タイトル:ユイシスif キャラクター名:ユイシス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目15 性別:女(男) 髪の色:薄金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:143 体重:38 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  83  67  63  23  40  23 →計:299 修正   2 =合計= 106  86  84  44  60  43 ボーナス  17  14  14   7  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  89  88 特技        15   0 修正   3   3 =合計= 25  27  106  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト/戦神ダルクレム 15 Lv スカウト  11 Lv  / レンジャー         10 Lv セージ   9 Lv  /  エンハンサー        15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p]            :                              : [p]            :                              : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  25  86  258 修正 特技        0 =合計= 19  25  86m 258m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ     : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  ワイドウィング     : 飛行することができます。飛行時の移動力は10です。この練技の効果時間中に、さらにこの練技を使用すれば、移動力を20とすることができます。もう1度の使用で30まで上昇します、それ以上累積させることはできません。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  32  29  29 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 484000  2H  80   3  36  100   8  35 [ソードSS] *ダイルクレーン / イグニダイト加工、刃・打撃武器 (p) 484000  1H  80   3  35  90   8  35 [ソードSS] *ヴェルトハルク / イグニダイト加工、刃・打撃武器 (p) 484000  1H  80   3  35  90   8  35 [ソードSS] *ヴァイルハルト / イグニダイト加工、刃・打撃武器 (p) 186000 1H投  15   2  34  45  10  33 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ / 射程:20m/自動帰還、刃武器 (p) =価格合計= 1638000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   30  18 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :13800 浄化の聖印                         / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:10000 拡張ウェポンホルダー                    / 武器や盾を背中に5つまで保持できる 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:13800 浄化の聖印                         / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制 腰 :4000  多機ブラックベルト                     / 防護点+1 腰 :6000  スマルティエの武道帯                    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :11600 万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=303220 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 トリートポーション    300  49  14700 HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 魔香水          600  26  15600 MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 デクスタリティポーション 2000 30  60000 3ラウンドの間、命中力+2 魔晶石3点         300  268  80400 陽光の魔符+3       5000 15  75000 破ると、生命抵抗力判定+3 月光の魔符+3       5000 15  75000 破ると、精神抵抗力判定+3 宗匠の腕輪        1000 10  10000 予備 =所持品合計=   330700 G =装備合計=   2077220 G = 価格総計 =  2407920 G 所持金   481433G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 神紀文明語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(HP)  50 専用化(MP)  50 ソード 専用化  50 格闘武器 専用化  80 真・ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 万能軽業のブーツ 100 シールドリング  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  30 飛天轟雷殺法Ⅱ  50 飛天轟雷殺法Ⅲ 100 拡張ウェポンホルダー  20 野伏せのドミネイターズマント 所持名誉点: 380 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:12750点 (使用経験点:294000点、獲得経験点:303750点) セッション回数:299回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     282180点(307180 /-25000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-      2750点(1000 /1750 / 回) 4-      9740点(2000 /7640 / 2回) 5-      9080点(2000 /7080 / 回) メモ: ◯両刀一閃  戦闘特技《両手利き》による「用法:1H」の武器での命中判定を2回行った後、「用法:2H」武器での近接攻撃または遠隔攻撃を行うことが出来ます。  この追加の攻撃には戦闘特技《両手利き》の命中力判定へのペナルティ修正をうけません。 ふんばり剣溝の谷の深部で出会ったナイトメアの少女 本人は男だということだが、なかなかそれを周りに言い出せずにいる 自分がユイシスという名前以外の記憶がないようで、現在は《無名剣亭》の女将に保護される形になっている