タイトル:ソーサラー/サモナー キャラクター名:クリスティナタリス・ラングミュア 年齢:36 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:青紫 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:60kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/ルーシィとは互いが互いの良き理解者です。 目的:憧憬/冒険者って羨ましいですよね、色々な国の美味しいものが食べれて。 ■能力値■ HP:64 MP:127 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   1         9   8   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  8   8   9  24  15  24   7 ボーナス   2   2   3   8   5   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   3  11   6  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  11    1         12 行動値    9    0          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             2             防具   2 補助          0   0   1      0    防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   1   0   5   1   0   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --  11   9   7 スキル その他 =合計=右  1   1   3   5  12   9   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  4   ジェムロッド []  セットアップ。【行動値】+5。【MP】を(3-2)=1点消費。 左手 0       []        リンク効果:パッシブ。魔法攻撃のDRに+2D。 腕          [] =合計=2500 4 /  重量上限8 頭部 6900  3 フレンドベレー [サモナー]     パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 1200  2 レビテートローブ [アコ、メイ]   パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 3200  1 ジェムリング [アコ、メイジ]    DR直前。魔法攻撃のダメージ+5。【MP】を(3-2)=1点消費。 装身 4000  1 ジェムアミュレット [アコ、メイジ] DR直後。受ける予定のダメージ-5。【MP】を(3-2)=1点消費。 =合計=15300 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 バックパック          0   30  携帯可能重量に+5 ベルトポーチ          0   15  携帯可能重量に+2 ポーションホルダー       0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 小道具入れ           0   20  「種別:道具」の「重量:1」を5つまで「重量:0」として携帯可能 MPポーション*10         10  500  マイナー、メジャー。MPを[2D]点回復 ハイMPポーション*5          1500 (in ポーションホルダー)マイナー、メジャー。MPを[4D]点回復 万能薬*4            4   1200 マイナー、メジャー。BSをすべて回復 毒消し*2            2   20  マイナー、メジャー。[毒]を回復 ファミリア           0      【知力】での判定の達成値に+2 古代竜の牙           1   2000 装身具。パッシブ。《クウェリィ》のSLを+1。(装身具の交換は、メジャー、もしくはムーブ+マイナーを消費) 耐毒符             1   1000 [毒]を受けた時自動で使用。強度に関わらず[毒]を回復。1/シーン使用可 転移の呪符           1   1000 ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではない)。1/シーン使用可 野営道具            2   3   簡易テント、毛布など ロープ                3   (in 小道具入れ)判定直前。[登攀][跳躍]の判定の達成値に+1 火打石                1   (in 小道具入れ) 筆記用具               1   (in 小道具入れ)お手紙書く用 エリンディル西方トラベルガイド    5   (in 小道具入れ)パッシブ。エリンディル内の情報収集に+1 マジカルキー             100  (in 小道具入れ)使用者とエンゲージしている[鍵A]ひとつを解除する。消耗品 転送石             1   750  メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。判定は自動成功。消耗品。聖エルーラン大聖堂行き アクセサリー          1   50  何の変哲もないただのネックレス。ただし二人にとっては大切な証。 ランチボックス         0   50  「種別:食糧・料理」を5つまで「重量:0」として携帯可能 野菜*5                100  (in ランチボックス)メジャー。MPを3点回復する。消耗品 軍馬              0   1000 所持重量:15。移動力+10m。同乗人数1 ●釣り竿               5   《フィッシング》の効果に+1D(修正済み) ●MPポーション*9           450  マイナー、メジャー。MPを[2D]点回復 ●ハイMPポーション*2         600  マイナー、メジャー。MPを[4D]点回復 ●プロヴァルディアワイン*3      600  マイナー、メジャー。使用者が行う【精神】判定の達成値に+1。(ぶっちゃけフレーバー要素) =所持品合計=   11153 G (重量 23/上限23) =装備合計=    17800 G = 価格総計 =   28953 G 所持金    1042G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   11   2   2  15 (3D) 物品鑑定  11   2   2  15 (2D) 魔術    11   2   2  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》  4 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /魔術判定に+1D(計算済) 《リゼントメント》    1 /魔法攻撃と同時   /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /ダメージに+[CL×10] 《エフィシエント》    3 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[SL×2](計算済) 《ハイウィズダム》    1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /【知力】判定の達成値に+[SL×2] 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/単体    /視界/-   /         /エネミー識別を行う 《トリビアリスト》    