タイトル:フェイト・ダストフィールド キャラクター名:フェイト・ダストフィールド 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25+8 性別:男 髪の色:砂色 / 瞳の色:アレキサンドライト / 肌の色:やや白 身長:198 体重:80 経歴1:6.1-6:純潔である 経歴2:4.3-5:年の離れた友人がいた 経歴3:5.6-2:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   7   8  14 成長   3      1      1   1 →計:6 修正 =合計= 25  18  18  18  16  22 ボーナス  4   3   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  22 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  36  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー  1 Lv  / スカウト 2 Lv アルケミスト 5 Lv  / ライダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                       : [p2-228]スローイング   : 投擲武器の命中+2、射程10mだった投擲の射程が20mになる  : [p3-214]カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   5  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                     : 前提 [p195]騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1              : [p197]HP強化         : 騎獣の最大HP+5                : [p194]以心伝心        : 騎乗中、知覚と知覚系戦闘特技を騎獣と共有する : [p195]遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える          : [p199]特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する           : [p197]魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる            : [p204]ヴォーパルウエポン   : 物理ダメージ上昇(18R)            : 赤 [p204]インスタントウェポン  : Bランク魔法武器を作成する(6R)       : 白 [p205]バークメイル      : 対象の防護点を上昇する(18R)         : 緑 [p206]ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する              : 緑2 [p207]イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナスを与える       : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   4   4 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90  1H投   7      5  12  10   4 [アックスB] *ハンドアックス / (1-303p) 0   1H投   1      5  10   9   4 [投擲B] *インスタントウェポンB / (3-204p) 0   1H投   1      5  20   9   4 [投擲B] *インスタントウェポンA / (3-204p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  俊足の指輪    / 壊した場合、一時的に+13の補正 左手:1000 宗匠の腕輪    / 壊した場合、一時的に+14の補正 腰 :200  アルケミーキット / 賦術を使用できる 足 :            / 他 :1000 怪力の腕輪    / 壊した場合、一時的に+14の補正 =合計=2700 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール        100  1   100 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ポーションボール        20  2   40  ポーションを入れると投擲できる マナポーション         0   2   0   威力10のMP版ポーション リペアテープ1          200  3   600  威力10で騎獣を回復 ヒーリングポーション      100  2   200  威力20でHP回復 救命草             30  3   90  威力10でHP回復 保存食7食            50  2   100 毛布              40  5   200  5人分 着替えセット          10  1   10 燃えやすい火口箱        20  