タイトル:キン肉マンキャラ キャラクター名:キン肉 スグル 年齢:16 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:185 体重:90 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:師匠/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:85 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   4 成長等   6   6            6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 18  18  12   6  10  22   7 ボーナス   6   6   4   2   3   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   8   7   6   2   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  5     12/ 12(3D) 攻撃力  --  14/ 14  15   4  33/ 19(3D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   31    9     40 魔法防御  10    0    9     19 行動値    9   -2          7 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部             4             防具   7 胴部         -1  12        -1    防具   7 補助         -1   7        -1    防具   7 装身                          装身具   5 =小計=右  0  14  -2  31   0  -2  -2    左  0   0 能力値   7 --   6 --  10   9  13 スキル   5  15      9   9        ナチュラルウェポン、アイアンフィスト、ハードマッスル、レジストエレメンタル、ウェポンルーラー、ラヴァーダ その他      4                  茶帯 =合計=右 12  33   4  40  19   7  11    左 12  19 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0       素手 [] 左手 2500  3   ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=2500 3 /  重量上限23 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 3600  12 キュイラス [ウォーリア] 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 1000  1  茶帯 [モンク]            格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=10300 21 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 上質な衣服      1   4 バックパック     0   30  携帯可能重量+5 HPポーション2個   2   60  マイナーorメジャーで使用。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品 ハイHPポーション2個 2   400  マイナーorメジャーで使用。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品 MPポーション4個   4   200  マイナーorメジャーで使用。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 ハイMPポーション2個 2   600  マイナーorメジャーで使用。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品 万能薬2個      2   600  マイナーorメジャーで使用。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品 毒消し2個      2   20  マイナーorメジャーで使用。毒を回復。消耗品 =所持品合計=    1924 G (重量 20/上限23) =装備合計=    12800 G = 価格総計 =   14724 G 所持金    2445G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ナチュラルウェポン》   ★ /パッシヴ      /-  /-  /-  /-   /            /牙爪族、装備している「種別:格闘」の武器(素手含む)の命中修正に+1、攻撃力に+3 《バッシュ》        3 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       1 /マイナー      /自動/自身/-  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /格闘使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでも可能でこのカバーでは行動済みにならない。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /            /【精神】に+2する。 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃と同時   /自動/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《ハードマッスル》     3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /            /【物理防御力】に+[SL*3]する。 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動/自身/-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時使用。「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。この効果でキャラが移動するわけではない。 《アディショナルブロウ》  2 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /格闘使用        /あなたが行う白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[SL*2D]する。 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /            /【魔法防御力】に+[SL*3]する。 