タイトル:ロレイユ キャラクター名:ユニ・ウォレンド 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:少女 髪の色:銀  / 瞳の色:何色にするか / 肌の色:肌色(ぉぃ 身長:143くらい 体重:軽いと思う 経歴1:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴2:大切な約束を知っている 経歴3:今でも使う決め台詞がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     13      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   9   6   6  10 成長   3   6  10   8  54  14 →計:95 修正                  4 =合計= 18  25  34  27  66  32 ボーナス  3   4   5   4  11   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  72  80 特技         0   0 修正        -5  -5 =合計= 19  21  72  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 7 Lv  / フェンサー      3 Lv コンジャラー 1 Lv  / プリースト/ヒューレ 15 Lv レンジャー  7 Lv  / セージ        9 Lv ライダー   8 Lv  / ウォーリーダー    10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : 冒険者Lv9 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p227] 魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  21  25  111 修正        10 特技        2 =合計= 20  21  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  遠隔指示      :                          : [p]  騎獣強化      :                          : [p]  探索指令      :                          : [p]  タンデム      :                          : [p]  人馬一体      :                          : [p]  特殊能力解放    :                          : [p]  獅子奮迅      :                          : [p]  HP強化       :                          : [p]  クリティカルレイ  :                          : [p]  軍師の知略     : 知力で先制                    : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1 魔法D-1(毒病気呪い除く)         : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命or精神抵抗力+1                : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2 魔法D-2(毒病気呪い除く)         : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻  : 防護点+3 覚醒:カウンター             : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2 魔法D-2(毒病気呪い除く) 追加HP30     : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身 : 抵抗力+1                     : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:賦活 : 抵抗力+1 覚醒:生命or精神抵抗 +2         : [p]  大いなる挑発    : 回避力、生命・精神抵抗力+1、軍師回避力-4 抵抗力-2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  12  11 フェンサー : 3   6   8   7 シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0     1H投   1      6   6  11   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 取引不能 1H投   3   1   7   8  10   9 [投擲B] *《照門》シルバーストーン+1 / オリジナル魔剣 詳細はその他<投擲/格闘>B 射程15m 魔法の武器 打撃武器 銀の武器 (p) 取引不能 1H両   1   1   7   1   9   9 [ソードB] *クリアフォース/剛刃 / オリジナル魔剣 詳細はその他 ☆マナ収束 ☆生命力供与 ◯真名解放 魔法の武器 刃のある武器 (p)       2H      1   7  25  10  12 [スタッフS] *<ドミナ> / <ドミナ・アンド・ディーバ> 魔法消費MP-1 首切り刀効果 打撃武器 銀製 (p)      1H両      1   7 25/35   8  12 [スタッフS] *<ディーバ> / <ドミナ・アンド・ディーバ> 魔法消費MP-1 首切り刀効果 刃のある武器 銀製 (p)      1H両      2   8 1/11  10   8 [格闘(素手)B] *<イルカ祭り> / 浮き輪だよ? (p)       1H   1   2   8  11   8   8 [絡みB] *<クロ:蛇蟲剣> / 使用回数【3】 未使用回数【0】 (p)       2H   8   1   7  38  11  11 [スタッフSS] *アイオーン / 魔力+2 手番終了時MP-2  3本持ってる (p)      1H拳  15   2   2  25  10   0 [格闘SS] *手袋 / 薄手の手袋で、肌の色が見える。