1   20  +5名誉点 5分で着火する 頑丈なランタン         40  1   40  +10名誉点 3mの高さから落としても割れない 魔香草             100  3   300  威力0でMP回復 魔香水             600  1   600  威力0でMP回復 魔晶石(3点)           300  2   600  MP消費を肩代わりできる アイアンリベット        2000 1   2000 騎獣打撃点+2 騎獣用鎖かたびら        1000 1   1000 騎獣防護点+2                       0                       0                       0 ==契約スフィア==           0   0 魔動バイク契約スフィア     1000 1   1000 ペガサス契約スフィア      2000 1   2000 エメラルドラクーン契約スフィア 2500 1   2500                    1   0                    1   0                    1   0 ==マテリアルカード==         0   0 赤のマテリアルカードB      20  20  400 緑のマテリアルカードB      20  20  400 黒のマテリアルカードB      20  0   0 白のマテリアルカードB      20  10  200 金のマテリアルカードB      20  0   0 赤のマテリアルカードA      200  5   1000 緑のマテリアルカードA      200  6   1200 黒のマテリアルカードA      200  0   0 白のマテリアルカードA      200  3   600 金のマテリアルカードA      200  0   0 赤のマテリアルカードS      2000 1   2000 緑のマテリアルカードS      2000 0   0 黒のマテリアルカードS      2000 0   0 白のマテリアルカードS      2000 0   0 金のマテリアルカードS      2000 0   0 =所持品合計=   17300 G =装備合計=     2940 G = 価格総計 =   20240 G 所持金    1400G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険者ランク:レイピア級  50 冒険者ランク:ブロードソード級 所持名誉点: 103 点 合計名誉点: 203 点 ■その他■ 経験点:460点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:12460点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1200点(1000 / 200 / 0回)  700G(+300G借りた) 2- 知力    1500点(1000 / 500 / 0回)  1720G(-300G返した) 3- 器用度   2040点(1500 / 540 / 0回) 4- 筋力    1780点(1500 / 280 / 0回) 5- 器用度   2630点(2000 / 630 / 0回)  3850+1100G(経費) 6- 精神力   3310点(2500 / 760 / 1回) メモ: [冒険に出た理由]2-2:探しているものがある たぶん、行方不明になった友人が見つけたと言ってた神のカードを探しに行くんだと思う。 時は決闘時代、世界には悪のシャークやグールズが蔓延り(略 「神のカードをみつけた」アルケミストの先達であった友人からそう聞いた直後、 尾けてきた謎の組織から闇のタッグデュエルを挑まれ敗北。仮死状態で8年ほど眠ることになる。 色々あって目が覚めてからは友人を探して各地をさまよい続けている。 【決闘竜】 共通効果: HP:自身の最大HP+騎獣の最大HP MP:自身の最大MP+騎獣の最大MP+マナカートリッジ 対象:術者起点/射程:接触/時間:-/消費:MP15(騎乗者、騎獣(コア部位)両方のMPを使用可能。魔晶石は2つまで使用可)。MP分配は自由。 戦闘開始から3R経過しなければ召喚出来ない。 3R経過後(4R開始時)、自分の手番の主動作で宣言。この時、騎獣が主動作を行っていた場合召喚は出来ない。また騎乗状態でない場合も召喚出来ない。 「2d+ライダー技能+知力」判定を行い、達成値が自身の冒険者レベル+10であれば召喚された決闘竜は続けて行動出来る。達成値未満であれば行動出来ない。 1ゾロの場合召喚失敗。3R召喚出来ない。 1セッションで同じ決闘竜は1度しか召喚できない。 自身と騎獣の同じ座標に決闘竜と置き換え、その後戦闘終了、若しくは決闘竜のHPが0になるまで自身の手番は決闘竜となる。 HPとMPは自身と騎獣の最大HP、最大MPの合計となる。複数部位存在する騎獣の場合コアのHP、MPとする。 HPが0になった場合、生死判定を行わずに自動で消滅。召喚者と騎獣を同じ座標に置き換える。 召喚前に自身が受けていた魔法効果は引き継がれない。 レベルは冒険者レベルと同じ、知能も冒険者と同じ、言語は全てとして扱う。 部位は持たない。ただし、キャラ数は2扱い。 通常攻撃は威力表を用い、クリティカル、ファンブルは発生する。 攻撃は全て魔法の武器扱い。クリティカル無効を無効にする。打撃、切断両属性としても扱わない。 特性「○飛行」は無し。ただし接地していない扱いとする。 