでほしいものがあるならなんでも盗むよ。 ・人の善意に好意的になった。お人よしの探偵と仲良しになった。 https://picrew.me/image_maker/75406/complete?cd=ye4YAVPpRi ■簡易用■ つばめ(男) 職業:怪盗 年齢:20 PL: STR:13  DEX:14  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:8  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:97 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]