グウラル相当品 グランアリオールと同時装備時、回避力+1 (p)       1H#  15   1   1  35  10   0 [格闘SS] *足袋 / 薄手の足袋で、肌の色が見える。グランアリオール相当品 グウラルと同時装備時、移動力+5 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   4   0     <アマデウス> / HPMP減少効果軽減「5」点( 「階位/2(切り上げ」点) 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   18   2    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   ホーリーバロット    / [LL] 術者の神聖魔法を魔力0で反復する。 耳 :   『スクロール』     / 回避+2 防護点+2 顔 :   DG:セーフティメット  / [LL] 大ダメージのピンチを一度だけ無効化する。 首 :   《ラクシャーサの涙》  / [OI] 筋力+2 背中:   インテリアニマルサック / [LL] 探索、魔物知識判定、危険感知、罠感知+1 右手:   叡智の腕輪       / 左手:   信念のリング      / 腰 :   血晶石の腹帯      / [LL] 被ダメージ/10のMPを貯める 足 :   <アウラ・アウラ>    / 浄化の聖印効果 HPorMP+5(卓開始時選択) 他 :   女神のヴェール     / =合計=0 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 ○ベルトポーチ           15   1   15 水袋                    1   0    冒険者セットから 小型ナイフ                 1   0    冒険者セットから 手鏡                20   1   20 魔香のパイプ            1360  1   1360 ヒールポーション              2   0    【04】§6 薬品力学 で獲得 マナチャージクリスタル【5】     2500  1   2500  [LL]使いまわせる魔晶石 ローズの香りの魔香水            0   0 魔香草                   1   0    カミューにもらった。                       1   0 ◯背負袋              100   1   100   冒険者セットの代金ここに 着替えセット            10   1   10 毛布                    1   0 たいまつ                  6   0 調理道具セット           50   1   50 バランスのよい小型ハンマー     10   1   10 食器類               20   1   20   コップ お皿 お椀 お箸                       1   0 ◆装備                   1   0 【武器・防具】               1   0 マナスタッフ            6800  1   6800 スリング              220   1   220 アイオーン                 3   0    GMP獲得 魔力+2 手番終了時MP-2 グウラル                  1   0    GMP獲得 グランアリオール              1   0    GMP獲得 【装飾品】                 1   0 【頭】《金鱗の髪飾り》           1   0    [OI] 毒・病気属性のダメージを「1」点軽減します GM:amami 【頭】悪寒のウィッグ        2500  1   2500  [LL] 危険感知+1 【頭】ホーリーバロット       4106  1   4106  [LL] 術者の神聖魔法を魔力0で反復する。 【頭】セーフティメット       2000  1   2000  [LL] 大ダメージのピンチを一度だけ無効化する。 【頭】女神のヴェール        20000  1   20000                       1   0 【顔】不敵の仮面          4520     0    [LL] HP0以下からHP1以上に回復時、HP+10                       1   0 【首】《ラクシャーサの涙》     2000  1   2000  [OI] 筋力+2 錬金素材採集依頼:鉱石採集篇で取得 【首】血水晶のチョーカー      2600  0   0    [LL] 装備時:最大HP-5 破壊時:HP+20 最大HP減少解除                       1   0 【背】インテリアニマルサック    9000  1   9000  [LL] 探索、魔物知識判定、危険感知、罠感知+1                       1   0 【手】信念のリング         5000  1   5000                       1   0 【腰】血晶石の腹帯         2800  1   2800  [LL] 被ダメージ/10のMPを貯める 【腰】ブレードスカート       4580  1   4580  [LL] 回避達成値が4以上で反撃                       1   0 【他】《マッシングエメラルド》   5400  1   5400  [OI] 筋力+1 GM:amami 【他】ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000  [LL] 装飾品をこの装備につけることができる。                       