《ペネトレイトブロー》   ★ /メジャー      /命中/単体/武器/6   /格闘使用        /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《スタイル:ラヴァーダ》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /重量4以下の武器攻撃  /命中判定+2,武器攻撃のダメージに+[SL*2]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /精神の能力基本値+3する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危機感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用の能力基本値+3する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /罠探知判定に+1Dする。さらに罠探知判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /感知の能力基本値+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷の能力基本値+3する。 ■コネクション■ 名前               / 関係 リシア・ド・ジャーヴィス・ライリィ/ 王女 兼 幼馴染 ラヴィリア            / 幼馴染 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュSL3、ハードマッスルSL1、カバーリングSL1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / マインドアデプトSL1、ハードマッスルSL2、カバームーブSL1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタックSL1、ハードマッスルSL3、カバームーブSL2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウSL1、レジストエレメンタルSL1、カバームーブSL3 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウSL2、レジストエレメンタルSL2、ペネトレイトブローSL1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラーSL1、レジストエレメンタルSL3、スタイル:ラヴァーダ メモ: 誓約:無手の誓い(必要成長点10点:モンク専用) 恩恵:パッシブ。自身の素手の「攻撃力」を「攻撃力:CL+7」に変更する。 束縛:自身は素手以外の武器を装備してはならず、素手以外の武器を使用してもいけない。    もしこの束縛に反した場合、素手を使用した攻撃を行えなくなる。 ◆GMとの決め事 素手+盾は片装備でも双装備でも両装備でもない。盾装備である。攻撃時は素手のデータを用いる。スキルの使用条件:格闘使用を使用出来る。 ◆キャラクタ設定 第0話「エクスカージョン・エクスプロージョン!」 ジャーヴィス・アイテルの闘技場「マッスルガム宮殿」のチャンピオンであり、 大王の異名をとっていた父キン肉真弓とその闘技場で医療に携わっていたキン肉小百合を両親に持つ。 性格は明るく、お調子者かつ下品。臆病で最近まで一人で寝ることができなかった。 一方で、正義感が強く、仲間の危機を見過ごせない性格。それゆえに憎めない部分も多く、 かつては彼をいじめていたものであっても心を開き、絶大な信頼を寄せるようになることもあった。 生まれてすぐに先代チャンピオンであるプリンス・カメハメのもとに修行に出されており、 同年代に比べると高い戦闘力を持っているが生来の臆病な性格が足を引っ張りなかなか成果が出ていない。 好物はギュードゥン 口癖は「へのつっぱりはいらんですよ」 自信があるときに言う台詞である。 1日目授業:戦闘訓練 経験点+15点 2日目授業:商業訓練 3日目授業:専門訓練 精神基本値+1点 経験点82点(この中からギルドに5点上納) 4066G獲得 _______________________________________________________________ 第1話「始まりの試練」 <設定が長いので要約します> 無力を悟ったので修行の旅に出て強敵との戦いを通して肉体言語でのコミュニケーションを知り、今後も素手で行くぜ!って神様に誓いました ◆以下設定です リシアとともにラヴィリアを救う冒険を終えたスグルはともに冒険した面々を見て己の無力さを恨んだ。 自分にもっと力があればもっと早く助けることができたのではないか、皆がこんなに傷つかずに済んだのではないか......と。 そのことを相談したスグルは父キン肉真弓からキン肉家に伝わる伝統の修行を行うことになった。 それは無手で旅に出て己の納得する型を身に着けるというものだった。そして13歳の誕生日を迎えた日。スグルは旅に出た。 狩りをするにも野盗から身を守るにも武器を使わず己の身一つで乗り越えていく。これはスグルを精神的にも肉体的に成長させていった。 この修行の旅の中でスグルは様々な強敵(とも)と出会い切磋琢磨していく。 テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr、ウルフマン......数多の強敵たち。 また、その途中で立ち寄った「ニポン」という国では悪逆の限りを尽くしていた『悪魔超人軍』と戦うことになり、 旅の中で出会った強敵とともに応戦し、死闘の末『悪魔超人軍』の長である悪魔将軍を倒したのだった。 スグルの旅はまだ続く。次に立ち寄った「コメクニ」という国は『完璧超人軍』によって国を管理されており、 なんと戦って負けた戦士は自害するという厳しい掟が布かれていた。 強敵そして悪魔超人軍との戦いの中で友情を育んできたスグルにとって敗者に自害を強いる掟は到底納得できることではなく、 数多くの助けを求める声もあったことにより『完璧超人軍』との戦いに挑んだ。 しかしさすがのスグルであっても1人では多勢に無勢。たった一人で『完璧超人軍』に挑むのは無謀とも言えるもの。 そんなスグルを助けてくれたのは『悪魔超人軍』であった...... 『悪魔超人軍』の長、悪魔将軍と『完璧超人軍』の長、完璧・零式 ザ・マンは師弟関係にあり、 その師の暴走を止めるのは弟子の役目であるとして戦いに参加したのだ。 その後スグルの強敵たちも続々参戦し三つ巴の戦いになり迎える最終戦、悪魔将軍VSザ・マンの対決は 師匠越えを成し遂げた悪魔将軍に軍配が上がるのであった。 様々な出会いと別れを繰り返し、時に助け合うことで時に拳で語ることで友情を深めていく。 厳しくも優しかったスグルの旅も終わり、祖国ジャーヴィス・アイテルまでの帰り道にスグルは思った。 『旅をして初めて分かった。正義は一つではない。人の数だけ正義はある。だからこそ分かり合うことが必要なんだ。  無手であったからこそわかる境地があった。武器での殺し合いではなく素手で戦ったからこそ強敵たちと分かり合うことができたんだ。  あぁそうだ。そうだとも。だからこそ私はこの無手だけでこれからも戦おう。この両手は分かり合うためにあるのだから...』 それは神々への誓い。強敵たちとの戦いの証。憎しみ合うのではなく分かり合うために戦った漢の誓いであった...... 経験点95点(この中からギルドに2点上納) 5000G獲得(ドロップ品は売るタイミングがなかったので含めていない) __________________________________________________________ ◆第2話「」