タイトル:ダンド 第二部 キャラクター名:ダンド・プロミニクス 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:若干日焼け 身長:179 体重:78 経歴1:役に立たない得意技がある 経歴2:銃で撃たれたことがある 経歴3:特定の異種族を好んでいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   7   9   1   8 成長  32  70  16  16  15  21 →計:170 修正 =合計= 50  95  36  38  18  31 ボーナス  8  15   6   6   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  86  49 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 23  22  118  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/ラトクレス 2 Lv マギテック  4 Lv  /  スカウト        9 Lv レンジャー  11 Lv  / エンハンサー      13 Lv アルケミスト 6 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                                  : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  95  291 修正 特技        2 =合計=  0  24  97m 291m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  デモンフィンガー    :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  バルーンシードショット :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  ヘルシーボディ     :   : [p]  ビビッド        :   : [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 [p]  ヒールスプレー     :   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  22  31 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 135000  2H  30   1  25  80  10  25 [ソードSS] *ガイスター改 / イグニダイト製ガイスター 改名 (p)     1H両  26   2  26  41  10  26 [ソードS] *黎明 / 夜明け 改名 (p)      2H  26   2  26  51  10  26 [ソードS] *黎明 / 夜明け (p) 28000  1H両  26   1  25  41  10  26 [ソードS] *落陽 / ブレイドアンブライト 改名 (p)      2H  26   1  25  51  10  26 [ソードS] *落陽 / ブレイドアンブライト (p) 35000   2H  15   1  25  35  10  26 [ソードA] *斬鉄剣 / イグニダイト製 (p)               24  10  10  22 [] *ブレイドスカート / (p) 9680   2H   20   2  26     11  22 [スタッフS] *デッドリージェントルマンズケイン / (p) 220    1H   2   1  25  17  11  22 [投擲A] *ダビデのスリング / (p)      1H  15   2  26  25  10  26 [ソードB] *短剣 / (p) 740   1H投   1   1  25   6  10  25 [ソードA] *ファストスパイク / (p)     1H投  20     24  35  11  22 [投擲S] *フランチェスカ / (p) 1560  1H投   9     21  19  12  19 [絡みA] *チェイン&ウェイト×2 / (p) 2600   2H  27  ‐1  24  47  10  22 [フレイルS] *スコーピオンテイル / (p)                0         7 [ガンS] *フレイマーTK / (大)装備可能 タゲサ、マナサ、シャドボ (p)     1H投   7   1  22  27  10  19 [投擲SS] *エクレール×2 / 20m (p) 360    1H   1      0     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 213160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  7700 ドラゴンスケイル / うみへびの鎧 盾 : 16   1   2  12900 炎嵐の盾 / マナタイト加工 修正: = 合計 =   34  10  20600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻            / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り           / 顔 :3210  フローティングスフィア      / オトガ、エフェポン、ジャンプブーツ 首 :6000  背水のネックレス         / 背中:1000  野伏の真・ドミネイターズマント  / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定に+1、いずれかに1日1回自動成功 背中:5000  ウェポンホルダー改        / 右手:500  巧みの指輪            / 左手:1000  疾風の腕輪            / 腰 :4580  プロミネンス(専用化ブレスカ)   / 専用化ブレイドスカート 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 足 :11600 軽業ブーツ            / 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 他 :35000 ディスプレイサ―ガジェット    / チャンピオンのロインクロス =合計=111190 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 水袋             20   10  200 薬師道具セット        200  1   200 迅速の火縄壺         100  1   100 魔香のパイプ         1360  1   1360 防寒具            80   1   80 頑丈なランタン        40   1   40 油              20   10  200  7本 テント6人用          350  1   350 砂時計            120  1   120 フック            10   1   10 楔              20   1   20 白紙の本           30   2   60 インク            2   1   2 羽ペン            3   1   3 釣り具            100  1   100 マナチャージクリスタル3点   1500  1   1500 北向きの針          1000  1   1000 望遠鏡            1000  1   1000 毒溶かしの胃袋        2400  1   2400                    1   0 光のアミュレット       3000  1   3000 ハングリーシャツ       3290  1   3290 ターバン           10   1   10 マギスフィア小        100  1   100 マギスフィア大        1000  1   1000  OPオートモービル、サウンドレコーダー、エクスプローラーエイド                    1   0 カードシューター       1500  1   1500 迷彩ローブ          840  1   840 水晶の首飾り         3000  1   3000 野伏のサーマルマント     4500  1   4500 ポーションインジェクター   740  1   740 野伏のドミネイターズマント  11000 1   11000 ルピナスに譲渡 マナカードリッジX       5200  1   5200  フレイマーTKに装備 悪寒のウィッグ        2500  1   2500 大風の翼           4000  1   4000 勇者の証:技             1   0                    1   0                       0 消耗品                1   0 保存食            50   20  1000  97日分 救命草            30   10  300 魔香草            100  55  5500  25 ヒーリングポーション+1(加工) 100  10  1000  9 アウェイクポーション     100  2   200 スカーレットポーション(加工) 700  6   4200  4 デクスタリティポーション   2000  7   14000 3 アンチマジックポーション   3000  3   9000  2 スピードポーション      2000  1   2000 魔香水(加工)         300  34  10200 15 魔晶石3点           300  30  9000  35 消魔の守護石1点        100  10  1000 消魔の守護石5点        2500  3   7500 金Aカード           200  16  3200  6 金Sカード           2000  5   10000 5 金SS             20000 0   0 緑A              200  10  2000 緑S              2000  8   16000 7 赤A              200  10  2000 赤S              2000  3   6000  5 陽光の魔符+1         500  3   1500  2 月光の魔符+1         500  4   2000  4 陽光の魔符+2         1500  2   3000  2 月光の魔符+2         1500  4   6000  2 陽光の魔符+3         5000  1   5000  1 月光の魔符+3         5000  1   5000  1 渇きの灰               1   0 弾き球            2840  1   2840  0 宗匠の腕輪          1000  2   2000 剛力の腕輪          1000  1   1000 疾風の腕輪          1000  1   1000 俊足の指輪          500  2   1000 巧みの指輪          500  2   1000 知性の指輪          500  1   500 使用済み指輪         500  5   2500                    1   0 弾き玉            2840  0   0   1 ケアフルオートルーターカンパ  1600  1   1600 宿泊費            1000  1   1000                    1   0 マギスフィアOPレベル1     100  2   200  タゲサ、マナサ 2               200  4   