タイトル:3期 キャラクター名:ソフィア  XMGS0481'-17 from ANSHIN Co. 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:4 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:153cm 体重: 経歴1:一定期間の記憶が無い 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:体のどこかに刺青がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   8   8  10   4 成長  22  11   6   7  20  14 →計:80 修正 =合計= 42  25  22  23  37  24 ボーナス  7   4   3   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  65  45 特技        30   0 修正 =合計= 17  18  95  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター 12 Lv  / マギテック  7 Lv セージ   14 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                                  : セージLv.9 [p3144]マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                                   : セージLv.12 [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p225] 挑発攻撃     : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                          : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p3144]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                               : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p218] 頑強       : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20   0  25  75 修正 特技        0 =合計= 20   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  19  15  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360  1H両  16     19  21  11  16 [アックスB] *バトルアックス / (233p) 700             0         0 [] *シルバーストーン+1 / ショボいが確かに魔剣。クエカンにしか引き取ってもらえない。迷宮も作る。はじめてのめいきゅう にて入手 (p) 990   2H  16     19  36  10  16 [アックスA] *ロングアックス / (p) 16000  2H  17   1  20  37  11  17 [アックスA] *デスサイズ / 補助動作でHPを5点消費することで1R間ダメージ+5 (p) =価格合計= 18050 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 アムザ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  13  55000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾    / 見えない/透明な相手へのペナルティが-2になる 顔 :            / 首 :200  マギスフィア(小) / 背中:1000 マギスフィア(大) / 右手:1000 器用の腕輪    / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :            / 足 :0   幸運の羽     / 貫通/突破の巻き込まれ判定が1~3ではなく1~2になる 帰らずの迷宮にて取得 専用化もセットだった 他 :            / =合計=6200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 インクと羽ペン         5   1   5 羊皮紙             5   1   5 ヒーリングポーション      0   1   0   始まりの1ページにて取得 獣避けの蝋燭          2130 2   4260                    1   0 GMP引換券(プレイヤーアイテム) 0   2   0   記念配布、EP2配布                    1   0 神唄『エターナル』       0   1   0   ドラマ・ヴァルキュリアにて謎の少女から教わった。歌うと何かあるらしい? 魔晶石(透明)          0   1   0   ドラマ・ヴァルキュリアにて拾った。フレーバーアイテムっぽい 素敵に変身リボン        0   1   0   帰らずの迷宮にて貰った 特製セイレーンドレス      6000 1   6000 シンデレラプロジェクトにて貰った                    1   0 スプリントアーマー       520  1   520  初期装備のお古 器用の指輪           500  1   500 =所持品合計=   11390 G =装備合計=    79250 G = 価格総計 =   90640 G 所持金   117732G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 272 学功点トータル  50 幸運の羽専用化  30 特製セイレーンドレス  10 称号「検閲者」 所持名誉点: 341 点 合計名誉点: 703 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:113000点、獲得経験点:110500点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  スピンオフ 畑荒らしのジレンマ 2- 生命力   1070点(1000 / 70 / 回)  スピンオフ 始まりの1ページ―廃村探索の依頼ー 3- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回)  スピンオフ はじめてのめいきゅう とうは 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度   2710点(2710 /   / 回)  1回目月末成長 8- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  プレ期間ボーナス 9- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  メイン1 幻想体験講義 10- 知力    1360点(1000 / 360 / 回)  リンドブルムの補給部隊 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2回目月末成長 13-       500点( 500 /   / 回)  PT卓 壮行会参加 14- 器用度   1330点(1330 /   / 回)  スピンオフ ドラマ・ヴァルキュリア 15- 敏捷度   1470点(1000 / 420 / 1回)  メイン2 帰らずの迷宮 16- 精神力   2240点(2240 /   / 回)  3回目月末成長 17- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  3回目月末成長追加ボーナス分 18- 器用度   1380点(1380 /   / 回)  メイン3 珀龍館学校からの訪問者 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   6620点(   /6620 / 回)  メイン4開始時ベース揃え分 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   4000点(   /4000 / 回)  メイン4開始時追加ボーナス分 32- 知力    1450点(1000 / 400 / 1回)  スピンオフ 33- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  メイン4 シンデレラプロジェクト 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力  10050点(   /10050 / 回) メイン5開始時ベース揃え 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度   5000点(   /5000 / 回)  メイン5追加ボーナス分 41- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  スピンアウト 本好きに悪い人はいません! 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回)  EX開始時ボーナス(金銭) 64- 敏捷度  33700点(33700 /   / 回) メイン6開始時ベース+ボーナス分 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 精神力  19000点(   /19000 / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 筋力    7000点(   /7000 / 回) メモ: 毎月の成長ごとに一般技能が成長する機会があるよ Choice[仕立て屋,給仕,役人,庭師,御者,料理人,筆写人,貴族,家政婦,執事,調香師,理髪師,歌手] を振って決めるよ これは、執事とか家事関係っぽい一般技能だよ 1回目の成長で御者が出て、かつ成功したので コーチマン1になったよ 卓でシンガー1が生えたよ 2回目の成長でコック1になったよ 7/23 3回目の成長でコック2になったよ 壮行会でお菓子作りダイスを6ゾロ振ったので今後当分の間は料理人に特化することになりました。(最低2回分は) 8/6 4回目の成長でシンガー(成長失敗) ストックからのコーチマン1→3 9/23 EX&メイン6開始時成長分 コック3、オフィシャル1 コーチマン 3 シンガー  1 コック   3 オフィシャル1 あんまり決まってないけど、なんかこうAIAIした感じの人格で行く。 戦闘用カスタムルーンフォーク。 補助脳に対する刷り込み人格は、如何に正しく指示を把握し、それを遂行するかが重視されており、従属性が同種としては強いとは言えない。 護衛用としてのルーツからか、近づく危難に対して、攻撃的に対応することがある。 製造直後から1年に満たない程度の記憶が無い。 記憶の始まりは、既に誰かに仕えていたところから。 おそらく何らかの衝撃又は精神的ショックにより記憶が失われ、刷り込み人格が本来の人格の代わりとして働いていたのだろう。 ただし、給仕には適正が無かった為お荷物扱いだったようだ。 今更だけど・・・彼女で一番大事なポイントは、4歳児ってとこです。 ↓こんな感じ? ある朝妙な夢を見たところから彼女の物語は始まった。 正確には、夢に揺り動かされるように、本来持ち合わせていたはずの心が再起動した。 搭載された補助脳の"記憶"を参照するに、この村で「主人」に言われるがまま、便利屋のようなことをしていたらしい。 その夢がどうにも気になった彼女はその日のうちに仕える先を辞めた。 申し出た際に驚くほど何も言われなかった辺り、予感があったか、使えなかったかのどちらかだろう。 ・・・彼女を見る限り、後者の理由が大きそうだが。 その後、雇い主の紹介を経て珀龍館学校へ。 目的を果たすのはいいが、どうせなら家事の知識もついでに学んで、ちょっとは使えるようになって帰って来てもいいんだよ、という温情でもあるらしい。 その後、珀龍館学校設立の際からどうやら繋がりが出来たらしい、魔法学園への交換留学生として立候補。現在に至る。 Tips ANSHIN Co. 魔動機文明時代、要人向けの警護用兵器を主力製品とする。 コアな人気を得たものの二代目が就任式に何者かに暗殺され、その後内紛で倒産 XMG型ジェネレータは突然変異をも敢えて積極的に発生させることで持続的発展性を生み出そうという理念のもと完成された。 不完全ながら遺伝子選択交叉システムを備えており、厳選することで、任意の遺伝的特性を持ったルーンフォークを効率的に誕生させることが出来、最も顧客の望む形質を実現することが出来るとの触れ込み。 自然界の生命の発展の仕組みを導入したこの方式は、まさしく「全人類の味方」ANSHIN社に恥じないものだと言えるだろう。 補助脳 初期の刷り込みを行う為の拡張脳。簡易人格セットを内包しており、非常時に基礎人格を退避させ、代わりに任務を遂行することが出来る。 精神的な衝撃や動揺の際の対応の遅れ、という"欠点"を補助する為に搭載されている。 迅速かつ確実な対応が保障されること、非常後のメンタルケアの必要性の低減という二つの面の利便性において高く評価された。 http://dreamself.me/d/lJe5 でぃー(どうやらこれを聞くと幸せになれる人がいる不思議な英単語)