1   0 【指輪・腕輪】               1   0 俊足の指輪             500   1   500 知性の指輪             500   1   500 叡智の腕輪             1000  1   1000 筋力の腕輪                 1   0    ヴァンからもらった奴                       1   0                       1   0 ◆消耗済アイテム              1   0 指輪                500   2   1000 腕輪                1000  10  10000  GMPC時破壊も1 血水晶のチョーカー         2600  3   7800 熱狂の酒              490   2   980   組合費で                       1   0                       1   0                       1   0 ◆その他                  1   0 ボーア                   3   0    畑荒らしのジレンマで拾った、ボーアリーダーになりました( レイクサーペント              1   0    専有扱い、戦友なだけに( 蟲毒の主完走時獲得、オリジナル騎獣 1000Gクーポン:武器         -1000  1   -1000  トリー商店で買い物用 15/04/29獲得                       1   0 クロースアーマー          15   1   15   普段着用 アラミドコート           750   1   750   パジャマ用                       1   0 ユニ人形                  1   0    ぬいぐるみ(S)相当 飛来する雑草にて獲得 市松人形              800   2   1600  0710『死せる王妃の都』にてひろった コレクション 魔動機地図             3000  1   3000  0710『死せる王妃の都』にてひろった コレクション 綺麗な菓子缶            100   1   100   0710『死せる王妃の都』にてひろった コレクション                       1   0 解毒蟹肉              300   3   900   生態系調査依頼にて獲得、解毒して食べた(ヘビと 解毒カニミソ            1500  1   1500  生態系調査依頼にて獲得、解毒して食べた(ヘビと 簡易プロテイン               1   0    【33】優しい森林浴でもらった。                       1   0 聖印                100   1   100   素材として消費済み( 浄化の聖印             13800  1   13800  素材として消費済み( (壊れた)デルビューチェ       140   6   840   素材として消費済み( 首切り刀              25000  1   25000  素材 ブラックロッド           22500  1   22500  素材                       1   0                       1   0 ◯学功点                  6103 0    合計学功点 ▼所持学功点                4303 0 ☆移動型工房                100  0    特殊装備ルール作成必須品 □『レジナンス』              50  0 □『マギステル・アニマ』          300  0    *3枚                       1   0 『ケヤキのエンブレム』           100  0    ユニ・ウォレンドを表すエンブレムです。*2枚 -ランクSSアップグレード       200000 1   200000 -ランクSアップグレード       20000  1   20000  2枚分 ドミナアンドディーヴァ再設計        50  0    リセットでの再設計 <講義修了証・心>              300  0 <講義修了証・技>              300  0 <講義修了証・体>              300  0 優等生                   300  0                       1   0 ◯GMP引換券                 76  0 ▼所持GMP引換券               24  0 初期能力値上昇               2   0    知力『5』→『6』必要追加ポイント+10=2枚分 初期能力値上昇上限             1   0    最大+3に 過剰成長保持枠加算             4   0    最大成長4枠 投資:灯台                 9   0 成長固定                  3   0    【43】知力 キャップ解放                3   0    1500点拡張 リビルド                  5   0 任意アイテム獲得              25  0    GMP引き換え アイオーン*3 グウラル