タイトル:仮グラップラースカウトティエンス(将来ライダー) キャラクター名:ベニー 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:青少年 髪の色:深青 / 瞳の色:碧  / 肌の色:通常 身長:187cm 体重: 経歴1:歌を褒められた事がない 経歴2:近所では一番の物知りだった 経歴3:魔物に襲われた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   4   9   7   8 成長   3   2   4   3      3 →計:15 修正 =合計= 24  20  18  22  15  19 ボーナス  4   3   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  43  19 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  43  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力20                        : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  20  60 修正 特技        0 =合計=  0  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  バークメイル  : 防護点+ : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5     11  10  10  11 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 630   1H  10   1  12  15  11  11 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 360   2H   1   1  12  20  12  11 [格闘A] *イージーグリップ(投げ強化1) / 投げ (p) 900  1H#  10  -1  10  20   9  11 [格闘A] *栄光なきパワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 2350 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :   ヴァイスマスク    / 魔神に対する回避・精抵+2。但し魔神から逃げられない 首 :   始祖神の首飾り    / 石化無効 ライフォス聖印として扱う 背中:              / 右手:   アンチドーテリング  / 左手:   能力増強の腕輪:器用 / 腰 :   アルケミーキット   / 足 :              / 他 :   ブラックベルト    / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール      100  1   100 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ドワーフへの貸し      100  1   100 マナチャージクリスタル5         0 魔香草2本             1   0 3点魔晶石(残り5)         1   0 能力増強の指輪:敏捷(予備    1   0 アウェイクポーション       1   0 緑Bカード(残り5枚)       1   0 能力増強の指輪:器用       1   0 =所持品合計=    300 G =装備合計=     3100 G = 価格総計 =    3400 G 所持金   -2200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:23110点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2160点(2000 / 60 / 2回) 2- 器用度   3890点(3400 / 390 / 2回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度   2090点(1400 / 540 / 3回) 6- 精神力    150点(   /   / 3回) 7- 敏捷度   3250点(3250 /   / 回) 8- 筋力    1570点(1520 /   / 1回) 9- 筋力    10000点(10000 /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ▼冒険に出た理由: ★背中:瘴気の領域(補助動作) 基準値:1+冒険者Lv 自身半径5m内のキャラクターは1R間の回避-2 MP5消費 ★頭:バグベアードの眼 対象:1体 射程:20m MP10 基準値:知力B+冒険者Lv 効果:ダイスで効果決定 1→命中回避-2 2→睡眠光線(ハズレ) 3→れいとうビーム(ハズレ) 4→洗脳光線(抵抗失敗したらPCの命令に従う) 5→金属破壊光線→物D-4・防護-4のデバフ 6→ハズレ ▼腿【炎の噴出】 主動作 2d+冒険者Lv+2vs生命抵抗:半減 10m起点1体 2d+冒険者Lvの炎属性ダメージ ▼魔神再生:HP半分以下の時のみ、手番終了時、HPが冒険者Lv回復。 戦闘外なら、10分経過でHPが半分まで回復 ▼バークメイルB 防護点+1 2d+4+7 スカウト敏捷・器用 2d+2+7 スカウト知力 2d+12+1 チェインスティック・イージーグリップ命中(キャッツ) k15+11+2@11 チェインスティック威力(ベアー)(2回) k20+11+2@12 イージーグリップ威力(ベアー 転倒付与 2d+10+1 パワーリスト命中(キャッツ k10+11+2 パワーリスト威力 2d+9+1 パワーアンクル命中(キャッツ k20+11+2 パワーアンクル威力(ベアー 通じ合う意識発動(6時間に1回 6R間、騎獣1体の命中回避+1) 2d+11 回避 2d+11 抵抗 2d+4+7 逃走力