800  シャドボ、エフェポン、サウンドレコーダー、エクスプローラ― 3               300  1   300  ジャンプブーツ 4               400  2   800  オートモービル、オートガード                    1   0 不動産                1   0 中規模な邸宅(金庫番付き)   20000 1   20000                    1   0 信念のリング         5000  1   5000 =所持品合計=   217665 G =装備合計=    344950 G = 価格総計 =   562615 G 所持金    136G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブレイドスカート専用化  35 称号”大海原に漂う幻”  10 称号”アスカル防衛隊”  50 称号”魔界の門番”  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壺  50 クレイモア専用化  50 不死狩り専用化  50 ドラゴンスケイル専用化  50 炎嵐の盾専用化 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  20 秘伝《覇王・渦突剣》  20 秘伝《覇王・剛斬剣》  20 秘伝《覇王・輝斬剣》  50 秘伝《覇王・煌斬剣》  30 ドミネイターズマント  20 野伏の~マント加工  50 ドミネイターズマント専用化   0 フリージア”貴重な友人”  10 ジン”顔見知り”  50 プルフ”顔見知り” 100 ”天嶮の制覇者”  20 野伏のサーマルマント 150 ”土用の丑の日の使者”  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 ↑専用化  50 ハーデン鷹爪流投擲術  20 秘伝《旋鷲》習得  20 秘伝《鋼鷹》習得  20 多機能ブラックベルト  20 野伏の真・ドミネイターズマント 100 チェイン&ウェイト専用化×2 100 エクレール専用化×2  50 フランチェスカ専用化  50 ガイスター専用化 100 ゴンドール”顔見知り”  50 カサドリス戦奏術入門  30 秘伝《線上を歩く者》習得  30 秘伝《言の葉は破れ散る》習得 300 機神討伐 225 中規模な邸宅  50 斬鉄剣専用化  50 【ベネディクト竜紳士杖道】入門  30 秘伝《紳士による別れの挨拶》  20 秘伝《絶えざる紳士の微笑み》  50 秘伝《分け隔てない紳士の愛》  80 デッドリージェントルマンズケイン専用化 5000 称号:異封の英雄 所持名誉点: 333 点 合計名誉点:7913 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:199000点、獲得経験点:196050点) セッション回数:170回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   31000点(31000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12 19- 筋力      0点(   /   / 回)  36 20- 敏捷度     0点(   /   / 回)  62 21- 精神力     0点(   /   / 回)  56 22- 器用度     0点(   /   / 回)  31 23- 生命力     0点(   /   / 回)  54 24- 器用度   1820点(1000 / 820 / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力    2140点(1000 /1140 / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力    2450点(1000 /1450 / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   2440点(1000 /1440 / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   3200点(1000 /2200 / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   3330点(1000 /2330 / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 筋力    2200点(1000 /1200 / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 筋力    3660点(1000 /2660 / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   3440点(1000 /2440 / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 筋力    4060点(1000 /3060 / 回) 49- 知力    8270点(1000 /7020 / 5回)  前金 50- 敏捷度     0点(   /   / 回)  報酬 51- 筋力      0点(   /   / 回)  剥ぎ取り 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 器用度   3560点(1000 /2560 / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力   3920点(1000 /2870 / 1回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 精神力   3540点(1000 /2540 / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 精神力   5430点(1000 /4430 / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 筋力    4320点(1000 /3220 / 2回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 器用度   4500点(1000 /3500 / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回)  共有からの援助 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 精神力   6950点(1000 /5950 / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 精神力   5060点(1000 /4060 / 回)  2000補填 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度   5710点(1000 /4660 / 1回)  報酬 91- 器用度     0点(   /   / 回)  補填 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力    4450点(1000 /3400 / 1回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力   5680点(1000 /4680 / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 器用度   5400点(5300 /   / 2回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力  14500点(14450 /   / 1回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回)  共有から不備での消耗品 123- 敏捷度   6640点(6590 /   / 1回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度   5160点(5160 /   / 回)  配布 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 筋力   16510点(16510 /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力   11710点(11660 /   / 1回) メモ: 1部のキャラシ http://charasheet.vampire-blood.net/187635 ==アイテム================================================================ [夜明け] 【世代】第7世代 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】S 【必筋】26 【用法】1H両 【威力】1H/2H=41/51 【C値】10 【修正】命中+2 追加ダメージ+1 【特殊能力】 ランク効果 〆太陽の波導/15(22)/精神抵抗/半減 刀身から太陽の光を発生させます。 「射程/術者」「半径5m/10」で、種別:アンデッドのモンスターを対象に威力50+15の無属性魔法ダメージを与えます。 その後、この剣からは半径5mを明るく照らす光が発せられます。この範囲内では太陽の下にいるものとして扱います。 光を消すのは補助動作です。 非ランク効果 〇アンデッド特攻 種別:アンデッドのモンスターに対し、この武器を用いて近接攻撃を行う場合、命中+2、追加ダメージ+3の修正を受ける。 〇イグニダイド加工済み 【解説】 ラ・ルメイアの国宝で一部の不死殺しだけに与えられる聖剣だったのをサイクロプスの職人、ゴンドールが鍛えなおしたもの。 まっすぐに伸びた刀身と、質素ながら精緻な細工の施された鍔はまさに勇者の剣と呼ぶにふさわしいだろう。 強力な祝福と魔術が施された極上の武器。 [ブレイドアンブライト] 【世代】第九世代 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】S 【必筋】26 【用法】1H両 【威力】1H/2H=41/51 【C値】10 【修正】命中+1 追加ダメージ+1 【特殊能力】 ランク効果 ▽闇に融ける剣 灯りのない暗闇でこの武器を用いて攻撃する場合、相手は回避にー2のペナルティを受ける。 〆闇の波動 この武器から半径5mを暗闇にする。 非ランク効果 〇イグニダイド加工済み 【解説】 魔法加工が施されたクレイモアをサイクロプスの職人、ゴンドールが鍛えなおした物。 光を反射しない鈍く輝く刀身を持つ ダビデのスリング 【世代】第九世代 【形状】投擲 打撃武器 【ランク】A 【必筋】2 【用法】1H 【威力】17 【C値】11 【修正】命中+1 【特殊能力】 ランク効果 〇貫通 この武器は貫通する。 非ランク効果 〇イグニダイド加工済み 【解説】 スリングをサイクロプスの職人、ゴンドールが打ちなおした物。 ダビデは昔の王であり、石で巨人を倒した伝説で有名である。 イグニダイド製のスリングとは?と言う疑問を持った者は命を狙われる。 [短剣] 【世代】??? 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】B 【必筋】15 【用法】1H 【威力】25 【C値】10 【修正】命中+2 追加ダメージ+1 【特殊能力】 ▽世界の理/冒険者レベル+任意の能力値B-4/精神抵抗/消滅 この武器による攻撃が命中したときに発動する。 攻撃が命中した対象が異界の理を用いる者であった場合、その者の持つ特殊能力を一つ選び、10秒間その特殊能力の発動を行えなくする。 選んだ能力がすでに他のキャラに効果を及ぼしていた場合、その効果は解除される。 〇????の白銀刀身 祝福された白き鋼は光を飲み込む深淵においても悠然と光を放つ。 この武器はさやから抜かれた状態に置いて常に半径30mを照らす灯りとして機能する。 【フレーバー】 森と山の神殿に置かれていた正体不明の刀剣の破片をゴンドールが修復し、柄を付けた物。未だ完成に至ってはいない。 