グランアリオール                       1   0 ~コレクション               1   0 メイガスフルート          10000  1   10000  【37】OI ケミカルチューナー         2000  1   2000  【37】OI ニードルクラリネット        3000  1   3000  【37】OI 世界樹の葉             5000  1   5000                       1   0 <シスト>                 1   0 -プレイヤー回数分          -700  3   -2100 -EP回数分              -800  19  -15200 EP4 EP5 夏休み EP6突入 =所持品合計=   387076 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   387076 G 所持金   76729G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       12 神聖魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ◯アイテム   5 バランスの良い小型ハンマー  50 『スクロール』  50 <アマデウス>  50 <ドミナ・アンド・ディーバ>  50 <アウラ・アウラ>  50 <イルカ祭り>  50 クリアフォース 250 GMP任意アイテム獲得専用化    ◯コネクション  10 コネクション「トリー」  10 コネクション「ビーチェ」  10 コネクション「戦隊パーティー」 所持名誉点:3645 点 合計名誉点:4230 点 ■その他■ 経験点:17400点 (使用経験点:158000点、獲得経験点:172400点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1140点(   /1140 / 回)  ★§1 『はじまりは、さまざまに』 ☆GMP 【01】 2- 器用度    1150点(1000 / 100 / 1回)  ★◯04/22 『畑荒らしのジレンマ』 GM冬蜜柑 PC:ミュウ ロニ ソフィア アドラ【02】 3- 敏捷度    1070点(1000 / 70 / 回)  ★◯04/24 『始まりの1ページ―廃村探索の依頼―』 GMスカイハイ PC;リコリス ソフィア ロニ ルシオラ【03】 4- 筋力     1160点(   /1160 / 回)  §2 『はじめての まけんの めいきゅう』 ☆GMP引換券 【05】 5- 敏捷度    1120点(   /1120 / 回)  §3 『はじめての めいきゅう とうは』 ☆GMP引換券 【06】 6- 精神力    1220点(1000 / 220 / 回)  ★◯04/27 『沢蟹狩りの解禁日』 GM:スカイハイ PC:ミュウ リコリス ヴァイリー アドラ 【09】 7- 知力     1670点(1000 / 470 / 4回)  ◯04/29『肉食獣の群れ』GM:マサヤ PC:ヴァン アドラ ヴァイリー【11】 8- 筋力     1905点(   /1905 / 回)  ¶§4『病を治す薬』 ☆GMP 〒30 【12】 9- 筋力     1500点(   /1500 / 回)  ▼月末成長第一話 10- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  ▼月末成長第一話 名誉点30 〒30 ☆GMP 11- 知力    -2000点(   /-2000 / 回) ▼EM報酬成長 ▼経験点変換 0524 レート27G*1500=4050G 名誉8*5=40 12- 知力    3000点(   /3000 / 回)  ▼EM報酬 ☆GMP2枚 13- 知力    2055点(   /2055 / 回)  §5『護身術オリエンテーション』 ☆GMP 〒23 【15】 14- 知力    1490点(1000 / 490 / 回)  ◯05/07『職人からの依頼』 GMマサヤ PCヴァン リン 〒13 【19】 15- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  ◯05/08『魔術師フラグメント』〒43 GMamami PC リコリス カミール リラン 【21】 16- 筋力    1200点(1000 / 100 / 2回)  ★◯05/09『幻想体験講義』〒48 GM冬蜜柑 PC ミュウ ソフィア ヴァイリー ウーゴ 【22】 17- 筋力     360点(1210 /-850 / 回)  ◯05/14『作業機との模擬戦闘試験』〒10 GM:REID PCリラン アドラ カミュー キサラ 【24】 18- 知力    2085点(   /2085 / 回)  ★§6『薬品力学』 ☆GMP 〒8 【25】 19- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回)  ◯05/17『飛来する雑草』PCキサラ ヴァイリー GM:輪月四季 【26】 20- 敏捷度   1520点(1000 / 520 / 回)  ◯05/22『生態系調査依頼』 〒16 PC:アドラ ヴァンGM:REID 【31】 21- 知力    1280点(1000 / 280 / 回)  ★◯05/23『錬金素材採集依頼:鉱石採集篇』〒18PC:ヴァン リコリス ロニ ルシオラ GM:スカイハイ 【32】 22- 知力    1600点(1000 / 600 / 回)  ★◯05/24『優しい森林浴』〒19 PC:ロニ リン アドラ ウーゴ GM:amami【33】 23- 知力    2475点(   /2475 / 回)  ★§7『初夜の鐘』〒26 【34】 24- 知力    2025点(   /2025 / 回)  §8『はじまりの1』〒28【35】 25- 知力     540点(1390 /-850 / 回)  ★◯05/28『迷宮下層の大広間』〒20【38】 PC:リコリス ヴァン ロニ カミュー GMスカイハイ 