【機械竜パワー・ツール】 知覚:機械 弱点:雷属性ダメージ+3 移動速度:自身の速度*2 対応騎獣:魔動機 命中:2d6+6+騎獣Lv 回避:2d6+4+騎獣Lv 攻撃:k20+10+騎獣Lv@10 攻撃(尻尾):k15+8+騎獣Lv@11 防護点:5+ライダー技能 生命抵抗:2d6+4+騎獣Lv 精神抵抗:2d6+2+騎獣Lv 特殊能力 常時 「魔法装甲」 魔法属性攻撃に対して防護点の半分(切り捨て)を適応する。 毒属性、精神属性無効。 「ブロッキング」(Ⅱ-230) 初期配置、乱戦離脱時に自身のキャラ数2倍扱い。 「ガーディアンⅠ~Ⅱ」 Ⅰはかばう回数3回まで。 Ⅱはかばう回数5回まで。Lv9以上 「魔動機術」魔力2+自身の知力ボーナス 自身の冒険者レベルまでの魔動機術を使用可能。マギスフィア不要。 宣言特技 「かばうⅡ」(Ⅱ-232) 宣言特技のカウントとして扱わない。 「テイルスイングⅠ~Ⅱ」(Ⅱ-235)※置き換えは自身の冒険者レベルによって変動する。 複数体に攻撃。 Ⅰは3体までで命中-1。 Ⅱは冒険者レベル9以上で置き換え。5体までに攻撃。 「パワー・サーチ」 1d6を振り、出た目によって下記の効果を得る。適応1R 1:威力+10。追加ダメージ(5+冒険者レベル)を倍にする。自身の手番終了後、HPを半分にする。 "リミッター解除" 2:威力+5。追加ダメージ前の値分、相手の攻撃を1R減少 "ロケット・パイルダー" 3:追加攻撃。命中+2 "ブレイク・ドロー" 4:防護点+2。一度だけ攻撃を自身に変更する。この変更効果は「かばうⅡ」としては扱わない。 "セントラル・シールド" 5:自身のレベル以下の敵に対して防護点無効。自身の筋力ボーナスの値(切り捨て)だけ相手の防護点を1R減少。 "パワーピカクス" 6:威力+10。防護点の半分(切り上げ)無効。クリティカル時、防護点無効 "ダブルツールD&C" 【妖精竜エンシェント】 知覚:五感(暗視) 弱点:命中+2 移動速度:自身の速度*2 命中:2d6+3+騎獣Lv 回避:2d6+3+騎獣Lv 攻撃:k20+3+知力ボーナス@10 攻撃(ブレス):k15+6+騎獣Lv@10 射程;1(10m)/射撃/1体/衝撃 防護点:2+ライダー技能 生命抵抗:2d6+5+冒険者レベル 精神抵抗:2d6+8+冒険者レベル 特殊能力 常時 「妖精魔法(全)」魔力6+冒険者レベル 全ての属性の妖精魔法を使用出来る。 サモンフェアリー使用時も妖精魔法行使が可能となる。ただし、呼び出した妖精の属性は使用できない。 サモンフェアリー使用時に魔晶石を必要としない。 「魔法適正」 ターゲッティング、魔法制御、魔法収束、魔法拡大/全て ※LV7以上 「MP軽減/フェアリーテイマー」 妖精魔法の消費MP-1 ※Lv9以上 「マナセーブ」 魔法の消費MP-1 ※Lv11以上 「魔法耐性」 魔法ダメージ-5。 「妖精郷の主」 召喚成功時、自身のLv-1までの妖精(古代種含む)を1体召喚する。これは「サモンフェアリー」として扱わず、MP及び魔晶石を消費しない。 この効果による召喚で召喚された属性の妖精魔法は使用できなくなる。 「ブレインバック」 射程/1(20m)/起点指定/1エリア(半径5m)空間 指定したエリアを以下のものに変更出来る。変更した際自身のMPを5回復する。 ・「水場」:回避判定-2。移動力/2 ・「炎上」:手番終了時HP-2(貫通)。炎属性 ・「暴風」:命中判定-2。○飛行無効 ・「荒地」:精神/生命-2。手番開始時「目標値/7+妖精竜のLv」の筋力判定に失敗した場合転倒 【覚醒竜ライフストリーム】 HPより上は機械竜パワーツールと同様。 知覚のみ「五感(暗視)」に変更。 HP:機械竜のHP+40 MP:機械竜のMP+30 命中:2d6+6+冒険者レベル 回避:2d6+6+冒険者レベル 攻撃:k30@10+5+冒険者レベル 防護点:4+ライダー技能 生命抵抗:2d6+6+冒険者レベル 精神抵抗:2d6+6+冒険者レベル 特殊能力 召喚条件 機械竜パワーツール召喚から3R以上経過しており、パワーツールのHPが半分以下(切り上げ)で自分の手番開始時に宣言。 召喚する場合、パワー・ツールと入れ替えてコントロールする。 召喚の際、自身のHPは全回復する。MPは上昇分のみ回復。 また、HPが半分以下になっているキャラを任意を数まで選び、選んだ対象を最大HPの半分(切り上げ)まで回復させる。 「ライフ・イズ・ビューティーホール」 常時 「魔法障壁」 魔法属性攻撃に対して防護点を適応する。 毒属性、精神属性無効。 「ブロッキング」(Ⅱ-230) 初期配置、乱戦離脱時に自身のキャラ数2倍扱い。 「魔動機術」魔力5+自身の知力ボーナス 自身のレベル以下の魔動機術を使用可能。マギスフィア不要。 「妖精魔法(地)」魔力5+自身の知力ボーナス 自身のレベル以下の地属性の妖精魔法を使用できる。 ただし、サモンフェアリー系統は使用できない。 「ガーディアンⅡ」(Ⅱ-227) かばうの回数が5回まで宣言できる。 「ターゲッティング」 誤射しない。 「バトルマスター」(Ⅲ-217) 1Rに宣言特技を2回まで行える。 宣言特技 「かばうⅡ」(Ⅱ-232) 宣言特技のカウントとして扱わない。 「テイルスイングⅠ~Ⅱ」(Ⅱ-235)※置き換えは自身の冒険者レベルによって変動する。 複数体に攻撃。 Ⅰは3体までで命中-1。 Ⅱは冒険者レベル9以上で置き換え。5体までに攻撃。 「全力攻撃Ⅲ」(Ⅲ-215) 近接ダメージ+20。回避-2 「鎧貫きⅢ」(Ⅲ-216) 攻撃対象の防護点を半分(切り上げ)として扱い、クリティカル時は0として扱う。 「調和の覚醒」 自身が召喚された次の手番に使用できる。 自身と他の決闘竜を入れ替える。その際、決闘竜のLvを+2し、ステータス補正を全て+3する。