1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /6   /1/シーン     /判定を【知力】判定に変更する 《サモン・リヴァイアサン》1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /         /無属性魔法ダメージ[9d+31]、1点でも与えると[スリップ] 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後       /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /1/メインプロセス/対象が受ける予定のダメージに-[6D+11] 《フォースブリンガー》  5 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /<無>属性の魔法ダメージに+[SL×4](計算済) 《アニマルパクト》    1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《ハイサモナー》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3   /         /そのメインプロセスで使用するサモナースキルに対するリアクションに-1D 《グレートサモナー》   1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /サモナースキルの効果に+1D(計算済) 《クウェリィ》      1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /-   /SL/シナリオ   /GMに対して疑問点を直接尋ねることができる 《ファミリア》      1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /         /使い魔をSL体取得 《コンストリクション》  1 /《サモン・~》と同時/自動成功/自身    /-  /-   /         /《サモン・~》の対象を単体にし、コスト-2 《デモンズウェブ》    1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /スキルやアイテムの効果で[スリップ]を与えると、そのキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる 《ダブルキャスト》    1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /15  /SL/シナリオ   /「タイミング:メジャー」の魔術を2つ使用できる 《》           1 /          /    /      /  /   /         / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /所持可能重量が【筋力基本値】×2になる 《ベアアップ》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /スキルのリアクションとして行われる【精神】判定に+1D 《モンスターロア》  1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /エネミー識別の判定に+1D 《インテンション》  1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /最大MPに+CL 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /【知力基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /【精神基本値】+3 《フィッシング》   1 /効果参照  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用。【MP】を[3D+CL×2]点回復する 《アイテムマスタリー》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /     /【HP】や【MP】消費で効果発揮するアイテムの消費HP・MPを-2(最低1)する。 《アナライズエリア》 1 /効果参照  /知力  /自身  /-    /6   /     /警戒行動を【知力】判定で行える 《マジックキャンドル》1 /メジャー  /魔術  /効果参照/効果参照/6   /     /自分の存在するエリアの明度を2か3にする、シーン終了まで持続 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-    /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用 ■コネクション■ 名前             / 関係 ルーシディティ・ウィンスレット/ 親友                / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エフィシエント2、マジシャンズマイト3、リゼントメント1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エフィシエント3、マジシャンズマイト4、ハイウィズダム1 Lv3→4:サモナー / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ)、クウェリィ1、サモン・リヴァイアサン1 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / サモン・アラクネ1、フォースブリンガー1、コンストリクション1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ2、フォースブリンガー2、ファミリア1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ3、フォースブリンガー3、ハイサモナー1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ4、フォースブリンガー4、グレートサモナー1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ5、フォースブリンガー5、アニマルパクト1 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ)、デモンズウェブ1、ダブルキャスト1 メモ: レベル1時スキル マジシャンズマイト2 コンセントレイション1          エンサイクロペディア1 エフィシエント1 中の人:mina アバター:レティ 赤枝の騎士団所属の魔法騎士。愛称はクリス。 騎士である父に倣い、自身も騎士団へ入隊。 赤枝の騎士団団長であるルーシディティとは個人的な親交があり、親しみを込めてルーシィと呼んでいる。(上記ネックレスはルーシディティからの贈り物) 騎士として国に忠誠を誓うことに現状不満はないが、心の片隅では冒険者の様に世界を巡ってみたいと思っている。主に食べ歩き的な意味で。 性格は基本的に穏やかというか、なんかふわふわしている。 ただし有事の際には多少引き締まる。多少は。 それと物理的にもふわふわしている(レビテートローブのおかげ)。 平時はたいてい浮いており、自らの足で歩かない。……だから痩せないんですよ? 趣味は釣り。実益も兼ねた素晴らしい趣味であると本人は思っている。 また、地元名産のワインを愛飲しているが、ちびちびとしか飲まない。 本人曰く、もったいないらしい。 ------以下、ハンドアウト的な(GMが自由に決めろって言うから)------- ルーシディティからパリス同盟の動向を探って欲しい旨の命令を受ける。 妖魔の活発化、それに伴う情勢不安。そしてヴァンスター帝国の動き。 王国にとっての懸念事項は早期に把握したいとのことである。 なぜ自分が?と疑問に思うところだが、自分の趣味嗜好をよく理解しているルーシィのことだ、きっと長期休暇も兼ねてくれているのだろう。そう邪推した。 騎士団の命令という大義名分のもと、動向調査もとい食べ歩きの旅が始まった。