26- 知力    1240点(   /1240 / 回)  ★◯05/30『甘いお誘い』〒25【40】PC:ミュウ ヴァイリー ミーナ ヴァン GM:冬蜜柑 器用(ミス振り一時差し戻し) 27- 知力    3390点(   /3390 / 回)  §12『序曲の終焉』〒32【51】 <禍津のパズル> 欠片10 精神(ミス振り一時差し戻し) 28- 知力    1390点(1000 / 340 / 1回)  ★◯06/09『瑰麗なる回廊』【52】名誉点:17学功点:14 成長:1回 GMamami PC ロニ リン アミエル 06 敏捷(ミス振り:一時差し戻し) 29- 知力    2400点(   /2400 / 回)  §13『本日の職人のオススメ』〒25【53】 欠片10 報酬魔法の武器化 30- 知力    1450点(1000 / 400 / 1回)  ★◯06/10『銀時計は夢うつつ』【54】名誉点:15 学功点:16GMamami PC ロニ リン アミエル ミーナ 31- 知力      0点(   /   / 回)  ▼§9〒29【42】§10〒126【43】§11〒72【49】14000G GMP*3 §16:4600G SM分:340Gだけ 32- 生命力   1810点(1000 / 710 / 2回)  0620『黄金の贖罪』【68】名誉点28 学功点38 33- 敏捷度   1390点(2240 /-850 / 回)  0621『幻夢の境界』【70】学功点42 34- 知力    1750点(1000 / 650 / 2回)  0625『四つの台座・水』【75】学功点32 35- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  0628『風か炎か』【78】学功点42 36- 知力    1660点(1000 / 660 / 回)  0630『討伐依頼:暴毒蛇蟲』【80】学功点37 37- 生命力   1550点(1000 / 500 / 1回)  0702『甘く冷たくとろけるモノ』【81】学功点22 38- 生命力   1710点(1000 / 660 / 1回)  0703『最期と再戦』【83】学功点50 39- 精神力   1630点(1000 / 630 / 回)  0708『蟲毒の主』【92】 ▼月末成長EP3 学功点177(月末+EX2) GMP4枚+エラッタ17 40- 知力    2200点(1000 /1200 / 回)  0710『死せる王妃の都』【93】学功点28 41- 精神力   1350点(1000 / 350 / 回)  0717『紫水晶の従者』【104】 42- 生命力   1875点(   /1875 / 回)  §20『学校訪問』【105】学功点64 43- 精神力   1400点(1000 / 400 / 回)  0719『蒼青の棺と、紫の娘と、そして』【107】 44- 知力    1750点(1000 / 700 / 1回)  0723『きらきらひかって』【111】学功点54 45- 知力    1500点(   /1500 / 回)  セルリア魔法祭 EM1 46- 知力    1500点(   /1500 / 回)  セルリア魔法祭 EM2 47- 筋力      0点(   /   / 回)  ▼月末成長EP4 48- 知力      0点(   /   / 回)  ▼月末成長EP4 49- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  ロンバルドマーケット EM1 GMP 50- 知力    1500点(   /1500 / 回)  ロンバルドマーケット EM2 GMP 51- 知力      0点(   /   / 回)  ▼EP5補填 52- 知力      0点(   /   / 回)  ▼EP5補填 53- 精神力     0点(   /   / 回)  ▼EP5月末成長 54- 知力      0点(   /   / 回)  ▼EP5月末成長 55- 生命力   2190点(1000 /1190 / 回)  0820『試戦プロトタイプⅠ』GMマサヤ【134】 56- 知力    2000点(2000 /   / 回)  ▼夏休み補填 57- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ▼夏休み月末成長 58- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ▼夏休み月末成長 59- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ▼夏休み月末成長 60- 知力      0点(   /   / 回)  0923夏休み明けの講義 61- 知力      0点(   /   / 回)  ~ゴーレム百人組手~ 62- 生命力   3640点(2000 /1640 / 回)   GM輪月四季【145】 学功点30 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 生命力   8130点(   /8130 / 回)  §26『鍛鉄の窯』【146】 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度   5250点(   /5250 / 回)  SM『ハイソサエティ・バトル』【157】 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回)  §30 おわりのはじまり 学功点116→ハヅキ 72- 知力      0点(   /   / 回)  ▼EP6月末成長 73- 知力      0点(   /   / 回)  ▼EP6月末成長 74- 知力      0点(   /   / 回)  ▼EP6月末成長 75- 筋力    7000点(   /7000 / 回)  ▼EP6月末成長 76- 精神力     0点(   /   / 回)  §31 学功点97 77- 知力      0点(   /   / 回)  【第二次最前線攻略戦線】 78- 敏捷度   6750点(   /6750 / 回)  肩代わりの代償 学功点230 79- 知力      0点(   /   / 回)  Un Mirrage 80- 知力    6750点(   /6750 / 回)  Excalibur:C 81- 知力      0点(   /   / 回)  1020 GM冬蜜柑 82- 知力      0点(   /   / 回)  舞台上の魔女姫 83- 知力      0点(   /   / 回)  第二話 魔女とともに踊れ 84- 精神力   9000点(   /9000 / 回)  SM 学功点225 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回)  『因果応報』 87- 生命力     0点(   /   / 回)  GM 学功点225 88- 知力    -500点(   /-500 / 回)  1030 レベルダウンフェンサー7→3 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回)  『惑乱の五月雨』 91- 精神力   9300点(   /9300 / 回)  GM 学功点185 92- 知力    -2550点(   /-2550 / 回) 1031 GM冬蜜柑 舞台上の魔女姫 93- 知力    10500点(   /10500 / 回) 最終話 首の魔女姫と首なし預言者 SM 学功点258 94- 知力      0点(   /   / 回)  1002 Barbaroustales 95- 知力    4500点(   /4500 / 回)  GM 学功点500 96-       4500点(   /4500 / 回)  成長P1 GM 裏切り者が、この中にいる! 97-        0点(   /   / 回)  成長P2 GM 力の振るい方 98-        0点(   /   / 回)  成長P3 GM 力の振るい方 99-       7050点(   /7050 / 回)  成長P4 GM 力の振るい方 学功点277 100-      15000点(   /15000 / 回) 成長P4 GM 物語の終わり方 メモ: SYMBOL:槻 MOTIF: ボーア3頭(オス1 メス2)を従えてるなう どうやらちびっ子を構うのが好きらしい あと動物も結構拾うらしい ブラックスミス5 テイマー2 セガール2 ノーブル1 ---- GMP引換券8/27 入手歴:GM回数(13) 第一話月末(2+運営1) PT01卓EM(2) EP2(月末1+運営2) PT02卓EM(2) 『第一層 常緋ノ古跡』(5) 使用歴: 初期能力値上昇:知力(5→6) 2個 初期能力値上昇上限:1枚 過剰成長保持+2:4枚 投資:9枚 成長固定:3枚 【学功点】 ◯入手履歴: セッション: 【12】30 【15】23 【19】 13 【21】43 【22】48 【24】10 【25】8 【31】16 【32】18 【33】19 【34】26 【35】 28 【40】25 【42】29 【43】126 【49】72 【51】32 【52】14 【53】25 【54】16 【68】 28 【70】42 【75】32 【78】42 【80】37 【81】22 【83】50 その他: プレ期間GMボーナス:100 月末1:30 月末3 ◯現在/合計  593/1193 ◯学功点獲得品  移動型工房(灯台製)  『エンブレム』*2  『レゾナンス』  『マギステル・アニマ』*3 ◯階位7 累積AP29 エピソード:キャラメイク(+1)『01』『02』『03』『04』 共通課題:13 個人課題:第一話:+1 第二話:+2 第三話+3 CP1/24 階位取得:CP18点 課題達成取得:CP6点 ◯工房:テラ・メエリタ 中規模の邸宅相当 内部空間の広さ:500坪 アップグレード段階1 現在のある建物 居住スペース3LDK 工房スペース:結構広い リゾートセット 【初期能力値】 A:6(最大値) B:10 C:9 D:6 E:5 F:10 【成長履歴】 初期+G1:プリ/フェン2 セジ1 卓2+G2;3:プリ2→4 フェ3 卓3後:セジ2→3 第一話開始:プリ5 フェ3 セジ3 卓5後プリ6 フェセジ5 月末02:プリ7 ---- ================================================================================                オリジナルアイテム ================================================================================ <クリアフォース/剛刃> <ソード>B(グラップラー装備、使用可) 用法:1H両 必筋:1 命中:+1 威力1 追加D:+1 C値:10 用法:2H  必筋:1 命中:+1 威力11 追加D:+1 C値:10 魔法の武器 刃の付いた武器 ======================================== 【形状】  純白のロングソード 【効果】 ☆マナ収束  使用者の魔力を呼び水として周囲に存在するマナを収束させ、この魔剣の力の本来の力を発揮させます。  この武器を装備し、補助動作でMPを5点消費することで、3分(18ラウンド)の間、必要筋力を任意に変化させることができ、 「用法:1H両」の威力は必要筋力と同じになり、「用法:2H」の威力は「必要筋力+10」になります。  さらに効果時間中にMPをさらに5点消費することで、再度必要筋力を変更することができます。  この必要筋力と威力の変更は、武器の変更と同じく、主動作の前にだけ行える補助動作です。 ▼生命力供与  生命力を転化させることにより、本来なら振り上げることのできない魔剣の力を引き出します。  攻撃対象を宣言したときに、HPを減少させることで、必要筋力を同じように減少することができます。  この効果でHPが0以下になった場合、主動作が終了するまで気絶・生死判定は行われません。 ◯真名解放  本来は純白の刀身が、「☆マナ収束」により威力を上昇させた際に、収束したマナの色へと濃く染まります 武器の威力上昇に合わせて、追加効果が発生します。  