ゴンドール曰く、彼の一族の昔の当主が打ち鍛えた物らしいが・・・ 真・ドミネイターズマント 【装飾品】背中 【効果】 生命抵抗・精神抵抗・生死判定に+1 更に1日に一回、生命抵抗・精神抵抗・生死判定のいずれかの判定を自動成功にすることができる 【解説】 毎年秋に開催されるクラウゼ流の懇親会にて発表される最優秀門下生に送られるマント。 身に着けるだけで王者の風格。 ======================================================================== 【PTメンバーへの感情】 ---第一部--- イヴ:自分よりも年下なのにしっかり者で戦闘でもいつもみんなの前に立っていた、憧憬に近い感情を持っていて仮にリーダーと成るならばああ在りたいと思っている。 ランディ:時々変態要素が出てくるが、物知りでPTの頭脳担当、個人的には兄貴分のようなものだと思っていた。最近の動向については複雑な思いを抱いている。 シュテル:ランディの嫁、天真爛漫でよく奇想天外な行動(主にダイスのせい)を取るけどPTの癒しだった。 ルピナス:おっとりふんわりしているが押さえる所はしっかりと押さえてくれるPTのストッパー、前のPTが解散したためもう一緒に冒険することは無いと思っていたので半年ぶりにアスカルに帰って来て再開出来た時は嬉しかった。 アーネスト:ランディとはまた違った方向で気のいい兄ちゃん、色々と隠し事があったようだけれど結局深くは踏み込まないままだった。 メイフォン:一人で大きな魔動機械を半壊に追い込んだり、アーネストの事になると周りが見れなくなったりといろいろおっかない。 ---第二部--- サナ:年上のはずだがあまりそんな気はしない、おっちょこちょいな所があるなぁと思っている。成長したと思っていた自分よりも力持ちな女の子が居て若干へこんでいる。 ミセル:なんとなくほっとけない感じ(目を離すと建物が倒壊しそう的な意味で)。成長したと思っていた自分よりも力m(ry カミリナ:まだ幼いのに色々な事によく気が回るなぁ、というのと口調はきついが優しい子なんだろうと勝手に思っている。頭脳労働は大概任せてしまおうと考えている。 クリストフ:真面目で人も良さそうなのに、何故かランディと同じような何かを感じる。頭脳労働は大概任s(ry セシリア:CPL 第二部終盤に差し掛かり↓ ルピナス:優しく頼りになり、一番安心して見ていられるがPTの中で唯一後衛らしい後衛なのでしっかり守らねばと思っている。(クリストフ?あんな生命の高い奴等は後衛とは呼べんよ。セシリー?自分と同じくらい生命力もあるし、ゴーレムも居る、そして何よりなんか死にそうな気配が無い) ダンドは自身のコンプレックスに対して「今のままでも良いのではないか」と言ってくれた事が切っ掛けで色々吹っ切れたため感謝している。 クリストフ:数少ない男友達(少なくとも自分自身はそう思っている)だが少し怪しく信用できない部分があった、しかしライカンスロープであるという秘密を知った事で何故隠していたのかが分かり仲間として全幅の信頼を寄せるようになった。彼の存在で蛮族全体に対する認識も(蛮族=悪から固体によるへと)少しづつ変わってきている。 ただ悪戯や悪巧みの類は簡便な!( ミセル:被害を顧みず猪突猛進な所は戦闘でも日常でもひやひやさせられるが、唯一肩を並べる前衛として自分には欠けている部分である敵を薙ぎ払ってくれる破壊力は頼りにしている。なんだかんだ壊し屋なところはあるが根は純粋なので度を過ぎないように見守るのも仕事かな?と思っている。 セシリア:レズは問題じゃ無いんだ、単に変態なのがマズイだけだ。と最近気づいた。ランディとは魂レベルで似ていると思う( ランディのお弟子さんらしいのでひょっとしたら彼女を連れて行けば説得してくれるかもしれないと期待している、だがあの状態のランディに合わせてしまってもいいのかという心配もある。そもそもランディの寿命が(ry ダンド自身: 初めは押し付けられるがままやっていたリーダーだったが続けている内に自覚が芽生え始めた。リーダーとしてみんなを引っ張っていき守らなければいけないという使命感も目覚め、そのためには前に立つものとして仲間が安心して戦えるようにするため倒れる訳にはいかないと思っている。 ソレイユにしては貧弱な自身の体に対するコンプレックスによる自己否定があったが、今までの冒険に裏打ちされた経験やただ単に戦うためだけの技術では無い技、自身を認めてくれる仲間やライバルの存在、自分は自分のままでいいという言葉、それらによってコンプレックスは払拭された。自分は自分に出来る事に手を尽くし、自分に欠けている部分は人に頼ればいいと考えるようになったため心に余裕が出てきた。 ただ身長や体格について何か言われるとまだへそを曲げたりもする。 【設定】  第一部から第二部の間に今のままの戦い方ではこの先通用しないのではないか、と思いイヴやアーネストの戦い方に影響されたため、槍から剣に転向。「剣を習うならこの辺りでならどこがいいのか?」という問いに誰かがそれなら覇王一刀流だなぁと誰かが冗談交じりに言ったのを真に受けルキスラまで行ってしまった。  覇王一刀流に入門はしたが教えを乞う際の礼儀作法や武器の転向で四苦八苦だった。だがそもそもの自分の戦法と流派の戦法の自らが痛手を負うことなく敵に致命的な一撃を加えるという共通点があったため、一度覚えてしまえば後は乾いた砂が水を吸うように吸収していった。覇王一刀流としてよそに出しても恥ずかしくないような腕前になったため修了の証としてマントを貰って再びアスカルに戻ってきた。  一部との違いは若干成長した事、得物が槍から剣に変わった事、流派に入る時に矯正されたため一応世渡りの為に改まった態度を取ることが出来るようになった事であるが、本質はほとんど変わっていない。また長らく漁や猟をしていなかったためそっち方面の腕は錆びつき始めている。 【一般技能】  フィッシャーマン(漁師):3  ハンター(狩人):3 【経歴】  第一部から第二部の間にルキスラへ覇王一刀流を学びに行ったが向こうでも門下生の中でやたら張り合ってくる奴が居たり、何故か市内で銃撃戦に巻き込まれたり、宴会芸の練習をさせられたりと色々あったが本人は思い返せば良い経験だったと笑っている。ちなみに身に着けた宴会芸はブレイドスカートでのリンゴの皮むき。色々な人に出会ったためちょろっと残っていた人間嫌いも完全に払拭され、元のように人間(というか平均身長が人並みの種族)は好きに戻った。