タイトル:トビアス キャラクター名:トビアス・ブリースウィッツ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:70kg 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10  12   8   6   4 成長   4   4   2   2       →計:12 修正  24  31  18  10   8  16 =合計= 48  54  42  30  18  24 ボーナス  8   9   7   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  75  24 特技        15   0 修正 =合計= 20  19  90  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー 12 Lv  / エンハンサー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                          : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  54  207 修正 特技        10 =合計=  0  24  69m 207m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果         : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 MP-3 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1 MP-3     : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 MP-3    : [p]  ガゼルフット  : 回避+1 MP-3     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  22  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  25     25  35  10  25 [ソードS] *魔剣イグニス / 命中判定時mp1消費することで、1度だけ武器の性能を威力40 C11に変更するが、以降3R中手番終了時5点の火属性魔法ダメージを受ける。 グラシエルの能力解放を同時に使うことで、1R中手番終了時3点の火属性魔法ダメージに軽減できる (1-302p) 0    1H  25     25  35  10  25 [ソードS] *魔剣グラシエル / 命中判定時mp1消費することで、1度だけ武器の性能を威力30 C9に変更するが、以降3R中あらゆる行為判定-4のペナルティを受ける イグニスの能力解放を同時に使うことで、1R中あらゆる行為判定-2のペナルティに軽減できる (1-302p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25      7  17770 マナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   8  17770 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り     / 見えない状態でも行動できる 顔 :              / 首 :3000 光のアミュレット   / アンデッドからの攻撃に対し、回避・生命抵抗・精神抵抗+1 背中:3500 サーマルマント    / 炎属性、水・氷属性被ダメージ-1 右手:1000 器用増強の腕輪    / 左手:1000 敏捷増強の腕輪    / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :1500 日輪のバックル    / アンデッドに対する生命・精神抵抗+1 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :              / =合計=19500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(7日分)      50  2   100  7/7 スカウトツール      100  1   100 アウェイクポーション   500  10  5000 魔香水          600  5   3000 救難草          30  5   150 トリートポーション    500  10  5000 2点魔晶石         200  7   1400 3点魔晶石         300  9   2700 釣り竿          5   1   5 デクスタリティポーション 2000 8   16000                 1   0                 0   0                 0   0                 0   0                 0   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   33555 G =装備合計=    37270 G = 価格総計 =   70825 G 所持金   68334G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  10 日輪のバックル 所持名誉点:1010 点 合計名誉点:1040 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:186500点、獲得経験点:184100点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2300点(1000 /1300 / 0回) 2- 敏捷度   4800点(1000 /3800 / 0回) 3- 器用度   4050点(1000 /3000 / 1回) 4- 器用度   6400点(1000 /5200 / 4回) 5- 敏捷度   10600点(1000 /9450 / 3回) 6- 筋力    9150点(1000 /8100 / 1回) 7- 敏捷度   12800点(1000 /11700 / 2回) 8- 筋力    16000点(1500 /14400 / 2回) 9- 器用度   17400点(1500 /15800 / 2回) 10- 生命力  17500点(1500 /15800 / 4回) 11- 器用度  31500点(1500 /30000 / 0回) 12- 敏捷度  51600点(1500 /50000 / 2回) メモ: 冒険に出た理由:家族・仲間の敵を討つため。 山間部の小さな村が彼の故郷である。名前があるかもわからない小さな小さな村であったが、 元冒険者の両親や。数は少ないが同年代の友人たち、小さい故につながりの深い家族同然の村の人々と共に彼は幸せに暮らしていた。 しかし、彼が成人として認められる記念日に悲劇は起きた。 ・・・蛮賊の襲撃である。 見たことの無い蛮賊に率いられたその集団は、普段村の外で見る蛮賊の数とは比べ物にならない数であった。 当然、村にはそれに抗えるだけの力は無かった。無力であった彼の目の前で、彼の家族たちはただの肉塊へと変えられていた。 どうやって逃げのびたかもわからないが、彼は生き延びた。彼だけが生き延びてしまった。 それから、彼の生活は一変した。記憶に残るのは優しかった家族たちと全てを奪ったあの蛮賊。 彼は渇望する。今度こそ大切なものを守る力を・・・否、大切なものを奪った蛮賊【ヤツ】を倒す力を。 一個目の経歴どう使えばええかわかんね^p^