威力が50以上になった場合は、追加ダメージが2点上昇します。  威力が80以上になった場合は、更に追加ダメージが2点(合計4点)上昇します。  威力が100になった場合にクリティカル値が1点減少します。この時、クリティカル値は7以下にはなりません。 ▼己が栄光の為でなく  この武器は、誰にでも扱えるようものですが、身の丈を超えた使用は身を滅ぼします。  1日に1回だけ、任意の冒険者技能+器用Bで命中力判定を行えます。  この時の追加ダメージは、選択した冒険者技能+筋力Bとなります。  この能力を使用した手番の終了後、HPが最大HPの1/3(端数切捨て)点減少します。 【注釈】  命中力判定へのペナルティが4を上回る時(すなわち、必要筋力を筋力よりも5以上超過する時)には装備不可として裁定してください。  加工は専用化のみ可能です。 【解説】 持ち手が自分にあった重量に調節できるようになっています。 通常時、刀身は真っ白ですが、重量を上げて威力を上昇させるごとに濃い色へと変化していき(この色は持ち手によって変わります)、 最大威力に達すると武器全体が淡く輝きます。 【フレーバー】 魔動機文明時代、誰にでも使える魔法として広まった魔動機術に並び、誰にでも使える魔剣として作成された中の一振りです。 武器の色の変化は量産品でも個性を出せるようにと実装されたものですが当時は不評だったようです。 本来持ち手に合わせた性能で運用される武器ですが、敵を倒すため、誰かも守るため……なすべきことをなすために、 自らの身を削る覚悟があれば、担い手の実力以上のポテンシャルを発揮してくれます。 しかし戦いの少ない魔動機文明時代に、この能力が使われることはほとんどなかったそうです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <ラクシャーサの涙> 知名度:19 装飾品:首 2,000G(非売品) 【形状】 涙滴型に加工された緑色の宝石をつけた、シンプルな首飾り。 【概要】 筋力+2 【効果】  筋力増強作用のある宝石を加工した首飾りです。  これを身につけたものは、筋力が2点されます。 【由来】 マナの特異点で鉱石採集を行った所発掘された、筋力増強作用のある宝石を加工した首飾りです。 身に着けていると、ささやかではあるが確実に、筋力の上昇を実感できます 羅刹のような力を得ることができる、涙滴型の宝石だから、という割とシンプルなネーミングセンスは、 錬金科学科長によるものだとか、そうではないとかいう噂。 【補足】 現時点で専用化加工は行っていませんが、 所有PCが専用化加工を行うことは任意で可能となります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《マッシングエメラルド》 知名度:19 装飾品:首、その他 現代 5400G(非売品) 【形状】 エメラルドがあしらわれたネックレスです 【概要】  筋力+2 【効果】  魔力が込められたエメラルドがついているネックレスで、身に付けると筋肉が活性化されます。その装飾性に価値が見出されているようです。  これを身につけたものは、筋力が+2点されます。 【補足】 現時点で専用化加工は行っていませんが、 所有PCが専用化加工を行うことは任意で可能となります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《禍津のパズル》 アイテム区分:装飾品・その他 製作時期:不明 【概要】 災いを呼ぶパズルです。 【効果】  魔法以外の消費MPが1点軽減されます。生死判定に成功時にHPを「0」にします。  しかし、受けるダメージが「2」点上昇します。 セッション中外すことはできません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <クロ:蛇蟲剣> <絡み>B 知名度―  取引不能 用法:1H/1H# 命中+2 威力11 C値9 追加D+1 魔法の武器 刃のついた武器 打撃武器 作成時期:魔法文明時代 ======================================== 【形状・外見】 蟲の甲殻に覆われた、触手のような鞭。先端には槍の穂先、蠍の尾のように硬質な針を備え、そこには毒液が滲んでいる。 持ち手の代わりに、蜘蛛脚を模した固定具が備えられており、それが身体を掴む事によって装備される。 【概要】 触手のような見た目をした魔剣。毒と薬を生成し、注入する能力を持つ他、装備者の身体の一部のように扱うことが出来る。 寂しがり屋な人格を持ったインテリジェントソードでもある。 【効果】 ○触手尾 この武器は、装飾品の部位:腰に装備することが可能です。 その場合用法は1H#となり、尻尾に準じる扱いをします。 ☆強化薬注入 射程:接触 抵抗:なし 時間:1R 属性:毒 対象の任意の能力値1つを+12(ボーナス+2)します。 対象は、30点の軽減不可毒属性魔法ダメージを受けます。 この効果は、1Rに1回しか使えません。 ☆攻撃衝動の増幅 射程:接触 1R 対象は命中力判定に+2のボーナス修正を得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 対象は、15点の軽減不可毒属性魔法ダメージを受けます。 この効果は、1Rに1回しか使えません。 ▽麻痺毒 この魔剣による攻撃が命中した際、対象の1Rの間、行動判定に-1のペナルティ修正を与えます。 この効果は累積します。 ○インテリジェント・ソード この魔剣は人格を持っています。接触状態であれば念話で会話が可能です。 また、持ち主であるユニに執着しています。 非常に「使われたがり」な性格ですが、ユニが使用を許可するなど、何らかの理由が無い限りはユニ以外が扱う事は出来ません。 この武器は、ユニに専用化されています。 【備考】 この武器の外見は甲殻に覆われた触手です。装備時は「魔剣が身体から生えているように見えます」。 戦闘を含むセッションでこの魔剣を「使わなかった」場合、連続で使わなかったセッション数を記録してください。 また、この魔剣を使ったセッション回数も記録してください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <シスト> 知名度:14 その他 取引不能 製作時期:乙女の秘密 【概要】 臨時収入を得られる。 