タイトル:冒険者/人間 キャラクター名:シグルド・ライフラッグ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:日系 身長:173 体重:72 経歴1:A-6-6 役に立たない知識を持っている 経歴2:C-5-3 家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:C-6-5 飛行艇に乗ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   9   4   9   6 成長   6   1   7   2   7    →計:23 修正 =合計= 22  18  24  12  24  13 ボーナス  3   3   4   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  39  28 特技        15   0 修正 =合計= 11  11  56  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト/ザイア 5 Lv セージ    3 Lv  / エンハンサー    1 Lv アルケミスト 3 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  18  75 修正 特技        2 =合計=  7   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2               : [pAW15]パラライズミスト  : (1R/短縮)回避力にペナルティ     : 緑 [pAW14]クラッシュファング : (1R/短縮)物理ダメージを減少     : 赤 [pAW14]クリティカルレイ  : (1回)ダメージ決定表の出目に+固定値 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14770  1H  15   1  14  20  10  15 [ソードA] *ディフェンダー+1 / 防護点+1 オーダーメイド必筋+3 魔法の武器+1 加工済み (p) 11000  1H  11   1  14  11  10  15 [ソードA] *クレセントエピック / 流派武器 回避+1 魔法の武器 (p) =価格合計= 25770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 《マルチアクション》時、命中、魔力+1 盾 :              / 修正:     1   1 = 合計 =   13   9  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :200  集中の鉢巻    / セージ技能の再判定を半分にする 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  聖印       / プリースト技能使用可能 背中:            / 右手:1000 腕輪(筋力)   / 左手:500  指輪(知力)   / 腰 :3000 ブラックベルト  / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :200  アルケミーキット / アルケミスト技能使用可能 =合計=7000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 マテリアルカード(金/A) 200  10  2000 アルケミスト コスト マテリアルカード(緑/A) 200  10  2000 アルケミスト コスト マテリアルカード(赤/A) 200  10  2000 アルケミスト コスト 魔晶石(5点)       500  5   2500 冒険者セット       100  1   100  背負袋、水袋、毛布、松明、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)    50  1   50  (7/7)                 1   0 =所持品合計=    8650 G =装備合計=    46770 G = 価格総計 =   55420 G 所持金    5780G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化装飾品×2  50 専用化鎧 100 専用化武器×2  10 集中の鉢巻  50 【ファイラステン古流ヴィンド派】入門  30 クレセントエピック入手  30 《乱風・双手分擊》  30 《衝風・捨身相殺》  30 《連風・虎視伏竜》 所持名誉点: 361 点 合計名誉点: 791 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(31000 /   / 回) [1,6] 2- 筋力      0点(   /   / 回)  [4,3] 3- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力or知力[3,5] 4- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4] 5- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 6- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力or知力[3,5] 7- 知力      0点(   /   / 回)  [6,5] 8- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 9- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5] 10- 筋力     0点(   /   / 回)  [4,3] 11- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1] 12- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5] 13- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 14- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 15- 知力     0点(   /   / 回)  [5,4] 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2] 17- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or知力[3,5] 18- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5] 19- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1] 20- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3] 21- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 22- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or知力[3,5] 23- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] メモ: 一般技能 聖職者:2 冒険者同士の夫婦の間に生まれたごく普通の少年だが、身体に恵まれずに生まれた。医者にかかりきりになるほどの経済的余裕もないため、2つになる前に神殿に捨てられ面倒を見てもらった。 身体が弱いが、別段病気を患っていたわけでもなく、健やかに育つに至る。 5歳になると、時々神殿に訪れる騎士や冒険者に憧れ、木の棒を振り回して遊んでいた。訪れる冒険者や、騎士達に話を聞き、時には手ほどきを受けていたため、騎士剣術や実践剣術を複合した剣技を扱う。同時に、神官としての修行も始まり、文武共に精を出す。しかし、早い段階から身体を動かしているにも関わらず、あまり体力はつくことはなかった。 成人となり神官戦士として、フリーの冒険者として、各地を転々と(ザイアの教えを広めるという名目で)歩いて行った。