【効果】 ユニが餌付けした、アメジストバジリスクの女性です。その恩義を返すために、能力を使ってくれます。 月末成長ごとに現在のEP数*800G、PL参加するごとに700Gの臨時収入を得られます。 また、有能な金庫番として扱うことも可能です。 【備考欄】 チキン南蛮を週に二回あたえてください。 かわいがってやってください。 なお、金庫番としての雇用ですが、お家が守りの剣の範囲内の場合は不可能です。 なにか、穢れを軽減するアイテムでもあれば別ですが。 ================================================================================                  灯台系 ================================================================================ アルス・マグナ 初期習得 ◯/常動型 【境界線上の瞳】  物事を『視る』というのは存外難しいものであるが、『本質』を見てしまうその瞳  『視る』ということは、知覚することであり、『理解』することである。  その力がもたらすのは知恵への手助けか、地獄への道か  精神力ボーナスを用いる行為判定において、専用化ボーナスがつき、精神力を「2」高いものとして扱います。 階位6      ▼/条件選択型 【紅い月の目】  世界の本質は、『紅い月』のようなものだ--彼女はそう語る。 狂気の世界の理解の果て、あらゆる境界があやふやとなる。  このキャラクターが受動判定を行う際、同値成功すると、即座に主動作を行える。 この時、ダメージや副次効果の発生する効果であれば、ダメージに先んじて主動作を行うことができ、 その主動作で原因を排除した場合、ダメージや副次効果を受けません。  あぁ、私を月へと連れてってフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン-- ======================================== <アマデウス> 非金属鎧 「防護点:0」「回避:特殊」 ======================================== 【概要】  とても快適に動ける、ユニぴったりの衣服です。 【効果】  ユニの体に合わせて作られた、衣服です。  ユニが受けるあらゆるHPMP減少効果を「ユニの階位/2(切り捨て)」点軽減できます。  また、回避力は「階位/10(切り上げ)」点です。 ▼運命石の扉 ダイスを振る判定を行う時、1個のダイスの出目を一つ高いものにすることができます。 この効果は1日1回しか使えません。 ======================================== <ドミナ・アンド・ディーバ> <スタッフ>S <ドミナ> 用法2H  必筋15 命中+1 C値11 威力25 追加D+1 打撃武器 <ディーヴァ> 用法1H両 必筋15 命中+1 C値9 威力25/35 追加D+1 刃のある武器 魔法の武器 銀製 ======================================== 【概要】  技術の粋を込められて作られたステッキです。 【効果】  一見すると、紳士が使うようなステッキですが、見た目にそぐわぬ重さがあります。 この品は魔力を帯びていますが、魔法を探知する手段に一切反応しません。 ランク効果:  この武器を装備している者が魔法を行使した場合、その消費MPを-1します。  また、この武器を用いた攻撃で、クリティカルが発生した場合、威力を +10して振り足します。その際、更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10にします。 非ランク効果: ◯可変機構  この武器はステッキの形態と、カタナの形態があります。任意のタイミングで変更できます。 ◯待機形態  任意のタイミングで出し入れができます。 ◯ワイヤーアクション  このステッキからワイヤーを射出できます。  これによる移動は移動速度+5mとして扱い、地形効果を受けることはありません。 ☆破損修復  武器が破損した際、魔力を注ぐことで修復します。 MPを5点消費することで、元の状態に戻ります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <アウラ・アウラ> 装飾品・任意 【効果】  見た目はどうみても、大きなリボンで、少女らしさを強調します。  ユニがこの聖印を用いて神聖魔法を行使する場合、どのような場所でも消費MPの上昇がなくなり、 神の声が届かない場所でもその権能を振るうことができます。また、セッション開始時に、 HPもしくはMPのいずれかを選ぶことで、現在値と最大値が「5」点上昇します ◯月衣  1立法メートルの収納空間があります。 荷物の重みを感じさせることはなく、任意のタイミングで出し入れが可能です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <ユニ専用スクロール> 装飾品・任意 【効果】  「防護点:2」「回避:2」を与えます。この効果は盾によるボーナスと同様に扱い、 盾をさらに装備しても累積しません。  スクロールを装備時、最大MPが「5」点減少します。 これにより、追加効果で、自分が受けるあらゆるダメージを「階位/3(切り上げ)」点減少します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <イルカ祭り> 用法:1H/2H 【効果】  どうみても、浮き具です。水泳判定を行うときに、+2のボーナス修正を得ます。  また、補助動作でレイクサーペントを召喚・送還することができます。 ただし、レイクサーペントが存在できる空間がないと使用できません。  いざとなったら下記のデータの武器として扱えます。 <格闘>B 用法:1H両 必筋1 命中+2 威力1 C値11 <格闘>B 用法:2H  必筋1 命中+2 威力11 C値11 MP3点で飛行することができる。(ワイドウィング相当)